英傑大戦 Part108
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英傑大戦公式サイト
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アーケードゲームの歴史を創ってきた『三国志大戦』『戦国大戦』に続く新たな大戦シリーズ『英傑大戦』が全国のゲームセンターにて好評稼働中!
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英傑大戦 Part105
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英傑大戦 Part106
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英傑大戦 Part107
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1661415738/
関連スレ
英傑大戦 初心者スレ Part1
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1647653580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>897
ナイフって昔は三国志大戦でニコニコに動画上げてた普通の人だったよな?そっからランカーになるまで成長したんだからすげーわ 旧カード単で金プレの人結構いるし五色も明智もそこまで勝率出てなさそうだな >>901
マジで初心者は今日の頂上見るべき。
デッキ、立ち回り、大戦の基本要素全て詰まってる 三淵デッキの方の視点が見たい
何であの最後のやり取りで守り切れるのかが分からない 六と七の間行ったり来たりしてるの俺だけじゃなかったのか。
一緒にうろうろしようぜ。 >>904
フォローすればよかろう
全動画ためになるよ いや、すげーよこの頂上
負けた側を貶す気は一切無いけど、おそらく英傑大戦始まって以来No.1の頂上だわ。初心者の人らはみんな参考にすべき >>909
感極まってるところ悪いけど普通だよw
青井の配信の方が凄いわ 非環境デッキ
鬼ローテ
士気差の付け方
攻め時
全部初心者には難しいよね >>913
青井の五色処理した配信見た後にナイフの頂上見たら泥試合にしか見えんw >>911
・非環境デッキどうのじゃなくて兵種構成とコスト配分の話
・鬼ローテじゃなくて主力計略の差の不利をどう覆すか(軽い計略+自城使うって動き)
・相手のデッキ見て隙を付く、攻め時の見極め、及びそこまでどう守りながら耐えるか
これ大戦シリーズで覚えなきゃいかんことだぞ うまいし参考すべきってのはもちろんわかるよ
言われてること初心者には難しいよねってだけで
そもそも5枚が大変だと思うし弓2枚がきちぃと思う
青井のほうがすげぇってそりゃそうだが中学生か? そりゃあ青井の方がぶっちぎりで強いかもしれんが青井が参考になるかというと・・・・
長嶋茂雄にバッティング教わるのと現役のプロ球団所属の4番にバッティング教わるのとどっちが参考になるんだって話 5chで例えを出すやつほぼ間違ってる説をわざわざ補強すんなって アフロがいらないとしか思わんかったわ
どんなシナジーがあるんだろうか? 士気6に重ねるor低士気で耐えるのになんかほしい
でも槍がほしい、ではなかろうか
五色じゃ流派ためにくいから技巧でもあるし…
実際使われてうざそうだったしいいんじゃない >>919
青井が今日久しぶりに配信してたろw
話題に上がらない方が不自然だろ
旧デッキの完成度とスキルがヤバすぎなんだが アフロはスペックどうすりゃ良かったのか。7/5柵技とかなら使われてたのか? 頂上は三淵ゴミすぎとしか思わんかったな
士気5で武力+4におまけ付きの計略も増えたのになんで三淵はデメリット付きなんだよ アフロは知力9あれば使用率上がりそう
7/6ってなんか中途半端 柵技なら7/1でも使う人は使いそう
碧手軽な柵持ち少ないし
徳川全盛期なら入ったのでは 長嶋茂雄の指導っていうとあれだな。
ウッときたらハッとなってブワー!
ね? わかるでしょ? >>932
2コスト武力8が急場凌げる計略持ってるのは強い
鬼十河もそう言っている >>925
青いさんの放送見応えあるけどボタンのペチペチ音が凄い気になる どうせならこの1戦前のほうが相手テンプレだしいいのではと思ったけどどうだろ >>934
ズバッと解いてガーッと書けば満点だろうが!ですねわかります 「戦国の長嶋巨人軍」とコラボして長嶋茂雄出そう
なんと長嶋茂雄と自衛隊が戦国時代にタイムスリップする話だぞ なら孔明の艦隊ともコラボしようぜ
日本海軍の提督に孔明や関羽や張飛が憑依して
米海軍の提督に憑依した司馬懿とかが曹操復活を企むのを阻止する話だ >>941
桑田が博打で全財産スったり妙に生々しくて草 >>916
ナイフ相手に泥試合呼ばわりとか君の実力が気になるなあ
まさかそういう自分は桃園打ってダメ計で全滅する槍撃0回の銅プレランカーだったりしない?ぶたどん君 どう見てもぶたどんです
本当にありがとうございました これ本当ガチ。格ゲー超強い人周りにいたら聞いてみ?
「躊躇なく強いキャラ使って、強い技こすりまくる初心者」と「弱キャラ選んで、無駄な事も基礎だと思い模索しようとする初心者」
どっちが現実的に花開くと思うか。
マジで前者って答えるから。前者の継続率と、後者の引退率、ほんまエグいから
— こぴーらいたー作家@風倉 (@kazakura_22) August 29, 2022
これ大戦シリーズにもそのまんま当てはまるな 大戦だと高コス槍前だしで勝てるような環境の方が初心者にはいいって事だが
実際そういうverあったけど初心者が増えたかと言うと…うーん だってこのゲーム、初心者が初心者とマッチしないもん
最初からいきなり勝率100%(2勝0敗)のやつと当てられてボコられたしさ、
その後も、明らかに上手い人としか当たらないし負けまくった >>946
そこに関しては、どこに遊びの心をもつかどうかだらなぁ
勝つことしか魅力を見出せないコンテンツならその通りだけど、そういう方面しか人集まらないコンテンツはそりゃ衰退するわなとしかない >>948
最初の2戦はcom戦だから自分も勝率100%(2勝0敗)だぞ? やっぱ従4あたりで適当なデッキ試してるのが一番ストレス無いな ランキングみてたけど正五位のランカーいるんだな
あとつばが全一じゃなくなってる 全勝でも毎日7セット以上だからな、勝率もヤバいけどプレイ数の時点でヤバい まあ大戦には勝手に槍単縛りして勝てないって文句言ってるゲェジがいるし… そりゃ傑士トップ陥落する事もあるだろ?
それでも三国志現役最強と英傑→三国志→英傑(三国志縛り)と3戦して3-0で勝つつばは今確認出来る大戦プレイヤーだろ 回数やりつつ勝率75%以上だっけ
ぼくにはとてもできない >>950
てかスレタテは?また踏み逃げか??
最近踏み逃げするクズ多すぎだろ…スレすらまともにたてられないのになんで書き込みするんだろ つば大戦統一王者に輝いたばかりなのに全一落ちするな 上位は基本枚数多い方がやれる事多いの思考だしな。武力の不利は鬼ローテとかハンドスキルで補ってくるし いまのランカーって談合とかしてないんか?
昔は横繋がりがあったから必要な時はわざと負けるムーブとかしてたけど >>968
乙うの「こうしてああして…どうするんでしたっけ?」 乙
青井配信のボタンの音うるせーと思ったがよく聞いてみたら
カットイン後に最速入力できるように滅茶苦茶正確なタイミングで連打してるな >>972
何言ってんだこいつ
ボタン連打しないでいいように先行入力ついてんでしょ
ブタにボタン連打すんなって教えてやれや 先行入力無視のただのボタン連打ですら正確()とか狂信者ってマジですげーな
100円の入れ方とかも褒めそう 青井配信とか見る気も起きないけど
戦器カットインの時に計略先行する時(その逆)ならボタン連打はしちゃうんじゃない?
計略→計略で連打してるならガイジ 先行入力機能のおかげでボタンの寿命めちゃめちゃ伸びそう
必死になってる時すごい音してたからな >>949
遊び心も糞もなく結局対戦ゲームだから勝てなきゃいつかはモチベ枯れて引退する ナイフといえばウルティマの主題歌、瞳のナイフ(日高のり子) 白井頭おかしすぎる
甲斐姫、白井、適当でデッキが出来上がるの本当に笑えるわ 質問なのですが、無二は相変わらずヘイトためてるみたいですがまた狙撃下方されると思いますか?
孫市も流行ってきたし… >>982
そうとも言いきれない
ホームにいる人の例を出すと
一人店内対戦や戦友や群雄伝をやって対人やらない人
カードを集めるのがメインの人
友好度300目指してる人
勝ち負け以外の遊びをしている人もいるが
いかんせん勝ち負け以外のコンテンツが少ない だから大戦国モード早くやれとあれほど言ってるだろダボが >>985
狙撃時の威力下げるか必要ロック時間長くするくらいはするんじゃないの まあ新規獲得考えればソロモード拡充した方がええやろな。シナリオの充実やらギミックボスとかタイムアタック的な事が出来るモードとか色々用意したらええねん。 開発に負担かかるなら
グッズキャンペーンでもいいんすけどね 歯ごたえのあるソロモード作ろうとすると
結局コストオーバー軍とか超反応CPUとか
一発殴られたら負けとかそんな風になるのがな 群雄伝つまらんからなんとかした方がいいわ
カードないと何もイベント起きんし一回で達成できないから何回もやらなあかんしつまらん
昔のガラケー自体のゲームみたいで時代に取り残されてる 五色相手にするようになって士気1よく使うようになったわ 質問いいですか?
五色と明智どっちが使用率高いと思いますか? 舞姫以外でそれが出来るなら是非見てみたいもんだがね 弾きなくなるともう鉄自体が使われなそう
>>996
いまは明智かなぁ上でも下でもみる
五色はトップ層でよくみるイメージ
下は前だしだけでやってた人がいなくなったのかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。