ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開8
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前線に女が着飾ってわいわい楽しく出てくる設定が気持ち悪い
兵士なのに色気満点化粧しまくり慰安婦なのかと問い正したい
子供女が頭リボンつけてドレス着て平然と戦ってる姿は病的
サク●対戦とかそれ以後のゲーム
こういうの考えてる奴って頭病気なんだろうな
こういうの支持する奴って精神が病んでるんだろうな
ないと思うが反論あるならどうぞ >>453
キミは全くもって正しい
モラルは戦場にも欠くべからざるものなのに、
いつの間にか踊りに行くような格好で戦いに赴く
わけのわからん連中が増えて嘆かわしいことだな
あえて言うならキミもサクラ大戦なんか知ってるからには
ほどほどにイイ年しているだろうから、
価値観が合わない他人を病気とかレッテル貼るのはやめた方が良い 男は戦場っぽく鎧や軍服着て違和感ないのに女だけマイクロ水着みたいな恰好してると笑うな ちょっと前に出没してた「あらゆるエンタメはリアル女のためのものであれ」論者が手法を変えてきたのかな 「俺と違う趣味のやつ全員病気かキチガイ」で自己完結してるならいいけど(人間的にはちょっと幼稚だと思うけど)
議論したいとか反論が欲しいとかならVIPかツイッターで同じ事言えばいいと思うよ
多分ここの数十倍は釣れる 大戦っての知らんかったからネットみたらエロゲーってやつじゃん
18才未満のキャラとして登場してる時点でアウトでしょ
社会の大事な子供に害が及ぶから類似作品含めて販売禁止にすべき
オタクの自由なんて健全な社会には害悪にしかならんのだよ
ゲームに引きこもってないでさっさと結婚してどんどん子供生めよ
国が滅んでもいいのかよ >>453
んなこと言ったら男キャラも細腕のホストみたいなキャラがカッコつけ技で戦うゲーム多いしなあ
FF15とか髪のセットに命賭けてますっていうキャラばっかで
攻撃のたびに何回回るんだよってくらいクルクルするし
男キャラは女ウケ狙ってるし女キャラは男ウケ狙ってるしバランス取れてるんじゃないかな 本来すごく重そうなデカい武器を細腕で軽々と振りまわすとか嫌だわ
重力と遠心力どこ行った
物理知らんでも体感で皆知ってるはずだし皆違和感あるだろ ゴツい大男ならまだしも年端もいかない女の子が身の丈を越える武器持ってるのは俺もあんまり好きじゃないな
それでもってそのキャラの説明には「華奢な体だが力持ち」とか書いてあるともう目も当てられない
それだったら魔力を使ってうんぬんかんぬんの方がまだ納得出来る >>462
真っ先に戦国乙女の豊臣ヒデヨシが浮かんだw えっ何何?今日はセックスヘイターのおばさんを全力で触ってあげる流れなの?
つってもゴスロリにせよビキニアーマーにせよ、全ユーザーの約半数(男)が
「見て楽しい、心地良いから」
以外に何か理由あるの?
まさか今時リアルリアリティガーなんて顔真っ赤にして喚く奴なんかおらんよなぁ? ゲームやってる人に引きこもってないで勉強しろ外でろとか社会活動しろとか結婚しろとか
無理難題ふっかけるヤクザ多いけどさ無理だからゲームやってんだよ
糞ヤンキーに外でナンパしてねーで戦場で兵隊やれってのと同じだろ
他人の趣味に無理難題いうんじゃねーよ
ゲームを否定する奴は人間として糞な奴が多い
オフ参加してもゲーム趣味の奴は本当いい人ばっかり
ゲーム否定すんなよ!既に地球人口の半分以上はゲームやってんだよ! >>462
ファイアーエムブレムシリーズは一時「体格が良いと重い武器を持っても素早さが下がらない」という補正をつけていたが、
結局のところ「軽くて強い武器」があれば体格なんてどうでもいいという根本的な問題が残ってたな。
「武器の重さの分は防御力で軽減できない」とかすれば、同じ威力で重い武器の使い勝手も変わったのに。 >>461
あるギャルゲーで女子中学生が重火器乱射してるのあった。
「重火器持ってれば素人女子でも歴然の男傭兵に勝てる(意訳)とか」
ライターはサバゲー感覚で脚本書いてるのかなって 自分がガチで「これ作った奴病んでるんじゃないか?」と思ったのはDQMJ3のワニバーンの敵シンボルの挙動。
「ドラキーを見つけると捕食し、その後一定時間水中に潜ってしまう」というものなのだが…
・捕食時のモーションは「大口を開けてドラキーに飛びかかり、ドラキーが一瞬で消える」という、丸飲みしているように見えるものなのだが、水中に潜った所を覗いてみると咀嚼をしている。
それだけなら問題無いのだが、そのモーションを終えて再び浮いてくる時は体を一切動かさずに不自然なスライド移動をしながら旋回し、
水面近くまで来ると突然水面にワープして再び正常に動き出すという手抜き仕様。(因みに、このゲームでは水上からは水中の様子は見えない。)
何故わざわざ咀嚼のモーションを作る癖に、浮いてくる時のモーションは手を抜くんだ?
・更にドラキーの挙動にも問題があり、ワニバーンを見つけると自分からワニバーンに近付いて行って捕食されるという不自然極まりない仕様になっている。
・プロフェッショナル版では一部の敵シンボルの挙動に仕様変更や修正が入っているが、これらはプロフェッショナル版でも一切修正されていない。 >>467
誰にも扶養されずに自分の金で暮らしていて、
果たすべき義務は果たしており、直接的にも間接的にも誰にも迷惑をかけることがないのなら、
確かにどれだけゲームしてても文句言われる筋合いはないな
ただまあ、ライト層どころかトランプや将棋のようなアナログゲームを加えても、
地球人口の過半数はまだまだ遠いと思うぞ……
要はまあ、あんま身内泣かせんなよ 仮想敵の細かい設定を妄想して唐突に演説や説教しだすのは結構ヤバい傾向だと思う
変な陰謀論にハマったりしないようにね 男に関してはむしろ好みのイケメンが中々いなくて腹立つ事が多いわ PS3のガンダム戦記 ジオン残党は何百機MSを保有してるのか(笑)
スパロボV 使徒を瞬殺した暴走エヴァを簡単に取り押さえるマジンガーZ
それより遥かに強いグレートマジンガーよりも強いマジンエンペラーG
それら全てを超越するマジンガーZERO エヴァとか使徒って一体 自分の分身となるアバターがどれも妙にリアルな市民タイプしかないゲームはちょっと困る >>475
台所事情ガーとか散々言われてる袖付きですらクシャトリアやらシャンブロネオジオングやら作っちゃって
ジャブロー潜入水泳部を市街戦でネモ倒せるくらいまでチューンナップできちゃえる財力があるんだぞ >>477
連邦弱すぎるからバイアランカスタムさん追加したとか聞いた >>472
無知のガキが大声で主張する正論をコピったような文章丸出しだなw
>直接的にも間接的にも誰にも迷惑をかけることがない
こんな人間存在しねーから
存在するって言い張るならどこの誰か具体的に書いてくれ 迷惑という話なら労働しないで納税無視して生保受けてる屑
低収入で納税小額の分際で権利を主張し公共サービス使う屑
これこそ 人に迷惑かけて いる存在 スレ違いの話題広げる奴は死ねばいいのに
人生というゲームにおいてこういう要素は腹立つわ >>480
生きてる間、一度も迷惑をかけないとかはありえないけど、
その瞬間とかその行為とかだけを切り取ればいくらでもありえるんじゃないだろうか?
酸素の無駄遣いとかまで言い出したら知らんけど >>471
作りこむ方向性間違っているのだと、ファイアーエムブレムの新暗黒竜。
グラフィック自体はきれいな3Dポリゴンなのだが、
・いろいろな武器を装備できるゲームなのに何を持っても変化がない(FC版ですら変化した)
・敵側の主要キャラの竜族が「棒立ちで火を吐くだけ」、一般組はFCでもそうだったがラスボスまで…
(FC版ではラスボスは地面を突き破って出現する演出があった。こっちは置物状態で最初から陣取っているだけw)
これだったらGBA時代にリメイクした方がよっぽどよかったと思うんだがなぁ… 新暗黒竜は顔グラがみんな死んだ魚のような目でぬぼーっとした無表情なのが一番嫌だわ
FCも第一リメイクの紋章の謎でも皆バリエーションに富んだ表情してたのに 正直その3Dポリゴンも結構がっかり仕様だったような...w PS中期レベルって感じ
正にGBA版の上質アニメーションをつべで見て、ワクワクしながら10年ぶりにFE新作買ったら裏切られたわ
まあグラがそこまで重要じゃないゲームとはいえ、キャラごとに服や鎧の色変えるくらいはしてほしかった >>483
その通りだ!いい事書いたな!
人類社会に役に立つ偉人賢人以外は地球の酸素の無駄遣いだから淘汰すべきだ!
どんな人間も平等とか現実無視の甘えた空想を広める害悪こそゲームという道楽!
糞思想を広める事がゲームで腹が立つ嫌いな事だ! >>476
基本的に乗り物から降りることはないゲームなのにアバターを選択しなければならないゲームがあるけど
あれは本当に謎の仕様だな
ヘルメット姿のアバターとかも用意しておいてほしい 男女比が変なギャルゲー・乙女ゲー・ソシャゲはあとちょっと数を減らして
男女半々の5人ぐらいのパーティーもの・クロスオーバーもの・スターシステムものを
増やして、一人一人のキャラを濃くしたほうがいいと思う
そうすれば声優、絵師の使い捨て現象も減ると思うよ というか男向け女向けで最初からゲームを分けないで欲しい あと、いい人(寄り)の人と付き合ってて人間関係が円満(寄り)に行ってる人に
「相手はお前を嫌ってる」「相手は別の人が好きなんだ」と嘘吐いてフラグラッシュする嫉妬マスクもな
今現在誰かと付き合ってる人も、別に相手をいい人だと盲信しながら付き合ってる訳ではない
「いい人だと盲信してる人」って、いもしない仮想敵を作り出すのがムカつくわ >>491
漫画サロン板に貼るメモ帳用の文章持ってきてしまったわ
正しくはこっち↓
男向け/女向けのゾーニングは
学校みたいに男用/女用で部屋を分けてたんじゃなくて
急遽女性専用車両的なものが必要になって、男向け全域の中に狭い女部屋を設けてた感じがした
狭い女部屋で女を飼うのも
広い両性向けの部屋で男女両方を飼うのもどっちも間違ってるんだろう >>488
キャラの外見エディットできるゲームに時々ある「まともなのが少ない(ない)のに色物は選べる」とかも。
『GASP』というあまり評判のよろしくない3D格ゲーで、女キャラを作ろうとすると体(基本モーションにかかわる)が、
学生服タイプしかまともなのがないというひどいのを覚えている。
(うろ覚えだが他のボディは「マッチョ」か「露出度が多すぎる」の二択しかない。男の方は正統派の胴着も数種類あるのに。) アバターの髪型選べるゲームでアフロか殿様ヘアって必ずあるよね 2ちゃんねるを荒らし回ってる北海道札幌市出身の田吾作
鈴木あきら容疑者、昭和36年57才独身(ペンネーム:鈴木ドイツ)の特徴
1丸一日セガNET麻雀MJスレでネット工作をしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/
2レトロフリークスレでもネット工作https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
3笑点スレで多くの芸能人と海老名家を執拗に攻撃している
4笑点とダウンタウン出演番組の放送時間は実況スレに行くのでその間ネット工作がピタリと止む
5昭和36年生まれ独身57才、プレバトの夏井や泰葉がストライクゾ一ン
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った病人のような見た目
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗の選別に躍起
9いい年こいて糖質、馬圓楽、イケダ鍵 ロックなどいなかっぺが考えたようなイタい造語を流行らせようと躍起
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答が多く「ありがとう〜」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」というていで終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たり、アドバンスド大戦略という侵略ゲームを好む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13「日本人になりたい」という在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメトーークなどでテレビゲ一ムを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸めて服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告、威力業務妨害
20オンライン麻雀「天鳳」の開発者の角田氏に殺害予告、威力業務妨害
21ドスパラへの偽計業務妨害
22ごぶごぶスレ大量コピペ荒らし
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた
24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25称賛と批判の書き込みを自作自演で繰り返しているが多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容のものばかりである
26収入源はyoutubeへの違法アップロードと各掲示板への広告コピペ貼り子
27ゲーム関連の投稿サイトに用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2年〜3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29実名を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので分かりやすい
30加害者のくせに実名を晒してやると全力で被害者面をして擁護エキストラ多数を一人で演じて騒ぎ立てる
31畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32自分の弱点を他人になすりつけるように攻撃する。(たとえば学歴コンプレックス。相手を高卒中卒と決めつけ自分優位を主張)
33ネットに記載されている記事を微改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜200近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35ベッキーや石橋貴明や林家三平など一度ターゲットに絞った人物を年中無休で攻撃し、VPNなどを駆使してたまに殺害予告を書き込む場合もある
36力技に弱い。セガNET麻雀MJスレなどの被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す」と反撃するが、構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37賃貸暮らし、違法アップロードとネット貼り子で生計を立てる最下層の掃き溜めだが、そのコンプレックスからか至る場面で上流階級者ぶる癖がある
38在日韓国人コンプレックス。敵とみなした相手を誰でもかれでも「チョン、在日、朝鮮人」と決めつけて誹謗する
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も近い存在。生きていればネット誹謗工作を繰り返すだけという甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
あああ >>492
おう、別スレで荒らしがその文章貼り付けてたの見たわ >>494
ああいう一発ネタの色物装飾アイテムって需要あるのかねえ
今更アフロとかチョンマゲとか見てて痛いだけで面白くもなんともない
まだその世界観に全く合わない魔法少女コスとか原始人コスみたいなほうが少しマシだ 中二病丸出しのばっかりとか、ほ〜ら面白いでしょドヤぁ!みたいなのは恥ずかしいって思ってる人間もいるんだよっ! アフロは黒人キャラ作りたい時たま〜に必要
ホストみたいな無造作ボサボサヘアしかない時の方が困ったりする 三国無双
天才軍師A「火計発動」 曹操「ぐああー!」
天才軍師B「火計発動」 劉備「ぐああー!」 >>499
DQ4女勇者は黒人系な容姿でもないのにアフロなのは今見ると斬新だよな。 >>501
あの頃ってドラゴンボールのブルマもあんな感じの髪型(生まれたばかりのトランクスを抱いて登場してた)だったと思うので、
あの頃の鳥山先生の脳内トレンドだったのかもね >>502
アラレちゃんの頃からああいうボリュームのある髪形の女の子多かったから手癖というか趣味なんだろうな むしろアフロやちょんまげがいらないという理屈がわからん >>469
従軍経験・兵器取り扱い経験のあるゲームシナリオ脚本家なんてそれこそ天然記念物だろ >>501
あれはアフロっていうか、ババアゾーンだろ ロマサガ3のサラは「後ろ髪がエレンと同じでサラサラだったらな(駄洒落ではない)」と思っていた
あの頃は、既にアフロがネタキャラ扱いになっていたから 他の髪型が充実してないのにアフロちょんまげモヒカンはあるって状態が腹立つんだろう ロールヘアのネタキャラ扱いも腹立つな
アリーナやハスラム王子みたいな、ネタキャラじゃないロールヘアもあるのに
かりんお嬢様はどっちに入るのか知らん >>509
アニメだけどガルパンのドゥーチェもカツラネタの被害者に >>508
オンゲで助っ人キャラを選ぶ時にこの手のキャラはどんだけ強くても却下だわw 廃人か超ベテランプレイヤーとしか思えないレベルなのに
ちょんまげタンクトップふんどしみたいなネタ衣装で固めてるプレイヤーは正直怖い、いろんな意味で
チート使って強くなってるウケ狙い小学生か、小学生のセンスのまま大人になってるアレな人か >>509
偉大な縦ロールの先達者、イライザ(キャンディ・キャンディ)とお蝶夫人(エースをねらえ!)の2人が
とにもかくにもインパクト大きすぎた MMORPGとかだと、上手い(廃人という意味ではない)人ほどネタ装備なこと多い気がする
ネタ装備でも差し障りのない立ち回りができるというべきだろうから、完全に別な理由かも知れないけど >>514
「ネタ装備でも立ち回れる」って多くのゲームは外観装備と実践装備は別に設定できるから関係ないでしょ >>471
敵がモーション無しのスライド移動をするのは手抜きにしか見えなくて腹立つな
特にアクションゲームの場合 >>509
かりんは大分優遇されてないか
格闘家連合のリーダー的な扱いだし >>499
ちょんまげといっしょで
一応替えが効かない枠なんだよな
しかもアフロではなく
迂闊にドレッドとか入れると
バリエーション要求されて超めんどいわりに需要少な目の枠の無駄食いにしかならんという涙目仕様 >>516
『スーパー特撮大戦2001』はSRPGだが、徹底的に戦闘モーションの手を抜いた結果大惨事になってたw
・格闘系は飛び蹴りなどの様にスライド移動orパンチだけ連続表示などで殴っているようにさせる。
・飛び道具は攻撃モーションの要、怪獣は基本これか尻尾攻撃のみ。
(尻尾攻撃は画面外から尻尾がスライドで動くだけなのでグラフィック上は巨大な飛び道具と変わらない)
・ヒーローの複雑な決めポーズは実写映像を使用(本編映像→動きが止まるとウィンドウが閉じてポリゴンになる)。
そして一番問題なのが「近接攻撃は本体動かさないといけないから攻撃モーションができるまで後回し」とやって、
納期に間に合わなくなったらしく、攻略本にある近接攻撃技が使えない敵が多数いるw
(このせいでEN切れで何もできない敵まで・・・) >>519
持ってるけど全然思い出せないw
クリアしたかも覚えてないわw >>520
Youtubeに戦闘シーンの動画があった↓が、それ見ると手抜きっぷりがよくわかる。
https://www.youtube.com/watch?v=BvudW97uZ1Q
最初のゴレンジャーとウルトラマンはまだまともな範囲なのだが、ジャイアントロボ(3:00〜)から、
悪い方にインパクトある戦闘画像が見れるぞ 今はS-RPGとか一通り見たらもう戦闘シーンオフが当たり前だから
オフに出来ない昔のやつとかやるとかったるくってやってられないよね 先に微妙と前フリされた&飛ばし飛ばし見たからかもしれんけど、当時としちゃ結構頑張ってる方じゃないのこれ?同時期のスパロボとかこんな感じだったよ
ウルトラマン(見上げ)と地球防衛隊?(俯瞰)で背景工夫してるのはちょっと感心すらしたよ
まあでも確かにジャイアントロボの実写パートは違和感あるけど(中途半端に自作のリアルカットイン入れてるから尚更...w) ついでに関連動画でオリジナル主人公の戦闘シーンまとめ見てきたがこれは結構頑張ってるな
ジャイアントロボも見たが...たびたび挟まる実写テンポ悪いし浮くしでマジいらねぇwww全カットした方が見れるくらいのレベル
特撮知識ほとんどないから知らないが、あの謎ダンスは絶対入れなきゃいけないもんなのか?(だとしても自作CGでカットイン入れた方が見栄えいい) これが売れて、続編で平成ライダーや平成ウルトラで作ればヒット作になってたかもしれない >>521
バランスに関しては知らないけど、モーションに関しては合格点っていうかかなり良いぞ?
そもそもスパロボでキャラがもりもり動くようになったのはアルファ以降で、それ以前はこれより酷かった
時期がわかんないけど同じPSの新スーパーロボット大戦の動画と比較してみ
アレに比べたらこっちは臨場感はある >>526
いや、昔のスパロボでキャラが動かなかったのは知っているんだ。
(このせいでゴッドマーズ<アニメ本編の時点で動かない>が「原作を完全に再現」とネタにされてたw)
特撮大戦で一番ヤバいのは>>519後半であるように「飛び道具とスライド以外で表現できない動きが未設定」、
という敵がぞろぞろいて、このせいで本来それ前提のはずのバランスが崩壊していること。
(ヒーロー連中は基本近接戦闘もあるが、セブンのカプセル怪獣は一部ないものがいる。)
例えば「ENがあるうちは飛び道具のビーム→EN切れで無消費の格闘攻撃をする」という想定の敵の場合、
「ENが切れる→ビーム使えない→『格闘』を使うべきだが設定されてないので選べない→行動ができない」
というのが平気で起こる。(攻略本では技の欄に「格闘・ビーム」とちゃんとあるので本来はつける予定だったらしい)
そして攻略本と実際のゲームを比べると欠落しているのが「格闘」や「踏み付け」など専用の動きが必要なのばかり。
近接攻撃がそこまで間に合わなかったなら「体当たり(キャラのスライド移動でできる)」とかにすればよかったんじゃ・・・ イマイチわかりづらいんだが、例えば
EN100
ビーム 攻撃力5 EN消費30
ひっかき 攻撃力3 EN消費なし
みたいな性能の敵がいるとして
ビーム撃てないようになったら(ひっかきを使える状況にもかかわらず)何もしてこない、って事?
グラフィックってより戦闘バランスとかAIの問題なのでは 最新のスパロボで
敵の射程外から攻撃すると回避も防御もしない謎仕様 >>529
謎でも何でもない。
スナイパー系(マジに射程以外にとりえがない)ユニット救済のためのものだろうね
以前スパロボ関係スレであった視力の概念入れてくれってのあったけど、
視力=射程って形で導入されたのか ゲームで腹が立つことは1つだけ
DLC
業界はユーザーを楽しませる事ではなく
ユーザーから金を毟り取る事しか考えてない
ゲームが糞内容と議論してた時代が懐かしい
今はそんな状況じゃなくなってることが悲しく憤りを感じる DLCもピンキリだからな
20ドルで20時間遊べる良いDLCから40ドルでキャラコス追加だけとかいう悪いDLCもあるし >>528
そう、攻略本を見ると「おそらくEN切れ時用の無消費技(格闘など)」がほぼ全員にあるのだが、実際にはこれがない敵が多い。
特に怪獣は格闘できないの多すぎ。(ヒーローサイドだとウィンダムも光線を撃つだけ) コスだけだったら期間限定で入手できなくてもまあ腹は立たないかもしれんが、
これが新展開とか謎の種明かしとかだったら取り逃しが取り返しのつかない失敗になるな
こういう情報の取りこぼしをのを、防ぐのはできないまでも、緩和するために
紙媒体でのDLC新聞みたいなのを、やるべきじゃないかと思うんだけどねえ CODのゾンビモードがいい例だな
買わないとステージ一つとかいう糞 今時期間限定DLCなんてなくね
期間限定割引とかオールインワンパッケージとかならあるけど アイドルマスターステラステージ
勝つまで永遠と鍛えられるから緊張感が無い。
担当アイドルが13人も居るのにライバルは一人
ライバルが超良い子でライバル感が全くない。しかも弱い
シナリオ ライバルの影響でアイドルが迷走のワンパターン 主人公一味はメガフレア食らってもフェニックスの尾で生き返るのに
ナイフでちょいと刺されたら死ぬ仲間 >>539
NPCキャラがイベント上で毒殺されたり刺殺されたりするの見るたび
回復アイテム売ってんのになんでこいつらあっさり死ぬん?ってなるよなw
まあ蘇生アイテムがNPCにまで適応されたらゲーム成り立たんし話も破たんするからなあ… >>540
「倒れた」「戦闘不能」にしときゃいいのに
「死亡」「即死」とか言っちゃってるからな 極めつけは
「首をはねられた」「灰になった」とかw ゲーム業界が客が少なくなったからDLCしないとやってけないとか自己正当化してるけど
実際は客が減る前から悪徳詐欺商法のDLC始めたから客が逃げただけだろ
始まりは業界の強欲主義が原因だったのにユーザーに責任転換してるだけ >>538
ジュピターもそうだがあれのスタッフは悪役作るのが下手だよな。
ジュピターは『2』当時の雑誌で「なんで男性アイドル出したの」っていうのに、
「倒すべき相手としてです、女性だと響や貴音みたいに〜」みたいなこと言ってたんだが、
本編だと「割といい奴」みたいな描写がちらほら・・・
そこは勝つために手段選ばない悪党アイドルグループ(961所属だし)で、
竜宮小町に勝ったのも反則使っての勝利とかじゃないのか? >>542
それwizの事?それらと同列に語られるとなんか変な気分 >>543
というか客の少ないメーカーほど悪徳DLCやってる感じ
ヒット作品メーカーはDLCの質も良いよ 某巨大メーカーのDLCが酷いもので溢れた
それを見習って中堅メーカーも酷いのを出してくる
他社がやってるからとみんなが極悪を始める
ユーザーにしわ寄せが来て我慢の限界が来てユーザーは逃げる
DLCの悪行が明るみにでると今度は完全版商法
これを始めたら通常版は誰も買わないのは当然
だから初回期間限定DLCを無理やり出す
だが今度はユーザーは騙されなくて手をつけなかった
すると今度は完全版にDLC商法を組み込んでくる
しかしユーザーの多くは既に離れ残った人も呆れてゲーム離れ加速
未だに残ってるユーザーから2重3重に金を徴収する為に完全版の完全版とか分けわかんない商法を始めた
騙される奴は知的障害者くらいしかいないくらい酷い状況に陥った
業界が滅ぶ直前 ← イマココ
結局DLCという強欲商法始めたから業界先細って滅ぶってことだろ
業界の身勝手な強欲主義で自滅END どこのスレにも「ぼくがかんがえたげーむぎょうかいのすいたいりゆう」を発表したがるアホは必ず一人はいる
全部妄想の素人なら黙ってろ
業界人なら経営会議か何かで話せ ちなみに余談だが『DLC Quest』というDLCを皮肉ったゲームが実在。
「DLCのあるゲームの世界」が舞台で主人公はそこで冒険するためにひたすら金集めてDLC(名義の買い物)をやらされる。
(あくまでゲーム中の金であってこのDLCでリアルマネーは取られない)
・・・これだけだとただのRPGなのだが、ゲーム中の商人の売り付け方がヤバいw
最初は前進しかできない(比喩ではない)BGMもない。
そこで最初に拾えるコイン数枚ですぐ先にいる商人からDLCをすると「ジャンプができるようになる」など、
様々な機能(というがアクションゲームとしては普通標準装備だったもの)が追加されていく。 なんかカリカリしてる人がいますなw
まぁソシャゲにホイホイ金を落とす脳死した豚共がいる限り業界が滅ぶことは無いと
俺は思うが
頭の悪い奴ってな、想像以上に多いんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています