Wonderland Warsワンダーランドウォーズ862ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ861ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602456001/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロバフやシレネの卵は踏んでから10秒回復続くとかでいいんじゃないの
今の壊されやすさだと継続してくれないとどうにもならないような かぐや多くてS2になりやすくてソロレーンに多々良行けるか?と思いつつもドロシィやらと対面させられると考えるとあんまり環境は良くないかもね 逆にピーターの卵とかを踏んでる時だけ加速にしてバランスとろうぜ サポーターはいつも重荷を背負わされる
サポーターを使いこなす人すごいな… >>20 把握した。確かにサブキャストでまでアレキ1ダイヤ3VSラピス4とかやらされてたら堪ったもんじゃねぇな…
>>24 このゲーム、サポーター使いこなせてる人なんて100人いるかどうかだからそういう人たちは本当に尊敬する 重荷背負わされるとかいうなら別にサポ使わんでいいんやぞ
サポ必須なゲームじゃないし
むしろいないならいない方が S使いこなすよりF使いこなしてくれたほうが100倍助かるんだが 同ロール引く前提でのバランスなのにロール間のバランス語る無意味さw >>1乙らいんふれあ
>>5乙、輝くような美しさじゃ
全国大会がずれこむということはバージョンアップもずれこむか
玉藻の150栞とわんだーらーんチャットだけが楽しみなのに ワダツミの亀さんが凍らされて叩き潰されているんだよなあ ワダツミは匙の形した賢者の石持ってるし亀なんざいくらでも錬成できる よく考えたら亀を盾代わりにして拠点殴り、次々と召喚しては使い捨て、とんでもねえ浦島太郎もいたもんだな CDS強化MS積んでぶち当てたら邪道が一発で消しとんで笑ってた
邪道粉砕機、グロウスパイザー!! ヴァ以外は横槍がない限り多々良のおやつだぞ
特に端レーンだと横槍がない限り多々良が勝つ
端だとステルスして永遠とダウンしてくるヴァと抱擁エピ以外には勝てる
マリアンは序盤だけきついけど後半はダブショかMS以外で錻喰らいを止められないから開幕押せなかったら無理ゲー
シグルはジャッジを当て続けられるならなんとかなる S使ったら相方を中心に考えて動いてくれるなら結果が伴わなくても文句はないわ、下手なのはお互い様だし
フールに飛び回って支援()したり、勝手に見切りつけて義務感に駆られてAの真似事する奴はノーサンキュー マァトの使ってて悪い所を纏めてみた
ドローの切り替えが極端で辛い
レベル1,2帯に手前折られる可能性高い
劣勢時に使えるHP回復手段がWsのみ
できる事が多いのでピーターみたいに本体の選択判断が重要
チャット力最弱
君頭大きくない?
私服がダサそう
フライドパンツの完成や!とか言いそう
ランボーの吹き替えで一人だけアドリブかましそう 端タタラの天敵ってドロシィじゃなかったのか
ライオンとカカシ取り上げられて流石に変わったか マァトにはゼーレが一番だと思ってるわ
いかに35+αMP残して奥拠点まで辿り着けるかが重要だから、ワンチャン掴んだ時にMP払わず奥まで駆け抜けられるのが強い
プレイスタイルにもよるけど、結局奥折るチャンスをものに出来ないとマァト使う意味薄いし 多々良でドロシィは起き攻め普通にキツいけどやりようはある
抱擁エピがいちばんめんどくさいってのはそう思う マァトはレベル2スキルの時やばい顔してるから
なんだその目は 新手のトゥーンシェードだと考えられる
作画崩壊ってレベルじゃねえからちくしょう 1+1は2じゃないぞ、1+1で200だ
10倍だぞ!10倍! マァトは上手いこと直進ドローで相手の硬直に当てたり追い打ちキル取れると気持ちいいんだけど
実際はクロスドロー用に線引くのが8割くらいで無駄な一手にしかならんのがな せめて闇みたいに突進dsなら良かったんだけどなぁ
ステルスなしスカdsはきつい そもそも何故Fなのに兵士処理ができないDSなのか
突進ならまだ有用性があったのに 対面マァトが突然兵士列に突っ込んで、沢山かけられて逃げてきたからまたSSで放り込んだら死んでた…
キャスト狙いじゃなかったし、通常DSと間違えたのかな… なんでよりによって跳躍にしたんだろ
ダメージもクソでかいせいで使っても使われても立ち回り変になるわ 衣の価値自慢おばさんとかあれやってらんないからなぁ 森から干渉手段があるキャラやスキルとしての壁越えワープは強いが森からなんも出来ん上に一度使ったら強制的に通常になるマァトが壁越えた所でほとんどメリット無いと思うが
敵Aから逃げるにも追われて森で捕まったらがら空きレーン上げられて悲惨な事になるし 跳躍だと兵士処理しきれないのが面倒でキャスト狙いワンチャンとクロス引く用のひと手間になっててファイターとは一体 >>59
既にクゥちゃんに擬態してるのに、こっちにまで手を出すのか >>60
Aで出せば良かった定期
開幕森侵入→森から自由曲線DS→突進で森から抜けつつ軌跡残す→軌跡使って通常DSでCDS
がLv1開始時からの出来るだけ被弾を抑えつつCDS狙える動きと見た
DSで追い込めない分、あの壊れて水が溢れたマンホールも後隙に引っ掻ければ使えなくも無い
マンホールはヴィラン相手には無双しまくりなのに、悲しいね ウラDSと同じのを作りたくなかったのかな
スカ系だからいてえよ 後半下手にマァトの前でダウンするとクロス追撃でアホほど持っていくからな 横槍来たキャストが吹き飛んだわ 5のスキルは強いんだけどね
4くらいまで繋がなきゃいけないから233派
2も割りといける
DSの代わりに引っ掻けてその場から動かす手段として2は投げやすい マァト悠久門に連れてって手前先に折ってたらレベル5以降レーン放棄して中央横殴りすると爆アド取れるなこれ
中央奥とか開いてたら30秒くらいで半分くらい解体するから放置不可だし ケージで卑怯するために、レーンから離れても兵士が流されにくくなるイノセンスが欲しいけど開幕誤魔化すアンムトやMP回転が6専用フアンと併せて異常なことになるリペルも欲しくて決めかねる
なんでDSとリペル連打しててMP増えるんだよこいつ 多分マァトのドローがスカ形式なのは、温羅形式だとクロスドローが多段ヒットして一撃死させたりできてしまった説 マァトがスカ式なのはCDSの多段は頭がおかしいレベルで減るからだとおもう
CDSは減衰なしの計算式だから多段DSだと1セットで5メモリ以上飛ぶ。闇のCDSを食らうとわかる
更にマァトはフアンと3専持ちだから減衰無しCDSの値が約21メモリある。仮に闇DS式だったら2から水鎧闇のDSが飛び交う事になってた
月組の投擲式でなくて本当に良かったと思う ケージ入れないなら他のキャストでよくね感ある
こいつの強みは後半放置するとすぐ拠点割られるところであってレーン戦はそんなに強くないし 闇吉備津とクゥちゃんとアンムトでオーバーレイネットークを構築 某ランカーがセコンドしてる配信見たら
和魂1回も使わずにデスしまくるのはダメとか
他にもすごい初歩的なアドバイスしてるんで
銀筆にでも教えてるのかと思ったらダイヤで真顔になった マァト、最初の1列倒すのに
曲線DS?跳躍CDSを横に引く?再度曲線CDS
でMP30も使わなきゃならんのがつれぇわ
最初に跳躍DSから始めたら1確だったりするんかね? >>76
1確ではないが兵士玉と合わせて倒せるからしておくべき >>74
ゲームセンスそこそこあれば新規も3ヶ月あればダイヤに上がってくる環境だから
むしろ1年以上やっててまだダイヤで止めてるのは初心者狩り説ある >>78
そうそうそれそれ
じゃあ、跳躍DSから始めるのが正解か 3か月でダイヤは草
オタク基準のプレイ頻度計算やめろ 3ヶ月でダイヤは初心者には無理だろう……基本の習熟期間が必要だし
今ダイヤのやつが初めからやり直したら行ける時間かな 開幕からガン押ししてくるタイプがつらい
具体的には玉藻とシャリスがつらい
こいつら相手だと突進切り替える暇すらないわ… ラピス↑の廃人勢が新規から始めたらラピスまで1か月もかからなさそう 3ヶ月でダイヤって月何回のプレイ頻度で計算してんだよwww 俺クラスになるとカード作った瞬間から筆はダイヤの輝きだからありえる ざっこ
俺レベルになると産まれた瞬間股間の筆がメテオライトだったし ラピスまで行けるのは新キャストでRTAしてる奴らくらいだろ
プレイ頻度が違いすぎるから一概に言えんだろ ドローのあとにドロー撃ってくるキャラずるいわ
ドロー撃った次は突進しろ ランク止めは初狩りだとか誰が言い出したんだろうな
サブカはともかく最初に作ったメインで まぁでもダイヤに上がらないように調整してた奴は一杯いたよ、ラピスに上がらないように止めてたのは一人しか知らんけど
ただそれが初狩りかっていうとね、最上位行って筆を盾にこき下ろしてくる廃人と一緒の層でやりたくないって気持ちは分かる 自分が勝てないのを初心者狩りのせいにしたいだけじゃね >>83
コッペの方が辛くね?勝つビジョンが見えん ボダでSAループしてた時とは何か気持ちが違う
自分が下手ってだけで敗因になってなかったからかねぇ… まあ話を戻して
後発の完全な新規が三ヶ月でダイヤか
無理やろ
必要ページ数って問題じゃなくねっていう 相当なセンスありゃ別だけど一般人は無理だろう
3ヶ月でルビーなら行けそうな気がする 金筆は平和でいいぞ・・・
先日もマァト同士でお見合いからの同方向へ同時にスライドDSかまして笑ったぞ ver2後期に始めて3ヶ月で、まだ各キャストEX0が50人いないくらいのver3初期にEX0作った知り合いならいる ガチ新人がラピス筆のコーチで半月で金筆&月間スコラン1桁入賞ってのは見た事有る
がっちり付きっ切りでコーチして回数やれば、3か月は無理でも半年かからずにダイヤまで行けるかもね ちょうど知り合いの音ゲからきた新規がいるけどそろそろ1ヶ月でまだ20だな マァト同士だとお互い跳躍ドローがすれ違うまでテンプレだぞ FPSとかアクション物と比較して要求される操作難易度は高くないし、判断力と精度とパズル力の方が大事とはランカーのお言葉だし。
実際やる気とセカンドがしっかりしてれば勝てるでしょって稼働初期の自分に言いたい 実際あふれそうな見た目の割に意外に見ない
F自体は多いんだけど今なら練習中キャラ使っても構わんやろとマァト以外の方をよく見るレベル
やっぱ強制突進は敷居高いんだろう 操作や対面の読み合いに勝つよりも盤面見て動ける方が強いからねぇ
極論開幕から粘着され続けて2抜きされても他が押せるなら勝てるわけだし。操作よりもそういう取捨選択できるのが強い 一昨日までは一杯いたけどな(昨日はやってないから知らん)
拠点殴りでゲーム崩壊させられるのは間違いないが直近のコロスケや遮那玉藻みたいにお手軽にロール環境支配出来るキャストではないから流行らないのは分かる 変態上位陣ですらいまいち伸びてないからまぁつまりはそういう事なんだろうな ぶっちゃけマァトは書いてある事は強いが実際は使いにくそうなイメージ
コロ助はビルド迷走まっしぐらの時期があった
玉藻とコッペはF界を確かに支配してた
遮那は……大幅な下方もらったあとはシャナントカと呼ばれた時期があった コロ助まじで弱くなった
弱くなったというよりコア速攻で壊れるから使ってる意味がわかんねー 迷走っていうかシギルでオーバーキルにとらわれすぎっていうか
今投擲のクソどものせいで息してないからビルドどころじゃないけど… コロスケのせいで投擲組のコアダメが〜って言うけど正直ドロシィ組のせいでもあると思うんだよな マリアンのDS、コアダメおかしくねコアダメ下げても2パンとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています