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【3DS】RPGツクールフェス part66
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f8a-VNEZ)
垢版 |
2018/11/18(日) 10:20:35.69ID:DjMawE0j0
いつでも!どこでも!誰にでも!
簡単にRPGを作って、配信できる『RPGツクール フェス』登場!

(非公式)第1回自主コンテスト 結果発表は2018年11月24日
https://wiki.denfaminicogamer.jp/fes_contest_1/

■発売日:2016年11月24日〔 好評発売中 〕
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円(税抜)/ダウンロード版 5,300円(税抜)
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■メーカー:角川ゲームス/KADOKAWA/ジュピター

■公式サイト
http://tkool.jp/fes/
☆DLCの内容はコチラ
https://tkool.jp/fes/dlc.html

●3DSでRPGを簡単作成&配信! 作品は全国3DSユーザーが無料ソフトで遊べる!
●16作品保存可能!『変数』、属性、転職など機能多彩!現代戦国SFの追加素材!

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【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part8【無料ソフト】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1491531513/l50

【3DS】RPGツクールフェスプレーヤー作品攻略情報スレ【無料ソフト】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1489674028/

現状機能しているwiki
https://wiki.denfaminicogamer.jp/tkoolfes/

■前スレ
【3DS】RPGツクールフェス part65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534056860/

次スレは>>950が立ててください
※立てられない時は安価でイベント引き継ぎお願いします

本文1行目行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0171名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 13d2-n9Ol)
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2018/12/11(火) 23:14:43.46ID:kUoOQ8O+0
>>168
そりゃ殆どアプデが終了し今後修正される可能性のなくなったフェスだろうよ
MVTはまだこれから複数回の大型アプデが待ってるようだけどフェスに関しては
今後のアプデはもう事実上ほぼ望めないし今後修正される可能性はもう完全になくなった
現在残ってる様々なフェスの不具合に関しては完全に諦めるしかない現実

事実上”最終完成形”となったに等しいフェスと、発売されたばかりでまだまだ未完成状態で
これから大型アプデがてんこ盛りのMVTを同一レベルで比較してドヤ顔のマウントとかw
PCツクール民の自分から見てても正直「負け犬の遠吠え」にしか見えないし
正直みっともないし見苦しいだけだからやめとけばいいのにと思うけと、ここの連中は懲りないねー
0173名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9180-1pRa)
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2018/12/11(火) 23:51:19.55ID:AZAAos9+0
とは言え、フェスのフリーズすら修正出来なかったのに、
MVTのバグの修正がちゃんと出来るのか…。
制作している所が違うとは言え、あの状態で発売してしまっているだけに、
少し疑問が残る。
0177名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab9f-yUOw)
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2018/12/12(水) 08:40:28.19ID:c/kY1Tp90
フェス作品で見たミスその1
・店員の顔が「ありがとうございます」の時だけ変化する

簡単作成で作った「お店」をアレンジする時に
「ありがとうございます」の顔グラだけ修正し損ねたのが理由だと思われる
0178名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9180-1pRa)
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2018/12/12(水) 09:36:33.53ID:1fkvf8OZ0
ところで、自分は3DSでやってるんだけど、3DSとnew3DSで
フリーズの頻度の差ってありますか?
0180名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9180-1pRa)
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2018/12/12(水) 14:17:07.44ID:1fkvf8OZ0
>>179
ありがとうございます。
new3DSに買い換えようかと迷ってたけど、もう少し様子見かな。
MVTが2〜3ヶ月くらいで改善されたら買うかもしれないし。
0185名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f99f-MpXO)
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2018/12/12(水) 22:04:57.06ID:OOa5E3ym0
ゴメン書くの忘れていたけどフェスプレイヤーでDLしたゲームのプレイ時の話
フィールドでもダンジョンでも特にイベントが起きてないとき
むしろイベント命令で動いたときは処理落ちしない
0187名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 19fe-3M3s)
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2018/12/12(水) 22:49:16.37ID:8JMx7d9h0
好みの差だと思う。
自分はリアルな方が好きだし、デフォ素材なら歩行グラと親和性高いのも多いから使い易いってのもある。

あと旧3DS・New3DS両方で制作経験有だけど、大作ツクるなら絶対Newがオススメ。
場所移動イベントとか、別マップにイベントをコピーする時とかが顕著だけど、とにかく読み込みが倍ぐらい早くなる。
制作時間二桁後半から三桁以上を想定しているなら、ストレス軽減の為にもNewを購入しておくと良いと思うよ。
フェスに飽きたらSFCの名作VCをDLして遊べるってのもNewの利点。
0189名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 19fe-3M3s)
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2018/12/12(水) 22:56:05.55ID:8JMx7d9h0
>>187の追記

フェスだと一つのマップに設置されたイベント数が一定量を超えると動作が重くなるけど、Newはその制限が軽くなってる。
幾つかのゲームを旧3DSでプレイした時は動きがかなり重かったのが、Newに切り替えた途端、全然解らないぐらい快適になった。
なお自主コンでもNewと旧で動作がだいぶ変わる作品があったけど、製作者がNewで作っている場合は、旧3DSでの動作がチェックされていない事もある。
なので基本的にツクる時は1マップ内のイベント総数を100前後から多くても130未満に抑えるぐらいの方が、プレイヤー側としてはハードの新旧問わずで遊び易くなると思う。
0190名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2380-gDpg)
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2018/12/13(木) 00:00:07.60ID:bwE4PAeS0
>>187
>>189
なるほど、フリーズの頻度は変わらなくても、
その他の部分で制作時間の短縮になるわけですね。
情報、ありがとうございます。
0192名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fffe-3Pua)
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2018/12/16(日) 04:47:38.74ID:1m2Zijyb0
ツクフェスでポップ素材を使う最大のメリットはサイズのような気がする。
デザイン自体も良いけど、そもそもポップは大きくてもMサイズだから数を並べやすくて使いやすい。
リアルグラもせめてM6つとか、L1+S5ぐらい並べられたら良かったなぁ。
大型は取り巻き並べにくいのが本当辛い……。
0194サルル (ワッチョイ de9e-gDpg)
垢版 |
2018/12/17(月) 19:46:51.33ID:YSsFWZvk0
サービス終了ってまだまだ先ですか?
0195名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3b8a-r0rD)
垢版 |
2018/12/18(火) 19:12:57.47ID:IJwqcWWF0
公式や任天堂からの告知は今の所は無いとしか
3DSもフェスも旬は過ぎたし
MVTの修正作業でこっちまで手を回してる余裕はないんじゃないかな
それでもアップロードして遊べる環境はあるのだから今を楽しむのが良かろうなのだ
0197名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fffe-3Pua)
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2018/12/19(水) 22:44:45.94ID:HycW9eHi0
>>196
それってどう違うのか教えてくれないと答えにくいよ……。
取り敢えず、『猫奪いの動作がとても重くて、他のゲームがやや重い』とかなら単純に置いてあるイベント数の違い。
設置数が一定量を超えれば動作は重くなるけど、そこから更にイベントを設置して行けばより動作は重くなって来る。
『特定のマスを踏むと一瞬止まったような感じになる』ってのなら、多分そこに空っぽのイベントが『主人公が触れた時』で設置されてる。
慣れてる人は空っぽのイベントを『アイテムを使った時』とか、『イベントから触れた時』で設置しているから、そうした問題が起こらない。
0198名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr61-8a+B)
垢版 |
2018/12/20(木) 04:22:21.51ID:ZYyGFfaZr
何となくプロローグ長い作品憧れるなぁって感じで
序盤の流れ考えてるんだけど多分長くなりすぎてMgs5:TPPみたいに
1章と2章の長さの差がアホ大きいみたいな事になりかねないんだよなぁ…

シャイニング最後までやった事ないけど
多分ここ1本だけのイベント(操作不能時間)だけでもシャイニングのイベントによる
操作不能時間の1、2/5程度は埋めてるかも知れない
0201名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6dc1-0Ze7)
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2018/12/20(木) 21:40:06.92ID:ErcAxV600
>>198
ワイはオープニング…というか前日譚を一個の作品にしてもうたわ
オープニングでわざわざ語らんでもええかと思ってたあんな設定やこんな設定を作品に登場させられて、なんか…こう…やり切った感あるで(語彙力)
0202名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6dfe-6UAB)
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2018/12/21(金) 00:51:57.55ID:RuV1q1PH0
>>200
なら単純にイベント密度の違いかも。画面内に動くイベントが集まって重くなるってのは、
多分ゼウスの泥棒ネタとか、○○を出たら罠だらけにあった大群ネタの時と同じ現象だと思う。

後者は単純にマップ内のイベント総数が多過ぎるだけかと。
後者と比べれば猫奪いの方が1マップに置いてあるイベント数が少ないけれど、
それでも処理落ちが発生する程度には並べてあるって事じゃないかな?
0203名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr61-8a+B)
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2018/12/21(金) 03:08:07.52ID:QZYRSShUr
>>201
前日譚でもう作品ツクっちゃう、かぁ…
確かにプレイ時間で言えば1作品ぐらいはあるかも知れないけど
その7、8割近くはイベントになるのは避けられないんだよなぁ・・・

かと言ってバランス取る為にゲーム部分(例えばマップ内を歩き回せるとか)の
要素を水増しするやらなんやらするのも多分ウケないし
いやまぁイベントクソ長い時点でウケ悪くなるのは確定的だけど
未だにこの問題について2、3年経ってるから完成なんてそれこそ程遠いし
ここらで序盤の流れだけでもうpしていっそ3部作なりにするのもアリなのかなぁとか思ってしまう

本当にエターナるのだけは避けたいんだがなぁ
如何せんやりたい事が多すぎる
0205名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d8a-sa3P)
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2018/12/22(土) 11:08:44.84ID:+caMg0Tp0
トリニティにフェス素材きたら
フェスで作ってたシリーズの続編作るぞーって呟いてる人見て
そう何もかも上手くいくかな…と言いたくなる
嫌味じゃなくてマジで神修正される気がしないからなあ

そんあことよりも自分はまず一作完成させないとね
昔はストーリー作るのに時間かけてたけど
大人になったらマップやモンスターの強さ調整する方がはるかに楽しいとは…
そして終わらない
0206名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワントンキン MMa3-5YD5)
垢版 |
2018/12/22(土) 14:29:16.81ID:ViWImWiJM
MVTは中央にテロップ、感情表現、頭上アイコン、全体アニメーションが機能と
素材含めてフェスと同じにならないと別の表現を考えないといけないからなあ
MVならそういう機能がほしいならプラグインがあるようだけど
MVTもプラグインを入れる感覚で拡張していけるのかもしれんが
ホントもったいない。なんであんなつまづいているのか
技術的に不足してたのならフェスを改良してその場を繋げばよかったネ
0207名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6dc1-0Ze7)
垢版 |
2018/12/22(土) 19:02:53.95ID:KT95t3UA0
>>203
その辺はホンマに難しい問題やと思うわ
まぁやりたい事全部やってたら時間も容量も足りへんし、そうなってきたら「やる気低下しました!エターナりました!」っていう最悪のシナリオに繋がってくるから>>204の言う通り取捨選択やったり、多少の妥協は大事やで
自分が大切にあっためてきたもんを捨てるっていうのはちょっと辛いけど頑張るんや
完成報告待ってるからな
0208名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b8a-sa3P)
垢版 |
2018/12/23(日) 00:17:41.86ID:drTZyiML0
絶景かつ、こんな城を攻め落としたい!ってな城をノリノリで
デザインするようになってある事に気付く


主人公の拠点になる城が地味過ぎる
これは、一から作り直すしかないのか……orz
0209名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6dfe-6UAB)
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2018/12/23(日) 00:26:49.51ID:idB3jh0K0
>>208
似たような話の上に真逆のパターンだけど、自分は首都に値する場所を最初に作ったせいで
どう見ても他の土地の方が発展しているように見える具合になった。

そっちの場合だと、途中で大幅改築したとか言って拠点用に別マップを入れて見たらどうだろうか?
容量とかシナリオに無理がなければの話だけど、可能なら実装してみた方がプレイヤーの気分も盛り上がる気がするよ。
改築後は優秀な物資を売ってくれる商人が追加されたりとか、便利な施設が利用可能になるとか付けてさ。
0213名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワンミングク MMea-4fyn)
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2018/12/27(木) 13:36:46.40ID:lrck0hCLM
プチコン3号でニヤニヤしながらポチポチと英数文字を打ちつつ
公式コンテストでやりきった感もリフレッシュされてるフェスでちまちまと
イベントを作っていく今日この頃
3DSの稼働状況がすごいことになってるわ。この充実感よ
MVT?ええ、もってます・・・
0214名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d80-paeQ)
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2018/12/29(土) 15:42:53.91ID:vjpABRSP0
たまに新作の予告が投稿されるけど、アレって有名というか、
好評な作品とか、一人で多数のゲームを投稿したりしてるツクラーなの?
0215名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx75-NHNr)
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2018/12/30(日) 08:38:58.39ID:7kH8W7g+x
>>214
有名なツクラーは予告や体験版を投稿せずに完成品を投稿する
短編作品の最後に長編の予告を入れるというケースもあったが

自主コンだと完成間近のデータが壊れたので
途中までのデータを体験版として投稿した人もいた
0216名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d2c-paeQ)
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2018/12/30(日) 15:01:26.46ID:W4IFVbLZ0
>>215
ありがとう。
そんなのいちいち予告しなくてもいいのに…と思ったんだけど、
もしかしたら自分が知らないだけで、有名なツクラーかと思ったので。
そういうわけじゃないんだね。
0217名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b1f6-AIgs)
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2018/12/30(日) 15:34:46.34ID:t0xZuEA30
予告や体験版は九割がハズレで落とす価値ないって思っといた方が良い。
少なくとも投稿した時点じゃ完成させる気がある人が多いだろうけど、それで最後まで漕ぎ付けられる人は本当に一握り。
一応過去に大作を完成させてる人とかは例外だろうから、体験版の投稿者が他に何を投稿してるかを見てみると良いよ。

なお自主コンには体験版投稿して「続きはトリニティで!」とか書いてた人もいたけど、そのトリニティが鳥さん未満の記憶力なので……。
0218名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d2c-paeQ)
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2018/12/30(日) 17:03:18.62ID:W4IFVbLZ0
>>217
そうか、名前で検索すれば良かったんだ。
そんな簡単な事に気がつかなかった…orz
次からはそうするよ、ありがとう。
0224名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d2c-paeQ)
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2019/01/01(火) 21:06:23.04ID:73jxo8F90
明けましておめでとうございます。
今年は一つは作品を完成させたい所存。
いつもなんやかんやでグダグダになって、やめてしまうのですよ…。
(短い作品すら完成できない時点で、根本的に向いてない気がする。)
0225名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdfa-3HZJ)
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2019/01/01(火) 21:59:04.52ID:KHds8sP5d
↑このようなセルフツッコミを自分の作品に対して繰り返してしまうと、同じシーンにこだわりすぎてしまい、しまいには自分の考えたことが完璧に再現できない!という当たり前のことで落ち込み完成が遠のいてしまいます。
まずはざっくりと全体を完成させて、あとから細かいところを直すつもりで作りましょう。
0226名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d2c-paeQ)
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2019/01/01(火) 23:21:53.66ID:73jxo8F90
>>225
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、大雑把に一通り終わらせるのを目標にしてみます。
0227サルル (ワッチョイ 0bba-N2B9)
垢版 |
2019/01/03(木) 21:36:59.99ID:x6/htlEF0
しかつのさんの勇者分ゲーでジュリアの記憶を探すやつクリアした方いますか?ヒントを教えてください。
0232名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 13a5-Y6Oj)
垢版 |
2019/01/07(月) 04:10:28.36ID:/5pCI6SU0
>>231
自主コンwikiのコメント欄にも返信してないし望薄かなぁ…
ツイッターの方覗いてみたら主催者の人、5月半ばまで不在なのね。

自主コンやってほしいと思うなら何らかの声は上げておかないと伝わらないだろうから
wikiのコメントのいいねボタンだけ押してきてみたよ。
数が集まれば、もしかしたら6月頃に…??
0233名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 91f6-ikDe)
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2019/01/07(月) 05:30:56.50ID:t4dnVhtG0
ネクサスさんは第二回開くつもりはないって宣言してたし、仮に開かれるとしたら別の人が主催する自主コンテストになると思うよ。
あの人の開いたコンテストはシステムも対応も良かったから、もしも誰かが開催した時は色々と受け継がれる形になると良いね。
0237名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d909-3A6Y)
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2019/01/08(火) 01:50:18.06ID:kw+pwJcF0
ありがとうございます。やはりできないのですね
後で整理したいこともあるので、もし移動させたいときはイベントも修正しないといけないので結構大変になりますね
「削除」みたいのもないですよね
一度設定した番号のスイッチや変数を削除したいときは名前にスペースを入れて空白っぽくしてますが、なんかモヤモヤします
アイテムみたいにデータベースにスイッチや変数を操作できるところがあれば良いのですが・・・
0239名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 692c-N2B9)
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2019/01/08(火) 13:41:46.99ID:Z2cFNZRi0
時々、友達専用の作品を投稿して、「他人はDLしないで」みたいな
注意書きしてる人が居るけど、どうして非公開にしないのかな?
非公開にして、友達にIDを教えれば良いと思うんだけど。
0241名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd33-bXPR)
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2019/01/08(火) 16:10:11.95ID:7YE+bXfid
これが若さか…キラッ
0244名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 692c-N2B9)
垢版 |
2019/01/08(火) 20:15:32.22ID:Z2cFNZRi0
あー、取説をちゃんと読まずに、非公開にできる事に気づいてないかもしれないのか…。
0247名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c1da-51+R)
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2019/01/09(水) 00:37:24.36ID:iJx54Bsu0
>>245
フェスでそれやったゲームあるじゃん(名前何だっけ、Dragonナントカ…?)
確か方法もどこかで見た
イベントの方から触れた時に発動するイベントを各エスケープ先に設定して
移動させたいそのマップのその座標に場所移動するように設定する、で合ってた筈
0249名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d9e3-HOX6)
垢版 |
2019/01/09(水) 22:09:34.76ID:b8GEWiHd0
「イベントから触れる」のイベントの上に乗ると自動的にそのイベントが発生するんだ
それを利用してワールドマップ以外へのテレポートを実現する
テレポートで「イベントから触れる」イベントの上の飛ばしてそこからまた場所移動することでな(つまり内部的には2回場所移動する。もちろん画面を暗転させて見えないようにする)
0250名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e5da-gf5V)
垢版 |
2019/01/11(金) 20:14:46.15ID:9mjheSnv0
たまにトレハンの人のアカ覗いてるけど
すっかりフェスでトレハン新作制作中の話しかしてないとこを見るに
トリニティは諦めた?

しかしフェスで3、4カ月でツクれちゃう集中力は
ちょっと羨ましい
0251名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d2c-aiuo)
垢版 |
2019/01/11(金) 20:24:49.82ID:zPlrE07h0
なんか、少し前に削除されたリレゲーに参加してた人達って、
ちょこちょこと雑談とか投稿してるよね。
制作に関する質問とか回答とかならまだしも、雑談やらお知らせやら、
本当にいらんよ・・・。
『雑談』と言いつつ、実はノベルになってるかもと思って、
たまに確認するけど、案の定なってない。

規約に『リレゲー』『雑談』『伝言』は違反って明記してほしい。
まだ買ってないけど、MVTの規約はどうなってるのかなぁ・・・。
0260名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp85-JK55)
垢版 |
2019/01/15(火) 15:38:01.53ID:HqxZ45hwp
最初の村や町から次のポイントに向かうまでに
雑魚戦でのレベル上げが必要な作品は
大まかでも逆算で何回位戦闘をするのか把握して調整すると良いかもしれない
プレイヤーはその回数分その雑魚敵を見続ける事になるわけで
回数が多い程に飽き易く飽きない為のアメや変化が欲しくなる
0263名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 13a5-ffTU)
垢版 |
2019/01/17(木) 07:09:12.04ID:YETgBNy40
DLCセールやってるの? 通常価格っぽいんだけどなー。通常価格だよねこれ。

ラノゲ異世界素材キャラキーは公式でサンプルページ用意してくれないから
買おうかどうか迷ったまま…。

あとフェスwikiだとこれ100円てなってたけど、それはサーバー不具合お詫び価格で
今は300円だよー…とここでつぶやいてみる。
0265名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワントンキン MM53-G1wx)
垢版 |
2019/01/17(木) 08:54:39.30ID:yPAJa+5lM
MVTはああでもコモンや並列、ページ内にラベル、条件分岐があるのを見ると
フェスは思ったことを出来るかな、出来そう、無理だからこうするかって
小さくまとまってしまう。もちろんフェスのほうにも表現力は上の部分はあるけど
そういう部分はMVだとプラグインであるからアップデートでMVTも機能向上が
容易ではないか?とも思えたり、こういうところがMVTへの期待の高さだったけどね
今はフェスでちまちま作りつつ、MVを触ってるわ。MVTはログインボーナスだけw
0267名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 212c-7bcj)
垢版 |
2019/01/18(金) 01:15:08.23ID:wULm4zyH0
>>266
え、マジで?
ログインボーナスがデータ破壊て。
0270名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 533a-fAiL)
垢版 |
2019/01/18(金) 11:37:23.55ID:FlRV6Boq0
じわじわ壊れてるのは一番許せんわな・・
フェスはデータ破綻こそないからこまめにセーブして負荷オチとかを凌げはする
トリは保険セーブで逆にヒビ入ってるのかもしれんし疑いだすと頭おかしくなりそう
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