ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 80対100で負けるのも60対100で負けるのも同じ負けだからね
これが80対70が60対70になる可能性あるマッチングだと練習しづらいし そもそもパスタまでCPU戦が7割なのが悪いと初めて2週間でパスタcに上がって初めてフルメンバーで戦えた自分が文句を言う。昨日なんてグランドマスター対面に居たし。 3マップめがパスタ以上だからパスタまではすぐ上げる方針なんだろ
事実、3マップめをスター以下にやらせたらメチャクチャになる とはいえスター以下でCPU戦が7割だと50連勝以上要るけどな
れいあとかパスタからレギュラーに落ちてるからそのへんだけは機能してる 確か100戦報告あったくらいでパスタ上がったわ。連勝ボーナス相手CPUだと付かないからくっそゲージ上がらなかったぞ つかない上に途切れるもんな
おまけに4人揃うことまれだからフルマッチの動きを勉強しようと思っても難しい
で、やっとあがったと思ったらマス帯以上と普通に遭遇するからビビる
さっきまでゴブリンとか強くてオーガメイジ辺りだったのがいきなりモルボルとかキルマンティスに出くわすのに似てる >>753
パスタからレギュラーとかもう真面目にやる気ないだろ(笑)
ひなたんやパン屋以下だぞ? スター落ちならまだわかるけどレギュラー落ちってどうやったらできるんだよ >>762
久々に見たけど、5キル6キルしてるのにキルしないシューター呼ばわりしてるの面白すぎんだよなぁ
スコアの読み方もわからんのか レギュマス帯のシューターってキルしてくれないんですか?
ゴミですね。
#ボンバーガール
しかし謎の造語があったりしてやっぱり面白いな… 休日なのに2:2になった上に相方がパスタってなんなんだこれ
しかもそのパスタ初期ピパプルだからCOMエメラも居ないし向こうは悠々とクロとかに変えてきてるし完全に終わった
許されるなら店員呼んで電源落として欲しいわ 開店直後ってあんま揃わん気がするわ
閉店直前と同じでリスク高い
あとパスタは悪くないだろう
悪いとするならアンテナを張り切れなかった自分の判断力
ゴーボンする前から勝負は始まっているのだ >>766
時計くらい見ろよ
コロナ無くても4人揃わねーよ 同ランクでフルマッチしない時にやる方が悪いよ
そういう時にしか出来ないなら我慢するしかないね コロナ前なら割と揃ったかもしれんけど…
状況が状況だからなぁ…
それと昔と比べて人も大分減ったのもあるかも… >>767
10時までは確実に東京がいないからまずマッチングしない
午前中はやりたければミンボー狩りでもしよう >>768
まぁ、早くても11時は過ぎんと混合すら安定しないな… >>728
グリアロが凸ってたのでもなければ、次から前衛譲らないのが丸い ボンバーガールなんかやってるオタクが昼前から活動あるわけないだろ 初期リス周り更地にしてまでアイテム掻っ攫ってくなボケ共
そんな事に時間使ってるから毎回毎回相手後衛にタワーまでライン上げられんだよ
相手のブロに何回リス空けられたか数えられたもんじゃねぇよ ラウワンとタイステが閉まってるとボンガやるとこが無ぇ… 55秒内でボイス打ってないからラスボあるやろうなぁでボイス無いと森久保祥太郎みたいになってまうわ ちょっと待ってくださいよぉ〜本人は言ってないらしいけど ちんぽにゃ!もパインは言ってないのになんかやたら流行ってるよな それはもともとパインじゃないキャラの台詞だから…(そっちも言ってないけど) 始まる前からなんか後衛がケンカしてたんだけどどういうことなの
最初全員ボアシブで綺麗に分かれてたのになぜかブロッカーがシューター被せてよろしく連打してたけど
元々シューターの人は無言で決定押して結局またブロッカーに戻って試合開始
普通にベース爆破されて終わったわ
まじで意味が分からなかった その昔、「てんほーパイにゃん」というゲームがあってだな
ちんぽにゃはこれの略称なのじゃ 他の試合でシューターがクソムーブして話にならないからシューターにしたんやろ 被せたところで負けるんだから目立つだけで意味ねえんだわ シューターは活躍が見え辛いロールだからブロが誤解してる可能性のが高いけどなあ
俺も今のパニ6でうっかり上のリスポンから生えたら帰還するまでの間になにか勘違いされたのかブロにベース守って連打された事あったし >>791
まー浅い奴にはよくある症状w
このゲーム大体は知識で解決するからな リスかじるアタッカー制御するにはどうしたらいいんだろう
俺がいくつってもいくし埋められたらずっとブロッカーと戦ってるしもうやる前から勝てる気がしなかった、弾全部こっち飛んでくるし…
早めのくらい抜けして個人プレーくらいだろうか、ボマーでキャリーするときに気を付けるのってどんながあるの? 相手の進行方向のだいぶ先に向かって撃つと弾ヒットするぐらいのラグはよくある BC帯に落ちる度にGAに上がりたくなくてキャラパワーが弱いキャラ使うのに
それでも勝ってAに戻される >>795
リス行くねだけだと初心者は意図理解できないパターン実際多いから伝え方を増やす
リス行くよりは任せろの方が相方に別の仕事をさせる意図が伝わりやすい、ブロッカー倒すよもアリ
敵ベース攻めて連打はNGチャットとかと一緒で見た瞬間拒絶反応を示される可能性が高いのでナシ
二人ともリス付近に来たらシューター倒してチャットで弾の肉壁になってもらってそのままくらい抜けで安いダメージでベースまで行くのが理想
リス齧る奴はデス重ねて煽られるのが怖いとかデスするくらいならリス開け狙った方が勝てると思い込んでるので、弾除けになるだけでも充分仕事してるんだと優しく分からせるべし 残り30秒でラッシュ管理してる時にハイプラでラッシュ吐かれて負けた。
グレイ何考えてんだ、マジで勝ちの盤面潰すとか萎えるわ。 >>795
直前変更ダブアタか直前変更前衛ブロッカー出す >>786
それは、アタッカーが防衛に参加しないと負けるやつだ >>802
ネームを記録しておけば、次から対応出来るでしょ?
ロール被せや直前変更、やるやらないの判断基準はネームしかないからね リスポ齧りでなくブロッカーにずっと足止めさせられてる可能性も...
(何回も経験アリ)
...と思ったけどそれはボマーの時だったか ボマーなら無理やり押し通るのがいいよ
SUBとかはベースに叩き込むためだけのものではない ラッシュも入れらんないクソアタッカーに煽られたらムカつくな
なーにが指示がほしいじゃボケ、なんのために攻めようチャット先に押してると思ってんだ
これだからチャット聞かねえやつは…ボマー届けられないお前にも責任あるだろうが つか攻めようつってんのに指示がほしいっていうやつアホなん?
お前のためにこっちはマップ見てはやめにチャットしてラッシュも捌くつもりでいるのに指示がほしいじゃねえよ
んなことしてるから死ぬんだろ
ほんとパフォーマンスで指示がほしい言うのやめてほしい
つうか男なら自分で戦況確認していれろや肝心なときになよなよしやがって >>808
その早めのチャットってのがどの程度なのかにもよるな、このゲーム10秒も経ったら全然状況変わるし たしか既にラッシュ消化済みだったはずなのに前衛が指示くれ聞いてきて
シューターも少々お待ちをとか言い出した時はどうしていいかわからなかったな 防衛やってるとたまにラッシュ消化したのに指示くれする人いるから一概にねーとは言えない
そういう意図でチャットしたんじゃないかもしれないが >>814
いるからじゃなくてその脳味噌が「ねーよw」なのでは? アタッカーを譲ってブロッカーに乗って待ってのチャット入れてるのに残り30秒でクソラッシュを入れられたわ
ゲージとチャットすら見れないのかマスCは
譲った上で勝てるマッチ潰されるとどうしようもできんので取り敢えずそのマスC来たら絶対に譲らん >>814
守れれば勝てるのに防衛崩れそうだから防衛に参加した方がいいですか?な意味で指示求めるアタッカーもいるからなあ パニ6で後折りリーサルとかやめてくれよ
敵のいないベースにいきなり輪っかついてビックリしたわ 賢い戦法じゃん
というかタワー折らずに先に2000削れる余裕あるんだから
実力的にも問題あるまい 前衛からすればタワー折られてるわけでもないのに敵にラッシュ入れさせるでもなくリーサル付近まで削られてることにやめてくれよって感じなのでは >>818
お前がどんだけバカなのか知らないが自軍ゲージが少なければ少ないほど攻める必要があることは教えておく ボマーやってると敵ブロッカーに足止めされた挙げ句に大ダメージ受けたり、倒されたりばっかりなんだけど、SUBの他に抜ける方法ないかなあ?
毎回良いようにやられてscore500点くらいしかでない >>823
毎回500点から察してボマー初心者だと仮定して話すけどそもそもsubもちゃんと考えて置いたパターン以外防衛がしっかりしてたら抜けられないから敵が最適解を取らなくて運良く抜けられてる可能性が高いぞ
ボトルネック上にボムを置かれたらくらい抜けを使う、ボトルネック着くまでは下がり防衛に対してノーダメージで上がる、敵がミスって下がらずに無理して同じ場所で守ろうとしたら踏み抜ける ネック以外では急がず慎重に動けるタイミングを待つ
ネックでは素直に50払ってさっさと抜ける
とにかく欲張らないこと、贅沢は敵です >>823
アホかタイマンなら食らい抜けで100%抜けられるわ >>823
とんでけ無いのか?
あとボマーしょっぱい自覚あるならカラクリでボマーはやめとけ ただでさえ最近パスタ混合多いのにこんなん来たら100%負けるから頼むからプレイしないでくれ
ゆるい気持ちで始めていいゲームじゃないから >>823
急がば回れだぞ
殆どのマップで遠回りになるルートのほうが抜けやすい >>824
とにかくネックにいくまでにタックルとかよくわからないダメージ喰らいまくりで体力が残らないんです...
逆にモモコパインでもボマーにダメージ喰らいまくりでやられるし...悔しい
>>829
遠回りのルートって言われても...うーん
からくりの真ん中ルートは通ったら足止めされるからダメなのは分かるけど >>827
飛んでけはある
パニの橋やネックで使うけど、全く使いこなせてない...動画見てても実践では咄嗟に使えないか
ボマーだけじゃなくて全ロールでデスしまくりだからどのロール使ってもな... ネックの抜け方だとかは自分で調べて(丸投げ)
相手後衛はふつう3個しかボムを置けないので、タイマンなら突然ボムで囲まれたりはそんなにしない。
止まったままボム置いて相手の出方見てからつなげるとか、じっくり考えてやってみるとええんじゃないのかなあ。
あとネック以外でうまく動けないのは周りのソフブロが残ってるのが一因のことが多く、前に進めなくてもブロックをマメに壊しとくと道が開く、こともある。 >>831
シロンは?
ぶっちゃけ持ってけのアッパーでシロンが一番使いやすい感ある
飛んでけより硬直無い感あるから上いれっぱでだいたいネック抜けれるし
ボマー下手だと持ち上げた赤ボムどうするの問題あるけど ボム3つしか置けねえとか思ってると爆風に合わせて4個置いてくるから怖い
あ!やべえここで立ち止まると4個置きで死ぬと分かってるのに毎回殺されるのが俺 持ってけは読まれやすいから結局相手がまともな防衛なら抜けないよ >>829
パニ6の裏口行ったらエメラの足でもスルスル入れたwww
正面ゲートは歌って回復入っても、裏口ゲートは回復無いから割れてるしwww
ゲート無いと楽だわ >>820
もちろん、敵に対して勘弁してくれって意味 >>833
相手がどれだけの数ボムを置いたか?
いつそのボムを置いたか?
が全然余裕なくてわからない状態だからなあ
だからこそ余計にじっくり見なくてはいけないのか...
>>836
それすら認識出来てなかった
というかその考え自体が浮かばなかった
だから なぜ今やられたのか解らない になってしまうんだろうけど
>>835
シロンは何回か使ってみて一回も攻められなかったな
ってシロでも攻められないか やっぱり緊急事態宣言で過疎っている所為でまともな人少ねえわ
GA帯でのクソラ率高い
前衛譲ってくれないから仕方なく後衛やっていい感じに防衛できてたのに図ったかのようにラッシュ入れるアホスカタンオナニー前衛多過ぎる
勝ち試合を潰されまくってシワシワ >>830
ボンガのボムは単体だと膨らみ縮み膨らみ縮み爆発する、2回縮み始めた時点で爆風に当たらないように動き始めればいい
爆発する瞬間にボムが補充されて置けるようになるから4個目の誘爆に警戒
ボムを可能な限りボムを置いた状態とは一見フル活用してるように見えるがもう爆発まで追加で置けないというデメリットがあること、置かない勇気
相打ちは基本守りが得して攻めが損するから攻めでマークされてる時は安全地帯減らさないようにボム置きを減らす、この辺意識だ >>842
ボムが膨らんだり縮んだりは知ってるけど、それを意識してしまうとそのボム1個だけをつい見てしまうのでボムの膨らみは意識しないようにしてた
どちらかといえば連結ボム相手側の連結ボムの起点が全然認識できなくて、ボムが破裂するだろうなと思う1秒以上前にボムが破裂して被弾スタンが多い...
ボム置き多めでもないとは思うけど、安地0になりがちだから気を付けないと
な
特にやっと入れたベースの中とかすぐに詰みになりがち
色々アドバイスありがとうございました
もう少しボマーはじっくりやっていきます >>841
GW終わったら酷くなるとはこのリハク(略) なんでボマーにシューターきてるのに倒されてるんですかねアタッカーさん
譲った俺がバカだったよ 初動でボマーが取ろうとしてる火力取っていくシューターばっかなのなんなの
そんなに掘り遅らせたいの ひから始まる5文字の人
交代台でプレイしてないのに我が物顔で座ってたり交流ノートが置いてる台に買い物袋を置いてたり負けた腹いせにガチャで起爆ボタンを強打しててヤバかった 前衛やってる時クソラッシュなんて入るイメージも湧かないんだけどな
そんなにウッカリ入ってしまうものなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています