ボンバーガール BOMBERGIRL part 107
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623686423/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾64個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623644771/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 106
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623989184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガール確定ガチャって2枚目にもあったのか…
1枚目の確定ガチャで駄目だったのを確認してからプルーン引きたくてずっとシングルにこもって追いガチャ回してたのに いうて7%だからな、引けないと思うぞ
俺は2枚目確定ガチャで引いたけど はじめたタイミングもたまたま悪かったのもあるかもしれんがボン確でnew引いたことないわ 普段モモぴゅんしか使ってなくてパイにゃんの動画を見てて、ボイスの回転やけに早いなと思ったら、ボイス発動が早いだけじゃなくチャージ開始も早いって初めて知った。
これじゃモモぴゅんますます要らない子じゃないですか😭 そら全部のスキルはスキルが終わってからリキャスト入るし CTが2秒短いのとほぼ同義だし、ラッシュ中に歌った場合ラッシュ後のチャージに16秒の差が生まれるのやばい >>13
今回初期キャラはピックされてないし次回あたりぴゅんワンチャン?
リスポーンからそろそろ半年以上になるし モモぴゅんがこんだけ後輩ブロッカーにいいところ奪われてるわけだし
第4スキルで一気に復権するんじゃないか
いつ出るかはわからないが大きく差別化するようなスキルはもらえると信じたい モモコはもともと3つで十分強かったけどパインみたいなのが来たからそのうち第4スキルで差つけるのかなぁと思ってたらもう一周して新ブロッカーの方が先に来ちゃったね
最近のクロとかウルシは他のスキルが強いから結局性能微妙なのだったけどモモコはどうなんだろう 中盤以降ボイス切るわけにはいかんしなぁ。
新スキル来るなら運用はウォールとの切り替えになるだろうけど、プルーン程リキャスト早くないからそうなるとリス埋めどうすんの、って話だし。
もう単純にボイスの回復量を10,20程度上げるしかないんじゃないかな。 ていうか新スキルって全然来ないのな
そんな売り上げ伸びんからか?それとも調整難? モモコの第4スキル難しいな
ブロッカーの性能は単純比較できないから雑で暫定的なものとして欲しい…という保険をかけた上で言うと
パイン>モモコ≧グリアク
大体こんな感じだと思うんだよ(プルーンはまだ未知数)
グリアクはスキル4つ使ってこの位置づけなわけで
モモコの第4スキルが強かった場合、相対的にグリアクが弱キャラ化する
微妙スキルだった場合パインとの差が縮まらない でも第4スキルでなんちゃってボムみたいなネタスキルふられたシロみたいな可哀想な子もいるし
仮に有用なスキルでもそれを入れるとなるとウォールとボイスのどちらかを切るしかない
モモぴゅんは基本スキルの硬直調整とかでバランス取るしかないかもしれない ガチャ産キャラの方が性能が上なのはまあしょうがないんだけどブロッカーの選択肢が他はグリアロとアクアだった時期に縁の下の力持ちやってたモモコに性能の救済が欲しいよなあ
ほぼ後衛ロール専でずっと一緒に戦ってきたからモモコ出したら文句言われるのは正直つらい 言っちゃアレだが最近の追加スキルは調整ヘタクソだし既存のエフェクト使い回しで露骨に手抜きしてるように感じる
モモコも極上ウォール(横)とかそのレベルのしか来ない気がする リスポ返りはCT大幅短縮されるとか使ったら一瞬で戻れるとかに変更されない限りスキル枠1つ割いてまで使う価値がなさそう
最後の有用な追加スキルってなるとオルトロスになるんだろうか リスポ返りはキルしてからリス埋めが間に合うマップだとブロッカーの虚をつけて意外と使えたりする
ラッシュ管理やライン維持の時に逃げつつスキルゲージ溜めて、ボマーが上がってきたらリス復活回復って感じ
まぁ相手ブロッカーの動きに左右されたり、味方ベース殴られて勢力縮まった時の対応が遅れるって難点があるし、無理して使うようなもんでもないが… 未だにレベル5スキルが実装されてないパプルとか居るしなあ リスポ帰りはCT8くらいなら枠使う価値がある
でなきゃわざわざ発生2秒硬直2秒もかけるのは重すぎる レクイエムは産廃スキルと馬鹿にしているがいざ使われると対処に困る説 リスポーン戻りは、グリアロのスキルみたいに設置系にしてほしかった 悪い噂もだけどいかに相手を出し抜くか/突破させないかの攻防だから確実性の低いランダムスキルは弱いんよ ももぴゅんは単純にボイスの速さパインと同じにしてくれりゃいいのに
ウォールが相互互換なのになぜかボイス上位互換スキルとか持たれてるのが酷い 今のサイスペもといKACでΩとEML使われてない試合の方が少ないんじゃないか
エメラorツガル六割以上見る気がするぞ なんちゃってボイス
ラッシュ管理している相手が発動に合わせてボム置いてくれる…かも ももぴのボイスが弱いってよりパインのボイスが強すぎんのよ
足バフ消せ まぁリスポンに関してはしゃーない
ウルシに強い第4もらえるなんて思ってたやついないだろ ウルシの第4スキルはリヴォルとかヴァンパイアみたいなヤツかと思ってたら
残念 強いキャラの追加スキルなんてそんなもんよ…
初期のキャラの性能把握されきってない時機にΣもらえたエメラは得したな モモ極上
壁3個、通常の壁より硬直短い、30ダメ、足デバフあり、ct20
パイ極上
壁4個、通常の壁より硬直長い、50ダメ、デバフなし、ct24
ほーん、なかなか面白い差別化してるじゃないか
ボイスはどうかな?
モモボイス
硬直4秒、360回復、足バフあり、ct45
パイボイス
硬直2秒、360回復、足バフあり、ct45
どうして プルーン普通に強いのもあって昨日はモモコほとんど見かけんかったな… レクイエムはブルームーン範囲に爆発一斉に起こす位のテコ入れ来ないと厳しいかねぇ ボイス特化型のパインに対して壁特化型モモコって差別化を強くして、桃壁5秒にしていい気がするんだよなぁ
波動拳のリュウ、昇龍拳のケンみたいな感じでさ
でもそうするとアクアとかの立場が危うくなるか >>38
ならこれは
なんちゃってボイン
セットするとモモぴゅんの爆破絵の胸のサイズが3倍になる
(それでもパインより小さいのは内緒) アクア様は回復面の強化が見込めないなら
どんな素人が使っても手を焼く最強魔王ムーブが出来るようにして欲しいわ
例えば壁の硬直を半分にするとか
鯖がボムやスキルを1回耐えられるようにするとか
ABMのCTを半分にするとか
キチガイな案なのはわかってるけど
アクア様を使ってるのにあんなにゲージ削られたんじゃ
どうせモモパイ使ってもダメだったなしゃあなし位の感想を抱かせて欲しい 今日残り時間30秒前で敵ベースにラインボムかけたら、敵プルーンがウォールプルーンでボム消された時は笑ってしまった。
おそらくラグの関係かもしれないけどウォールで消されるとは思わなかった 普通に考えたら相手の画面じゃウォールの方が早くて3個分のボムは最初から出現してなかったんだろうけど、
もしこっちの画面でそのボムが即爆とかしてたら相手は謎の爆風を喰らうんだろうか 最初にラインボムでボム3つ置かれた状態でウォールプルーンでソフトブロックに変換されて新手のスタンド攻撃かと思いましたけど相手の方が早いのですね 連敗に次ぐ連敗だけど味方がさツガル取り合ってツガル2体の編成事故とか
普通にある中で自分一人で敵ベース攻撃して自分のベース防衛しろってのは無理難題だろー
昔、別ゲーで攻守一人でこなしたことあるけどそれは10vs10だから成り立っただけだ。 そんくらいのランクなら落とされる前に落としゃいいんだよ ぶっちゃけ今のパスタ以下ならロール分け以前の問題だろうしなあ
ぶっちゃけマスCでさえロール分けできても基礎が分かってない層がいるし 40代後半の無職子供部屋ガラケージジイ、大好きなガラケーを馬鹿にされて発狂し自分でブーメラン刺してて草、完全にやべえ障害者じゃん
ボンバーガール晒しスレ 爆弾64個
648 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-U96V [5Ko3Ohy])[sage]:2021/06/25(金) 03:14:46.34 ID:ILM3jPLKK
アレな言い方だけど、BC相手なら単騎で無双出来るだろうにな 気の毒だけど、GA帯からしたらそのままどうぞという感じ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1072問【夢】
488 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb3-U96V)[sage]:2021/06/25(金) 09:16:07.93 ID:ILM3jPLKK
犯罪者糞ゴミはどんどんNG
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ53
700 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2021/06/25(金) 13:27:51.71 ID:ILM3jPLKK
これを真顔で書いてた奴は、まるで無かった事のように平然と居座ってるんだよなぁ
ブロッカーやったことないのか、エアプなのか
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1072問【夢】
508 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK83-U96V)[sage]:2021/06/25(金) 13:31:20.88 ID:ILM3jPLKK
アケ板のオッペケはやっぱりゴミだな
まあ、犯罪者糞ゴミなんだけど
>502
QMAスレなんかで騒いでるのは犯罪者糞ゴミ独りだけでしょ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ53
733 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2021/06/25(金) 17:37:19.28 ID:ILM3jPLKK
>712
単発スップが短時間に3人
ツッコミにもあるように、足を余分に取らない燃やさないは周知したいよな 経験値の次に大事なアイテムなんだし
ボンバーガール BOMBERGIRL part 106
778 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-U96V [5Ko3Ohy])[sage]:2021/06/25(金) 21:53:57.36 ID:ILM3jPLKK
原因は横長じゃなくて橋が大部分を占めていると思うが
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1072問【夢】
525 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb3-U96V)[sage]:2021/06/25(金) 23:57:30.91 ID:ILM3jPLKK
>523
>誰もQuizKnockのメンバーや取り巻き叩きなんかしてないだけど してないだけど(バカ面)誰もそんな所に突っ込んでないんだけど ガラケージジイ案の定土日はゲーセンに一日中いても無職とバレないから他人のプレーを後ろから観察とかヤバすぎだろ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 106
797 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK79-U96V [5Ko3Ohy])[sage]:2021/06/26(土) 00:34:04.67 ID:BdEpDKkQK
>>779
(何が「だったら」なのか分からないし、
じゃあ横長マップじゃないパニック1は何で見なくなったのか、
今のからくり3も結構な横長なんだけど…
つっこむ所はあるけど、愚痴スレの口だけグラマスップくんだからそっとしておこう)
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ53
777 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2021/06/26(土) 00:40:16.94 ID:BdEpDKkQK
「何でなのか?」をちゃんと考えられるようになった方が建設的ではある
何で守れたのか、守れなかったのか
何で攻めを通せたのか、通せなかったのか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 106
807 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK79-U96V [5Ko3Ohy])[sage]:2021/06/26(土) 01:42:58.11 ID:BdEpDKkQK
>>798
ニコ動やYoutube見れば分かるけど、編集してる人はほとんどいないぞ
せめての配慮か、マッチング画面を省いたり、リザルトで名前部分を隠したりする人はいるけど
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1072問【夢】
528 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK53-U96V)[sage]:2021/06/26(土) 01:48:35.78 ID:BdEpDKkQK
今作から同時開催されるようになった。理由は知らん
前作はトリクロを認知してもらうつもりだったんだろうけど、
言う通り機会損失はしてたのかも。自分はトリクロあまりやらなかったし ガラケージジイ障害こじらせて深夜4時から起きて愚痴スレでガラケー馬鹿にされて発狂しまくってて草、完全に糖質キメてんなやべえ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1072問【夢】
561 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb3-U96V)[sage]:2021/06/27(日) 04:48:17.00 ID:rgw7m2QtK
あぁ、また犯罪者糞ゴミのオナニーをいちいちNGに突っ込むの面倒くせえわ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1072問【夢】
337 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb3-U96V)[sage]:2021/06/27(日) 04:55:00.29 ID:rgw7m2QtK
>>324
もうドラより下の組は対人トナメとして機能してないからなぁ
プレイヤー数が多いからこそ成り立ってたような所もあるわけだし
ボンバーガール BOMBERGIRL part 106
952 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-U96V [5Ko3Ohy])[sage]:2021/06/27(日) 13:04:26.50 ID:rgw7m2QtK
詩織の好感度も
そもそも各種アクションやチャットにボイスが数パターン用意されてるからなぁ
BGM置き去りレベルでキャラが賑やかよね
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ53
883 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2021/06/27(日) 15:53:19.28 ID:rgw7m2QtK
ここでちゃんとした説明もせずにひたすらマウント取ってくる奴らだぞ
まあいつもの「ウッキャー! ガラプーw」の猿だろうけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 106
988 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-U96V [5Ko3Ohy])[sage]:2021/06/27(日) 19:35:21.26 ID:rgw7m2QtK
>>980
ナイスだね!
パニック2…やっぱりダブアタなんだろうか ガラケージジイが愚痴スレで無茶苦茶叩かれまくってて草、自分で撒いた種なのに被害者面してんのが最高に笑えるわ狂ってんな
230 2021/06/18 21:21:18 ガラおじはラッシュ管理以前のマッチング域でしょ・・
320 2021/06/20 10:26:57 ガラおぢ、PCはあるのか
321 2021/06/20 10:37:53 ガラおじが悪いよガラおじがー
326 2021/06/20 11:22:23 【悲報】ガラおぢ、ついに句点をキメる
331 2021/06/20 11:50:41 句点→。読点→、5chで読点はともかく句点打ってるヤツは100%異常 さらにガラケーなら言わずもがな
345 2021/06/20 13:54:19 ガラおぢの中での流行りは「誰とは言わないけど」らしいダッッッサ さすがガラおぢ
350 2021/06/20 14:39:32 キャリア貶めるつもりはないがガラケーに拘る理由は何なんやろな?格安SIM使えばガラケーより安く済むし利便性も向上するやろうに
352 2021/06/20 14:48:06 なんかガラおじにやたら呼応してるアウ居るし実は2台持ちで自演してんじゃね?
358 2021/06/20 15:24:16 かつてのガラおじが誰彼かまわずケンカ吹っ掛けてたのが原因
409 2021/06/21 01:22:36 やっぱガラおぢ、スター以下だろ マトモな頭してねえ
492 2021/06/22 14:19:56 ガラおじ絶好調じゃん 熱中症にでもなったか?w
493 2021/06/22 14:22:36 たしかにガラケーちゃんここ数日やたら書き込み多いしえらく攻撃的なんだよな なんかあったんか
494 2021/06/22 14:50:09
>488 ガラケーだと過去スレ読めないの?w
888 2021/06/27 16:43:56
>883 ガラケーってツイッター見れるの?wまあ見てないから高ランぶってトンチンカンなこと言っちゃうんだろうけど
889 2021/06/27 18:18:40 かつてはツイッターもLINEも見れたんだが今は…今でも一工夫すれば見る手段あるのか?
ガラケーは切り捨てられたのだ…
890 2021/06/27 18:25:57 ガラケーガーとかあんまり言いたくないけど今時誰でもスマホ持ってるよなぁ ガラケーメインってよっぽどの事情があるのだろうなとは思う 安定してるキャラしか認めない派が多いから結局モモパイになるだろうなぁ
どうせ勝ってもシューターのおかげとか前が強かっただけとかで認めてくれないだろうし スレの流れずっとみててモモコが今どんな気持ちでいるのか理解できないなら凄いな この時のモモコの気持ちを30文字以上40文字以内で答えよ ブロッカーに関しては単なる回復量以外に遅延行為やスキルの使い方でんお嫌がらせとか
含めないと評価は出来ないと思う。
だがアクア様だけは回復量が低すぎて回復使う人が稀な上に鯖やブルームーンが
研究されているので最弱キャラでもおかしくない位置にいるよな。 >>63
実際前衛がお互い同じぐらいの強さだったら回復量の差でアクア側は絶対勝てないんだからその評価は正しいでしょ
アクアが居たお陰で回復量上回ってゲージ守れたって証明する手段ないんだし グリアクは結局前衛にラッシュ入れさせないと中盤有利に立ち回っててもラスアタで捲られるからなぁ ラブランド強化されたときボイス以下の回復量のままで正気疑ったよ
当然使用率ひっくいままだし >>64 >>65
さようならご主人…いつかお別れの時が来ると、私には分かっていました。
私は青春の幻影。若者にしか見えない時の流れの中を旅する女。
モモぴゅんという名のご主人の思い出の中に残れば、それでいい。
私はそれでいい。さようなら…。
ご主人。あなたの青春と一緒にボンバーバトルをした事を、私は永久に忘れない。
さようなら…。
私のご主人。さようなら…。 ナウなヤングは「セガとボンバーマンなんてダッセーよなぁ!」って言ってやらないからね 見た目30代くらいの若い兄ちゃんがボンガやってるのはよく見るけど
年寄りがやってるのは見たこと無いな >>68
単純に回復量だけで話をするならアクア様の方が時間あたり回復量は多いんですが... >>78
ツッコミどころはそこじゃない、30代を若いと表現しているところだ!! >>79
前に出てなんぼのアクアはあまりベース付近にいないから駄目です
初期みたいにシューターが前、ブロッカーがベースってのが定石ならその考え方も正しかったかもしれない >>80
途中送信しちまった
つまり、>>77の年齢は! 30超えたら小さい子からおじちゃんって言われるようになったゾ そういや時間あたりの回復量はボイスを上回るってキッスのアイデンティティ、プルーン登場であやしくなっちゃったんだな
35秒で360と10秒で110
細かく切り替えて使えるとか自己回復できるとかの特徴はまだ残ってるけど そもそもずっと握って10秒毎にチュッチュするわけにもいかんしその辺はまぁ
Lv.3スキルだから初動のセルフ回復味方回復には使いやすい プルーン引けた、まだスタンは引けてないからあれだがだいたいパインと同じくらいの資金かかったな
ところどころ何言ってるか?なとこあるがシロンもそのうち慣れたし時間が解決するだろう ワイ万年パスAやがマス帯に放り込まれ錯乱して初プルるん使う
終わったあと見ず知らずの対面の人がありがとうございましたて言いに来た
テンパってて見てなかったけど相方さんだった人らしい
ちゃんと動けてましたよって言って貰えた、ボンガは優しい世界 >>68
それでもアクア様使う理由は、
相方シューターを信頼できないから
な訳でな
シューター枠としてアクア様出すなら少し話は変わるが それでもアクア様を使ってる人は好きだから使ってるんだと思います 結局はそのキャラが好きだからそれを使う、それがエンジョイ勢の正しい楽しみ方だと私は思うのです
勝ち負けにこだわるガチ勢の楽しみ方は否定しないけど
と、ツガルの声で言ってみました >>87
俺は久しぶりにやったらしっかり煽られた
優しい世界がありゃ良いよなぁ リアルで煽って来るような人って語るの好きそうだから、上手く乗せてプレイ見せてもらったりアドバイス貰えそう 本当に好きな奴はちゃんと特性わかった上で適性のあるステージやマッチで出すので >>90
ラプンツェル使って、どうぞ
今の環境キャストでしょ >>95
それいいなって思ったけどグラマスの人それしかやらんくなるし
マッチ帯別にする必要あるから過疎りそうね 全国が過疎るから実装されんってのもあるしそもそもネタ編成増えてまともな練習できない場合も出てくる気がする やれるモード増やして人分散して終わったマジアカって悪い例あるからな
あれは終わった理由他にもあるとはいえ せめてガンダムくらいの人口いないとカジュアル実装はきついわよ
わよわよ せめて自分に非がなければ負けてもゲージ減少量少なくなればいいんだがな
それか活躍したらその分ゲージ伸びるようにして欲しい
守りきって完封してミリ差勝ちしたのに前衛まで同じようにゲージ上がるのに絶対不公平だわ 誰から見ても全く不公平のないように活躍の判定ができるなら良いけど、現実問題として無理だよねそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています