機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#23
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1527492664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スターウォーズバトルフロント2
ロボっぽいのや飛行機戦車も乗れる
ようやくまともなゲームなってきたからお勧め
俺はPCでやってるけど FPSになるがタイタンフォール2のタイタン戦は割とバトオペに近いものを感じたな 向こうは重さは似てるけど大体がバリア持ちなのと怯みがないのでコンボとかの概念がないけどね
あと連携が重要なのは向こうも一緒だな >>880
まあ最初は出さないとしても何れは出すでしょ
若しくは最初から出したとしても
取り敢えず前作のジムザクオンラインではないと思われ
少なくとも三竦みは揃ってると思う >>881
SWBF2?秋辺りに人が戻りそうな名前だな >>877
似たゲームでも違うクリエイターが作ってるんだからその人の個性が出るからオンリーワンになるんだよな
同じ料理でも作る人によって味付けが違うように
FPSだって見た目は全部同じでも全部違うし >>411
ヘッドショットがより輝くな
腕の見せ所だな バトオペにあんま関係ないけどさ、ペイルライダーの見た目が一年戦争の時のそれじゃなくてムカつくよね、ほんまきらいあのあとづけ野郎 >>873
まず前提として、広義はゲーム性、狭義は操作感だよな
操作感というのはゲーム性の中に含まれるから
そして最初俺は「似てる」という意味をゲーム性が似てると捉えてた
なぜなら「似てる」とだけしか書かれてなかったから>>861
それに対して俺はゲーム性が似てる4つのゲームを挙げた
ゲーム性が似てると思う具体的な理由も添えて>>862
それに対して似てないという意見が出てくる>>863
それに対してゲーム性は似てるから別ゲーと思うのは個人の感覚の違いと答えた>>864
ここまで俺はずっとゲーム性が似てるゲームについて話をしてると思ってた
そしたらなぜか、ゲーム性を抜きにして操作感のみが似てるゲームを挙げろと言われた>>865
これが深夜の流れな >>833
おっさんの時代は日本語打てるネトゲがなかったから英数字しか使えなかった
上に出てる通り「はい」の意をフランス語のウィーをuiの音で表現したのが始まりらしい
2打で済むしキーも打ちやすい位置だしおしゃれだから普及したんだろうね
スレチすまん >>873
んでこれに答える
>狭義だからオンリーワンだって言うなら
狭義(操作感)でオンリーワンとは言ってない
俺は広義(ゲーム性)でガンオンもエクバもオンリーワンと言った>>859
>広義なら誰もが納得する答えを即答出来るもんだとばっかり思ってたが
答えは既に出してる>>862
なぜか操作感が違うから別ゲーと言われたが、俺は一貫してゲーム性が似てるゲームについて話してる
>お前さん自身が「個人の感覚」とか「操作感は含まないとか」狭義の答えに逃げてるのは
正直滑稽と言わざる得ない
個人の感覚と言ったのは操作感が似てるゲームについて話してるとは思わなかったから
操作感は含まないとは言ってない
ゲーム性が似てるゲームと操作感が似てるゲームとでは意味が全く異なると言った>>871
>>877が言うようにゲーム性が似てる、更に操作感まで似てるゲームってのは稀だから
>>887でFPSは全部違うとも言ってる 同時に先行プレイをしたガンダムブレイカーさんは絶望的なのに対して
いくらでも良アップデートが望めるバトオペは最高だな! 何が言いたいんだと言われそうだから先に答える
「似てる」という事はつまり「同じように見えて少し違う」という事だ
ゲーム性が似てる、更に操作感まで似てるゲームを挙げろと言われても困る
そこまで「似てる」ならそれはもう「同じ」と言う意味になってしまうんではないか? でも、このゲームを好きだったり良くしたいっていうのは感じるかな。
お二人とも、凄い。 前作はジムザクは絶対に乗る事になるから愛着沸くけど
今作はガチャあるから一度も乗ることなく終わる人多いでしょ ベースキャンプ続投か
もうこれだけでゴミ確定も同然
開発カスタマイズ出撃にいちいち移動やハロ閉じたり開いたり繰り返す糞ゲー ガンブレのロビーをなくし、バトオペにベースキャンプを追加するという謎采配 だからベースキャンプは受付嬢を一箇所に集めて速攻受付できればマイナス要素は無くなるんだって
待ってる間、やり込み服を見せびらかしたりできればプラスまである 描画の関係でスケスケになるから受付嬢からの出撃は要らない・・
ただロビー(ベースキャンプ)そのものが回線とマッチングのフィルター代わりをしてる可能性があるので
受付嬢廃止しろとは言えないが・・ >>903
そうそう
全てのやつを1箇所に固めてログインした時5〜10mくらい歩けば受付ある(ガチャやらも全て)っていう風にすれば実際そんな不満ないわ
β同様バラバラだったらクソだるいが βやってれば分かると思うが受付嬢以外のアバターがスケスケ表現になる >>907
そんなのあったっけ?
受付嬢と話してる間だけなら余計な説明させずに目の前で四角ボタン一回押しで一瞬で受付完了で気にならないだろ
説明受けたい場合は三角とかな そういうことではなく・・
ロビーの利点は個性のあるアバターが行き来しつつ、チャットができる点 で
ロビーの収容人数に制限はつけるが一部の場所に人が集中すると他者の姿は透過処理される
出撃する人にとっては負荷の掛かる場所に行かなくてはいけず、アバターを見せたい人にとっては透過処理されるので
受付嬢という固定化された出撃地点を用意するのはユーザー側としてみたら意義が薄い ということ・・ >>910
最悪でも広場に20人はいれば見栄えとして問題ない
受付嬢一人に何十人も群がるのが問題あれば何人か用意すればいい
鬼教官がいた方がより自然だろうしな >>910
鉄仮面ズみたいな賑やかそうな集団見てみたい
自分では恥ずかしくて無理だけどw βだとロビーにアドレスなかったからね・・
よくも悪くもクランやフレンドで固まりにくい形だったけど 調べたらライトニングさんという名のジョニーライデンが傭兵やってるんだって 高性能機体は課金で先行配備
バトネクの例を見ても無課金向け同性能の機体が手に入るのは半年後くらいだろ
むしろそうでないなら誰が課金するのか
ちゃんと「先行配備型」とか名称とか型式変わってるとそれっぽいからそこはよろしく頼むぜ運営
当然無課金向けに量産型が配備されたら先行配備型向けにアップデートキットのガチャを頼む
ゲルググの量産機が出回る頃には先行配備型は機動特化にできるとかがいい >>916
アリーアル・サーチェスと叢雲劾あたり?
宇宙世紀だと知らないな >>918
まあこれが課金者と無課金との落とし所かな
これで満足出来ない無課金は少しは働け 課金者は200円でLV4機体GET
無課金はDP数万でGET 名前に先行配備とかつくの普通に嫌、嫌じゃない?
ガンダム戦記に傭兵モードってのはあったな >>923
そんなもので済むのならいいけどね(ニッコリ) >>855
逆なんだよ
出す意味が無いのだよ
>>856
確定ではないが可能性は十分にある うるせえ
そんな事よりテスト版として課金なしで先行配信しろよ
そこである程度直してから正式版に以降させりゃ良かろう 地味ながらそれなりに人気ある機体を出す意味が無いとか
理解できないほど頭悪いのかツリなのか こまけーこたーいいんだよ!
全部出せばいいんだよ!
更にオリジナルMSも出せばいいんだよ! あってもいいかもね
主要なメンバー出してからだけど 陸上専用MSの宇宙改修バージョンとかは出してもいいのかもしれない
それか改造で賄ってもいいけど >>932
ズゴックを宇宙に上げるときが来たか…… 公式はベースキャンプがどういう設定のつもりで作ったのか説明してくれよ
「設定なんてない」とか言ってるヤツいるけど、
ならベースキャンプもいらんやろ ゾックとか逆に宇宙に上がればワンチャンありそうやん? >>942
あるよ
最初から混合戦になった時点で最初に素ジムを出す意味がなくなったからね
ただ、声が大きくなれば後々実装するかもね やたら自信満々に言ってるけど素ジム普通にいたらめちゃくちゃ恥ずかしいよ?リスクを犯してまでなにが君を駆り立てるの >>944
可能性の話をしてるだけだから別に
逆に言えばもしいなかったら恥ずかしい思いをするのは君らじゃね? >>946
俺は可能性の話だけど
>>942とかは断定してるからな
まあ無意味なのな同意だからこれ以上はやめとくわ 大量に機体登場すると嬉しいけどバランス取れないよな 申し訳ない、ワッチョイ失敗してる
気に入らないなら>>970が立てて >>948
ムキになってる中学生かお前は
ジム外す時点でガンダムゲーとしてどうなのよ 例えるなら5chはワルツのようなものです
スレ立て・馴れ合い・レスバトルの三拍子がいつまでも続く 次スレに持ち込まないなら埋まるまでやってても俺はかまわん 生産性ないトークバトルし続けるって
ガイジ特有の例のアレだよ
謎の勝利宣言し出し、無駄な人生浪費するだけ
言い負かしたところで正しいことが何も無く、なるほど!ってのが一つもない
言い負けしたからといって何も変わらず、疑問が疑問のまま答えが出ないまま
ただの消費トーク、失うだけ ジムザク出るの当たり前じゃんって言ったらガイジ認定されてつらぽよ サービス始まれば全てわかることだ言い争うまでもない >>962
ガイジ認定されたのはそこではなく相手が終わらそうとしているのに対して態々蒸し返す事を書いたからじゃね?
そういう文盲な所があるからレスバトルが一向に無くならない事を自覚した方が良いんじゃね? >>963
正直ジムザクで学べる事ってあるのかね? どーでもいいけどファンゲーでもあるガンダムゲーで、素ジムやザクが出ないつーのはありえんわな ジムザクでZ6機相手に勝負になるのか? というのが重要なんだよね・・
この場合の勝負ってのはやられるだけの存在にならず
ゲーム性やシステムを利用して勝負になるのか? という面
例えばザクジム側は拠点撃破回数が増える とか、支援攻撃が相手より条件緩和されるとか
逆にZ側は支援攻撃や拠点攻撃できず、MS降りた兵士を見つけられない とかね・・ 低コストで高コストを撃破するとポイント入りやすいとか
高コストで低コストを撃破するとポイント入りづらいとか
あってもいいと思う >>969
バトオペじゃそういうVSシリーズのコストバランスじゃないから
低コスが有利というのは作らない
水ザクとか一部偶然強くなっちゃったならあるけど
低コスでやっていけるなら高コス揃える必要なくなって
各課金売上げ下がる
高コスには高コスで対抗しかないよ >969
青の部隊はガンダムチームとやりやってたぜ
そんな感じでゲルググLv45とかあればνとだってやれる あんまコスト制に拘りすぎると一極化しちゃって
好きな機体乗れなくなるのが怖いな
前作のバランスがいいとはいわんが、あれより酷くはしないでほしい このゲームこそ低コストで高コストに勝てるゲームだろ >>968
ワッチョイありに立て直してくれたのね
おつおつ 低コは地形と連携で何とかしろ!
高コに同じ事されたら諦めろ! ZZが最強のゲームが面白いか?
ガンダムがコスト300としてZZは1000にするか
産廃機体ほどパーツつけまくれて高級機体と同じような強さにしてもらいたい
課金に関してはガンダム最高レベルを激レアにすればいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。