【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart4
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創造が争乱を激化するーー。
魔改造メカアクションシューティング『CUSTOM MECH
WARS -カスタムメックウォーズ-」
プラットフォーム:PlayStation5/Steam
発売日:今冬発売予定
ジャンル:魔改造メカアクションシューティング
価格:未定
対応人数:オフライン 1人/オンライン1~4人
CERO:審査予定
声の出演:大桃陽介/関根明良/三石琴乃/岡本信彦/Lynn/
前田雄/深月みな/上間江望/藤堂駿介 他
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
■公式サイト
https://www.d3p.co.jp/cmw/
※前スレ
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697686270/
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700883271/
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1702554229/ >>724
良いね。実用性!?も高そう
顔が皆同じになっちゃうから、同じように唇やXにあげてる人のようにハイライトやほっぺの赤をパーツで作りたいんだけど作業が細かいので断念
分割設計してパーツ塊単位でセーブ&ロード出来るようにとか色々と機能がほしくなる ここの書き込みがXに転載されまくってるな
なんだあれ ここの猛者達の画像がたまたまXでバズったりしないかなー スナイパー思ったより遠くまで届く
重ねたらボス狙撃とか出来そうなんだけど
結局パーツ拾いにいかないと行けないから近接orサブマシンガンでOKってなるやつ
潰れてるけど460位届く
因みにヘビーライフルは200台だった
https://i.imgur.com/a0lHZVm.gif 逆にXとかDiscordの名作はまったく転載されてないあたり本当にここしか見てないね Discord……?
お前ら俺を省いてワイワイやってたのかよ😭 >>734
公式Xから公式サイトに飛ぶと普通にリンクあるよ。最近は更新もまばらだけどね 足に足に付けてさらに前後逆の足を付けるとダッシュモーションでめっちゃ伸縮する可変ギミックみつけたけど、うまくデザインに落とし込める気がしないから誰か頼む EDFコラボ第2弾として
EDFのバリエーション豊かな武器のロボ搭載サイズ版のDLCとか欲しいわ
でもクリティカル複数とかで配分できないと辛いな 男性顔風パーツも欲しいな。EDFのフェンサーっぽいの等。 S機体にヘイローサークルLつけたら何も見えなくなってワロタ
そりゃそうか……しかもすぐ壊れる >>742
スゴイ上に早い!そうそう、まさにこういうイメージ!
何を使ってます?(設計図機能無いの不便だなw) >>743
アトムスΓ-H-70 ……ガンダムっぽいやつ。ベース
増設装甲・四角錐台(短)……台形の立体物。肌色に塗って狭い面のほうを顔にする。ちょっとうつむき加減にしてある。
増設装甲・台形板(短) ……ヘルメットのつば、のつもり。アトムスの眼を覆うようにつけてる。
増設装甲・四角板(短) ……黒く塗ってゴーグル。
ウイングパーツE ……鼻。肌色に塗って頭ん中に差し込む。角度をつけて調整。
四角蓋B ……口。最小にして頭ん中に差し込む。回転Xを操作すると微調整できる。
四角蓋B ……アゴにつけてチンガード。顔の角ばってるのを隠してる。
四角蓋BはAでもΓでもいい。Bが腐るほど余ってたんで使っただけ。
いじれるように見た目をシンプルにしたつもりなんで、他のパーツも好みで変えるなり付け足すなりするといいよ。
全部のパーツに言えるけど、大きさと角度の微調整必須。がんばれ。
これぐらいなら書き出せるけど、やっぱり設計図渡す機能があったほうがいいね。
テラテックみたいにsteamワークショップで設計図を公開できるようにしてくれないかしら。 ルーム作っても誰も来ない、ルーム探しても誰も居ない… >>744
詳細な情報ありがとうございます。
想像よりもはるかに凝ってた 機体構築用資源回収にDLCミッション周回したかったのですが、誰も!来ない!! Steam版ですね…PS5の方が賑やかなのだろうかなぁ Steam版だわ
さっき明らかにスレ民のいる部屋に入ったけどワチャワチャしてるの楽しかった、みんな機体組むのうまいな 0時手前あたりでいつも部屋ないか探すけどヒットしたこと1回くらいだわ。PS版 マッドマックスみたいな火が吹き出すロボットが作りたいのに勝手に敵の方向いちゃうから萎え萎えよ 連休だし往年のダークソウルみたくマルチ攻略イベントでもやるか
例)
第一回CMW攻略イベント
ハードはPC/PS5
○○日の△△時から2時間くらい
難易度は??、ミッション順に攻略
パスワードはこれこれ
部屋あったら参加、無かったら各自で立てる
※今回の機体コンセプトは"47部隊ごっこ"、なおミサイルは自重されたし
……昔、といっても10年前にはこんな感じでニコニコ動画でイベント告知するとな、暇なやつらがいっぱい集まったんじゃよ 連休明けくらいにそれなりのアプデでも来てくれないと終わりそう そらダクソなら集まるだろけど、これク●ゲーだぜ、人来るんかよw 2月の終わりにsteamでロボットゲームフェスがあるからそこで買っちゃう人がいるかもね まあ買って貰えるなら良い事
流石にアプデ切りはしないと思うし わざわざ公式ディスコードにご意見・ご要望のチャンネルあるから、ポンと切るのは無いだろうな D3ってアプデめっちゃ少ないイメージだな
EDFですらDLC以外のタイミングだと1,2回程度しかやってないはず カスメはD3ではなく、すでに数回はやってるからそこだけは期待。
もちろん品質や評判の差もあるからなんだけど アイテム拾いなんで撤廃されないの?
スペシャルアイテム以外はクリア後換算でよくね? きょうか明日でハードクリアできると思うから明日からナイトメアでオンラインするぜ コンテスト80を越えたけどあと1日で100は無理だな
さあこの数をどう見るか
さすがに10以下とかだと打ち切りもあっただろうけど、しかし100には届かなかった
第2回もいけるか? 指摘されてるの多分見たことないけど、ハンガーで欲しいパーツその場で生産できないの結構致命的な不便さじゃない?移動が面倒、地味に開発部入る時のセリフが長い、開発部のクソソート機能でさらに追いうちときた >>775
第3回くらいまではどうにかやるんじゃない?開発的には嬉しくないだろうけど、人少ないなら頑張って1万円もぎとれるチャンスもあるかもしれんしそれはそれでまあ ダクソでクリスマスに絵画世界で雪合戦的な感じでウ◯コ合戦大会とかやってたな 改善して欲しいところなんてマジで山ほどあるよな
個人的にはハンガーのカメラがすごい引っかかるのを直して欲しいのと地面や壁を潜って見れるようにして欲しい >>776
まず大前提として機体組もうにもパーツ自体がない
コンテスト用に出撃できない属性つけて全パーツ99個配布して? >>780
これでも体験版よりだいぶ改善したっていうね。体験版のLサイズとかカメラ固まりながら調整が通常運転。あとカメラに加えて接続ポイントが一生選べない問題もやばかった。とくに多脚型の足 噂のゴルゴオン三姉妹2来たけど想像を絶するクソゲーだなここ
硬い
多い
変なスポーン
ずっとハード余裕で来たけどここは難易度落とすかな >>783
ここだけ異様に殺意高い
ただ>>217の助言で楽勝一発クリアだったわ ゴルゴオンか確かにあそこはきつかった
ヒイヒイ言いながら一応初見でクリアできたけどその次からハードやめてノーマルに切り替えた >>777
PSだけど開発部で四角ボタンでダイレクトにハンガーに飛べるからメインメニューには戻らなくていい分台詞とかの余計な時間をカット出来るぞ
でもハンガーで足りないパーツをその場作成したいのは分かるわ その場作成は確かに欲しい。後、売却や素材還元や設計図機能の追加、
開発でのパーツリスト改善、制限重量越えたカスタマイズも可能にする等も希望 >>787
制限重量を越えても今度はアクセ数で引っ掛かる
ぶっちゃけ重量は意外とどうにかなるけどアクセ数は妥協の嵐になる アクセの上限に引っかかるのは流石につけ過ぎなような
パーツ増えりゃ処理重くなるだろうしそりゃ上限もあるさ
そも上限何個だこれ アクセの上限は100個
めちゃくちゃ細かく弄ろうとすると100個では足りないけど、そもそもこの手のゲームで100個も基本パーツとは別に付けれるのは破格な感じある パーツ上限100個って話だけど、再現機体やりだしたら倍でも足りないだろうね。
使いにくい装飾パーツばかりだからパーツをアクセサリーで作るところから始めないといけないんだ。 ストーリーとミッションとアクションと操作性とUIと報酬とパーツ入手とコラボ購入前提と糞みたいな値段さえどうにかすれば神ゲーなのにな
パーツの強さのバランスなんて考える必要なくて
本当に基礎的な部分だけ直せばいいから次回作は良くなりそうだけど
次回作あるのかな クソゲー部分と不要部分がはっきりしてるし、次回作はぜひ作ってほしい
あ、声DLCはいらんから2000円ぐらい値引きしてくれ 魔改造ウリにしてる割にアクセサリーって名称でキーパーツと武器以外部位一括で、
マーキングも含めちゃってだから100なんて全然足りないわな。
接続のために内側に埋める必要もあったりするから尚更
>>795
ほんそれw あとマップの広さと仕組みと演出だけどうにかして欲しいよ これだけ高く値段つけておけばセールで大幅なパーセント値引きしてもまだ儲けが残るからね 思ってる以上に完全再現に近い物が作れるせいで感覚麻痺してきた感じあるけど、
この手のゲームの再現系って、本来それっぽいものが作れるのであって、完全再現みたいなのは『運良く出来るやつがある』くらいなんだよな 俺がなにか真似て作っても中華製みたいなのしか作れん >>788
現状同じパーツを一気に貼ってから一括塗装+個別ロック→別パーツ貼って一括塗装+ロックの繰り返し
もしくは少数のパーツを個別塗装ロック→仕上げで一括するしかないな
これでも1個1個塗装、質感調整するよりは何倍も楽になる いじったパーツのコピーとかロックした部分を記録→呼び出しとかあれば・・・
まあ次作に期待か デフォルトAI音声が某防衛軍DLCの暴走AIっぽくて、いつか「◯ね、クソが」とか言ってくるんじゃないかと思ってたけどそんなことはなかった 近所のゲーム屋に行ったら正月セールで税込み4000円くらいで売ってたから買ってきちゃったわ よーし、みんなで>>807の部屋に遊びに行こうぜ! 買ってきたって事はPS勢かな
早くオンラインするんだ >>811
おもしろい。なんかほかにもできそう。
あと、これプレイヤーがふともも開閉見れねえな・・・。
仕組みごと後ろ向きにして座らせたらどうです? ほんとミッション中部屋検索表示されないのなんとかしてくれ… ユーザーに対するストレス負荷テストをしてるとしか思えん仕様の数々 部屋見つけにくい人口ならいっそ
・ホストは開始してからも救援要請
・参加側は除外ミッション設定しておいてランダムマッチング
のランダムマルチでもあればなあ
シングル感覚でプレイしながら救援者で効率UP、使えるネタ機で救援に入るetc マルチってミッションのリザルトは全員の被ダメが合算されて判定されてる?
若干的が固くなってるっぽい?のに判定は特になんの考慮もされてないっぽくてS行かないのばっかで笑うわ
ランクでなんか影響あるのかもしらんけど… >>813
デジボクでも表示されなかったけれど技術的に難しいのかね
まあCMWの場合は普通に人がいないだけだと思うが ついさっきマルチ初めてやったら1〜2分で人が入ってきてくれた >>814
きっと悪気はないんだ。技術力とノウハウと開発期間と調整期間が足りなかっただけなんだ… ユーザーインターフェース担当者の経歴を開示してほしい
ゲーム開発未経験者なんじゃないかって疑い パーツ回転させる時、最終的に同じ数値になっても、回転させる順番で設置位置が違うのパーツがある・・・
設置向きが増えるのが嬉しくもあり、再現できなくてキレそうでもある 時間も人も足りてないの分かる。ストーリーもプロット見直さずにそのまんま仕上げちゃった感じがするし。多分カスタムだけは遊べるようにして、あとはもうギリギリアウトくらいで出しちゃったんだと思うわ…カスタムとブンドドはちゃんと楽しいよ、不便さもあるけど >>822
三角錐で同じ様になったけど設置とは別に調整用のパーツを別の位置に設置して置くとよき
角度調整する時は各90°ずつとか自分ルールを決めておけば失敗しても戻しやすいしそれなりに近い形状まで持っていける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています