Blender Part63
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そういう事があるからショートカットキーなんかは極力イジらない方が良い
さすがに同じ会社の製品同士はその辺もう少し互換してくれると助かるけど
PsだとCtrl+JだったりAeだとCtrl+Dだったり雲模様と言ってみたりフラクタルノイズと言ってみたり 俺はゲームキャラの制作目的だからローキャラしか使わん マルチオブジェクト編集の計画が進んでるけど誰がそれを求めてるの?
blenderは基本的にアクティブオブジェクトを編集していくんだからマルチオブジェクト編集なんてアクティブオブジェクトを編集するようなもんだろ
操作の根幹から変わるよね UIのちゃぶ台返しはもうお腹いっぱいだよ
複雑化をさらに推進してバグを大量に生むだけだろう
元に戻す/やり直しの未だによくわからない仕様がさらにカオスなこと間違いないでしょうw
もはやblender操作を旅するゲームやな 誰も無能なジジイの意見なんて求めてないからすっこんでろ >>709,712,714
無能なのは写真の撮り方、構図の基本も知らないお前だよ
スポーツ車をカッコよく撮るならせめてローアングルでドライバー目線で動きをだすんだよ
大して車好きでもなくモデルがフリーで手に入ったから嬉しくって眺めて遊んでましたと顔に書いてあるよw
この感じだと車を所有したこともないだろ?
一度でも車持ったことがある人間は普通は写真にカッコよく撮ろうとするし、こんな糞見たいな画角でアップして公開するようなことにはならないからな >>715
因みに画角はポルシェのサイトにある壁紙からAddonで算出した数値だよw
プロの撮影データの方が信頼できるけど何を盲目的に信じているのかな?
ついでに>709は俺じゃないw 苦しい言い訳すなあ…みっともないw
プロの撮影データだからそれが常に良いと据えるところをみるにお前に美的感覚は皆無だということ うんだから、アイレベル何mなのか分からなかったんだろ?w
簡単に分かるんだけど、お前には分からなかった
見苦しいんだよ雑魚w とりあえず ID:BaGt4ZYw はワイヤーフレームの構図だけでもうpってみたら?
言ってることアホでもたまにイイもの作るひとがいるからそのパターンて可能性も0ではない 晒したら叩かれるに決まってるじゃん
何を求めていたの?
賞賛される未来しか脳内に無かったのならそれは全能感という幼児の感性だよ? あんたいい大人でしょ? 良いものがアップしたら賞賛するよ
話題のそれはそうじゃないということ パースからアイレベル逆算出来ないのは驚きだけど、
そこまで技術レベルが低くて>715の発言が自己矛盾してる事すら
分からない奴が、どのくらいの能力を持っているのか興味あるよw
でも逃げ回っているようだし、予想通りの実力だよね >>726
気が済んだらその辺にしときなよ
フリーデータ漫然とレンダしてご満悦みたいなのは無料ブログでやんなw いいね ただの暇潰しだけど、何をどう勘違いするとそうなるのか
理解出来ないしする気もないね
ジジイ脳ではそう思い込みたいのかな? 下らないな
もう少し技術的な話になるかなと思ったけど荒唐無稽な
妄想マウントしかしないから笑ってしまったよw 馬脚現して逃げちゃうしw 本作家連呼とは
荒らす事が目的なので会話が成立しない
煽る事が目的なので文句は言うが、実例や手本は一切見せない
荒らしである事は過去、何度も自分で認めている *1
的外れな文句を連日言っている
少し的外れな程度が一番レスが付きやすい為に荒らしやすい
荒らしである為に約束を守る理由が無い
レスをもらいやすいので筋を通さない
ブーメラン(自爆)論法が多く、誰と誰が言い合っているのかを撹乱するため
「A君とBちゃんは同一人物でCさんだ」と言えば、この三人から構ってもらいやすくなる為であり、認定自体に意味は無い
複数端末でIDの切り替え
荒らしである為に他ユーザーからの質問や意見等には答える事が出来ない
話題上、言い返す事が難しくなると話題をすり替える(藁人形論法)
他スレも同じ手口で荒らしている *2
「本作家」「CGer」等の造語症、これらの造語が見られるようになってから二年近く粘着、時折痴呆らしき発言も見られる *3
上記理由等から何らかの精神疾患または脳疾患者
最終的には「Blenderユーザーは変な奴」と言わせる、又は自分で言うため *4
本人はユーザーではない為に公式サイト等で仕入れやすいネタしか話題にできず、少し掘り下げるとついて行けない
*1 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1514645153/158
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1514989895/130
*2 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1508837588/430-440 ID:wICjw/9x参照
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1513723926/2
*3 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1514989895/1
*4 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1514645153/68,70,140,202,263
以上の事を踏まえた上でも相手にしたい人は別スレへ移動してください
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1514989895/ ID:BaGt4ZYwとID:1oSdwQFWをNGでスッキリ 所詮ラムザだからなぁ
http://archive.fo/90Ao4
10年以上粘着してる糞荒らし そんなことより、NVIDIAとAMDが相次いで発表してきたリアルタイムレイトレーシングエンジンと
EEVEEのPBRとの違いを誰か知ってたら教えてくれ
NVIDIA‘RTX’, Real-Time Ray Tracing Engine for Volta GPUs
https://www.roadtovr.com/gdc-2018-nvidia-announces-rtx-real-time-ray-tracing-engine-volta-gpus/
AMD Announces Real-time Ray Tracing Support for ProRender and Radeon GPU Profiler 1.2
https://www.anandtech.com/show/12552/amd-announces-real-time-ray-tracing-for-prorender-and-radeon-gpu-profiler-12 http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180320141/
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180321003/
RTXってDirectXで従来のblenderのレンダリングと
同じレイトレーシングをリアルタイムでサポート
するってことでしょ
Eeveeはゲームで使われてるリアルタイム
レタリング技術を採用する訳だから
将来的にはOpenGLがRTXの機能を
取り入れてからサポートされるのでは 初めてCyclesRender使ってみたけど一回の出力にクソ時間かかってワロ
やはりgtx1060じゃ力不足か あと何%高速だと満足できるの?わいがおすすめのカード教えたんで
まあ1枚しか考えてない時点でどれ挿してもさして変わらんだろうけど prorenderに載るならそのうちCyclesにも載るね 楽しみ Cyclesには既にあるから関係ないかと
RTXはゲームにもレイトレーシングが
使える事になったのが凄い事でCGから
見たら特段凄い事でもないから >>735
>>736
なるほどね
このシェーダー機能は主に影に影響するのとEEVEEが実装するには
OpenGLが対応してからか
>>740
Cyclesはリアルタイムじゃないから >>741
OpenCLに対応してるしリアルタイムになるには
GPUの性能アップするしかないかと
そもそも、高品質よりもスピード重視で品質も
ゲーム業界の技術を採用して上質なものにした
のがEeveeレンダリングな訳で、住み分ける
方向だからね >>742
悪いけど
OpenCLとOpenGL混同したらあかんよ
OpenCLはGPGPU、つまりGPUによる汎用計算だからね みんなの気になるロケット情報やけど現在は2736やね
ここで得られた資金で実装が予定されているものはこちら
https://developer.blender.org/T54387 すでに海外の人があげているチュートリアルをさも自分が作ったかのように振る舞うBLUGさん。
寒いのはギャグだけにしてくれ ラムザ注意報
http://archive.fo/90Ao4
無理だからやめとけと幾ら言われても、皆俺に嫉妬してるんだ!と発狂・・・
制止を振り切って10年間暴走し続けた結果・・・
どこにも就職出来なくなり人生\(^o^)/オワタな狂人の全貌が今明らかにw 恒心教デビューすれば一発で伝説の有名人だよ
Wikiに載るし、なんJで毎日話題にされる
空前絶後の大人気 もうアイドル並だよね ガンダムで5700位って凄いよ
下から数えて100番目w 詐称してた全ての真実が明るみになって消えたショーン Kって
どこいっちゃったんだろう? >>749
そうそうOpenGLがリアルタイム
で、今回のレイトレはDirectXしか対応してないから
Windowsのゲーム専用
デモみたらリアルタイムでレイトレになったところで
シェーダーの影落とすところで違いが出るだけ
ぶっちゃけゲームはグラがしょぼくても売れるし大して効果ない 年内はベータ版止まりやろね
というのはコードクエストのターゲットが2.8のリリースではなくてベータ版のリリースやから、
言い換えれば正式版をリリースするためにはまた別のキャンペーンが必要ということ。 ニート爺はブログに書いてろよw
全然使えないし圏外じゃんw ArtStationでも普通に評価されてるけど?
ニコニコですら下から100番目のゴミとは違うよw 100番目のザクでも1200年頑張れば、プロになれんじゃね? どうせニートなんだから1日20時間研究すればいいじゃないw
5chに1日20時間張り付いてるのはもう諦めたの? 話題のDirectX Raytracingについての記事があった
http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180323164/
この記事を見ると、今回の技術はそれほど大きな革新でもなさそう。
画像クリックでレイトレースonとoffの比較gifが出るけど、
素人目からみて劇的に美しくなってる感じには見えないし。
確かにスターウォーズもどきの動画はかなり美しいけど、
>(スターウォーズもどきの)デモは,24fpsのリアルタイムで確かに動作するが,
>使っているハードウェアは液冷版「Tesla V100」4枚差しの「DGX Station」であって,
>お値段は日本円でざっくり1700万円とのこと。 いや今回は最初にアンビエントオクルージョンを導入した
クライシス以来の大きなブレークスルーだよ
光沢や陰影が物理ベースになるということは
いままでの職人の手作業による絵的な表現が
写実的な表現が自動的にできるようになる
まだハードウエアの性能が追いついてないけど
https://www.youtube.com/watch?v=FJLy-ci-RyY 元々物理だぞw SSRとRTの違い分かってないだろ
しかもRT使わなくてもCubeMapで同じ事出来るっていうね
精度が上がってもトレードオフが大き過ぎて現行世代じゃ
Futuremarkのデモみたいに紙芝居
Volta4枚にタスクを割り当てても、200万レイ飛ばすのに
5ms掛かる
それをGameWorksのデノイジングで力技で使ってるだけ
話にならん >>768
シャープが高品質液晶にハマって凋落した理由と同じで、
画質がどんなに綺麗になっても消費者にとっては大した違いはないんだよね
YoutubeコンテンツはHDで充分なのに8K要らんみたいなもん
ローポリやトゥーンシェーディングの方が説得力がありインパクトがあるしね
だから影がリアルになったって内輪で盛り上がっててもブレークスルーと言えない もうPBRになった時からずっとイコールコンディションなんだけどねw
今実践出来ない奴は理解力の問題で、これだけネタがバラ撒かれてるにも関わらず
まともな絵作りが出来ない奴は、この先どんな技術が投入されても何も変わらない
道具を使う人間の問題 何となくパラメーターいじって素晴らしい絵を作る人いるからね そんなやつおれへんよ
ずっとイコールコンディションなんだから >>768
仕様と構想が公開されたような段階でブレークスルーと書くから叩かれる
まだブレークスルーは起きていない 2.79bダウンロードはできるみたいなんだけど
正式なダウンロードリンクが公式(blender.org)に貼られてないのはなぜだろう。 blenderでジオラマかそのプロトタイプを作りたいけど、それ関連でお役立ちツールとか、有名なアーティストとか知ってる人いたら教えてほしい みんなの気になるロケット情報やけど現在は2785やね そういやEEVEEみたいなゲームエンジンのリアルタイムレンダリングをビューポートに使うって発想わりと誰でも思いつきそうだし実装もそこまで難しいとは思えないのに
他社が全然採用しないのって何でなんだろう >>780
結構、実装は難しいんじゃないかな。
EEVEEはかなり時間をかけて開発してる。 最近気づいた豆知識
・Ctrl + フルキーのほうの数字キー → サブディビジョン設定とレベル変更
・各ツール起動中にF6 → 普段は左下の方に表示されるツールプロパティを3Dviewに子ウインドウ表示 みんなの気になるロケット情報やけど現在は2817やね
だいたい一日の売り上げは10個で落ち着いてますね
最近は残り383機と危機感を煽るスタイルで売りさばこうとしてます 最近流行りのバーチャルYoutuber、
フェイスキャプチャからモデルデータの表情に落とし込む技法はウン年前にBlender界隈の動画で見た気がするので
もし流行ったのがBlenderだったらもっと早くブームが来てたか、おまいらの中の誰かが先駆者だったかもなと考えてる フェイスキャプチャしかやってねぇニジガイジしか見てねぇだろ Vチューバーの手に掛かれば、MMDなんてパーツ取り用の中古車みたいだな eeveeというか2.8は複数のレンダラーと連携することも考慮に入れてるらしいから
リフレクションのみcyclesのレンダリングパスを用いると言ったこともできるようにはなるんじゃね?
もちろんリアルタイムではないけどcyclesと遜色ない結果を比較的高速に作るって使い方は出来ると思う
どうせ現状のリアルタイムレイトレーシングも一部だけ使うのが主体みたいだし >>794
いいね。リアルタイムだと影が汚くなりがちなので
そこだけプリレンダ品質でレンダリングして後で合成とか夢が広がる >>786
フェイスキャプチャを最初に始めたのはジェームズ・キャメロンのアバターだろ >>794
マテリアルとかEevee とcyclesは共通になるから
今までより連携はしやすいだろうね みんなの気になるロケット情報やけど私にばかり頼らないでたまには自分で調べてくださいね
https://www.blender.org/2-8/quest/ 今までblenderはクソみたいな操作性とか言っててごめんなさい
自分に合う初心者動画見つけてからはクッソ便利に感じるようになりました
取っ掛かりさえあれば凄い良いソフトですね 取っ掛かりさえあれば C4D以外はblenderのことDisれるようなUIかよって思うわ チュートリアル動画を見るっつーか、スクリーンキャストキーに出てるコマンドと
動画の操作を紐付けしつつ、実際に操作して答え合わせするゲームだな
パッと見て何の操作=何のコマンドなのか、当てられる位にならないと
ひとまず不自由なく作れるレベルにはならない shift+Aで物体追加したり
sキーとマウス移動で物体をグーンと拡大したり
ツール起動中に右クリックで操作をキャンセルしたり
慣れるとなかなか快適な部分もあるよね。
他のソフトでもつい、同じ操作をしてしまうw そうやってblenderが便利でも他のソフト使用時にそれが影響して不便を感じるなら回りまわってblenderは不便だという結論に行き着くんだよな
結局は他のソフトに合わせとくのが一番のベストであって、その中でより軽い動作で動かすことを追求するべきなのよ
だからユーザーの9割はwindowsなんだからwin専用にしてしまうほうがいいと私は思うがね
shift+aで追加じゃなくてalt+aがキーとしてより適してるということ 慣れるとね
慣れとるまでが大変
つかキーバインド変えられるんだけどね 順応出来ないのは頭の悪いLD持ちの知恵遅れだからw
他の人は順応できてる以上、LDのマヌケな言い訳が通じる訳がないな
1200年頑張ればプロになれるんだから、頑張って1200年生きればいい
無駄だと思うけどねwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています