機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #415
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #414
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541543108/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>436
自由って言っても相手にバズ汎用3機は想像できるんだから
強襲機出してもボコボコにされて楽しくないとわからなきゃ やっとデイリーオワタ
切断するカス大杉ペナルティ強化はよ >>456
いや、俺も一度ジム改職人見かけた
まあそいつが駒乗ったらもっとスゴイのだろうと思ったがな ルール追加するかエスマを無制限以外でもやるようにするとか変化がほしい >>450
味方支援2枚のときにちょいちょいあるな
プロガンで出てたら支援狙う優先度さげて前線支えにまわる
ジム駒で出てたら前線で超がんばる
これで勝てるときもある 内容の良し悪しは別として地雷機体が許容される風潮のほうが自分の強機体が勝利に及ぼす影響は大きくなるんだぜ 低コスエスマなら支援砲撃やスキウレなくて快適だな
なお拠点爆破に勤しむ味方がいるもよう 4:4は一人でも支援砲撃かけに行かれるとあっというまに前線が傾く 基本的に44でよっぽどの膠着状態以外で支援砲撃するのは地雷 くそー2096くらいまではいくのに毎回そこから連敗、そんでまた2090ちょいまで来て連敗がもう5周目くらいだ。
レートカンストさせない呪いでもあんのかねほんと。 レートでプロガンガンキャでても即決するグフカスとかヅダとか砂とか何考えているんだろうな ただスコア負けの状態から敵拠点まで敵を取りに行かなきゃいけない場合は支援砲撃頼んでから乗り込め >>443
なるほど
理論的だ
つまり支援2は支援2残り汎としてしか互角に戦えないと
あれ?支援1残り汎用には有利じゃね? >>439
初めて切断してしまった
俺はプロガンで支援はジム砂カスタムのBR装備だったから、誰も敵を怯ませられずにバズ格で一方的なリンチで地獄絵図だったわ 切断されないように適度に接戦演出するのも上手さの内 >>466
僕が味方の機体選びに文句言わない理由の1つはそれだね。自分の機体とマップ選びが的確なことが前提になるけど、
特に負けた場合の責任を「強機体乗りとしての義務を果たせなかった」自分自身に求めやすい。少なくとも自分はそっちのが気が楽だ 今日も200にジムスナがうじゃうじゃだなぁ絶滅してほしい >>384
各モード10回使うと消滅する条件でまさかのストフリ参戦。 なるほど最低限の仕事さえできれば心が痛まないってのはあるかもな そういや強襲だけ無課金だと人権機いないのか
乗ろうと思ったらヅダG3になるんだな
乗らない方がましだな! ハァ↑デェ→スゥ↓
グポーン
ボパボパボパボパボパ 支援機と強襲の合計は2機で後汎用が好きなのに
さいきんはずっと支援機と汎用の合計が3機しかやってない
戦場が後ろになるから好きじゃないんだよなぁ
後で支援機が敵に絡まれれて前衛の汎用がもどってしまうし 最近は1戦したら数十分CT置くのがトレンド
連戦すると強い味方が敵になったり弱い敵がこっちに来たりするからね
ほぼ全機でカラー統一してるから敵味方にモロバレだし >>482
出るコストを300以内に絞ったうえで、LAを使えばいい。格闘以外でも火力が欲しければ軽装ライフルを持てばいいし、
安全に斬るために自分でも積極的によろけを取りたければ、ハングレ→スプレーガン3発を突き詰めるという手もある。
あるいはロッドを積極的に当てていけるなら、グフという手もある。諦めるには早いと思うよ >>474
これコスト別で若干事情変わるから絶対ではないんだけど…
青5黄1って結構レア編成(200-300除く)
支援2側視点での話になるけど
支援2のうちどちらかとタイマンしなきゃいけなくてやっぱ支援負けちゃうでしょ普通
んで青5黄1の黄色は多分ドフリーになってDPS出しやすくなるんじゃないかな?と予想、じゃあなんて黄2青4は全青に勝てるん?って話になると思うけど、相手に遠距離の択が無いとわかれば支援は体を出して食らってでも撃てるようになるからダメージレースで勝ちやすいと思う
支援は汎用からバズもらっても1000くらいだしね、フルチャBR君でもない限り打ち負ける事なんて考慮しない レートカンストしたらレーティングする気なくす
A帯でもB帯とほぼ変わらん腕前の奴が混じってくるから一度落とすと戻すのにストレスかかる 砂IIマシの次はパジムマシが台頭しそうな予感、けっこう見かける 開発者が機体の追加を毎週やるのは最初の1ヶ月ほどって言ってただろバカじゃないのかお前たちはおじさん
とかいたな >>492
いくらでも来い 全部近寄って灰にしてやる 運営メンバーが全く別の人だったら、きっともっと盛り上がって楽しいゲームだったと思う
今頃いろんな機体で遊べてワイワイ遊べて感謝して課金する事もためらう事もなかっただろう
数か月でお通夜のゲームに合掌 中継で呼び寄せたMSに乗ると無敵時間0なのがきついわ 勝率が820戦で62%になった
やっと普通レベルの腕前に到達出来たわ レート200なのに3,000vs10,000で負けたわ >>499
普通より上だろ
上ってわかってて普通って書いたんだろうが たまに勝つ人もいるみたいだけど拠点まで攻め込まれて勝った試しがない 理想のバトオペ→バランス良く色んな機体が戦場にいる楽しいガンダムゲー
現実のバトオペ→ジムコマジムコマジムコマプロガンジムコマガンキャジムコマ >>501
古参は60%以上が普通って書いてるの見たから頑張って60%越えしたわ >>487
只でさえ虫の息なのにここで毎週の追加機体なしなんてなったらサービス終了かと思っちまうわ A−帯でノルマやったら400制限なのにマシしか居なくて大変だったぜ
流行ってんのか?
ボッコボコにされたけどマシはモジモジするもんじゃなくて相手に突っ込んでさっさと相手の耐久減らすのが正しい使い方でダメ取った上で活躍したいならバズ格決める方が良いんだぞ
そもそもマシ使うのは切り込む奴の役目だから後ろから支援しながらなんて考えてるんならまだバズの方が良い 味方がつよけりゃ圧勝できるが弱いと惨敗する程度の腕前だからBすら荷が重い
てか俺より階級上でレート下の奴にかぎってピクシーやらグフカスやら砂2やら高ザク後期だったりタンクなのはなぜだ 砂2リサイクルに出てるけど交換した方が良いのかな
中程度の地雷機と名高いからどんなものか興味はある 25%と10%でこんなに違うのかというぐらいコンテナ出ないな ぼくのさいつよ要望
カスタムマッチでホストになった時に地上ランダムマッチっていう項目を増やしてください
部屋名を今の倍くらい書けるようにしてくれめちゃ不便 いいかげん下格しない方がいいこともあるって覚えて欲しい。
三人で囲んで起き上がりの無敵切れるの待ってるとか無駄って学習できないの? ほんと寸前抜け厳罰化してほしいわ・・・
ルーム消滅で勝ち試合無しとか不貞腐れぞっ! 編成なんて知ったこっちゃねーってチームだったからヅダ2機で行ったら相手のザクスナが2機とも山にこもる芋だったでござる
なのでブーストで追い込で機動力で2機ほど前線に撃たせずついでにプロガンとかガンダムが戻ってくるから追いかけっこしながらザクスナにちまちまバズ当てたった
当たり前だけど敵の前線崩壊してザクタンクに散らされまくってた
砂漠の芋支援が居たらヅダでも余裕で追い込めるしついでに汎用がヅダって気づいて追いかけてくるから博打みたいだった
てか敵の芋も学習しないし何度も山にこもるからその都度ヅダで追い込んで支援の仕事させないだけで勝ってしもうた そらそうよ
G3が魅力的な機体という証拠よ(濁った目) >>518
GGGGでジェネシックガオガイガー出せそう 仲間が切断して負けた場合は補填があるのに勝った場合は何もないんだよなぁ
少しくらいボーナス暮れても良いと思うんだが・・・ 弱機体をyoutubeで推して騙された人を狩りつくそうという意思を感じる >>504
褒めてほしかったんなら素直に書けばおれは
すげーーって言ってたのにちょっとキモかったぞ?w >>511
まあ10戦と4戦に1回の違いはでかいよな >>514
それな
編成まともでも中身がガイジなんてザラ
編成が糞ならほぼ100%近くガイジだが 港湾C凸の動きでみんな向かったはずなのにいざC着いてみたら1対6だからおかしいなと思ってみてみたらパイプにしゃがむザクスナとゲルビー
下から当たらんバズ撃つジムコマとR2
みんなのおかげだった 編成って大事よね・・・
さっきヅダピクシーゲルキャ高ゲル高ゲル高ザクという誰一人前線張れない面子でやったけど
結果はまあ酷いもんだったw まあ自分の中での普通を目指して頑張ればいいんじゃない?
俺は半分勝てればいいけど 砂漠のE攻めきれないのはまだしも二段下からモジモジしてたらそら一生勝てんわなっていう そもそも地雷機体や編成無視する時点でガイジだから腕あろうが評価は糞野郎だよ >>527
どっちにもガイジの混じってる確率は同じ
どっちかといえばアホな編成で来る奴は頭が悪いか勝ちにこだわってない
実際の戦いでも頭を使ってない可能性がある
編成は大事 そこに見えてる地雷があるのにあえて回避しない理由はないわな
そのうえで見えない地雷を回避できて初めて勝てるわけだし 汎用で前もろくに出ようともしないなんちゃって汎用もガイジ 回線抜きでレート固定とかでいくらでも戦績盛れるのに… マシ砂2はエースマなら大活躍できのでは?
12万出しつつアシストも個人スコアも取ったの初めてだったわ >>521
しかも勝ったわw
相手ビビっただろうなww
別の意味で >>514
編成抜けは少なくとも勝率は上がるはず
味方に左右されることや機体性能の重要性を認識できてれば尚更 キッズってすぐ勝率とか古参とかしょうもないこと気にするよな 対戦ゲーで勝率気にしない人は下手だから現実から逃げてるんだろ 開発者が機体の追加を毎週やるのは最初の1ヶ月ほどって言ってただろバカじゃないのかお前たちはおじさんゲー ああああああああああああああああああああああ
ピクシー→砂2とか頭おかしいいいんかあああああああああああああああああああ >>548
地雷機体3色完備なんだよな。あいつら。 G3を無制限で出してるの咎められてる人が一言「汎用ないの」
なんで無制限来るんだあああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 対戦ゲームで勝率気にしないのは下手はまぁ分からんでもないけどそこから現実に逃げてるに繋がる思考がわけわからん >>540
自分基準で考えたらダメだよ、エスマで活躍してるの見た事無いもん >>546
まぁこのゲームで勝率ってどうとでもなるからあんまり気にしてもな
他ゲームならわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています