ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 72章
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>>259
毎ターン回復すれば平気やろ
流石に全快で捕獲はしないはず...だよな 壊れた剣だけでも持たせとけば捕獲されないんじゃないの?
トラキアって武器は使用回数0=ロストだっけ? 元がブリギットLv30スナイパーだったと考えると、ゲッシュでなんたらってもエーヴェル能力なのは大分劣化してるよな がゼルスは強いけど、
スカラクの前ではカスみてえなもんだな…
特に徒歩ホリン父だと剣技は同じだし、
しかも見切りがある。 >>261
敵のAIの詳しいロジックはわからんけど
戦闘時の乱数先読みして?捕らえるが当たるなら
いきなり捕獲してくる
5章でエーヴェルが捕らえられたけど
5章ってエーヴェル無敵じゃないんだっけ 他の章は知らんけど5章は捕獲だけは食らうよ
死にはせんからナンナが杖ミスらない限り無敵や エーヴェルは敵の行動が「攻撃」だとHP0になる攻撃にはあたらないが「捕える」だとあたるってことかしら エーヴェルに対して攻撃を仕掛ける場合は
@捕縛(丸腰時)A攻撃(1回の攻撃で倒せない場合)B捕縛攻撃、の順になるような気がする
そして捕縛されても画面外に連れ去られる事も無い(1章で確認済み)
エーヴェル以下の体格の敵(例:マリータ)から攻撃を受ける場合
A攻撃のみで、絶対に倒される事は無い
HPが0になる攻撃は祈り発動で100%回避
エーヴェルよりも体格が大きな敵(例:ガルザス)から攻撃を受ける場合
@捕縛(丸腰時)A攻撃(1回の攻撃で倒せない場合)B捕縛攻撃
エーヴェルから攻撃を仕掛ける場合
A攻撃のみで、絶対に倒される事は無い
HPが0になる攻撃は祈り発動で100%回避 >>261
武器の使用回数0=壊れた武器
ロストしないから、リペアで直せる ニコ動で2章開始時のエーヴェルいない版の会話見たけどなあ
>>269だと捕まった状態で敵放置してればいいのかな? >>271
2章開始時にエーヴェルがいないと言う事は、1章で連れ去られると言う事かな
それだと普通のプレイでは見ないレアイベントになるな
気が向いたら調べて見ようかな >>269
>>271
>>274
×捕縛されても画面外に連れ去られる事も無い
〇捕縛されて画面外に連れ去られてしまう
エーヴェルは1章で捕縛されると、そのまま離脱されてしまった
その為、2章以降エーヴェル絡みの会話が一部変更される アスベルとホメロスの杖レベルを上げたいんですがどうすればいいですか
終盤までにBぐらいまで上げておきたいのですが ライブよりリライブのほうが熟練早いけど入手が遅いんだよな… 闘技場でサブキャラ育てながら杖振りまくればいいだけなのでは・・・? アスベルとホメロスの杖レベル(共にCCしてD100)を終盤までにB(200)ぐらいまで上げたい訳だ
CCさせてライブを100回振れば良いけど、それだと効率が悪い
ライブを50回+リブロー17回なら、杖を67回振れば良い
味方を2人毒状態にして、踊り子で1ターンに2回杖を振れば34ターンで杖B(200)まで到達する
14章外伝ならダークマージからヨツムンガンドを喰らうと簡単に毒状態になるから、
ここで杖レベルを上げると良いかも
離脱マップの為ターン数が掛かるから、杖の経験値上げに丁度良い アスベルは加入後に優先的に育ててさっさとCCしてライブマンになれば中盤くらいには杖Cまでいける
そのあたりで杖Cならあとは気持ち杖を優先して振る程度で終盤にはBとかAになる 昨日ナウシカを見たせいかアスベルと聞くと不思議な感じが… ユパ・ミランダに聞こえて「ん!?」ってなったけど
良く聞いたらミラルダだった マルスとかリーフとか、アニメや漫画の登場人物で聞いた事はある名前だね マルスはまあ普通に軍神として一般的な知名度も高い部類なので 三月とか トラキアは最近のFEでやってる難易度選択がないのが逆にいい
難易度一つで完成されてるのがすき サイアス落とせないならつまらんね
絶体絶命のなか敵陣切り込んで行くのは面白そう >>290
加賀のこだわりだしね
難しくしたい人は縛ればいい ってどっかで見た気がするんだけどヴェスタリアサーガって
難易度設定あるんだっけか 聖戦には敵かしこいモードあるしトラキアにはエリートモードあるやん 本来はノーマルのみだったんだが
イージーモードつけてくれみたいな要望が寄せられて
仕方なくアトル出撃にボーナスという救済を作ったわけでね
加賀さん自体は難易度選択には否定的だよ エリートモードも難易度調整になる訳だ
実際に経験値が倍になれば、経験値稼ぎの概念が無くなり相当楽だよね トラキアでエリートモードの恩恵を受けるのは杖使いかな
CCで杖レベルが1つアップするから、無駄な杖振りをしなくても杖レベルが上げられる
サフィのリペア空振りなんて狂気な作業をしなくても済む リーフよっわ 一面であの世に旅立たれた
フィンは主の姿を見てぽんぽん痛い痛いなのであった >>302
ゴリラ化したアイクとかなら戦闘及び見た目で無双出来るがリーフは帝国の支配から逃げてきた王子だからイメージ通りとも リーフ弱いってよく言われるけどCCできないマルスよりよっぽど強いと思う マルスは火力のない序盤でガンガンレイピア使えば普通に使えるし中盤まではエース格だわ
終盤は制圧と訪問で忙しいから戦闘力はわりとどうでも良いしな
お荷物度で言ったら封印ハードのロイがまさに制圧する機械という感じ リーフはプリンスならぬジュニアプリンスやろ?
トラキアで頑張ってCCしてレベルマックスまで育ててようやく聖戦のレベル1リーフになれるんだから
弱いのは当たり前 聖戦初登場時のリーフは全然そだってないから
正史はきっとフィンにおんぶにだっこのリーフなんやろうなあ・・ 頼りになるフィンとその娘はカリスマもちやし
リーフさんはなんか肩身が狭いというか自信なさげっぽい リーフとアレスに会話ないの悲しいよな
キュアンエルトもそうだが三銃士みたいなもんかと思わせる設定なのにもったいない エルトアレス親子は尊大過ぎるよ
あれじゃ友人とかできないでしょ 光の剣も聖戦じゃリーフ専用じゃないしなぁ
マスターナイトにしてもなんか器用貧乏感はあった ウメハラさんいわく対戦中にキレる人は集中力が足りないらしいです >>316
聖戦光の剣は使い倒される武器筆頭格で
血塗られた武器な感じはあるわ 四面でキリングマシーンと化した葉っぱ王子
その葉は赤く染まっていた 最終章でポッとアレスがでてきて三人で誓いの剣やられても困るけど
トラキアEndのあとで三銃士とか桃園の誓いみたいに三人で誓いの剣やらねーだろうなって リーフは「血が薄くて聖痕出なかった直系」であって傍系じゃないぞ 傍系だろうが聖痕出ないだけだろうが誓い合うのには何の関係もないよな でも三人で剣合わせたりするじゃん
ティルフィングとミルトルティン掲げてんのにリーフ何もないじゃん パティがバルムンクを持っていた
つまり使用はできないが持つぐらいは可能
アルテナから槍を借りてきて掲げれば良いよ ブラギの剣があろうて
あれも何気につかわず箪笥に置いたままクリアも容易いけどさ セリスも誓いの剣の時点でティルフィング持ってないし、別に神器に誓う必要も無いのでは? >>337
多分アルヴィスから貰った銀の剣持ってるよね
思えば必殺剣だらけだな あれがトラキアに出てたらシグルドの剣という名で攻撃と命中高くて軽くて必殺率+50%の武器になってた トラキアのブサイクセリスもちょっとは動かしてみたかったな >>339
50%もあっても初撃必殺率上限と必殺係数あるから
あんまありがたみないんだよなぁ セリスとアレスとリーフで勃起したチンポを掲げれば(直球) 緑のセリスが出てくれてもよかったね。
緑って魔戦士じゃなくて同盟ね。 >>344
緑ドラゴンナイト「よっしゃ!ワイの出番やな」 葉っぱ弱いけど大体脱獄終わったころにはフィンより強くなってる
歩数6なだけで貴重 トラキアは、マンスタ―からの脱出(主に4章から7章)までを、どう上手く凌ぐかだね
それには、アスベルやフェルグスに聖戦士の書を持たせ優先的に強化して、
出来るだけ戦闘を任せるのが良いだろう what the fuck are you talking about セティが経験地を奪って行く
アスベルがグラフカリバーを無駄使いして行く >>351
初プレイ時はほんと牢獄入れられたあとからむずすぎてビックリしたわ
そこもめっちゃ苦労したの覚えてる 牢獄は武器奪ってるうちに無限増殖して大変なことになった… 地下牢獄は、扉を開けた後にイキナリ敵のアーマーの大群が
待ち構えているのがバランス的にオカシイ
敵の数やステータスが事前に把握出来無いのが地下牢獄の難度を跳ね上げている 牢獄なんだから扉開けてすぐさよならできるほど甘くないっていうのと
目ざとい人は状況で敵の数が減ってない事を確認して用心しろってことなんだろう
無事に突破できるかはともかく初見実況とか見てても
用心して開ける人と下の増援対処できてないのにノリで開けちゃう人綺麗に分かれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています