機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #415
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #414
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541543108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>236
プロガンは性能がおかしいから叩かれてるだけであって使える味方が使えば超優秀だからだぞ >>235
強いて言うなら、バズ格やる時にサーベルだから当てやすい…ってのが強みとは言えるかも?
つってもあの機体最大の強みは「ガンキャを出せない300で出せる」ってことだと思うけど >>224
どうせ経験値狩り場のレーティングでガチって嘆いてんだろ? 味方ガチャってのもわかるけど、セオリーわかってない地雷プレイヤーがレーティングの上の方に登ってくるのが根本的に悪いわ
12人いるんだし各項目の順位でレート増減させてこうぜ >>240
プロガン強すぎ死ねからの
プロガン様枠をお譲りにならないでください!!!!か、ふーん
敵にいると許せんけど味方にいるのは大歓迎これって何かおかしーよね プロガン譲るなは、グフカスとか出してるやつに変えろって言うしかないからな
あいつらが譲ったの1回しかみたことない >>239
あなた無制限で低コスト出したい人ですか? ピクシーは一応火力っていう強襲に必要な要素はあるからな
初動が全てすぎる気もするが >>212
相手の編成はわからないがコスト帯で出てくる機体はほぼ限られる。コスト帯と場所で編成有利の十分条件を満たす編成を考えてくれって事だ。パターン対応が幅広くできる編成をした方が良いって事だ。汎4もこの考えにのっとってるんだがら、その考えを他に活かせ。 今日初めて残り数秒で汎用からヅダに変更して完了した奴見たわ
途端に部屋が解散したけど >>234
グフカス「編成抜けとかいう違反行為されないために見張ってます!」
そういうときこそ汎マシ >>239
改善に向けた意欲自体はあるけど、方向がことごとく斜め上…って感じよね、公式を見た印象は 前作はスラ吹かすと姿晒してしまう
今作は吹かしても大丈夫だけどスラ悲しいほど少ない >>246
MSじゃなくて主兵装のレベルのことだが 今更だけど
マッチングに失敗しました
のあとに選択画面に戻されるの何なんだろうなこれ
黙って再試行せい ギャンとヅダってどっちがゴミ?
個人的にはやっぱりギャンなんだけど・・・ こっちが押してるときだけルームが消失する不具合どうにかなりませんかね
デイリー終わらねぇぞボケ >>239
プレイヤーの糞民度を疑って隠してるんだろうな。
戦闘中のチャット制限、マクロ編集不可もそれが理由だろう。
まあしゃーないと思うw 沼ガチャで武器レベルも揃えろは流石に無理あるから仕方ないね、ただゲルググ系が3人並んだ時に内2人はバズやろって思ってても出撃したら全員ビームとかあるある >>244
そんなのどんなゲームでもよくあることでしょ
味方に地雷機体が居て嬉しいプレイヤーがこの世にいるわけ無いでしょ >>241
Lv3がきたから使ってみたかった
Lv1はお世話になったし
マゼラきてからはほとんど使ってないけど 敵の支援砲撃がーってアナウンスが拠点の価値がー(うろ覚え)ってアナウンスにかき消されたからワンチャンそれに合わせて支援砲撃したら成果上がるのではと >>260
文句言う奴自身は強キャラ出してくれない癖に他人の強キャラには文句言う
こんなのずっと続いてるけどやっぱおかしいんじゃないかなって再認識しただけ ヅダいるからプロガンに変えたのに頑なに譲らないのな
こっちが削った支援のハイエナしかしないし
アシスト入るのは別にいいけど >>256
どっちもゴミ
両方共レーティングでは等しくゴミ
どんぐりの背比べ >>259
カスマで部屋立てたことないけど、ルームコメント編集で縛るしかないわな
バズ汎以外禁止、コスト合わせ、糞MS厳禁、支援枠1とか
レーティングでここらへん全部満足させようとしても経験値狩場にきてるんや!て
言われたらどうしようもないしな。 >>256
蟹職人と呼ばれるような人は大抵ギャンも職人芸できる
ヅダは誰が乗っても非力な時間があるから勘弁
かと言ってバズダとか歩行のろますぎて笑えない そもそもなんで皆3色が好きなん?
3色が悪いとは言わんけど、
2色(支援2or強襲2)の方が安定すると思うんだけどなぁ
汎用4、プロガン2(又は片方イフ改)
又は
汎用4、ガンキャ1FA1(又は片方ザメル)
お!良い編成!!
とか思ってるとかなりの高確率で汎用の一人が支援(強襲)に乗り換えるんですけどあの「絶対3色にしたい病」、どうにかならん? >>264
ガチャゲーだからどうにもならん
みんながみんな等しく同じ機体を持ってるわけじゃないんだよ ツダ初めて乗ったが良い機体だな!
これからはヅダ即決マンするから許してくれ >>238
前作より劣化してるじゃん
前作は50m以内に縮小
今作は100m以内に縮小
N格ハメも没収されてるし今作のピクシー不遇すぎて運営くそ 砂漠で勝ちゲーだったのに拠点爆破を解除しに戻るカスと支援の射線通らないのに敵拠点まで攻める馬鹿のせいで逆転された… ところでサイコザクって中継地点制圧はどうやってんの? >>271
いや、持ってないならレーティングにこなきゃいいじゃん
カスパやクイックいけよ >>251
声聞いて悪い部分は改善していく姿勢だけは評価できるだけに余計に残念だわ
>>258
実際糞民度だしなw ヅダ枠ってほんとにあるんやな
プロガン2機、ヅダが居てプロガン1機とヅダが汎用と支援に変えたらまさかの元々汎用選んでた奴がヅダにw
そして元々ヅダ選んでて渋々支援に変えた元ヅダくんが怒り解散 >>272
火力がもうちょいあればな。自分はいても気にしないけど。 >>272
それはいいけど、重要な中継をいち早く押さえるなどで優秀なブースト性能はしっかり活かしてもらえると助かる。
あとは火力ない分、支援に長時間張り付いてタゲを引き受けてもらえるとありがたい >>270
支援2汎用4の編成だとなぜかゴミ3ガンダムに乗り変える汎用が出てくる現象 地雷機体から人権に乗り換えた奴が活躍した事見た事無い >>279
スラ移動も補足されないってwikiに書いてあるけど エースマッチでミリまで削った敵をエース落ちてる間にいつまでも倒せずエース復帰のアナウンス流れてちょっとしたらとどめさすとかいう完璧な工作員に出会ってしまった グフカスからとかでもすぐ譲る奴とかは普通にまともな人多い気がする
粘った末とかだと使い物にならん >>283
支援2枚のときプロガンからジム駒に変えるとその現象にあうこと多いわ ジムスナ2にロングレンジビームもたせてくれい・・・
やっぱりビームのがキマるんだよなあ ただ昨日とあるカスマにて墜落固定だったんだけどずっとお互いCD凸しあって最終的に支援なし編成にお互いなってずっとスマブラしてたけどあれがデフォでいいかと言われると微妙 スナ2は下格触れるとき振ってくれたのムーーーーーー なんかゲルキャばっかりなんだけど、スナ2とドッコイだぞ >>270
感覚、どっちも大差無い。三色でも二色でも中の人次第。ただし支援は最低一機は欲しい >>5
コスト300で考えるとしてカスパなしだと
ザク2改のバズ下下は6000くらい
マシが秒間1120くらい
ところでバズ下下をカット喰らわず完走できるシチュエーションってそう多くはないわけで
中距離からマシンガン垂れ流しを5.4秒ほど累積するとダメージ追いつくと考えると
いかにザク2改のバズ格がしょぼいか分かるだろう
それにマシ装備でも撃てる頻度がバズの約半分とはいえグレ下下は出来るわけなのでな・・・ 味方に攻撃できる糞仕様廃止にしてくれないかね
ハンマーFF鬱陶しい 展開早いと支援が付いてこれないんだよな、仕方ないけど墜落とかだとそれは顕著に出てそれだけで負ける場合もあるんだ >>291
唯一持てるビームがよりにもよって最弱のだからなぁ…せめてスプレーガン持てれば、強化ハングレから素早く2発当ててよろけ取ることもできるんだけど >>293
芋支援2ならその芋の射程で戦えば良いんよ
強襲が絡みに行っても芋支援同士で処理するだろうから無視してても大丈夫だし、そもそも前線引き気味なら敵強襲は簡単には突発出来ないし。
問題は芋支援1強襲1で強襲が積極的に敵支援を狩りに行く奴だった場合。 >>306
このスレにいる一部に毒されすぎてるんじゃね?
あれでくるな、これは禁止ってこのスレ限定のジョークで、みんな好き勝手やってるのに
真に受けて気疲れしてるなんて損してるだけだぞ >>305
僕がスナカスで一番重宝するのはそこなのよね、素早いから展開についていきやすい。
編成次第じゃ自分で先陣切ることも不可能じゃないし >>298
中の人が優秀揃いだったらそもそも編成なんぞさほど気にしない
足並み揃えられない奴等が集まった時、より足並み「揃えやすい」のは2色だと思うんだけどなぁ
というチラ裏です >>281>>282
優しいなおまいら
砂漠で誰よりEに速く到着できるのきもちい >>312
中の人が優秀揃いならそもそも変な編成にならないんじゃないかな 質問:R2が引き撃ちをはじめました追いますか?
答え:ほっといても実害無いので切り離してどっかで枚数有利にします ハンマーって強いんだけどね、考え無しに振り回して味方にしか当てないバカが多いから嫌われるんだよね、倒れてる相手に密着して後格振り回すバカはフリー行ってこい レート上げるの宇宙がオススメだわ今なら慣れてないプレイヤーまだまだいるしこれからもマップ出るだろうし慣れておいた方がいいと思う 誰かR1本気でどうにかしてやれ
素ジム素ザクよりは辛うじてまし、FS君より弱くないかこれ?てレベルじゃね? >>305
港湾でもそうだった
c凸で駆けつける頃には味方が1機やられてて、
どうにもならなかった。
てかピクシーが裏から攻めてて、最初から枚数が
全く足らなかったってのもあるが コンテナでイフとFATB出た こんな事があるからコンテナ掘りがんばっちゃうんだよなぁ なんで普通にやれば勝てる試合下手なことして負けるん? >>321
いっそのこと高ザクはクイブとアブソーバーとバランサー没収して連撃と宇宙補正追加 補正は格闘メインにして低コスト版高ゲルにしてほしいわ
宇宙用格闘系汎用がほしい 強襲譲ったのに支援放置して汎用と遊んでいるのをみると殺意が湧く >>321
いっそのこと、地上に出られなくする代わりに宇宙適性付けるとか? 支援2って片方は間違いなく芋地雷だから
引き気味で戦ってもハイエナばっかか当てれないかで
結局轢き殺される気がするんだが
まともな奴なら支援2機被せないだろうし >>325
せやな、待ってれば敵が来てくれるのにわざわざ砂漠Eから下山して死にに行くヤツが後を絶たんな。
Eからそういうヤツら見てても立ち回りが全くダメだからどうしていいのかわからんのかもな。
でも守りを固めようと言っても見てないようだしどうにもならんのかもね >>321
マシンガンが発射レートそのままだからバルカンの代わりにもなってないんだよなぁ
100発も要らないから攻めて今の2倍の威力があれば 高ザクさんはクラッカーとマシで雑によろけ取る機体だからバズの弾数残したままカットに入れるって言う強みはある 200はS型、300~400までリックドム、450は高ゲルで宇宙バズ格ばっかしてるけど、格闘向き汎用はマジで増やして欲しいわ >>208
レーティング以外のクイックまで味方に勝利を編成まで強要するとは末期だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています