【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart4
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創造が争乱を激化するーー。
魔改造メカアクションシューティング『CUSTOM MECH
WARS -カスタムメックウォーズ-」
プラットフォーム:PlayStation5/Steam
発売日:今冬発売予定
ジャンル:魔改造メカアクションシューティング
価格:未定
対応人数:オフライン 1人/オンライン1~4人
CERO:審査予定
声の出演:大桃陽介/関根明良/三石琴乃/岡本信彦/Lynn/
前田雄/深月みな/上間江望/藤堂駿介 他
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
■公式サイト
https://www.d3p.co.jp/cmw/
※前スレ
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697686270/
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700883271/
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1702554229/ 最初の会話が1番短いミッションってどこだろう。カメラモードさっさと入りたいのに長いんだよね ストーリーってか、先輩くんが世界守るだけの給料もらってるか……?って割と人として重要なコト悩んでる中で私語は慎めっていう社長は人でなしすぎない? ブースターや懸架アーム等も本当は効果があったんじゃないかな。このままじゃもはやバグやw 死んだらその給料も貰えないって状況で戦闘中の同僚にその話をしだす先輩が100%悪いと思う >>824
複雑な回転をさせる場合はそうやってルール付けて覚えるしか無いかぁ・・・
そして普段は平気で回せるのに斜めのジョイントに取り付けると回転順を守る必要があるのが出てくる
これ、中心座標の小数点以下の丸めが結構大きめだったりするんかな・・・ >>812
接続ごちゃってたから解体しようと思ってたんだが、ありがとう最高に下品だったわ
これは感謝の乳揺れモーション
https://i.imgur.com/WUqM2CZ.mp4 触れただけで爆散する僚機は想定どおりの挙動なのか気になる そういやバイクみたいな2輪や1輪足や武器としてのタイヤってないんだな
バイク戦艦作れないじゃないか >>833
YouTubeのどっかで見たんだよなぁスターウォーズに出てくる一輪型のバイクみたいなのを操って戦ってる動画
何か上手いことやればそれっぽいものは出来ると思う 次やるならフレンドリーファイア消して武器はマガジン制からの無限リロードにしてサイズ格差をなくして積載重量を撤廃してくれ 次やるならアクションは無双系にしてオートロック(セミ)でいいかな >>837
オートロック切り替えできてカメラモードの入りやすさと間違って閉じにくさがAC6並みなら
かっこいいスクショ撮りまくれるなあ 次ヤルなら、稼ぎマップ用意して下さい。
あと、デバッグを我々にやらせる体質を改善して下さい。 みんなわがままだな。>>831氏みたいなことするのが正解のゲームなんだよ。 公式の要望コメントの大半はアレなのだしね
安易に採用されたら本当に取り返しが付かないものばかり
近接修正は腕部専用だけに留めておくべきだったと思うわ
修正前から腕部制限の無い近接は使えてたけど修正後はぶっ壊れになった >>842
ちょっとエヴァっぽい
緑と紫にしてくれ♥ そろそろ地面の判定ちゃんと直してほしいわ
飛び方に一工夫加えないと真っ当にブーストすらできないマップ何とかしてくれ いくつかデータをExcelで並べた結果わかった事として、重量比だけなら軽量級S腕はとんでもなく頑丈
装甲板と一緒に軽いS腕並べてもいいぐらい。問題は見た目が最悪ってことで はえーエクセルか
装甲に使えるそういうデータ欲しいわね 重量比HPだけで見れば装甲アクセが一番良いのは予想どおりなんだが、Sサイズの方が効率良いのは予想外だった 重量に対するHPはサイズ小さい方が基本的に有利だからなぁ
重要なところを覆う場合は覆える範囲との相談になるし、
パーツ壊れると怯むから、重量に余裕があるならサイズが大きいのを縮小して使う方が有利にはなる やっぱオリジナルのカッコいい機体作るのが一番難しいな・・・
ガンブレやACみたいに適当に組んでもカッコよくならないし でも逆に言えばその分個性が出るから良し悪しだなぁ
まともなロボゲーじゃおっぱい揺らすバックパックなんてまず作れないし 仕方ないんだろうけど、ネタロボに走らざるを得なくなりがちなのはもったいない ディティールアップパーツがいまいち。
マスビルダーみたいによくわかんないけどカッコイイ形した部品みたいなパーツがほしかった。 汎用的なパーツが普通に充実して(て普通に入手できて多数使える形になって)れば結構やりようあっただろうにな
V字アンテナとかGNドライブっぽいのとかレドームとか主翼とかはある? 話が明後日の方向に行ってるな
すまん
俺が言いたかったのは、自分の中にオリジナルのカッコいいロボの詳細イメージがないからカッコいいの作るのが難しいって話 >>858
ガンブレの時は別のロボアニメやゲームの機体再現から入ったな
Jフェニックスやらダンボール戦記のとか >>858
そういう話か。
それはわかるが、「ガンブレやACみたいに適当に組んでもカッコよくならない」とは??? ブーストで生えてくる光の翼みたいなの欲しかったな…… なんかその辺のエフェクト付きとかは結構大変なんかね開発力ないと >>860
再現機体はできてるからこそのオリジナルの話なんだ・・・
変なテク使わなくても素直に使えるパーツが多いから再現楽だしな
絶対外したくない部分も細く作り込めるし
>>861
ガンブレは適当にミキシングするだけでもカッコいいからね・・・
ACも適当にパーツ組み合わせただけで様になる
こっちは骨格に肉付けしていくのに近いから適当にやっても微妙って話
打ち込んでたら絵ちょっと描くかって気分になってきた
メカ絵苦手だけど 敵がやってくるエフェクト纏っての体当たり等はこっちは出来ないのかね、もったいない
で、適当にキーパーツと武器組み合わせるだけではイマイチなのはやはりパーツのセンスの差なんだろうな
いっそキーパーツの大きさ調整も解放できればと思うが、さすがに色々厳しいのかな そう言えば敵がワームスフィアみたいなの使ってたけどこれこっちの武器にもある?
俺もファフナーに乗りたい
https://i.imgur.com/WMlZe1o.jpg プレイヤーのセンスが問われてるのは間違いない
改造すること前提なのにゴチャゴチャしてたらやりにくいだけだからな
だからこそ棒人間が欲しかったというのはある >>858
アトムスとかギアルグをベースにすればいいだけじゃね?
アトムススナイパーカスタムとか高機動型ギアルグとか
なんのためにわざわざプリセットの機体構築があるかっていったら、そういう自分でイメージ持ってない人が手軽にテーマを持つためにあると思うけど アトムス
ヴィジェット
ラプラス
ギアルグ
ベリュードラ
タフネス
コルーチェ
ヒーロー
ヴィーパ
ダィア・シグヌス
結構たくさんあるじゃん
これに
高機動型
フルアーマー
ライトアーマー
スナイパーカスタム
とか掛け合わせてたらテーマ尽きなさそうだけど >>867
ふと思ったけどファフナーって再現できるのかな 既存のモノを作るとか既存のモノを弄るのと全くの無題からクリエイトするのは違うからなぁ
何も気にせずトントン拍子で作れる人もいればマジで何もできず頓挫する人もいる
このケースの場合前者の人間が後者の人間にこうすればええやんってのはあまり意味がなかったりする 仕事中とかでも着想が降って来る事もあるし
既存の再現してたら閃く事もあるし
自機弄ってたらいつのまにか創造してる時もあるし >>869
やっぱりワームスフィアじゃねぇか!
使えないのか、残念 >>870
連休明けに期待したい。ここらでテコ入れ無いようならもう普通に飽きるw >>874
なんなんだよ
じゃあなんて声かけてやればいいんだよ コンテスト締め切ったな。正直何をもってあぶない機体とするのかが気になるわ 数え間違いがないなら95作
投稿者が同じものが結構あるから人数的には70人台ぐらいだろうか
結局100には届かず まだ終わってない安心感のためにも
軽微な修正でいいから明日には1回アプデ欲しいなー 何をどれだけアップデートしても足を装甲で固めて武器を中に埋めるのが最適解なのほんと悲しい
トロコンをしやすくなるアップデートしか望まん コンテスト受付終了というツイートすらないぞ。
もう無かった事にするつもりじゃ? D3の公式見るに業務開始は今日からっぽい
それどころか12/23から年末年始休暇始まってる部署ありそう なんか足被弾多いのは速度上げた弊害じゃないかなぁとか思えてきた
多分コア無し考慮して腰接続あたり狙って攻撃飛んでくるんだろうけど、引きうちするから足先に当たるとか、ジャンプ高度上げたから本来Mクラスとかみたいに打ち上げられて食らうダメージがSでも入ってるとかなんかそんな雰囲気を感じる。 部位破壊完全OFF等が欲しいな。見た目だけじゃなく完全に全部一律で耐久度判定する等の。
〇〇クリア特典やシークレットで購入等でもいいんで。 どうもメイン脚部の股間部分を狙ってくるんだよな。
縦にずらーっと胴体を積んだ場合、上の方の胴体は飛行タイプの攻撃か放物線で飛んでくるミサイル以外被弾しない。
ちなみに、ニクスみたいにでかいイチモツもってると、そこにもきっちり被弾する。
ほかには爆風のある攻撃は回避しても、地面に着弾爆発してダメージ範囲に足が残ってることがある。
爆風は貫通ダメージだから装甲で防げないし。
好き勝手作れる弊害でNPCのエイム調整が難しいんだろうね。
これ、コアパーツを脚部にしたの間違いだったんじゃねぇかな‥…。
テラテックみたいにコアファイターみたいなのをどこかに積む、だったら被弾を調整できたんじゃ? 脚部被弾多いのは単純に全パーツ中で被弾面積が一番大きいのと、自機の操作方法の所為じゃないかな
撃ち降ろし攻撃に対して退くと足元側にずれる、撃ち上げ攻撃は脚部の被弾面積が更に上がる
被弾方向とそれに対応した装甲や硬い武器配置を意識するとダメージが分散されるのが体感できる
敵の狙ってくる部位も結局はこちらと同じで破壊すれば終わるメイン脚部とメイン胸部を狙うように設定されているだけだと思う 敵の狙いがメイン脚部の腰の接続部のちょい下くらいなのは確か
ボッ立ちさせて敵に撃たせてカメラで確認してるとその当たりに向かって射撃が飛んできてる
L脚使うと分かりやすい 内部仕様的な部分の問題もあるんだろうな。
普通に頭や胸部優先で狙うとかだったら大分違うし頭載せる意味も増した どんなロボを作ろうとも必ず組み込まれているのがメイン脚部だけだからそこをターゲットにしているだけでは
せめてエネミー毎に狙う部位の優先順位を付けて欲しい 股間に注目するのは公式の宣伝動画だけで間に合ってるんだよ
ゲーム内の敵まで股間に注目するなよ… Sサイズ機体は避ければいいから極端な話ナイトメアで脚に装甲無しでもいける
問題はMサイズ脚部とLサイズ脚部
HPの上昇割合が足りてないから余剰積載で装甲盛ってねってことなんだろうけど
見た目が変わらない透明装甲があればいいなぁ
展開シールドはなんか違うこれじゃない感 脚だけはどの機体にも必須だからそこ見るのは当たり前で、仕様もクソもないのでは?
プリセットのカスタムメック見てると基本的にガッツリアクセ盛ってある
本来こんなレベルで弄りまくる想定だから、自然とアクセの集積装甲が出来上がって脚に被弾して即爆散みたいなのが考えられてなさそう
実際プロト版だと即爆散なかったしな とある動画でちょろっと出てた機体だけど下にデカいタンク足つけてその上に浮かせる形で足から頭までつけた浮遊するタイプのロボット作るのはどうだ?
タンク足はフィギュアでいう土台みたいな位置付けにしてそれっぽくシールドを貼りまくるなら違和感はないし上のロボには誰も手出しできない 脚保護めんどくさい時は同じ種類の脚を重ねて1ptだけ前にズラしたものをたくさんつけてる
そこまで見た目は崩れないで継戦能力が上がるしセミの抜け殻みたいな取れ方するのが笑えて気に入ってる ホワグリ見たら70アクセ中、25個くらいが脚周りの装飾に使ってあったわ
そりゃ硬い 脚保護1ptズラしって二脚でそれやると脚部起点が両足先の間だから動いたときにえらいことにならない? 脚が必須だからってそこばかり狙われて実際よく壊れるから不満出てるんでしょw
本来当たり前では無くて上半身や武器狙う等もあってもよいし脚に関しても要調整だ 敵AIも効率的に考えて脚狙ってるってことにしとこう
そこにどう対応するのか工夫するゲームなんだろうし ええ、それで脚を装甲で囲まなきゃとか魔改造楽しみづらいとか本筋からズレ気味なんです アクセでデコるだけで装甲になるから装甲板をバリバリ使う必要はないぞ
足は長いし目立つから一番パーツ使うことが多くて自然と固くなる
ただ、電車とかトラックとかだと、あえてアクセ使いたくないみたいなのはあるかもしれない たいして耐久のないアクセ盛り盛りで、被弾して脱落させながら戦うミリタリー風味の趣味機。 残念ながらそこの当たり判定はちゃんと取ってるっぽいんだよな
後方に装甲いくらつけてても前からの攻撃ではちゃんと脚部耐久度から減るw いかに見た目を取り繕いつつ装甲を貼るかだな
Sサイズ足とかナイトメアだと不意の一撃で3〜4割は持ってかれる >>907
ええな。ジムのバリエーションかと思うくらいカッコイイ かっこよくなる程短足が気になるなw
やっぱニクスのデザイナーと別なんだなって 数日前に4000円と思ってたら3000円まで来たな >>915
カメラとかライト以外はは機能しない。説明文もウソ >>914
良い感じだなぁ
ダンボール戦記カスタムロボやSD体型なら中々ですな 武器にもジョイントくっつけてくれないかな
そうすれば相手に勝手に向くのを利用して砲台装飾が捗るのに
あとは姿勢が変わらないドローンか起き上がりこぼしみたいなどんな姿勢でも直立させるジョイント パーツの着色で透明度変更できたらすっげぇ色々できるんだが。
見た目気にせずに装甲盛れる。
カトラスを持たせながら透明にしてアクセで作った武器をズレを気にせず振り回す。
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