歴代で大コケしたACゲーム総合91
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597069580/
歴代で大コケしたACゲーム総合89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600331693/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
▼▼▼
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
歴代で大コケしたACゲーム総合90
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1603535490/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ぶっちゃけビデオなんてもはやたいした勢力じゃないから大コケ連発してもなかなか潰れなかった大手をコロナはブチ殺してるからな
レベルが違うのよ >>885
伝染病が蔓延してるなかでゲーセン行くようなのはただの命知らず そんな中だけど武装神姫4台満席に待ち1人
年明けに落ち着いたらプレイしてみるかなぁ 苦境のビデオゲーム市場を救ったのは脱衣麻雀だった、まで読んだ クリスマスにスーパーリアル麻雀P2〜P7のSteam版が配信開始されたからなあ。今じゃ絶対アウトな年齢のキャラばっかり。 というかあのシリーズ、ソシャゲやらアイドル路線やらでまだ死んでないことに驚いたわ
ファイナルロマンスとどこで差がついたのか そらキャラデザよ
あかつきごもくを悪いとは言わないけどすぎやま現象でよかったのに
スーチーパイみたいになったとしてもどっかが拾い上げてくれないものか
ところで武装神姫はどうなの
初期投資額がでかすぎて狂信者でもふるいにかけられるレベルとか聞いたけど
逆に欲しい神姫が揃ってしまえばガチャ引かなくてよいのなら
紐づけが無いこともあってカードの売買が盛り上がりそうなものなんだけどそういう話聞かないんだよね そういや絆2は1台いくらなのか、情報が出てないような 神姫の稼働開始時点で重課金よりキツかったところ
・近距離武器が産廃
・同社の野球と違って筐体からの印刷ではなくカードコネクトに金を入れて刷るため混雑を招く
・カードコネクトに金を入れるまでレアリティや細部の能力がわからない
・バトル後の神姫ガチャは硬貨プレイだと硬貨で支払い、パセリプレイだとパセリでの支払いで回さないといけない不親切さ
・バトルチュートリアルが終わった後は練習モードもなく対人・COM戦で容赦ない攻撃を浴びる
など思い浮かんだ不満を挙げてみた
間違いなくスタートダッシュには失敗したと思う ちゃんとゲームをやってるじゃんか
その時点でスタートダッシュ失敗なんてソウルリバースさんが泣いてるぞ ・頻発する回線切断
・1〜3時間程度連続で遊ぶとエラー落ちで再起動させられる
とかもある 同社の野球と違って筐体からの印刷ではなくカードコネクトに金を入れて刷るため混雑を招く
これ稼働直後の今だけだろ
続くとも思えんし 回線落ちはボンバーガールと一緒だな、大人気やんけ
カードコネクトのエラーは2回に1回詰まる、ターミナルで詰まると全サテエラーで落ちるビルダーを超えてから来て カードコネクトでも並ぶから、武装神姫がないけどカードコネクトがある店がオススメ
昨日はそっちも並んでたけど そういえばこのスレでライトニングモデルの名前ちょくちょく見かけるけどそんな騒がれるぐらい不具合多発してたのか、偶然なのか未だに遭遇した事ないから知らなかった。最近のバージョンになってから旧筐体の処理落ちにやカクツキの方は何度か遭遇したんだが >>905
皿ロック、イヤホンジャック音量バグ、緑数字バグ、S乱補正バグとかは修正されたけど多重反応は半年以上経った今も起こるよ 武装神姫の不具合
・5連ガチャの後にエラーが出て引いた神姫が消える。
・ガチャで引いた神姫がカードコネクトで表示されなくてカード化できない。
・デジタル神姫購入後にエラーが出るとクレジット取られた上でデータ保存失敗して消える
・e passでログインしないとゲームできないのにゲームが始まったらアカウントがゲストに
・マッチングしたと思ったら全員CPU戦になる
・対戦開始と同時にしゅーりょー言われて全員スコア0終了
・プレイ後のガチャを回そうとしてPASELI残高不足の警告が出るとコンティニュー画面がループして進行不能になる
・プレイ中にフリーズ、再起動も多発 >>909
酷いぞ
特にカードデータが消えてもゲーム上はエラーにならないし
全く証拠が残らないから店員も確認しようがないというね これから何とかするのを前提に年内に無理矢理売っちゃったんだろうけど
初動で出来がグダグダなのは本当に印象悪いなぁ カードが詰まるだけのビルダーがまだ良心的に思えるなw おかしい
回線落ちしか経験したことないのは運がいいのか違うゲームをしてるのか >>・5連ガチャの後にエラーが出て引いた神姫が消える。
>>・ガチャで引いた神姫がカードコネクトで表示されなくてカード化できない。
>>・デジタル神姫購入後にエラーが出るとクレジット取られた上でデータ保存失敗して消える
キャラが出現した時点でサーバーに保存はされるから、再度ゲームにログインしてカード管理から神姫をカードコネクトへ申請出来る。
最新20枚までしかカードコネクトへ申請出来ないから印刷するか、カード管理で神姫を削除する必要がある。
>>・e passでログインしないとゲームできないのにゲームが始まったらアカウントがゲストに
ゲストログインの項目はあるから押し間違いの可能性
>>・マッチングしたと思ったら全員CPU戦になる
>>・対戦開始と同時にしゅーりょー言われて全員スコア0終了
マッチングしたプレイヤーの誰かが接続切れもしくは切断したらそうなるっぽい
>>・プレイ中にフリーズ、再起動も多発
今はそんなにないみたいだけど...
本スレで確認してきた 136 ゲームセンター名無し (JPW 0H5b-WrdM) sage 2020/12/27(日) 20:48:10.79 ID:TDaFl4PRH
>>132
・神姫がカードに出来ない 読み込みが重いと時間切れで操作できずになるってのはあった
デジタル神姫が存在するがカード化できないってのはストックオーバー以外では見たことはない(神姫所持制限30に対しコネクト連動は20なので管理してない場合ストックオーバーは起こる)
・開始と同時に試合終了 ある
恐らく同期ズレとマッチングエラー
マッチングしたはずなのに相手がNPCとかもあったらしい
・フリーズ頻発 ある
今日の昼前から夕方過ぎまでで3回自分が遭遇した
発生の兆候として同期ズレが増える(マッチングエラーより敵の無敵化等)
音声が途切れる・ラップみたいに頭だけ連続でなったりする
質問はここからコピペされたかなと思ったので貼っとく
他所でフリーズ頻発してないならフリーズ原因はたぶん熱 >>905
筐体によって個体差があるらしくて
バグが発生する筐体は矢鱈発生しやすい
逆に全くバグに遭遇したことが無いって筐体もあるから当たり外れがある ヒューマンエラーで店員に詰め寄っても、そりゃ何も対応できないな
コンマイ回線は昔から擁護できないけど https://twitter.com/Busou_Shinki/status/1342022726622478338
通信エラーでカードデータが消えてた場合ここに入って再アップしろって事なんだが
これは知らないとわからんだろうな
しかもこれでも不具合出てるし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボンガのKONAMIやから大丈夫やろ!次も当たる!
→クソゲー
これ二年前にセガがやったことやんね そもそもKONAMIの時点で期待してはいけないレベルのヒット率である ボンガだって回線が落ちたり、ラグだらけでゲームにならないのあるし
一応、運営に報告して店舗に連絡っぽいことはしてるらしいけどまぁ2年経ってもまぁ コンマイのお客様用のサポセンに電話してみ
遠回しにその店舗の環境が悪いとしか言わないからw
オールネットは今までも特に問題なかったが更に今年の頭からipv6に対応して安定した回線になってる
それに対しコンマイは昔からゴミ回線のくせにコストがかかることは一切放置して目先の利益だけしか追わない >>897
締め切りだけで、値段が出てない。
ttp://www.usn.co.jp/new.html >>921
武装に関してはボンバガと比べて明らかに出すのが早すぎるしここでもゲーセン側が急かしたって言われてたからセガとはワケが違う
やってみた感じ明らかに練り込みが足りてない >>926
リリース時期が早いかどうかを最終的に判断するのはメーカーであって、それが不具合の言い訳に使われてはならない コンマイ回線もそうだけどアーケードから撤退してコナステに移行する想定だったんでしょ
予想外にボンバーガールかヒットしたから中途半端になってるけど 神姫は予想通りのダメっぷりだが、こんなんで最近のセガゲーに対抗するのは無理やろ ソウルリバースに対抗して欲しくはないね
武装神姫ってコンテンツの命に関わるからね… それこそ半年サ終レベルの物が無いと
ソウルリバースに対抗するのは無理だと思うわ
音ゲー連動ブーストもあるせいで最初の印象からして弱すぎるし ソウルリバースさんはペルソナ5とコラボして、ペルソナ5のアニメでCM出して、そもそもアーケードゲームのCMって珍しいなって思ってたら
コラボが終わると同時に死亡宣言だからね、最適解ムーブ過ぎて超えるのは困難な ビルダー路線を予想している
あちらもガンダムブランドのおかげで最初は稼働が良かった
だが不具合とゲーム内容の酷さで客がすっとんだ
神姫はまだ先行出荷だけで、設置店はまだまだ増える
そうなればネットの不具合も更に悪化が予想出来る 武装神姫は昨日誰もやってないの見てダメだなと。入れた店もがっかりよ。 コナステ以降とか気軽に言うけど家で音ゲー環境整えられる人なんて一握りだぞ…
騒音対策が予想以上に面倒くさい ペルソナ大丈夫かな
元々の企業がマズかったけど買われた先もマズかった
ビルダーは開発などが違えど前作があったことを考えると
ノウハウもへったくれもなかったし対応が不誠実すぎた
直営店から早々に撤去して他店は稼働していたところを見るとこれもう刺客だろうと ビルダーさんも「ゲームをプレイしてくれないのはみんなカードをコンプしたから」というウルトラCの公式発表からレア率半減
流行ってる艦これに対抗して1周年記念にソロモードイベント追加という運営だから
コンマイがそこまでアホな運営するかというと・・・コンマイならするかもしれんな 不可視の不手際というレジェンド
そういえば丹沢はお気持ち表明した? ボンバガで忘れた奴結構出たがKONAMIも相当やべーからな
ビデオ方面の実績がヤバかったから他社に予算取られてボンバガは発注取れなくてしばらく出せなかったんだろうし
ボンバガで返上した汚名も神姫次第でまた消えるだろうな ボンバーガールひとつ当たっただけで次に出すのが超期待されるんだから
バカオペ騙すのはちょろいもんだな
まぁ何もヒット無くなったら新作ゲーム自体出せなくなったセガみたいになるんだが >>930
ソルリバより前に馬車サッカーをまず越えられる気がしない
まあまだこれからだが ソルリバに騙されるような奴らが、
武装神姫で騙せない訳がない。 平日の昼間に言われても
FGOは平日昼間でスカスカって自分の4コマでも言われてて
週明けに1人いるならビルダー未満
1ヶ月後に1人いるならパラドクスとかジョジョ未満ぐらいか? もう年末休暇入ってるんだよなぁ
稼働からまだ1週間も経ってないし 見たら少しくらいやってみようとは思うんだが行く先々のどこにも無くてな >>947
てめーは俺を怒らせた(30日まで出社)
まぁ暇すぎるんだが 神姫のロケテのプレイ動画みて入荷しようって考えるのは頭おかしいレベル
新作だから入れる、ってのは今の時代通用しねーぞ 精々SAOレベルなんだから2台が適正
それを8台も入れるのは流石にゲーセン側がアホ
ソウルリバース16台とかFGO24台で大やけどしたでしょ FGOと比べものにならない劣悪なゲーム性は加点だな FGOのボタン一つでスコココココよりはマシだは
現実見ろセガ畜 >>951
ソルリバ16台とFGOAC24台って、いくら覇権取れそうな新製品タイトルだったとしてもその台数は常識外れだわ
それらの為にどんだけ既存設置ゲームが犠牲にされたのか 誰だよ武装神姫ガラガラって言ったの
普通に満席じゃねーか 結構座ってるの見るが…稼働が続くよう頑張ってほしいわ 武装神姫は失速早いと思うぞ?
ゲーム性ならラストサバイバーとパラドクスの方がまだ面白い 236ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d01-yePO)2020/12/28(月) 02:42:36.03ID:FyMYvUOh0>>237>>238
昨日散財したので目当ての子引こうとしてる人のために墓標を残しておくよ
162枚全部選別せずにデジタル→実カード印刷したのを3つの観点でまとめました
・排出レア度
・キャラ別胸サイズ
・個体値の出現数
↓これ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1G7xvFot7lmOGVAj02DOft667T8B-dbLm8A2sxgCt2rU/edit?usp=sharing
家で数えてて気づいたけど4万弱吸われてた
神姫スレで見つけたけど、発掘した神姫のレア度の分析表があった
これが渋いのかどうかまでわからないけど、レア度がそのまま反映される仕様なら大変そうだなと思った
>>940
神姫を大量に買ったのも期待値よりは裏に用意されているゲームがあるんだろうか?
でないと過剰な台数を買う店が現れる説明がつかない
爆死したHG筐体QMAのときは指とポプがあったようだけど
>>956
この段階で待ちが誰もいなければウンビルクラス
それに人がいるといっても1日目ほどでもない
混んでいる原因のひとつはカードコネクトのようだけど >>959
それらはグラが男のケツとワケわからんロボの後ろ姿だからゲーム性以前の話 武装神姫は半年ぐらい人がいないと困るな
来年の夏には大本命の絆2でゲーセン大復活や!勝ったな! しばらく経てばテコ入れるだろうし持つんじゃないの
ボンバガ輸入とかコラボとか ゲーセン関係者の方、
よろしければ絆2の価格設定、教えていただけませんか? 908ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f20-p1zl [92.202.128.102])2020/12/27(日) 19:36:05.03ID:vX6fJP8V0
4P+TMで1380万円也 武装神姫、今日やってみたけどグラがショボすぎて萌えられない
PS2のゲームやってる気分だった
もうちょい向上してくれないか 絆2は更に課金20%
1サテ毎で販売はあったっけ?
4台入れると相当なプレイヤー数が居ないと元も取れない
プレイ料金の倍の値上げと資産リセットで半数以上は引退すると思われる
フッティスタは人口半数以下になったので、ゲームの出来次第で絆も同じパターンだろう
2席や3席だと相対的にメインの価格が勿体ないと感じるが、今回はハイリスクなので投資を抑えておいた方が得策だろう >>944
こんなクソゲーの為に誰も触ってるところみたことないカード印刷機3台も導入しちゃってマジやべーな 絆2 500円2プレー
サテライト電子マネーのみ
センターでチャージ可能
強気の料金設定で爆死する可能性あるから
稼働する時安くなるかもね
強気の料金じゃなくても爆死かw >>970
あの天下のIPガンダムの続編、パラダイスのノウハウがあるバイキングだぞ!大ヒット間違いなしだろ!
マジで頼むぞ、ほんと いやむしろバイキング絡んでる時点で嫌な予感しかしないだろ 初代の絆が最初価格そんくらいじゃなかったか?もっと高かった気もするが
今の時代で2プレイ500円ていずれはパラドクスと同じ道辿りそうだな。流石にガンダムブランドである程度保つとは思うけども >>973
乙
>>967
ボンバガもそうだったけど、基板の性能が低いんだよねぇ
ゲーム的にはハイエンドである必要は無いだろうがもう少し良いのを積めよと思う 神姫さん授業料がてらガッツリやってみたけどアレダメすぎだわ
ゲームシステムもそうだがまず基本のUIが腐ってる
沢山のパーツを取捨選択して装備させるインターフェースしてないよアレ
突いた反応は確かに可愛いがパターン少ないからすぐ見飽きるし
武装神姫好きな奴でも速攻見限るデキ またやろうと思わせる要素が武装神姫には感じられなかった 鬼滅の格闘ゲーだせば、ゲーセン救われるにワンチャン 今から作ってたら完成する前にブーム終わっちゃうんじゃねえの? 読んでないけど鬼は首をはねないと死なないんでしょ
それなんて大江戸ファイト 逆にまたプレイしたいというアーケードゲームなんか最近あるか?
ボンバーガールぐらい? キャラゲーの割にはモーション固いしバリエーションも少ないんよな。そこら辺は数年前の艦これとかFGOの方が全然いい。現状SAOレベルかな。原作好きな人は触れば?みたいなゲーム。 鬼滅のアケ版出せって人は
進撃の巨人のことを忘れちゃったのかな? プレイ前の期待値からゲーム性ガッカリの落差ならパラドクス一強でしょ
ソルリバはプレイする前から、うーんだったし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。