Wonderland Warsワンダーランドウォーズ862ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ861ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602456001/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能。 Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。 新スレです
たのしくつかってね
なかよくつかってね
.彡⌒ ミ
/⌒ (´・ω・`)
{ ノっ ノつ
ヽ (_ ⌒)^) ( ̄◎
に二二二つっ . ̄
_) r'
└───`
_人人人人人人_
> 髪がない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ 今更だが新平ちゃんで探索の深度110でサンタ服が出た
確か4人用のそこそこ深い所で出るって聞いてたけど、シーズン変わって取得条件緩和されたのかな? 1乙
>>6
まじか夢があるな
冒険譚はたまにしかやらんけど
もうちょっとアシスト重ねやすければなぁ 今は3回引けるし、最初が普通の箱でも2-3回目はほぼ虹箱に化けし
最近の冒険譚は凄くユーザーフレンドリーだぜ(セガ畜並感 2〜3セット目は虹箱確定じゃないの?
今まで虹以外出たことない 3回目だけ虹箱ってのが何回か有ったんで、多分高確率なだけで確定では無いと思うよ 1乙
最初はマァト今日頃にEX出るかと思ってたけど、まだ26なんだな
やっぱクロスドローだからかね 多々良って弱いと思うんだけど他のサポが上方ポンポンもらってるのに放置されてるのなんで?
開発に存在を認識されてないの?キャスランもあきらかに弱いぜ? 多々良はソロレーンで対面相性良いやつ相手だと一方的に蹂躙できるから、総合勝率は悪くなかったりして 庇護はある程度森もカバーできるし、放置してもかぐやシレネほど早死にしないが…
アタッカーとの相性が極端 >>6
それはない、限定服は
探索の110、190
新兵の590、690
みんな590、690
で変わってない
あと、虹箱x9は闇新兵との対戦に勝つか虹確期間以外絶対ではない
2セット目虹箱で3セット目赤箱もありえるし >>10
2セット目以降も虹じゃない時あるのか、一つ賢くなった >>16
ありがとう
俺が間違って覚えてただけかー SS発生上方と錻喰らいでソロレーンとかでは刺さる奴にはとことん刺さるけど、密着されると兵処理も出来ず延々コロコロされる羽目になるからわからん
ゼーレで兵士枯らしつつ高速で飛び回ってコカしてくるアレとか裏取って手裏剣で兵士枯らしながら硬直見てすっ転ばしてくるアレが増えたりするとキツそう
ちなみに庇護は眠らされると解除される、庇ってもLinkダメは等倍で多々良に入る、あたりで粉上方からのエピ増加もキツイ部類だったはず >>11
本人が特殊な挙動してる上にトップ組がマッチングでシステム的に苦戦してる コロバフやシレネの卵は踏んでから10秒回復続くとかでいいんじゃないの
今の壊されやすさだと継続してくれないとどうにもならないような かぐや多くてS2になりやすくてソロレーンに多々良行けるか?と思いつつもドロシィやらと対面させられると考えるとあんまり環境は良くないかもね 逆にピーターの卵とかを踏んでる時だけ加速にしてバランスとろうぜ サポーターはいつも重荷を背負わされる
サポーターを使いこなす人すごいな… >>20 把握した。確かにサブキャストでまでアレキ1ダイヤ3VSラピス4とかやらされてたら堪ったもんじゃねぇな…
>>24 このゲーム、サポーター使いこなせてる人なんて100人いるかどうかだからそういう人たちは本当に尊敬する 重荷背負わされるとかいうなら別にサポ使わんでいいんやぞ
サポ必須なゲームじゃないし
むしろいないならいない方が S使いこなすよりF使いこなしてくれたほうが100倍助かるんだが 同ロール引く前提でのバランスなのにロール間のバランス語る無意味さw >>1乙らいんふれあ
>>5乙、輝くような美しさじゃ
全国大会がずれこむということはバージョンアップもずれこむか
玉藻の150栞とわんだーらーんチャットだけが楽しみなのに ワダツミの亀さんが凍らされて叩き潰されているんだよなあ ワダツミは匙の形した賢者の石持ってるし亀なんざいくらでも錬成できる よく考えたら亀を盾代わりにして拠点殴り、次々と召喚しては使い捨て、とんでもねえ浦島太郎もいたもんだな CDS強化MS積んでぶち当てたら邪道が一発で消しとんで笑ってた
邪道粉砕機、グロウスパイザー!! ヴァ以外は横槍がない限り多々良のおやつだぞ
特に端レーンだと横槍がない限り多々良が勝つ
端だとステルスして永遠とダウンしてくるヴァと抱擁エピ以外には勝てる
マリアンは序盤だけきついけど後半はダブショかMS以外で錻喰らいを止められないから開幕押せなかったら無理ゲー
シグルはジャッジを当て続けられるならなんとかなる S使ったら相方を中心に考えて動いてくれるなら結果が伴わなくても文句はないわ、下手なのはお互い様だし
フールに飛び回って支援()したり、勝手に見切りつけて義務感に駆られてAの真似事する奴はノーサンキュー マァトの使ってて悪い所を纏めてみた
ドローの切り替えが極端で辛い
レベル1,2帯に手前折られる可能性高い
劣勢時に使えるHP回復手段がWsのみ
できる事が多いのでピーターみたいに本体の選択判断が重要
チャット力最弱
君頭大きくない?
私服がダサそう
フライドパンツの完成や!とか言いそう
ランボーの吹き替えで一人だけアドリブかましそう 端タタラの天敵ってドロシィじゃなかったのか
ライオンとカカシ取り上げられて流石に変わったか マァトにはゼーレが一番だと思ってるわ
いかに35+αMP残して奥拠点まで辿り着けるかが重要だから、ワンチャン掴んだ時にMP払わず奥まで駆け抜けられるのが強い
プレイスタイルにもよるけど、結局奥折るチャンスをものに出来ないとマァト使う意味薄いし 多々良でドロシィは起き攻め普通にキツいけどやりようはある
抱擁エピがいちばんめんどくさいってのはそう思う マァトはレベル2スキルの時やばい顔してるから
なんだその目は 新手のトゥーンシェードだと考えられる
作画崩壊ってレベルじゃねえからちくしょう 1+1は2じゃないぞ、1+1で200だ
10倍だぞ!10倍! マァトは上手いこと直進ドローで相手の硬直に当てたり追い打ちキル取れると気持ちいいんだけど
実際はクロスドロー用に線引くのが8割くらいで無駄な一手にしかならんのがな せめて闇みたいに突進dsなら良かったんだけどなぁ
ステルスなしスカdsはきつい そもそも何故Fなのに兵士処理ができないDSなのか
突進ならまだ有用性があったのに 対面マァトが突然兵士列に突っ込んで、沢山かけられて逃げてきたからまたSSで放り込んだら死んでた…
キャスト狙いじゃなかったし、通常DSと間違えたのかな… なんでよりによって跳躍にしたんだろ
ダメージもクソでかいせいで使っても使われても立ち回り変になるわ 衣の価値自慢おばさんとかあれやってらんないからなぁ 森から干渉手段があるキャラやスキルとしての壁越えワープは強いが森からなんも出来ん上に一度使ったら強制的に通常になるマァトが壁越えた所でほとんどメリット無いと思うが
敵Aから逃げるにも追われて森で捕まったらがら空きレーン上げられて悲惨な事になるし 跳躍だと兵士処理しきれないのが面倒でキャスト狙いワンチャンとクロス引く用のひと手間になっててファイターとは一体 >>59
既にクゥちゃんに擬態してるのに、こっちにまで手を出すのか >>60
Aで出せば良かった定期
開幕森侵入→森から自由曲線DS→突進で森から抜けつつ軌跡残す→軌跡使って通常DSでCDS
がLv1開始時からの出来るだけ被弾を抑えつつCDS狙える動きと見た
DSで追い込めない分、あの壊れて水が溢れたマンホールも後隙に引っ掻ければ使えなくも無い
マンホールはヴィラン相手には無双しまくりなのに、悲しいね ウラDSと同じのを作りたくなかったのかな
スカ系だからいてえよ 後半下手にマァトの前でダウンするとクロス追撃でアホほど持っていくからな 横槍来たキャストが吹き飛んだわ 5のスキルは強いんだけどね
4くらいまで繋がなきゃいけないから233派
2も割りといける
DSの代わりに引っ掻けてその場から動かす手段として2は投げやすい マァト悠久門に連れてって手前先に折ってたらレベル5以降レーン放棄して中央横殴りすると爆アド取れるなこれ
中央奥とか開いてたら30秒くらいで半分くらい解体するから放置不可だし ケージで卑怯するために、レーンから離れても兵士が流されにくくなるイノセンスが欲しいけど開幕誤魔化すアンムトやMP回転が6専用フアンと併せて異常なことになるリペルも欲しくて決めかねる
なんでDSとリペル連打しててMP増えるんだよこいつ 多分マァトのドローがスカ形式なのは、温羅形式だとクロスドローが多段ヒットして一撃死させたりできてしまった説 マァトがスカ式なのはCDSの多段は頭がおかしいレベルで減るからだとおもう
CDSは減衰なしの計算式だから多段DSだと1セットで5メモリ以上飛ぶ。闇のCDSを食らうとわかる
更にマァトはフアンと3専持ちだから減衰無しCDSの値が約21メモリある。仮に闇DS式だったら2から水鎧闇のDSが飛び交う事になってた
月組の投擲式でなくて本当に良かったと思う ケージ入れないなら他のキャストでよくね感ある
こいつの強みは後半放置するとすぐ拠点割られるところであってレーン戦はそんなに強くないし 闇吉備津とクゥちゃんとアンムトでオーバーレイネットークを構築 某ランカーがセコンドしてる配信見たら
和魂1回も使わずにデスしまくるのはダメとか
他にもすごい初歩的なアドバイスしてるんで
銀筆にでも教えてるのかと思ったらダイヤで真顔になった マァト、最初の1列倒すのに
曲線DS?跳躍CDSを横に引く?再度曲線CDS
でMP30も使わなきゃならんのがつれぇわ
最初に跳躍DSから始めたら1確だったりするんかね? >>76
1確ではないが兵士玉と合わせて倒せるからしておくべき >>74
ゲームセンスそこそこあれば新規も3ヶ月あればダイヤに上がってくる環境だから
むしろ1年以上やっててまだダイヤで止めてるのは初心者狩り説ある >>78
そうそうそれそれ
じゃあ、跳躍DSから始めるのが正解か 3か月でダイヤは草
オタク基準のプレイ頻度計算やめろ 3ヶ月でダイヤは初心者には無理だろう……基本の習熟期間が必要だし
今ダイヤのやつが初めからやり直したら行ける時間かな 開幕からガン押ししてくるタイプがつらい
具体的には玉藻とシャリスがつらい
こいつら相手だと突進切り替える暇すらないわ… ラピス↑の廃人勢が新規から始めたらラピスまで1か月もかからなさそう 3ヶ月でダイヤって月何回のプレイ頻度で計算してんだよwww 俺クラスになるとカード作った瞬間から筆はダイヤの輝きだからありえる ざっこ
俺レベルになると産まれた瞬間股間の筆がメテオライトだったし ラピスまで行けるのは新キャストでRTAしてる奴らくらいだろ
プレイ頻度が違いすぎるから一概に言えんだろ ドローのあとにドロー撃ってくるキャラずるいわ
ドロー撃った次は突進しろ ランク止めは初狩りだとか誰が言い出したんだろうな
サブカはともかく最初に作ったメインで まぁでもダイヤに上がらないように調整してた奴は一杯いたよ、ラピスに上がらないように止めてたのは一人しか知らんけど
ただそれが初狩りかっていうとね、最上位行って筆を盾にこき下ろしてくる廃人と一緒の層でやりたくないって気持ちは分かる 自分が勝てないのを初心者狩りのせいにしたいだけじゃね >>83
コッペの方が辛くね?勝つビジョンが見えん ボダでSAループしてた時とは何か気持ちが違う
自分が下手ってだけで敗因になってなかったからかねぇ… まあ話を戻して
後発の完全な新規が三ヶ月でダイヤか
無理やろ
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