ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開8
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『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
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欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい 昔のゲーム限定だがオプションがステレオ、モノラルくらいしかない
誰が使うねん 昔からゲームで腹が立つ
COMが 思考が長い馬鹿AI か 思考短い投げやりAI の2択からまったく成長しない手抜きが横行してる現状
さらに昔からゲームで腹が立つ
AI強化しましたと宣伝してるが中見るとただチートしてるだけ
この業界が馬鹿しかいないことが透けて見えるのが一番腹が立つ >>287
ドラクエ5の主人公一族
ドラクエ8の喪中王も中々酷いと思う。 >>288
似せる気無いといえばPCエンジンの天使の詩シリーズが腹立ったというか凄かったな
1と2で絵師が変わったんだけどそれ自体はまあ別に珍しい事でも何でもないが
引き続き登場してる前作キャラが画風の違いとかいうレベルじゃないくらい別人になってた
服装とか髪型とかは年月で変化したとか無理矢理納得も出来たが
髪の色が茶髪から青とか水色から赤毛に変わってるという擁護のしようが無い物だった
似せようとした形跡が欠片も見られない開き直り振りには呆れるよりむしろ感心してしまった >>292
5主人公のクズさは既に語られてるから置いとくとして
8主人公ってメディ婆さんを棒立ちで見殺しにしてたのも叩かれてたよね
せめて止めようとして負けバトルとかすればよかったんじゃないかと思うんだけど
8ってシリーズ伝統の負けバトル自体がなぜか一戦もない チェルスが犬の餌のを見ていた事も叩かれてるよね
ハワードをぶん殴ってでも止めろよと思ったのは俺だけではないはず
3DS版では餌を食わせるまではしてなかったけど 訂正
×「犬の餌のを」
○「犬の餌を食わされてたのを」 8が出る前からネットとかで
負けバトルそのものに対する否定意見
(わかってたら無駄にアイテム使わなかったのに!とか)はずっと出てただろうから、じゃあ無くそうかってなってもおかしくないやな >>298
でも、黒幕のラプソーン戦でははっきり「バリヤーがあってラプソーンに攻撃が通りません」って演出があるんだぜ。
(この戦闘時点で確実に解除方法を手に入れているので詰み→負け確定はない)
負けバトルなしにしても、「ヤンガス当たりが殴りかかる→バリアで弾き飛ばされる」程度の演出でも歯が立たないってできるだろうに。 トロデーン城から竜骨の迷宮でメタル系出過ぎでバランスが崩壊しまくるのも
特に3DS版は意識してメタルキングを避けるとかしないと
カジノ兄弟イベントで普通にレベル上がり過ぎる >>291
ゲーム開発したことある奴なら分かる話するぞ
ゲームなんて道楽に本気で思考回路入れるわけない
そんな面倒な事に手間隙かけるならモテナイ奴が釣れる絵と馬鹿が感動する薄っぺらい話で押し切る
業界が馬鹿ではなく馬鹿をターゲットにしてる業界
いかに手抜いて馬鹿に金を落とさせるかだけを考えてる事は馬鹿ではないと理解しましたかね 可哀相に馬鹿を相手にし過ぎて馬鹿になってしまったんですね南無南無 全体的に作りが雑なのに悪趣味な部分(嫌がらせの為だけの仕様とか、残虐やホラーを売りにしたゲーム以外での残虐描写とか)にだけ力が入ってたりするとムカつく ゲームやる奴はアホなのは確かかもな
天才少年も「テレビゲームは人類にとって無駄」と演説した
が
だからゲーム開発者が馬鹿でないという理由にはならん
就活したことあるなら分かる
優秀な人材はゲーム会社なんか希望しない
身の程知らずのアホが落とされまくって仕方なくゲーム会社に行くのが真実
だからゲーム開発者はアホであるし人類にとって無駄 ゲームにかかわるやつは作る方も遊ぶ方もバカだっていう君の言い分は分かったが
君はそのバカをどうしたいの?ガス室にでも送りたいわけじゃあるまい? 全然関係ないスレでゲーム業界は〜とか演説ぶってる時点でなかなかのバカ
スレタイ読めないのか、自分の演説でプレイヤー含めたゲーム業界が変わると思ってるのか、ただ露出オナニーがしたいだけなのかいずれにしても 「AIが馬鹿」の系統で一番ムカつくのは「旧作では優秀だったのにハード性能向上している新作でバカ化」というケース。
旧作:無駄撃ちをしない、適当なところで回復など。
新作:ガンガン撃ちまくって勝手に弾切れ、回復使う気がないor無意味に浪費など。
「ゲームなんて道楽に本気で思考回路入れるわけない」じゃないんだよ、
こういうのは一番楽な「ベタ移植」という手段も取らずに、わざわざ本気で苦労して改悪しているんだ。
(システムの変更で旧作のAIで支障をきたすような場合は別だがそうでないケース) ドラクエ5の作戦は優秀というよりズルしてるようなもんだよな >わざわざ本気で苦労して改悪しているんだ。
改悪してる時点で本気で苦労してないじゃんwwwwww >>304
天才少年(嘲笑)
自分はバカですって自己紹介かなw >>309
わざわざ労力をかけてまで改悪してるっていう意味では プレイヤーが苦労してアイテム集め ボスを倒しても感謝されず 何もしてないNPCが感謝される
ドラクエ10はそういうイベント多くて萎えた。
以前主人公の功績を横取りして幼女とフラグ立ててた男が「相変わらずお人好しだな(笑)」とかいらっと そういうのって馬鹿なオタッフがプレイヤーに嫌がらせしたくてやってるんだと思ってる そういうなにもしないどころか足手まといなNPCが持ち上げられまくる展開ほんとイラつく
苦労してんのこっちだけでお前はお守りされてただけだろって
なによりムカつくのは「あぁ、製作者はこいつに萌えてるか自己投影してるんだなぁ」ってのが透けて見えること
別に製作者に好みや推しのキャラがいたっていいけど、プレイヤー側がお前らと同じ感性でそいつを好いてくれると思うなよ 必死にレベル上げても自動で周りの敵も主人公のレベルに合わせてくる設定
レベル上げの達成感無くてつまらん
特に雑魚のレベルが上がるから倒すの時間かかってテンポ悪くなってイラつく >>314
スタッフはプレイヤー全員が無能NPCを好きになると信じて疑ってないため
NPCが周りから好かれ褒められる理由をロクに入れず
ひたすら「さすNPC!」とばかり言わせるシーンしかないと白けるよなあ セブンスドラゴン2020の人類戦士タケハヤ
ポケモンサンムーンのリーリエ
ドラクエ10のヒューザ >>307
あんまりAIが頭良すぎるとゲームバランスに響きかねないから難しいんだよな
AIの最大の利点ってターン開始時点でなく行動開始時点で行動を決定できることだけど
それでいて判断力自体が優れてたらマニュアルの完全上位互換になるばかりか本来苦戦するはずの敵が苦戦せずヌルゲー化する可能性まである >>317
リーリエは一応母から批判されているが、批判内容が筋違いなうえ母親自体が悪人キャラ(この時点では)なので、
結局「リーリエちゃんは正しい」にされちゃっているんだよな。 >>318
3DS版のDQ11は、それとは全く別の理由で特定のキャラの操作をAIに任せるか否かで難易度が激変する。
回復役のセーニャ(僧侶)とロウ(賢者)の素早さが異常に低く、殆どの雑魚敵に先に動かれる。ピオラを掛けても尚多くの敵に先に動かれる。
この為、HPが減ったのを見てから回復していると強力な攻撃を使う敵が出て来た時に回復が間に合わなくなる。
AIの賢さ自体は歴代でも馬鹿な部類(回復だけは作戦を命大事ににしておけば的確にやってくれるが)。 DQなどのAIは「損して得取れ」系の判断ができないのは仕方がないと思うが、
普通に足し算引き算程度のことはやってほしいと思った。
分かりやすく言うとベホマ1発で全快なのにベホイミ以下を連発とか。
(MP節約ならまだ分かるが、連発した下位回復合計>ベホマだと狂っているのかと。) AIでも明らかにその場で判断してるのがあるよな
1ターン目で最初はHP全快なのに回復魔法使うとか
これが人間だとあらかじめダメージ受けることを予測しておかないとならないわけだが >>322
その、後出し行動は一見小賢しいように見えるが「行動優先度の高いコマンド」には使えないという罠w
DQの場合、シリーズ通じて防御・アストロン・疾風突きなどは選ぶとすぐにその行動をする。
(たとえ素早さ0の奴の防御でも素早さMAXの奴のはやぶさ切りより先に構えてダメージ半減)
ところが後出しする敵はターン開始時にコマンドを選ばないので行動順が変わらない。 勝手に回復系で基準が解らんのは腹立つな
明らかに瀕死の奴無視してHP半分位しか減ってない奴に魔法かけるとか
パーティー編成タイプじゃなくても本当に満タンに近い程減ってないのに
回復技やアイテム使ってくるお助けキャラとか居るけど正直
それで大した損がなくても勿体ないって気持ちがどうしても拭えないんだよな エメドラのタムリンは回復より敵を攻撃するの優先しすぎて顰蹙買ってたな エメドラでテーブルから紙を拾えばイベントが進むのに気付かなくて
萎えたことがあるな
スレタイはキャラクター構成が
・無個性で印象薄で周りに飲み込まれて見えるショタ主人公
・主人公よりも存在感がある巨乳で露出狂の美少女ヒロイン
・嫌味ったらしい顔付きで、主人公よりも10歳以上年上に見えるイケメンライバル
・見た目50歳ぐらいの髭モジャのオッサン
・エスニックなゴツゴツした衣装を着ているマッチョな獣人
みたいなゲーム
ものすごくつまらなそうに見える
自己投影するところドコー?萌えるところドコー?
キャラとは関係ないが
一時期ネトゲーで流行っていた、土偶にメビウス線付けたような服装が大嫌いだった >>294
デザイン変更だとマジでコンパイルに聞きたかった『魔導物語』のウィッチの変化。
PC98版のみ「清掃員のおばさん」っぽい外見になっているのだが、これの元ネタは何だ?
他のモンスターは割と正統派のデザインになっているのに、彼女だけ全然魔女っぽくないぞ。 拡張少女系トライナリー
リアルタイムで最新話まで行ってるガチ勢じゃないと観れないストーリーイベント
後追い勢は「貴方は参加を放棄してたわね」とか言われて置いてきぼり >>327
伝承での魔女は
空を飛ぶのに使うのが掃除の道具である箒だから、そこからの連想で
箒を使う職業である清掃員の意匠いれたんじゃね? 違反申告数ヤフオクNo.1★笠原啓介
15年間、1日も休まず毎日通報し続ける
ヤフオク通報粘着クソじじぃ笠原啓介
【ガチホモ】【変態 笠原啓介】
http://mbok.jp/_u?u=5356118
個人情報を収集する為に落札する笠原
モバオク、ヤフオク!要注意人物です
ヤフオクID:m2607055
モバオクID:alcyone555
ID:m2607055 新潟県のガチホモ
通報してるのはコイツですよ
なんでもかんでも通報しまくる
ヤフオク!粘着違反申告のクズです
ヤフオク!やモバオクで365日 毎日、昼間、深夜問わず違反申告する
新潟県の超有名な無職の嫌がらせ違反申告の常習犯のアホ
40代の無職のキチガイおじさん要注意人物
いまだにAKBグッズとパチスロ小冊子
出品してるアホです センスないな(笑)
通報されると逆ギレする分かりやすい
知恵遅れの笠原啓介おじさん
9501235【郵便番号】
新潟県 新潟市南区 高井興野350-2【住所】
09018832706【電話番号】【新潟県のホモ】 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:788642fc016123182050670be3a64039) >>329
それならまだ分かるんだが、この場合「MSX2時代は箒装備の割とオーソドックスな魔女」なのに、
PC98版は「棒(杖ではない)装備で前掛けの上にカーディガン羽織った姿」と魔女要素が皆無になっている。
詳しい外見は「ウィッチ PC98」で画像検索かけるとわかる。 PC98のウィッチ、画像検索して笑ったw
なんかメガテンにいそうだわw
>>326
土偶にメビウス線ってどんなん? 掃除のおばちゃんか食堂で飯作ってるパートの人みたいだな>PC98のウィッチ 主人公じゃなく過剰に作中内で持てはやされる脇役かヒロインポジキャラ
ライターのオナニー臭がきつ過ぎて無理ってなる
敵からも一目置かれるとかなりだすともう最悪プレイ投げだしたくなるレベル サスペンス物のトリックがとんでも系だった時
探偵役が知らない隠し通路に前作で死んだはずのキャラが潜んでました
どう推理しろと ドラクエのオーブ、ゼルダのトライフォースのかけらみたいに
「○コ全て集めたらスゴイことが!」と言われるアイテムの
最初の一つを手に入れたとき、単体では何の役にも立たないことが
わかるとチョッピリやる気が削がれる >>336
三部作のアレかな?
もしそうだったら自分もあれはなんかモヤっとしたわ
三作くっついて販売したって時点で伏線だろうなと思ってはいたけど、それにしても作中で触れられなさすぎて納得できなかった >>340
それです。二作目にしても超人的な身体能力とバイオハザードの洋館レベルの舞台必須 後出しジャンケンでキモい横恋慕オリキャラのねじ込み >>342
FE外伝のリメイクにそんなキャラが居たな
これのキャラ信者が去年色んな板を荒らしまくってた リメイクの時に不用意に余計なキャラを増やすと叩かれたりするよね
スタオのウェルチとか 追加キャラが好評
グローランサー4オーバーリローデット
追加キャラが不評
テイルズオブファンタジアなりきりダンジョンX
ロンドリーネは設定崩壊
タンスはシリーズでもトップクラスに嫌われてるキャラ https://goo.gl/2Pd7D7
そう考えたらこれってすごいゲームなのか。。。 好評とは違うが、SFCDQ3の盗賊は便利な追加職だったな。
そりゃあもう、最終的には勇者、賢者、盗賊以外いらないほど… 盗賊なのに装備品に恵まれすぎてるよな
ちなみにGBC版ではモンスターコイン入手確率減るというデメリットがあったけど >>343
「エフィ」という名前のせいで最初マイユニットの女説があったが、もしそうだったらひどいメアリスーキャラと言われただろうな。
(実際は普通の仲間で、強制加入ですらないキャラ。)
個人的に発売前のエフィの噂で傑作なのに「実は男の娘」というのがw
・先行登場したヒーローズでアーチャーだったが、公式HPで「アーチャー(男性のみ)」とある。
・同じく公式HPでエフィを「アルムの幼馴染」だけ表記していて、女の子や娘とは書いてない。
・公式イラストで服装の露出度が低く、服のせいで肩や尻のラインが不明。巨乳でもない。
→も、もしや「ヤンデレ幼馴染男の娘」とかでは…?!というものw 濃ゆすぎるわ。 オプションがないゲーム
クソゲーあるあるでオプションがステレオ/モノラルの切り替えしかないっていうのがよく挙げられるけど、それすらないゲームだってある リアルタイムで連動イベント配信するゲーム
例えばプリパラやドラクエ9 ポケモンなんかは新規中古勢はコンプリート不可
そもそも独身中高年はアニメ映画や幼女向けゲームコーナーは敷居が高い。
シェルノサージュオンラインは早期クリアした人に
ヒロインからのボイスメールCD(プレイヤー毎に内容が違う)と感謝状を販売してた。 >そもそも独身中高年はアニメ映画や幼女向けゲームコーナーは敷居が高い。
あたりめーだろオッサンw >>352
そういうのじゃないけど新規中古勢の事は考えてないゲームは昔からあった。
(メーカーとしても中古屋経由のは儲けにつながってないわけでいちいち配慮してなかった)
割と多いのが「取説なしだとノーヒント」。ストーリーが分からないとかそういうレベルではなく、
謎解きが取説見ないとルール自体不明とかいう奴。
極端な例『メタルギア2』(ソリッドの方ではない)の「次の〜はパッケージや説明書のどこどこを見てくれ」と、
メタすぎる指令が劇中出てきて、ここでパッケージや説明書を持ってない人は詰む仕様w メタルギアのに関しては、
PC系ではコピーが多発してたから様々なコピープロテクト(嫌がらせ含む)が生まれて
パッケージについてくる○○を見ろってのもそれの一種
だからとりあえず中古への嫌がらせも含めてそのギャグをやってるだけだと思う
PS1のMGS1でも私の周波数はパッケージに書いてあるわとかメタセリフ言ってくる
コジマがメタネタ好きなのもあるだろう >>355
ヒデオは大笑いした
メリルの周波数は詰まったわ 後輩や部下が相手でも丁寧口調で離す穏和なキャラなんかが相手を呼び捨てにする展開。
こういうキャラ割と見るけど、そこまでやるんだったらもう敬称でもいいだろって思う。 ちょっと違うんだろうけど、キャプテン翼で穏和な岬くんが
日向のことだけ「小次郎」って呼ぶのを思い出すな リメイクや続編で強さが調節されるのはよくあるが、時々ある「強きものをより強く、弱きものをより弱く(もしくは据え置き)」。
・・・スタッフは何考えていたんだ?
まだ「旧作で強かった奴を弱体化させたら弱くしすぎて強さ逆転」の方が筋が通っているんだが・・・ >>352
DSの通信しなきゃあかん奴とか
FF3のリメイクあたりから、田舎者にはリアルタイムでも辛くなってきたわ 死んだって明言されてたキャラがアプデかDLCとかで生き返って主人公陣の仲間になる展開
FE覚醒やってた時その一年で一番腹が立った DLCなんだからifとしてならアリなんじゃない?
似たジャンルで戦場のヴァルキュリアでも
死亡したキャラとか敵キャラとか使えるようになるし >>363
むしろFEは烈火の「ヒロイン(だよね?)のニニアン強制死亡→終盤のイベントで復活」の方が…
これがまだ「主人公が責任取って彼女を復活させる」なら分かる(紋章の漫画版でそういうのがあった)のだが、
全然無関係に「ネルガル(黒幕の魔法使い)を倒すには〜」みたいな作戦ばっか延々やって、
最後の最後でネルガルが最後っ屁的にラスボス召喚後にNPCの味方が「ニニアン生き返らせたぞ」って感じで連れてくる。
ストーリー以前にニニアンの支援効果が終盤使えなくなる(ステータス自体は弟が引き継いで代理だが)ので困る。 死人が生き返る系は受け入れられないかな。
ゴッドイーターバーストとかドラクエ11とか そのキャラが死んだことがストーリーの根幹だったのに性懲りもなく復活させてくるのは…賛否両論だが俺は嫌い
それまでその人が死んだと思って頑張ってきた主人公サイドが全部茶番になる
ゲームならドラクエIIIリメイクでのオルテガ復活もイヤだし、
ドラクエIVで一人だけ復活できるならロザリー甦らせるわってのも嫌い
主人公にとって故郷が失われたことを象徴するようなシンシアがいるのになんでシンシアじゃないの?
男塾で死亡確認!は生きてるフラグとかセイント星夜で死にまくってすぐ生き返るのとは別次元のクソさ >>367
DQとかはむしろ「なんでザオリクでできるのに〜」ってさんざん言われるぐらいなのでまだいいが、
FEの場合「原則戦死者は復活できない(『聖戦の系譜』以外回数制限or復活不可)」なのに、
平気で唐突に蘇生させちゃうのがツッコミどころなんだ。
CMでも「失った仲間には二度と会えない」なのに。 >>360
似たようなので、「何も考えずに使っても強いものは据え置きなのに、適当に使っても弱いけどピンポイントな状況で上手く活用すると強いものは弱体化or次回作・リメイクで削除」も。
DQのパーティアタックとか呪い装備とか。 >>369
DQ3のパーティアタックは「使いこなせば強い」というより、「混乱対策に必須」だぞ。
DQ3の混乱は一切対策がない。(幸運を上げるぐらいか)
そして一度混乱すると的確に味方だけ狙い続けて、強力な呪文覚えているとMPを惜しげもなくつぎ込む。
(さすがにザキ系やバシルーラは使わんが)
止める方法は、
1:ダメ元で「パーティアタックで殴る」(稀に正気に返る)
2:戦力が減った方がマシと「パーティアタックで眠らせる」(寝ている間は当然攻撃しない)
3:荒療治「パーティアタックのザキで殺してザオリクで蘇生」(一度死ぬと解除される)
・・・なのに、なんでスマホ版でパーティアタック削除するんだよ。
(これと「すごろく廃止」を聞いて以来自分はスマホゲーはGB以下と判断することにしたわ) なんかやたらマスドラに怨嗟の声をあげる奴が多いな
あのストーリーでどうしたらそうなるのか理解できない 原作のあるゲームで
原作で負けた側でもプレイできるが敗北の追体験しかできないゲーム
やるからには勝たせて覆したいのに
昔よりそういうのが増えた印象有るんだがこんな所まで原作通りを望む層いるのかな 男女選べる主人公で女を選んでも男扱いで話が進むゲーム
ただのシナリオの手抜きなんだろうけどせっかく女になった意味がねえ 男女選べる主人公でドラクエ3と4思い出したけど
見た目に反して3のほうが女扱いされた印象が残ってる >>374
女はとりあえず口説く設定のキャラにスルーされるとあれ?って パッケージでラスボスをヒロインっぽく描いてる事
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81lmocCkt8L._SX342_.jpg
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61NTvSNHPvL._AC_UL320_SR250,320_.jpg
パッケージ詐欺もいいところだ >>370
PAに代わる混乱対策か、混乱の弱体化(狙う対象が味方のみから緩和とか、呪文を使わない、とか)があればまだマシなんだろうけども… >>377
下の奴広告で見かけた事あるけどずっとヒロインだと思ってたわ…
こいつ目当てでゲームした奴居たらまさしくガチギレだろうなw クロスブラッドやったことないんだけど、白い髪の女はヒロインじゃなくて敵なの?
左上の兜男を女の子二人パーティで倒すぜ!って感じじゃないのか >>380
そういう紛らわしいのだと、ギャルゲー系統に「ヒロインだと思ったら男の娘主人公だった」というのが割とあるなw
(『処女はお姉さまに恋してる』・『恋する乙女と守護の楯』・『オト☆プリ』など、
特に最後のはパッケージに別に主人公っぽいのがいるので紛らわしい。)
まあ女主人公の意味ではヒロインやってますが・・・ スクイズというかクロスゲイズでもやってたなそれ
あれに至っては一般エロゲなのに男同士のアッーが異常に多くて阿鼻叫喚という >>383
あれの女装ネタについては「誠が女装して言葉に近づく展開の方がいいのではないか?」というのがあったな。
(伊藤誠はオーバーフロー作品の主人公にしては女顔で、言葉が男の人が苦手みたいな説明がある。) 異性嫌い系キャラのシナリオが苦手
初対面の異性を出会い頭に突き飛ばしたり 罵倒したり
過去に性的乱暴されたとか免疫が無いとかなら同情出来るけど
父親を憎んでいるから男滅ぶべしとか、全く共感出来ない。 FEつったらもう一個あったな。
新暗黒竜のユニット加入の条件満たすにゃ一人以上ロストさせなきゃならないってやつ >>381
そっちじゃなくて赤髪のがラスボス
ついでに白髪は男のはず >父親を憎んでいるから男滅ぶべし
とかナアナアな理由での男嫌いにしておかないと深刻になるからじゃないの
レイプ経験ありとか父親に性的虐待されたから男嫌いって設定あるヒロインは人気出ないだろ ラスボス倒しても何回も変形して蘇って戦わなきゃいけない奴
シリーズは忘れたけどスーファミのロックマンのラスボスの博士が
延々とこれを繰り返してイラついて投げた思い出
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