機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #415
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
今週もジオン機追加に震えろ
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541503269/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #414
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541543108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直かなり飽きてるから明日の機体は
環境ぶっ壊すような壊れを期待してます >>365
おそらくはよろけ継続の失敗。Nを当てるのが早すぎたんだと思う
具体的には、バズ当ててから1.4秒以内にNを当ててしまうとNの分のよろけは入らなかったはず。
なので体内時計に自信がないなら、N挟まずにいきなり下格ぶちこむorN横で素早く連撃だけ決めるかにした方がいいかも? そういえばg3ガンダムっていう最高コスト強襲リサチケにきてるけど買うべき?
ちょうど無制限に出す強襲に困ってたんだよね! >>379
ここだと微妙扱いされてるけど近距離にも対応出来てHLV上に乗ったフルアーマーにビームも届くいい機体だと思うんだよな
ロケランも手に入るし 1.4秒なるべく数えてよろけ継続狙うべきで遅過ぎない限り回避されてもNのダメージは入る、逆の発想するなら早すぎるならむしろ下で寝かせればいい スモークステルスってレーダーから消えるよりも発動時の煙のエフェクトを10秒間出し続けるとかのが厄介そう 明日は変形して高速で動き回る陸戦強襲型ガンタンクだな
あとギガン 味方に固定砲台支援がいたら出過ぎないで戦闘するけどね >>365
トドメ刺しても数秒間生きてるプロガンに3回やられたことあるがその類いかな >>342
宇宙得意なら良い機体だぞ
地上しかやらないなら先ゲルあれば要らない いよいよ強制ダウン射撃武器実装で引退者続出もあるかも
ガッシャとか 宇宙も格闘強判定あるのかしら リックドムは宇宙コマと鍔迫り合いできたけど >>356
お前、相手の編成なんて分かるのか?
相手が○○だったらなんて仮定の話してもしょうがないだろ
出撃前に分かる事は味方の編成だけなんだから編成じゃんけんに負ける事なんて普通にある
支援2も多いけど支援1も多い
だったら前線の負担が少ない汎用4が良いよねって話 頭に脱脂綿詰まってそうなやつばっかでどうしようもないな
砂漠で開幕中継にダッシュするな ★カスタネダ・マシリト・かがマリコ・エベンキ・ホーマー・ヒッポリト・クリカンインスペック・
優愛シックスセンスが天国のアブラメリンで私を消し去ろうとしてる?(2018/11/7の20:17)★
★優愛シックスセンス・ホーマーのアブラメリンで赤ん坊は防御されてる?★
2018/11/7の20:29エンピール?くりせん?21:13体から油っぽい嫌なにおいが!スラム臭らしい??
20:11もみ手?もみ手の存在?ホーマー?カスタネダ?私がバグ??20:24エド・ハルミ?
19:46ダックスフンド?裏切り?(このころ、究極のばかせん、ばかせんとかが聞こえた気が??)
19:45▲思考はめ込み??ヒッポリト?エベンキ?19:46ましこ?かがマリコ?コンタミ(遺物混入)?
19:38究極のちつせん?□□□□(数秒で思い出せなく?ちつせん?か?)?赤ん坊の声?ドンドン?
19:31タイマン?19:35ハト麦?木刀?19:36★アートマン?究極の馬鹿?アブラメリン?
19:04ヒッポリューテヒー(自殺)?19:05●ダウラギリ?子供?ほうせん?まがべ?19:11●手紙? >>415
その開幕ダッシュ先の中継がEだったら許してくれ…主導権は大事なんだ いや、タイミング云々は無いと思うわ。
今二戦目やったけど別にタイミングずらしてもないけど普通に入ったし。回線の相性とかあんのかね? 5v5で話進めてんのか?
6v6で強襲1支援2とかじゃないよな? >>407
じゃあいらないかなー
ステだけ見るとスラ量多くて強制噴射持ってるからカクカクブースト出来て面白そうだな〜と思うんだよな
欲しくて毎日回してたんだが今週ゲットした新機体はF2と対空砲弾のみっていうね
非常に厳しい結果でした
リサチケばっかり 俺のチームは毎回各種2機ずつの敗北必至編成なんだけどあいつら勝つ気はないのか? >>418
そうなると回線くらいしか思い当たる節がないなぁ、参考になれそうになくて申し訳ない つーか無課金でもそれなりに良い機体手に入るだろこのゲーム。何でヅダ乗んだよ 350ランクマA-で4人が味方パジムが全員ブルパップマシだったんだが、なんの冗談だ?
ランクマってフレンドとマッチングできたんだっけ?
それとも知らないうちに仕様が変わったんか? >>391
むしろビームしか届かないのが大問題なのでは… 300クイマ4vs4でグフ乗ってきて切断とか彼は仮想敵に何を想定していたのか 編成で武器表示はよ
砂漠で自分以外の汎用全員マシンガンとか勘弁してくれ
イフだったから本当に何もできなかったわ >>4
俺は割と一番に前に出る方だがたまに誰も来ないチームがある
何考えてるんやろ?って思うよ
どうせいつかはぶつかるのにモジモジしてる意味が分からん >>430
さっきここでパジムマシ強いとか言ってたからねぇ
こんだけパジムいるなら俺がマシ持ってもええやろと思って出撃したらあっ・・・てパターンでしょ >>240
今日は味方運無さすぎだな
カスタムでもゴミばかり 今日1戦目いきなりの大敗だ
地雷行動とかなかったんだけどただ普通に味方が弱い
こっちに3機サッカーきてんのに5対3でなんで落とされまくるのかと
芋とか論外だけどこの弱さでAーはないだろう・・・ 赤1青4黄1は相手に支援2以上いると有利
青5黄1は相手赤2以上に有利
赤2青4は相手支援3以上に有利
赤2青4はチーム全員で敵拠点まで押し込むくらいの気迫が無いと成立しない
支援2含みで有利取れるのは…?
全青しかないのはおわかりいただけたろうか >>428
いやいや普通にタイミングでしょ
相手の操作タイミングだってあんのに、>>418がなんでそんな自信まんまんなのかの方が不思議なんだけど
とはいえラグの可能性も否定はできない >>442
まだまだレート選定方法が緩くて雑魚でも普通の運で上がれてしまうからな 300なのに勝利して与ダメアシ陽動トップのジム改いて素直にすげえ >>437
来ないだけならまだいい。そのケースで一番わが目を疑ったのは、僕が4機くらいにボコられてる間に
枚数が圧倒的に有利なはずの他の味方が僕より先に2機も3機も落とされてたことが一度だけあった。なにがあったし やっぱ宇宙はプロガンよりG3だな
プロガン遅い(._.) >>450
割とよくあるわ
こっちが小山利用して3機相手に粘ってるのに後ろで5:3なのに次々沈んでいくとか >>447
やはり初期のザクU改じゃキツイか〜もし当たったら皆よろしくな >>449
レートいくつか知らないけどそれ周りのやつやばすぎだろ >>436
自由って言っても相手にバズ汎用3機は想像できるんだから
強襲機出してもボコボコにされて楽しくないとわからなきゃ やっとデイリーオワタ
切断するカス大杉ペナルティ強化はよ >>456
いや、俺も一度ジム改職人見かけた
まあそいつが駒乗ったらもっとスゴイのだろうと思ったがな ルール追加するかエスマを無制限以外でもやるようにするとか変化がほしい >>450
味方支援2枚のときにちょいちょいあるな
プロガンで出てたら支援狙う優先度さげて前線支えにまわる
ジム駒で出てたら前線で超がんばる
これで勝てるときもある 内容の良し悪しは別として地雷機体が許容される風潮のほうが自分の強機体が勝利に及ぼす影響は大きくなるんだぜ 低コスエスマなら支援砲撃やスキウレなくて快適だな
なお拠点爆破に勤しむ味方がいるもよう 4:4は一人でも支援砲撃かけに行かれるとあっというまに前線が傾く 基本的に44でよっぽどの膠着状態以外で支援砲撃するのは地雷 くそー2096くらいまではいくのに毎回そこから連敗、そんでまた2090ちょいまで来て連敗がもう5周目くらいだ。
レートカンストさせない呪いでもあんのかねほんと。 レートでプロガンガンキャでても即決するグフカスとかヅダとか砂とか何考えているんだろうな ただスコア負けの状態から敵拠点まで敵を取りに行かなきゃいけない場合は支援砲撃頼んでから乗り込め >>443
なるほど
理論的だ
つまり支援2は支援2残り汎としてしか互角に戦えないと
あれ?支援1残り汎用には有利じゃね? >>439
初めて切断してしまった
俺はプロガンで支援はジム砂カスタムのBR装備だったから、誰も敵を怯ませられずにバズ格で一方的なリンチで地獄絵図だったわ 切断されないように適度に接戦演出するのも上手さの内 >>466
僕が味方の機体選びに文句言わない理由の1つはそれだね。自分の機体とマップ選びが的確なことが前提になるけど、
特に負けた場合の責任を「強機体乗りとしての義務を果たせなかった」自分自身に求めやすい。少なくとも自分はそっちのが気が楽だ 今日も200にジムスナがうじゃうじゃだなぁ絶滅してほしい >>384
各モード10回使うと消滅する条件でまさかのストフリ参戦。 なるほど最低限の仕事さえできれば心が痛まないってのはあるかもな そういや強襲だけ無課金だと人権機いないのか
乗ろうと思ったらヅダG3になるんだな
乗らない方がましだな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています