Blender Part63
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みんなの気になるロケット情報やけど現在は1864やね 月到着まであと636機!あと2日で10ドル値上げする模様 リリースほったらかしの中、その強気の姿勢は一体どこから出てくるものなのかw 不思議です そういえば桜のシーズンももうすぐやな 日常スレの208はすでにしっちゃかめっちゃか錯乱状態で先に咲き乱れとるよ みんなの気になるロケット情報やけど現在は2018やね いったん2月で値下げはストップしてその後の売れ行きをみてどうするか決める感じか 君のその言い回しからすると忙しい合間を縫ってこのスレを見にきてるようだけど 暇じゃないのにこのスレを見に来る君はいったい何を期待してるの? ここにくる人間は例外なく暇人だとおもってたよ >>597 もしかしてリリースされてるからそんな暇ないでしょ?ってことを言いたかったのなら私は行間は読めてないな >Blender 2.8 プロジェクト >数日中に、ユーザーはマルチウィンドウで >ノンブロッキング F12 レンダリング、コンポジターが完全に動作する >Eevee を利用できるようになるでしょう。 なにやら凄そうだけど具体的には何が何だかわからないw みんなの気になるロケット情報やけど現在はなんと2272 一気に伸ばしてきました ディスカウント期間は3月1日の今日まで有効 で、そこからは2500台売り切れるまで毎月10ドルずつ値上げしていくそうな 今買わないとどんどん高くなるよと煽りつつ売り上げをも同時に伸ばすメソッド OSSでありながらこの逞しい商魂はさすがの一言! >>604 https://blender.jp/modules/news/index.php?page=article& ;storyid=4013 ビューポートコンポジティング Blender の新しいビューポートシステムにおける重要な 設計局面の一つに、各エンジンが専用のバッファに描画 することがあります。そして描画後、これらのバッファは リアルタイムで合成されます。 それがどれぐらい速いかを説明すると、2.8x の“Overlay engine”は (選択やウィジェットの描画のために)ビューポートでリアルタイム 合成を使用しています。 2.8x が beta を抜ける準備ができた時点で、ビューポートで (ノードベースの)リアルタイム合成を可能にする方法を チェックする予定です。その後に旧“Blender Internal” レンダーエンジンを OpenGL ベースのシステムに完全に 置き換える最終段階になります。 コンポジのリアルタイムのα版ってことなのか 一時的に従来のコンポジをEeveeに載せたのか どっちなんだろう? >>607 ノードでのコンポジットが ビューポートでリアルタイムに反映されるようになるってことかな? そのとおりだとするならBlenderは本当に凄いな。 >>610 Compositing / multi-layer rendering for Eevee is coming today/ tomorrow as well. Dalai Felinto is done with the changes required for Eevee. But Cycles and sequencer are still pending. 英語力はないからよくわからないけど近日中に? レンダリングレイヤーとEeveeベースのコンポが 来るみたい あと、Cycles とビデオシーケンサーは どうする思案中らしい コンポジとレンダリングのマルチレイヤーが Eeveeでも出来るなら輪郭線のノードベースも 大幅に速度アップが期待できるね みんなの気になるロケット情報やけど現在は2406。残り94機となっております。 10ドル割引キャンペーンが昨日で終了して、今日は10ドル値上げで定価に戻してるのかと思いきや値上げは3ドルに留まってます 現時点では定価に戻すのではなく定価を3ドルUPして割引は継続する形になってます。 よくわかりませんがとにかく売り切りたい気持ちはこれでもかと伝わります 以上 資金難やばそうだな、Blender開発してる人達よりBlenderアドオン開発して売ってる人の方が儲けているんじゃないか? もう普通にBlender5000円で売ればいい、5000円も出せないユーザーに媚売っても意味が無い。 (あいつ息巻いてるけど5000円しか出す気ねえな・・・言うほど気前よくねえわw) Greasepencil and EEVEE integration - Blender 2.8 preview https://www.youtube.com/watch?v=IDp15rl8ctU Pirate Girl - Sculpting Texturing and Blender EEVEE Timelapse https://www.youtube.com/watch?v=Bh2jBkI2768 Blender EEVEE - Nissan Skyline GT-R R34 https://www.youtube.com/watch?v=m5ZnRDcCjik EEVEEと組み合わせれば全ての作業が捗るな >>616 ユーザーが多いからアドオンも増える、いきなり高くしたら反感買うから5000円くらいからスタートが妥当だろう、他に資金難解決する案ある? OSSとBlenderの歴史から勉強し直した方がいいよ あとそんな事をここで話しても意味無いし邪魔だからあっちでやってくれない?まあどうせいつものIDコロコロ爺の戯言だろうけど http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1514989895/ >>614 のような手を使わないと金集まらないのはもう今までのやり方が限界という事 Blenderが利益出そうとしてるなんて知らなかった 外人のオタクが寄り集まって趣味で作ってるものだとてっきりw オープンムービー2つ作るからそのための資金集めやろ? 世界各地にいるblenderのコアプログラマーを一箇所に集めて2.8の開発スピードを上げますよってのが今回のプロジェクト https://www.blender.org/2-8/quest/ 資金難とかオープンムービーの為ではない 開発スピードアップとかそんな時期はとうに過ぎてるでしょ 2.8の開発チームだって企画段階で集まったファンドに基づいて編成してるわけだから。 そこからさらにユーザーから追いファンドを求めるならリリースが大幅に遅れてることに対する説明責任は果たさないと筋が通らないだろう 別に暴れてないよ 的外れな論理で変なフォローしてるのが見てられなくて 今回のプロジェクトの目的は最初から書いてある https://www.blender.org/2-8/quest/ プロジェクトの中身を確認しないまま騒いでたバカが ID:P54CV5hQ ID:mPmZgkjJ ID:JjL+BVIA 今回粘着して書くようになったのは >>532 の気持ち悪い書き込みに突っ込まれたのが発端だろうけど >>623 妄想だけであれこれ推測したって何も始まらんぞ Tonのインタビュー動画満てみろよ 3月にβリリースして(6月ぐらいまで、ずれ込みそうだが) 10月のカンファレンスで正式リリース その後のSIGGRAPHで思いっ切り宣伝したいという思惑がある EEVEEを実装して大化けした2.8には未曾有のポテンシャルがあるので Tonは今までになく張り切っている ユーザーに説明しろだの何処にでもいるなモンスタークレーマーが 無料なのに何言ってるのって感じだけど CyclesとEEVEEがガンガン更新されててマジで嬉しい maya2019などで他社が凄いリアルタイムビューポートを実装するとかない限り、 blenderはEEVEEで本当に大化けするなぁ。 あの速度と品質は本当に凄い。 ノード処理に対応できたり、合成のための要素バラバラレンダリングもできたりするなら さらに可能性は広がりまくる。 >>630 もともとBlenderはスピードを売りにしていてスキャンラインしか実装していなかったし レイトレーシングを実装する時にもTonは難色をみせた過去があったので EEVEEのリアルタイム処理はBlenderのコンセプトがやりたかった事のようだ Web上でもロシアのAddOnのBlend4WebがスピードでUnityを圧倒しているよね >>627 張り切って準備するのは構わんが遅刻したら意味ねえだろ Tonが気にしてるのはblender内のイニシアティブ、この1点だよ 2.79→2.79aで、米CiscoのTalosが指摘したセキュリティ問題を 約1ヶ月半で全部修正したんだとさ https://wiki3.jp/blugjp/page/32 Blenderのwikiみていますが、この内容ってあっていますか? ところで国際イベントとしての知名度を有するblugjpは今年いつやるの? blender101の登場が吉と出るか凶と出るか。 こういう分派って内部分裂の元になるんじゃないかな? 分派っていうよりUIカスタマイズに近くなるんじゃないの? https://youtu.be/c_iPor2KEg8 https://youtu.be/blkacjdR3J8 最近の3Dソフトの衣服のシミュレーションは ここまで進んでるんだね 確かblenderも2.8でクロスシミュレーションが 改善するみたいだから楽しみだな ヘアーのコリジョン何とかしてぇ 遮蔽物を貫通しまくりんぐ ヘアーは髪のメッシュを作る時に使うものでアニメーションで使うもんじゃないよ・・・ いや、ヘアーダイナミクスでアニメーションでも使えるんだが? 二次元ばっかり見てるとそういう考えになるのかね >>642 マジか 中国かどっかの独自アドオン型(?)のシミュレーション開発は頓挫してるっぽいからそれは楽しみ blenderはペイント系の挙動を改善して欲しい。 ビューに表示されるブラシの円の中に、前方のポリゴンと後方のポリゴンがある場合、 その状態で塗ると、どちらのメッシュにも塗られてしまうのが不便で仕方ない。 >>649 リボン笑ったwww すげえそんな事まで出来てしまうのか 計算時間ってどんなもんなんだろう? >>650 その辺は多分何処のソフト行っても大差無いからAlt+Bで見える範囲を制限するとか、オブジェクトを分けてしまうとかマスクモデファイアとかで対応するしか無いんじゃないかな すまん笑いどころというほどのものは無い でもなんかわざわざCG上で本当に結ぶシミュレーションする奴なんか居ないじゃんww でもそれができてしまうほど技術が高くなってるんだなあと凄すぎて笑っただけだよ あと徹夜明けの謎テンションで深い意味は無い あの程度のことは少なくとも3年前にはすでにできてるよ 素人が簡単にできるようになったという意味では進化なのかもしれないけど 「素人が簡単」てより処理時間とリアルな変形の効率的アルゴリズムじゃね 膨大な計算時間つかえば人力だって不可能じゃないだろうし あんなのはクロスシミュが入った当初からできるから2.4でも普通にできてるはず それからずっとUIの改良が重ねられトレーニング教材も比較にならないほど豊富に存在する今は ずぶの素人でも簡単にできるということなんだ てか>>656 =ID:nX1WG0Jkやろw 素人はこのスレ来ちゃダメです 一頻り泣いたらそのまま素人スレへGO 君がやったのは例えるなら hello world をprintfできたのをみて 処理時間とリアルな変形の効率的アルゴリズムだと恥ずかしげもなく言いふらすようなもの >>658 お薬切れて構ってほしくなっちゃったんじゃない。 わざわざプログラム言語の知識なんかひけらかして恥ずかしい奴。 >>657 ジジイはこのスレ来ちゃダメです 一頻り泣いたらそのまま本作家スレへGO なんだかんだ言ってクロスシミュレーションが 改良されるから、2.8の楽しみがまた一つ増える >>659 本作家スレに行ったら行ったで退役しろと連呼するんやろ 君のやり口はもう見えてるのよ このスレにまできてわざわざ絡んでくるんじゃないよ 君が願ってるのは私の退役じゃなくて体液じゃないのか? だったら薬はいるな ギンギンになるやつ( ^ω^) 爺さん何も出来ない雑魚の癖にイキってんなよ ゴミには引退がお似合いさ >>661 精神障害2級なら15〜16万支給されるらしいよ 毎月お薬を飲むだけの簡単なお仕事です 精神科へGO >>654 それ良さそう 今までじゃあ引っ張っても落としても「そうじゃねえよ」となるから結局スカルプトなりシェイプキーなりで表現するしか無かったしなあ しかしMLの過疎化が止まらんな オープンな開発と謳いつつ、きっちりと内部統制が敷かれてるから誰も寄り付かないのだろう 2.8でEEVEEを導入して早ければ2.9でVULKANを導入するものと勝手に思ってるんだがいつになることやら それよりUI改修がどうなるかが気になるな 最近あんまり話題に上がらなくなったし 非公式の場で活動は行われたりするけど結局どれも頓挫するんだよ UI変更に触れることはある意味で公式に対する造反行為だから、そこに加担してしまえばBFの支援金も下りずに不遇な扱いを受けることになるんじゃないの 基本的に数式弄るの大好きって理系脳にUI云々言ってもキレられるだけだけだからな 職人は与えられた道具で最善を尽くすしかない 打ち込み大好きコマンドプロンプト大好きな人種だからな マウスすら邪道って思っていても不思議ではない 何が職人だよwww 何年UIガーUIガー言えば気が済むのw UIを一新してすばらしい物を実装しても、失敗作を実装しても、 何方にしてもどうぜ文句言う奴は居るし 旧来のUIを継続して提供しても違う誰か文句言うだけ 当たり前や。一度世間さまに弱点と認識されればそれを払拭するのは並大抵やない 自由度が強みと謳いつつUIに関しては本当に雑魚で自由度もヘッタクレもないからな Blender デフォルトUI の3大弱点 ・GUIデザインを専門にする人材がいない ・メニューバーから全ての機能に辿ることを担保しないクソ設計 ・気持ちわるい右クリック選択 ・レイヤー&コレクションなど一般的に使われてない独自思想を持ち込んでさらに雁字搦めに 基本的には1さえ解決すればすべては丸く収束する UIを改善するのならそれを一般的な感覚で指摘できる人材を確保しないと いつまでも誰かの主観が入った独自UIから抜け出せない UI改修なんかに時間かけるより、 新機能ドンドン入れてくれるBFだいちゅき!(はぁと) いつもの「僕がBlenderの中心だ!」君が暴れている定期 >>676 ぶっちゃけ、そういう自己中をパージするために わざと右クリックにしてるんだよw レイヤー・コレクションが一般的でないとか流石に世間知らずが過ぎる 最近モニター新調したんやけどさ、あのポスターの窓の向こうには何があるの? キャリブレーションやったけど何も見えないんや てか、今一度まじまじと眺めてたらグラスに人の顔が映ってて草www 誰やねんこいつw お願いがあります。そっちの垢でブロックされているんですが いいかげん解除してくれませんか posted at 20:10:26 ブロックされ過ぎて誰にも話を聞いてもらえないガイジ 話を聞いてもらえないとブロックされた側の目線で語る>>684 もう毎度毎度自爆ブーメランで誰が誰だかわからんしお前らもあっちでやれよ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1514989895/ クロスシミュだけでも今すぐ公開来て欲しいわー 今まさに困ってる 今の仕様だと完全に遮断されてるから、 永久に相手の目に届くことはないとかw Twitterで煽る ↓ ブロックされる ↓ 5chに書く ↓ 邪魔 こっち来んなゴミ >>680 じゃあレイヤー・コレクションについて一般的なメリットとデメリットについて解説してもらおうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる