Wonderland Warsワンダーランドウォーズ862ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
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※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ861ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1602456001/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一部の変態専用機体よりも誰でも使えて万遍なく強い強い草コッペリンの下方が先だと思います ビームかなるほど
スキルドルミいるから草下方されないのと同じか… だが草は大会とかの固定や、遊戯祭上位に行くには触るの必須だと思う。
ワニ祭りでバグスすら捌いていたのを見て自分が大会とかで勝てず、
上位称号も取れないのを痛感した次第 というかツクヨミなんて一部の変態専用機だしな
普通のツクヨミなんて開幕の対面の前ブに対応できず、経験値拾いどころか兵士処理すらままならずに負け筋になってあぼんよ wr専用もらう前は苦肉の策として涙持ってビームしてたの懐かしい 先に拠点は折られていいから経験値だけは拾ってくれないと他2レーンも不利ついて経験値広い難くなる悪循環に陥るからなあ
その点短射程は開幕事故ったぽい状況でも経験値差はあまりつかないから挽回が起こる >>378
そこにリンも加えてほしい、足の速さと高性能のSSで対処できない。
ラインフレアの硬直を咎めにくいキャストは不利です。
ファイターが2確環境で、リンの個性が生きないのでSS上方したのは分かる。
でも、2確環境の中心だった包丁が下方されたのに、リンのSS放置は意味不明。
キャスト選択時のキンキンした声がきつくて、リンは使う気ないけど強いよね? Ver1からいるキャストなのに、上位30人がEX5以上で埋まらない時点でツクヨミ下方はない。
月間キャスラン見てもジーンや亀よりマシレベルの少なさ。 もう嫌になるほどやったが
・キャストはただの駒で一定時間で出現し正確無比に敵拠点へ向かってくれる兵士がメインなのにキャストがメインだと勘違い
・うさぎ並かそれ以下の視野しか持ってない
・時間や盤面を見れない
・咎める泳がせるの駆け引きが出来ない
・ゲージ換算が出来ない
・釣られて遊ばれて時間稼がれてる事に気が付かない
・今からする行動に対してどれだけリターンがあるか考えていない
・取捨選択が出来ない
自分と自分が指示するCOM(僚機かそれに代わるもの)を操作するTPSのがマシ
肉入りでさらに成人してるとはとてもじゃないが思えない挙動ばかりで呆れるばかり リンちゃんさんはモチにしか見えない
早く動くスライムがいる感じ ツクヨミは攻略法が割と確立されてるからね。
レベル1から前ブしてDS対象を、キャストと兵士の2択を常に強いれば結構どうにかなる。
大多数のツクヨミ使いはインファイト苦手だから、ツクヨミに逃げてるのに対して、上位の変態ツクヨミ使いはインファイト得意だからあえてツクヨミ使ってる気がする。
で、その上位者が、実はツクヨミはDS避けられるより、相打ち取られる方が辛いと言ってたので、そこが突破口になるかもしれない。 メテオライトですら盤面見えてなかったって反省する事もある
自分のやらかしに気付けないから恥ずかしげもなく周りを格下扱いで叩けるんだろうな 前ブに対処できず助けてたもれ助けてたもれと逃げ回るツクヨミと対戦するのこのゲームで一番楽しい
しっかりDSキャンセル臘月やってきたり近寄る位置に引きドローやってくる月ばばぁとやるの一番楽しくない 一部の変態が使うと強い系キャストは調整難しい
ここはビーム強化でスキル型ツクヨミって選択肢加えよう 単純にツクヨミとか温羅はキャラ人気ないだけでは・・? すでにツクヨミビームは消費MP相応の発生弾速デバフは持ってると思うけどなぁ
入れる枠なんてないのもあるけど、ビーム使うとガチリンに回す分が減るから選択肢に入らん >>397
ガチリンないツクヨミに、ビーム当たられまくってライン上げられんかった…
いや、正直無警戒すぎたのは反省しかないが、MPないとスキルどころかDS引くのもだめだし
逃げ回るのが精一杯で地雷と化してた…申し訳ない限り
ただ、後日同一人物と遭遇したが、通常セットになってた
どっかでボコられたんだろうか…? ビームツクヨミって朧と合わせてデバフ構成なのよ
でも今はDSが強いのを考えたらビーム入れる枠無いわなってなって
ビーツクランカーもビーム使わなくなったの
今使ってるのゴミしかいないからね
浦島対策でワンチャン有るけど 流行りの加護鎧ビルドに全く合わないのも不採用の理由 最近の追加キャスト以外でダイヤ30人いないファイターってツクヨミとミラベルくらいじゃない? >>401
邪道丸も30人居ないな
コッペ・玉藻も居ないけど、こっちは最近って事で良いのかな >>384
どんなキャスト使っているか知らないけど全Fが2確無理になってからその言葉を使って欲しい。
SS一本で全て有利になるなら下方だけど、もし下方されるなら金靴の射程アップが影響が大きいと思う ジーンでツクヨミ対面はノーチャンスです
ほんと何も出来ないんですよね
立ち止まるスキルと投擲の相性がゲロですよ いくら上方を頂いていてもリンさんやツクヨミさんに勝てる気がしない、ですっ リンがSS強化されてるんだからそれより効率悪いビームなんて使われないだろ
相手のMPに圧掛けるのも朧+ドローで充分だし
DS火力のインフレがなくなってMP25とかになれば使わなくもないけど絶対ならないし マアトで上取るの無理だろこれ…
良くて兵処理が上手く出来るだけだ
謙虚に着実に地道に丁寧にやらなきゃ簡単に傾く(ここまでやったとしても圧せるとは言ってない)
クソでかバフ・デバフ範囲とかいらないからあのアスホールどうにかならんかあれ… お骨様はメテオ出た後下方されたのに神たる猿は全然下方されないな。骨以上に誰が使っても強いキャラだと思うんだけどな。 あいつは吸命がキャストにも当たるのだけはマジでおかしいと思う
他はもう構わんがあの発生硬直範囲で回復した上にキャストのけぞってミリ狩りも出来て下手したらキャンセルドローでsmaaaaashとか絶対おかしいって 神たる猿は耐久が紙のくせに真正面から戦うしか手段が無いから見逃されてる。足や両ショットが優秀でもそれ以外の攻め手を持ってないもん
レーン戦もDSで戦う正攻法しか持ってない。断罪吸命が放置されてるのもその辺が原因
キャラパで勝てる草コッペメロウや害悪ムーブ可能なリン吉備津と違って、自分の力量で正面から勝つしかないから放置されてる
普通に2確してくるのや吸命DSは死ねとしか思わないけどな 違うぞ 救命は中距離で食らえばキャンセルドローで確定ヒットが正しいぞ キャラパの塊みたいな性能しといてさも良キャラみたいな言い方やめてください
うさんくさい強さの代表やろ、大聖 草コッペメロウがキャラパ枠なら大聖もどう考えてもその枠では 本当にF環境ははたから見てても非道い
ワイはF乗らないからいいけどな キャラパの塊なのは草コッペメロウツクヨミだよ。大聖も頭抜けたキャラパだけど、この上位陣に一歩劣る位置にいる
草は勝ち目0でコッペメロウは他中距離と同様お通夜状態。総合的に頭抜けた性能を持つ大聖も上位陣から見たら完全な餌かおやつでしかない
良キャラでなく間違いなく上位キャラの一人に上げられるけど、環境に適応できないの。AC北斗のジャギ状態 俺が大聖使うとSMASHドロー楽しすぎて殺意の塊になるから
横槍に来たAワンチャン食えるんじゃね?→あっあっごめんなさい許してってなりがち(CR15並感) キャラパ枠にさりげなくツクヨミ追加してるのわろた
大聖よりランキングも伸びてないだろ 草は射程の関係で勝てないしコッペメロウは他中距離と同じで分が悪い
吉備津リンの害悪や猫には差し込みが可能で他Fは普通に勝てる
上位除いたらトップだけど、上位から見たら他の有象無象と変わらない。だから一歩劣るって書いたの 上位より劣る→まぁそうかもな
上位には絶対勝てないおやつや餌、環境に適応してない→その性能でそれはねーわ >>406
突進DSも裏取りも持ってるアナベル使えアナベル ドルミが強いのって守備が強いから自分で手前折って最低でも自力で1−0で抑えられる実力のある人が使ったらって話だよなって村民の俺は思うのです
あ、俺はミラでゴリ押ししたり、サンドさんで総合的に勝ったり、シュネで味方にお願いするくらいしか出来ないんで無理です 何使ってるか知らんが、その3キャストは中距離キャストの壁なことは事実だけど、撤退戦できるぐらいにはならないと
撤退戦? そりゃ「折られないように戦線を維持する」、これだけのこと
撤退戦しつつ横槍期待して、横槍きたら全力でラインを上げる
ただ、正直ドルは下方してもいいとは思う
DS発生の早さ・DS硬直の短さで、DS硬直が狙えんからすげーきつい
コンセプト的にDSを短くはできないから、この2つを下方してくれんかなあ? ジーンは文句言われない分気楽ですね
悠久行っても苦い顔されないですし ミラベル、マァト「かー!これは上方貰っちゃうなー!いやー悪いと思うけど、しょうがないよね!」 いうてもドルミあんま見ないし、リンちゃんの方がAから見て害悪なので燃やして欲しい 今の大聖はバランス取れてるだけで最上位ではないぞ
コッペからしたら餌でしかない
ついでにフックやメロウにも勝てない マァトex0でたか、でも二位がまだ26だし玉藻コッペより全然遅いな 貧弱デブと違ってデスペナ重くなくなったから余裕でトップクラスだぞ ドルミ使いだってドルミは最強キャストじゃないって思ってるんだからしゃあない
生態系の頂点草鯖
それに対抗しうる2確連中(サンドを除く)
2確連中に一歩届かないF中位
有象無象
カースト外のツクヨミ温羅リン
だいたいそんな感じでしょ 今日は雨の日だしゲーセン行かずアバンストラッシュやってるわ マァトは変態が使っても伸び悩んでるってのが答えだろなぁ 私弱キャラですって顔で相棒を売って上方してもらおうなんて最低な女、です! ミラは比翼鳥で苦手な序盤を支えることが出来るけどマァトは片方が突進なせいでそれすら怪しいのがな
共通の仕様として序盤の負債を完成後に利子つけて返すスタイルなのにどう考えても雑魚では返しきれない悲しみ 対面する時だけは邪道も大聖も嫌い
序盤ちゃんと押して味方も付いてきてくれると2拠点折れて敵巨人湧くし
味方の足並み揃うの待ってると敵森フリーで攻め込めずに育つのを見守るだけになる
流転と邪気は手前拠点より後ろに下がったらネガティブペナルティ発生とかして欲しいよ… >>434
ペース的に遮那と大して変わらん気がする マァトが使いにくいのもあるけどマッチ変わったし
玉藻やコッペが異常なだけでペース的にはこんなもんじゃね 今はラピスCR20でもフリマ入りにはならんし本人の使いづらさも相まってランクは伸び悩んでるな、ようやくEXが一人出たが マァトの相性を考えてみた
不利:吉備津、大聖、メロウ、リン、シャリス、フック、ツクヨミ、温羅、コッペリア、ドルミール、シュネ
微不利:サンドリヨン、ジーン、邪道丸、火遠理、玉藻、ミラベル
五分:マグス、マァト ミラマァトってゲージも使えてアビリティも付いててクロス一人で出来る、最新鋭機のはずなのにどうしたの 旧型のドルミールがいつまでもでかい顔してるの見るに、余計な機能つければいいってもんじゃないんだなって
素で強いドローショットがないと 基幹となるクロスドローが設計不良なのに後から仕様付け足してもよくなるはずがない。要件定義から見直せ せめて突進が乳首、温羅の突進部分にも判定がある形式ならよかったんだが着弾点にしか判定が無いスカヴァ形式じゃな
お前ホンマにFかってなる 通常の曲線ドロー同士でもいまいち振るってないのによりによって片方突進だからなぁ
突進で線引いた後に位置調整しないとクロスさせれないのあかんて >>452
それやったら多段クロスでダウンから追い打ち3メモリ持っていくが大丈夫か? クロス突進って多段になるのか?
最初の1段だけクロス判定で二段目は通常判定になるんでは? マァトCR15までこすってみたけど結構楽しいと思った
まあフリマじゃこうはいかないのかもしれんけど、ルビー下マッチだと
隙だらけの対面も多くて直進クロスドローで気持ちよくキル取れることが多い
後手に回ると直進ドローが足かせにしかならんけどそこはケイヴで何とかなるし
何よりケージが強くて他のキャストだったら諦めてる時間帯・ゲージ差でも
十分ワンチャンあるのがやばい
ただチャットはほんとどうにかならんかと思うな
謝罪や感謝もだけど、味方Aを和魂で回復しようと援護するチャット打ったら
「このマァトが隣りにいるわ」とか言い出して全然伝わってなかった・・・ 状況が限定されるバ火力だけあってもロールとしてのコンセプトが崩壊してたら弱いのはカレー屋とかが証明してるしなぁ… エルルカン「せやな」
こいつ単発火力は相当高くはあるんだがな いきなりスマッシュクラスのダメージが兵士や巨人を無視して後ろや横から飛んでくることもある良キャラやぞ >>456
まぁとなりにいてくれたらありがたいよね なんか久々にやったけど調整クソすぎてゲーム崩壊してねえか
もう末期ゲー過ぎるやろ >>464
アナザー4連続だしもう予算もないのが丸わかりだから末期 マァトみたくモーションのコンパチ部分の多いキャストで低予算って言いたくなるのはわからんでもないがコッペレベルの作りでも言い出すのはちょっと思考停止すぎる アナザーだから開発手抜きっていう認識の方がよくわからんが。今回はキャラコンセプト同じでそう思うのも仕方ない もう末期だろ(5年連続60回目)
終了まで言い続ければ当たってる理論だなw ジーンマァト対面って相性どうなんですか?
実装前は悪そうって言われてましたけど マァトが微妙だから末期君もやりにくそう
玉藻の時は壊れキャストだ末期末期って楽しそうに毎日書き込んでたのに >>473
さすがに無理じゃないかな?
DSの射程はたぶん長いから魔法咎めやすいし
二回近くでミスったら飛んでくるし
マァトが有利だと思う! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています