英傑大戦 Part108
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英傑大戦公式サイト
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アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターにて好評稼働中!
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英傑大戦 Part105
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英傑大戦 Part106
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英傑大戦 Part107
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1661415738/
関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1647653580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>559
別につまんねーよランカーと当てんなってなるわけではないんだけどね
ただただ感心するだけで上手すぎて参考にならないってだけなんだよね そろそろイベントやる時期じゃないの?
スタンプ早く欲しいよ その道の超一流と戦えるなんてそう滅多に無いしたのしもうぜ! >>559
どこ?都内?行ける範囲で4台かつ空いてるなら行きたい
よく行く所は4台あるけど金土日は割と人来るから連コ出来ないんだよね
2台は待ちの圧気にしなきゃいけないから除外で 8/9にバーア
9/7にバーアと予想
二週間さかのぼって8/24からスタンプ来ると見た! スタンプ来てさスタダおじに蹂躙されるって嬉しいか? ワイが信玄使うと一度も風林火山打てずに城が落ちることが頻発するんやが…
開幕刺さってお城パリパリ
士気9貯まる前に相手攻め上がってきてお城パリパリ
ローテで信玄落ちる
ムズすぎるんじゃ! >>471
爆れつハンター
1995年10月3日 - 1996年3月26日
いつのアニメだよ……おっさんか?
それにビックマムの人とかもう引退してるじゃん 古本慎之介とか引っ張ってくるの難しい人もいるからな 牛金使ってみたけど
牛金は大村のスタンプのタイミングで出てきたら
騎馬単対策でめっちゃ使われただろうな >>462
おうの「ダメで~す」
士気2 戦場の最高武力(敵味方)+7 4C
高杉と組んでいるのはついぞ見かけないが色々と検証では使われている模様 >>559
面白さが足りないから無理だろ
安いゲームなのにな
でも三国に勝ててないし
いろんな無駄要素詰め込んだけどダメなものはダメ ゲームのおもしろさは同じでもカードの優越感半減だからな 安いから遊べてるけどこれで戦国大戦と同じ料金だとすぐ辞めてるわ 英傑でダメな所は演出面だな
ERしかグラがないのは仕方ないにしてもモーションがダサすぎる
イラストもソシャゲ並でいいからもっと動いてほしい
バランスは三国戦国と比べて良すぎるくらい
良すぎてつまらないという噂もあるが むしろカットインだけにしか使わないものに3Dグラ使ってんのがアホくせぇ、あれにリソース使ってんの無駄すぎる
三国のはの使い回しだったからタダだけど英傑のは全部新規で作り直しだから相当金かかってんだろ
ERモデリングだけで別ゲー1本作る気なのかよ
今後もあれの関係でSRとERのカード判定作られるんだろ?
マジでアホくせぇわ 1コストの攻城力が高い
1コストがワラワラしてる方が内乱取りやすい
開幕魅力盛りで士気たくさん
これが英傑で無くなっただけでも英傑の方がずっといいわ 士気の参を最速で打ったらどれぐらい多く士気が貯まるんだろうな >>578
できなくはないだろうけど難しいと思う
昂揚9コス積んでようやく士気1.8でしかも士気流派使われたら追いつかれる
今思えば流派もなしで三国志の魅力8枚積んだら3.2、さらに士気覚醒で最高4.4は異常だった
伏兵や柵や武力3や覚醒と兼備してた奴らもかなりいたし 未だに三国志の感覚が抜けない
三国志の感覚で「2コス7、8弓二枚並べれば白兵じゃまず負けないわ」と思って組んでみると全然普通にライン上げられて困る 旧三国だとむしろ弓はだいぶ足引っ張ってたイメージが強いからそんな弓が強い三国の方が違和感あるわ。英傑の弓はすげー強いって感じる >>584
英傑の弓はゲージ稼げるけど戦力としては…って感じだわ
弓関連の計略が貧弱なせいかもしれんけど 弓は当て続けるとダメージ量も流派ゲージもアドを感じるんだけど
思ってるより射程が短いってのがしんどい
三国志だと戦場1/2くらいなのに、英傑だと2/5くらいやろ >>559 >>564
こう言う過疎ガーと言う奴で具体的な店舗名出せる奴は1人も居ない定期 >>581
1.5倍はド初期のver
今は1.36倍のはず 低武力は槍弓が強くて
高武力は馬鉄砲が強いんじゃね
歩兵はわからん 最終的に陣太鼓が下げに下げられたみたいに
士気流派3もファッションになるかもね 弓は馬鉄が環境に出てくるとお通夜になるのがなあ
今の環境で弓にコスト割いてたら明智やら孫一無二、騎馬単とか出てきたら罰ゲームやん 新庄局みんな取ってないのか?
全国で一度も見てないぞ 確保はしても使わない人が多いと思うぞ
眼鏡で大損してるからな
というのは半分冗談として1槍をあまり入れたくない 新庄局は転進と少しのリジュネで士気5は普通に弱いからな
しかも赤の1コス槍枠は激戦だからな
援軍に強力な弱体にピン火計までいる あれが士気4だったらそこそこ使われてた、現状は入れる理由がない 戦国の時みたいに範囲外転身の範囲内武力兵力アップなら普通に良かったのに >>眼鏡で大損してるからな
これは軍事裁判に掛けられてもしゃーない >>589
そうだったか
調べたサイトの情報が古いままだった >>597
あれが士気4なら佐久間は士気3にしなきゃならんが? >>586
低コス槍の価値が戦略的に低下し過ぎたのも逆風、これが1番大きいと思う
あとは剣豪に護衛の槍ごとバッサリやられるのが白兵で致命的だね
強いのは横弓だけ
火力据え置くなら走射の仕様弄ってもっと動けるようにしないとゲームに付いて行けないと思う 退き佐久士気3だったのか、引いた当時はイマイチだなと思ったけど
今なら多少出番あるかもな、孫策とかにはぶっ刺さるだろうし >>604
あーすまん勘違いした
新庄局は佐久間より士気1高いって間違った認識でいたから
新庄局の士気5の士気4が佐久間だと二重に勘違いしてた 佐久間って士気3転進と糞強いのにあんまり使われないのはなんでだろ? 佐久間がコスト比最高武力の猛将扱いだったらそっちのほうがビビるわ それにしたってスペック酷いぞ
7/6柵ぐらいにはしてやれよ 転身は士気バック無いと損する事多いし…長井はバックしたら本人撤退だし
後は相手に先出し計略使わせられる白兵力あったら強いんだろうけど、そんだけ有利取れるなら普通に押し切れそうだし…
佐久間が2コスだったり、新庄が士気5だったりで相当警戒して作ってあるな >>608
計略使わせて転身したいんだろうけど計略使わないならこっちも白兵戦するだけだからな 転身の強さは1コストが持ってこそってのもあったからな
それが2コス低スペ鉄砲が持ったところでそんなに強くはないわね 過去の大戦で転身は勿論他にも雲散だの連環だの反計だのでめちゃめちゃ不快感有ったし
英傑大戦は諸々警戒しまくってくれてるのありがたいぐらいだわ 戦国のころの1.5コストの5/6無特技ならもう少し使われるのかもな >>616
結局それはそれでゴリ押ししたい人の主張なんだよね >>608
士気を使わない白兵戦で負ける編成になりがちだから
殴り合いで足を引っ張るとやっぱね ロケテといえば呂布って弓だったって聞いたけど計略は天下無双だったん? 戦国の時と同じ1.5ならまだ入れる余地はあったんだが、2コスになると流石になあ
転進が欲しいなと思う場面は確かにあるんだが、そのために2コス武力7無特技鉄入れるのはねえ…
せめて柵でもあれば話は変わってくるんだが >>594
入手困難過ぎる
そもそもツイッターやってないもん
プレイでも入手させてよ(使うとは言ってない) 入手はしたけどクソめんどくさかった
連携でもなんでもかってにやってくれや
こっちが手を動かすのはボタン一つポチーだけにしろ
どうせ連携した結果なんて見ないから 取らないつもりだったけど緋の1コス柵が新庄しかおらんから一応取った 何個かフォローと連携するだけなのにそれが困難だと思うなら買えば済む話だな
捨て垢で作ればいいし 毎回思うけど、Twitterフォローさせるメリットなんかあるのかね? >>628
実績作りやろ
さんポケダウンロード数マシマシと同じ
『これだけ反響がありました!』って数字で報告できるから 敬親とか憲政SSRにしてるやつおるんやな
憲政とか新規追加なのにもう10数万貢いだのか
なにが彼らをそうさせるのか >>620
ロケテで呂布は出てなかったけどチュートリアルで呂布の絵だけ出ていた
それを見た人が弓構えてるから弓なのではと妄想していただけ 足を引っ張らないコストスペックにホイホイ便利計略もたされてたまるかって話よ
浄化や反計だって1コスにもたせたら隙間に挿せるし 亀の絆カード作ってる人もいそうだな
イラスト見ると背景の炎が揺らめいてるし
絆カードになるとけっこう化けると思う 大政奉還も言ってみれば陸奥スぺだからそこまで足引っ張らないはずなんだよなぁ・・・
士気を魅力って考えたら12個分?だからウルトラスペックっすね子だくさんは伊達では無い 大政奉還の最大の問題は大政奉還して何すんの?って話。そしてその何かをするためには慶喜が邪魔って点 >>628
各種情報を届けるのにフォローあるに越したことはないでしょ
少しゲームから離れた人でフォロー解除しない人に情報届くしな >>628
世の中に「◯◯PVの有名作家!」とか「フォロワー◯◯人のこの人が語る!」とか溢れてて
大して意味も無いのにそう言う宣伝文句に踊らされて手に取ったり耳を傾ける大衆が沢山おるじゃろ? >>637
ロジハラやめて・・・やめて・・・
コス2が計略使えなくなって夢詰め込めたら普通に組んだ方が強かったって
封印の舞と連破来たら本番やな、大政奉還下方されたらいよいよ来るんやなって・・・ 分からん殺しの騙討ちやワラで荒らしまくるとかその場で考えるのがうまい人が使えば強いと思う
玉璽持ちつつ敢えて相手ライン上げてる最初の攻防のタイミングで使ってフルコンカウンターとか。再起じゃなかったらそのまま大ダメージ与えれるし 大政奉還ワラ使ってたつばが武功とリーグかなり落としてるから
全一が無理なら誰が使っても無理な気がする >>637
そう考えるとある意味よくできてるカードなんだな大政奉還
今後化ける可能性はともかく現時点ではハイリターンだけどとにかく使いにくい あの手のカードが実用的になってしまうと、栄光とか士気バック系よろしくテンプレ動作こなすだけで一定の勝率出てしまうクソカードになるからロマンカードのままでよい >>645
城もどろ・・・あ鉄砲撃ってきた突撃するお(撃てーパンパン) 溢れないように士気流派即1打ったり再起使ったりした分のマイナス分を取り戻せてない感じがする >>595
大戦民の94.4%は大損してるという訳か でも英傑の眼鏡率異常だよな
そりゃ呂範のメガネぶち壊されますわ 転身といえば袁家55活魅の劉備
カッコいいンじゃなくて汚いところがいいンだわ >>651
今見てもふざけたスペックしてんな。しかも槍だし >>616
ワイは逆の意見や
大戦シリーズを盛り上げるのに必要なんは、理不尽さや不快感や
問題があるとしたら、プレーヤーが更年期に入っとって、感情の抑制がきかん事のほうや 味方撤退で武力上がる系の永続くれー
俺にはやりたいことがあるんだ 大政奉還は実質士気7くらいもらえる宝具みたいなもんなんだよな
打った後は再起必ず打つし、相手が攻めて来れなくて再起温存できても士気溢れて大政奉還で増やした士気の意味少なくなる
あと士気流派1が矯正されるのも弱い要素 まぁ大政奉還はいろんなフルコンで遊べるからいいカードだよ 今は面白いかもしれんが士気流派1の仕様と追加カードで絶対暴れるだろ
覚醒とか漢鳴みたいなのと合わせて使われて下方修正される未来しか想像出来ないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています