ボンバーガール BOMBERGIRL part 119
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1646925629/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾83個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1647668593/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 118
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1645729477/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
エメラ、喜びます。わぁい、ひゃっほー、ばんばんざーい
ほんまボンガってボムガキの煽り顔優秀よな わからないことはここで聞く前にWikiか配信を見ましょう 前回のアップデートで先の分までリリース済みになってるならアップデートが無いのもわかるが、イベントやらマップの公知も無いからなぁ……
何らかのトラブルでアップデートの配信ができないか、急遽のキャラ追加でギリギリまで伏せときたいとか、どうなってるのやら
あとエイプリルフール間近だが、何かやるんだろうか リスポ付近でボマー抑えてるときにシューターから助けて死んじゃう連打されても従う必要ないであってるよな
ここで戻ったってフリーになったボマーがリスポ開けてから悠々とベース前まで来るだけなんだしそっちの方が状況としては悪化してるよな >>7
ケースバイケースだけどその状況になった時点でどう転んでも地獄だな…
そのままボマーと対峙し続けて、シューターがなんとかアタッカーキルしてリス埋めしたとしても、埋めてる間にボマーがベースに向かうことになる
その場合、シューターはおそらく弾を使い切ってるから状況としては依然厳しい
あと「このままリスポ攻防してたらウチのアタッカーがラッシュ入れちゃうよ?ラッシュボイス捨てることになるけどいいの?」ってなることも往々にしてある
戻ったところで7の言うとおり、アタッカーをキルできても悠々リスポから生えてくることになるし、ボマーに攻め継続されてその後のリス埋めも厳しくなるし…
まぁブロッカーがリスポ攻防させられてる、言い方を変えればボマーがリス噛りするのが有効になってる時点でもうかなり厳しいんだよな その前の状況からセットで言ってもらわないと話にならないんだよね 例えばツガルみたいに介護が必要なシューターだとベースにアタッカー入られた時点でボマー止めてても詰みな状況にならない? 考えてみりゃヘルプにも色々あるよな
「俺一人じゃ抑えられないよ助けてヘルプミー!」かもしれないし
「お前なんで前出てんだよ今離れたらベース割られるよ戻ってこい!」かもしれない 後ろは特にだけど例えランク同じとかでも腕前が様々だったりするから
開始してから味方の実力把握して自分の動きも変えないといけないのはよくある
シューター強けりゃブロッカーほとんど前に出てられるけどシューター不慣れっぽい人と組んでそれやったら簡単にベース割られてしまう それで負けたら間違ってたことになるし
勝ってたらあってたことにあるよ
ベース内で回られたら腕前次第だけどどうにもならんケースもあるし
ネックがあるなら例え2対1であってもある程度持ちこたえてくれることあるし
個人的には防衛の本分はあくまで防衛で
リスポ埋めは遅延の手段でしかないから防衛優先するけど 1回奇抜な戦法で勝って快感覚えちゃったやつはその後もその快感を求めるんだ
何十回それで負けようが1回勝った奇抜な戦法を取り続けるのもいるだろう
パチスロにハマるやつと脳内構造は同じかもしれない シューターはどうせベース内なんだろうし、ブロッカーが駆け付けても特にやれる事ないしな。ボイス欲しいのかな?
その状況になるまでブロが後逸しまくりボイスもあげないとかでシューターが悲鳴あげてるとかなら可哀想ではある 敵に攻め込まれてるなんとかしてくれって事なんだろうけど、なんとかするのがシューターの仕事だからなぁ。シューターが無理ならもうほぼ詰み コの字はヘルプ飛んでくるようなピンチになる前のお膳立ての段階の話だからなぁ >>16
ブロッカーが築城サボった結果でもあるんやで
築城もリスポ埋めもしないで後逸しまくりならブロッカーやる意味ないんやで ベースに侵入させること前提でプレイする人いるよな。
防衛はベース侵入させなければ撃破出来なくても勝ちだと気が付いてほしい。
なお攻撃はベース侵入出来なければ戦犯。 ブロッカーは相手ボマーにネック防衛の結果通行料50ダメ与えれば仕事したってことでいい? >>19
今のさっさと前線行くのが最優先の風潮が原因なのか築城とコの字のやり方知らないそもそも存在を知らない前線行ってもすぐに後逸するけど自分が悪いとは思わない
こんなブロばっかりだは うわぁ…文字間違っていつもきめぇと思ってるだはになってて味方にキチガイフルコース来た時よりショックなンだわ 初心者向けブロッカーの立ち回りまとめみたいなのどこかで見たけどコの字に関しては全く触れてなかったな
むしろベース内の築城は分からなければしなくていいみたいなこと書かれてて大丈夫かこれって思った コの字後回しってのは結局後逸してベースゲートが破壊される前に一度ベース入ってやろうなっつー事なんだろうけど大抵そう上手くはいかねーからな
ベース内に入られなければ無駄なんだから後回しにして少しでも早く前線行け理論は解るけど個人的にはコの字こそ引いておくべきだと思ってンだわ 俺もやり始めの頃はコの字は知らんしリスポ埋め優先で敵前衛スルーでベースに送り届けてたりしてたなぁ
それでも自分はしっかりリスポ埋めやってる!削られまくるのはシューターが下手なせいだな!って思ってた >>22
だからって敵ベースに触るブロッカーは……
見かねたアタッカーが防衛に入ってるし…… でも流石にもう敵がタワー前まで来てるのにまだブロがベース近くうろちょろしてたら勝ち目無いだろ
築城厚くしてタワーとライン無償提供するぐらいなら築城無しでいいからさっさと前線上がるのが正解でしょ
どうせどんだけ時間かけてもSUB一発で剥がれるんだし >>26
やばいやつで草
こういうブロッカー多いんだろうな >>30
いや流石に攻めブロは擁護してねーから安心しろ(真顔) >>32
そのSUBを撃たせれば動きが止まるんで逆に殺しやすい
一番どうにもなんねーのはポールダンスで回避くそうめーやつ >>21
可能なら100にして欲しいけど、シューターから撃破報告来たら埋めに行くしか選択肢ないし、リス埋まってて50与えて次の通路でも妨害できるならまたするだろうし、結論は臨機応変としか言えない >>22
1500台はこの調子のブロッカーほんとに多くて、チャットとかの様子から明らかに不満そうなの多かったよ そんなこと言うたら1600でパイン120なのに再築もしないしコの字ないのもおる
から1で速攻割られてシューターかわいそうやった
シューターワンデスでもう終わりだからな
シューターがミスできない状況を作り上げている
言わば第三の敵 愛の輪廻とカバー衣装やっと手に入れられるのか
胸熱 再築に拘りすぎて終始シューターと立ち位置逆になってるブロも弱いけどな アクア城1.1って何年越しのリニューアルなんだこれ
流石に塩マップすぎて攻めやすいようにテコ入れしたか >>45
ぱっと見変わってないんだけど、どこが変わったんだろ… せっかくおうち改築したのにまた吹き飛ばされまくるあくあさま可愛い ゲート前の幅3マス通路の奥行きが2マスから1マスになってて若干攻めやすくなってる?
中央がどうなってるかは文字が重なってて分からんな マス層の人達が良く 将棋や裏将棋とか言ってるけどこれってどんな状態の事を指してるんですか??
分かる方教えて欲しいです 負けて悔しい時に相手を悪者にして鬱憤はらす為の言葉 セピピッピの水着版ロングカバー絵がどう見ても…
おばちゃんやん >>52
また人が減るな
去年末から人減らすことしかしてねえ まあ人減らせばeパス当たりやすくなるだろうし出さない理由無いだろうな
ほんと胸糞悪い お披露目会したいならコナステでやれと言いたいんだが
古着しかつけられないしほんま噛み合っとらんのう 別にセピアエメラ使わなくても衣装は貰えるから、気にしなくても良いのでは?セピアの評価はわからないけど、エメラは未だに強キャラな感じだし 逆だ
もらえた衣装を見たくて使いたがりが増えるんだぞ なるほどーまぁブロッカー衣装のときよりはマシ。アクアとか地獄だったし 去年の8月から始めてようやっとマスCまで来れて嬉しい、動画とか見ながら頑張ってたらある程度結果出るもんだね >>63
おめでとー自分もそこから他のロールとか勉強しだして上がったり下がったりしてるけど、多分マスC前後がこのゲーム一番楽しめてると思うよ 次節は復帰しようかな
イベント毎に決定するのがお金もかからなくていい アクア城1 ヒエール雪解け 聖邪哀愁
セピアでも比較的いけるマップなのは救いか アクア城2は改修予定無いんかな
ちょっとやそっとの改修じゃ塩マップは変わらんだろうけど アクアブルー名家の手にかかれば城2の良マップリニューアルも可能ですよね?って煽ってみたい >>68
ヒエール雪解け→クソ広マップ
聖邪哀愁→クソ広マップ
アクア城1でボマーの代わりのダブアタで目押し下手な奴が消極的に選ぶパターン以外セピアとかありえねえわ
足5だの6だのでチンタラ歩いてんじゃねー >>55
とりあえずプレイしてみろとしか
少し調べてから行くといいかも >>68
アクア1が良改修なら全部良マップで遊びやすいんだがな
どうしようもないのがちょっとマシになった程度かな 実際、ガールのスケベな衣装見たさが
このゲームの楽しみの半分くらい占めてるんだから
しかたなかろう だだっ広いなあ今度のマップ
アクア城が激狭物件に見えるわ その昔、横がクソ長すぎて狙撃・延ボムが飛び交う
アクア城2という恐怖のマップがあってだな
まだ防衛のテンプレが固まってなかった当時ですらアレだったから
今やったらベースゲートはおろか
その手前のゲートすら割れないで終わるんじゃね あのマップ 今の防衛理論だとアクア1・ハロ3・タウン5にあるような3×3の正方形からのネックが強固すぎてヤバい
あそこで前にブロ・ネック裏にシューターはラグらん限りノーダメは無い
そんでアクア1は中央部がずっとネックみたいなもんだからあれもヤバい 今日からセピアと組むことが増えると思うんだけどボマーはどう動いてやるのがいいんだ? まずはライン維持じゃね
足遅いから一回下がると押し込まれる >>79
諦めてダブアタやれ
雪解け以外は何とかなる アクア城がベース周りにネック増やすというゴミ改築wwwww
BOM本部エアプ確定
ボマー乗れない他アタ使えない奴ならダブアタのボマー枠セピアだけは認めてやるわ
哀愁雪解は認めん >>84
これ運営的には攻めやすくしたつもりなのかな
ネック防衛出来る形がベースの上も下も一箇所増えて攻め側がつらくなっただけの気が
くらい抜け待機しようとするとシューターに簡単に撃たれる形だしボマーきついのは何も変わってないな
ゲート前が広くなったのはまぁ良改築だとは思うけど >>85
面白くないよ
>>88
今の野良の使う詩織なんか信用ならんし詩織使っても集合要求に返答来ないから木植えれんぞ
>>86
改築するのにブロック減らすならまだしも移動で済むと思ってる辺り、開発のゲーム理解度が足りてないからこのゲーム終わりです ブロック減らしただけのベース上もそこそこ問題なんですがそれは スペ1/2・アクア2・は開けちゃいかんってわかってるくせにパニだのアクア1をちょいちょい開けて来るのがなあ
ちょっとやそっとの改築じゃどうにもならないんだからコロナ前に作られたマップは全部二度と開けなくていいよ パッチならすぐに次の出すレベルで改善してねえ・・・ >>92
一度も開けたことのないボムタ1を開けよう ボムタ1は新規の全国プレイは必ず行かされるんだよなあ
君ほんまオモロないで 何ゲームかプレイしてみたけど、やっぱりセピア多いな(BC帯) セピアはアタッカーの中ではエロ露出度低めだから、安心して使える
ゲーセンでアクアとか使ってるやつはヤバいオタク >>99
伊達のカロリーゼロ理論並みにガバガバな理論やめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています