エルミナージュU 総合 part123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の行をコピペして3行にしてからスレ立てして下さい。
■公式サイト
PSP版 http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage2/
DSRemix版 http://www.s-f.co.jp/soft/ds/elminage2/
3DS版 http://www.ジェイ-ティー.co.jp/soft/3ds/el2/
■Wiki(リンク先に飛ぶ場合は「桜」を「sakura」に変換)
PSP版 http://spoiler.桜.ne.jp/srv/el2/
DS Remix版 http://spoiler.桜.ne.jp/srv/el2ds/
■関連スレ
【PSP】エルミナージュ 顔グラ作成依頼スレ Part8
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1357473547/
※前スレ
エルミナージュU 総合 part122
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1593263787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 賢者の石投げつけて首をエグい感じに吹き飛ばす錬金術師がうちにはおります 司教なしでやってるんだけど、
鑑定料28万みたいなのは、Green氏で鑑定できるの? 28万を鑑定料に使うか、寄付するかの参考にしたいんだよ
今回はエレメンタルワンド欲しかったから払ったけど、
すぐに巨人の斧らしきものも拾ったから
1の村正は50万だったっけ? レベル1空間ウルマクル使用人って良いのではないだろうか
後半は金持ちになるから薬代は気にならないしカバンで買うのは楽しいし 最後は雑魚戦はどうでもいいしボスやビットは初手はヴィッフィじゃね?
空間ウルマクルのメリットが分からん 全呪文覚えたレベル1空間ウルマクル使用人にすればヴイッフィ使える
ウルマクルも使えた方が良いし ウルマクルいらないと言えばいらないね
レベル上げればどうにでもなる部分あるからね 亜空神影セムナドクになんどかデスピコハンマーで叩かれたものの、ようやく異空の輪を君たちは手に入れた。
この異空の輪のスペシャルパワーを解放すれば誰よりも速く動く事ができる空間の加護を身に付ける事ができるのだ。
レベル1ウルマクル○○が装備しようとしたが小さな文字が刻まれているのを発見した。
【君はウルマクルを使っても良いし使わなくても良い】 女神の盾あればMP0でもウルマクル好きなだけ使えるからね
僧侶にイムルアラティ好きなだけ撃たせられる エルミナージュの記憶で四賢者とそれぞれ戦えるもんだと思い込んでいた。
うっかり壁画に名前を刻んで先に進んじゃうところだった。あぶね〜 この手のゲームは世界樹の迷宮しかやった事ないんですけどそんな自分でも楽しめますか? 素材集めの世界樹よりかは
鑑定ドロップのエルミのほうが
ワクワク感があって楽しめるんじゃないかな
おいらはそうなんだけど好みは人それぞれ
合う合わないがあるから正直分からん 盗賊で敵の装備を盗んだり、錬金術師の装備強化が楽しい
どの敵とも契約できて、好きなモンスターを連れ歩きできるぞ 世界樹はもぐらにいじめられるゲーム
エルミはもぐらがいじめられるゲーム エルミはレベルを上げればなんとか
世界樹は上限があるからパズル
個人的には世界樹の方が面辛い 道場行ってないからカンストまで遥か先だけど楽しめるのがいい 3DS版
ウルマクル唱えまくってたら戦闘終了時に術者のフロイラちゃんがレベルダウンしすぎてロストしたよ。
せっかくオルセスと契約できたのに、うかつだったなぁ。。。
契約専用Lv1ウルマクル術者作るといいってのはそういうことなのね。 レベル1で唱えると
上がるだけじゃありませんでしたっけ レベル1だとHPが上がるだけだけど、宿屋に泊まれなくなるのがちと面倒くさい
つい全員泊まる選択しちゃう 上がったhpが
レベルが下がるときに再計算されて8になっちゃう 我が家のウルマクル要員は3名ほどHP9999ざますのよオホホホ
徒労の歴史である 一周目でも、クリアーする前とクリアーした後では
甕星や炎のロッドの出る確率が違う気がする…。
はいはい、オカルトオカルト 3DS版のドロップテーブルって、DS版やPSP版と違ったりする?
ルーベンブルクの3階に籠ること3時間、とりかへばや物語が6冊出てくる間に一度も?刀が出ないってモンハンの物欲センサーかよ・・・
大典太が欲しいんじゃ・・・ ルーベンブルクの3階って攻撃で手を抜くとひどい目にあうから
(エンクミ連発でくらったり、レベル下げられたり)
全力で殲滅してる
こっちはブレスやエンクミやラゼフェス使いまくりンゴー! あっルーベンブルクじゃなくて
ヘールダールだったスマヌ これ開始メンバーで召喚士を作ってそっから転職すれば初期から契約3使える魔法使いとか作れるんかな? 作れるけど結構手に入るアイテムで召喚枠確保出来るからお好みで 初期のLv1分3回だと未転職イノセントマントとはちょっと釣り合わない気もするがダイヤの指輪も探すと案外ドロップしないんだよな
最近はDS版の通信使って初期PTにちょっとだけアイテム融通してるからその辺は楽して楽しんでる 俺…真実の盾の在庫が無限になったら
蛇女乱獲の旅にでるんだ…! 真ウルナ倒した人達のパーティーはレベルいくつでしょうか?
戦術の方が大事なのかもしれませんが参考までに聞きたいです 神影を事前に用意できる2連戦or歴史戦で変わる
2連戦なら上手くいけば300前後で撃破した人がいたっけ
ウルマクルを惜しまなきゃ全員1000以下でいける
psp・dsの歴史戦は奇襲で2連戦と同じにできるけど
奇襲が発生しない3dsの歴史戦は事前に侍を鍛えておきましょう 前スレ
真かーちゃんと契約した
Lv723 侍 変幻の加護
Lv172 闘士
Lv741 忍者
Lv156 司教
Lv487 ロード 創命の加護
Lv1 ウルマクル闘志 魔術と錬金術覚えてる。
侍の装備
不思議な波動 射程と呪い解除
麻痺39
痺れ粘糸 射程と呪い解除
麻痺30
侍と忍者はダイヤの指輪で召喚覚えてる。
侍のツバメ返しは57。ロードの法印保護区は74.4。
ID:SXaufLsMd(1/3)
0841 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd1f-3bJ1) 2021/02/24 12:35:42
侍は鬼ごろし首切り32も予備で持っていく。
DS版だよ、かなり長くなるけど許して。
行動順指摘
1ターン目
侍が土の賢者を攻撃
闘士が水の賢者を攻撃
忍者が水の賢者を攻撃
司教がウルマクルで健康と回復
ロードがラフィリマ
ウルマクル闘士が健康と回復。
全員麻痺させたら侍の武器を鬼ごろしに変えて4賢者を切っていく。
真かーちゃんだけになったら
闘士が攻撃
侍が契約
ウルマクル闘士が攻撃
忍者が契約
無限の魔力も混ぜながらね。 >>722
おおっ。
昨日真ウルナ初撃破した俺にタイムリー。記録された歴史で挑戦。3DS版。
Lv 861 君主 法院保護区、女神の楯(ウルマクル)
Lv1743 侍 つばめ返し
Lv 331 巫 操りマラカス、結界
Lv 352 僧侶 イムルアラティ
Lv 466 魔術師 ジアカラド、ウルマクル
Lv1358 召喚師 サリジャナ、オルセス
みんな純潔。
1ターン目でモグラを倒し、
3ターン目で真ウルナとのタイマン(ってもこっちは7人だが)に持ち込む感じ。
ちなみに、クェルベセロは、巫に代えてLv58 錬金術師でいけたです。 3DS版セールだから買ったんだけど闘士の連撃で耐性低下しなくなってるってマジ?
ダンタリウス姉さんどうやって契約すりゃええねん! >>730
3ds版はそうだね
だからやるならds版推奨 モンスターとモンスターを合体させることができたらもっと楽しかったかな 3でマスターテリオン(SP全消費の1ターン限定)が実装されたけど、
元の素材に暗滅変幻無効があっても合体後に耐性が消える産廃が降臨という有様 3ds版入れてるけどクリーンヒットの仕様で難易度高い召喚に躊躇している
dsが楽で楽で 3DS版、闘争本能71.5%の闘士(Lv147)で高難易度契約頑張った。
クリーンヒットの出る確率が1/2 x 1/2 x 1/2 x 71.5/100で約9%
召喚抵抗98%のモンスターだと、召喚師の契約成功判定2回として、
契約成功の確率9/100 x 22/100 x 22/100で約0.44%
だいたい250回契約を試みて1回成功かぁ。運悪いと2時間くらい粘ったもんなぁ。
オルセスとかサリジャナとかの壊れ性能からすれば妥当な感じもするが、、、
真ウルナとクェルベセロは動き止めるのも困難だから、さすがに契約挑戦する気しないな。
倒すべき敵ももういないし。 みか星意外と早く出たな
夜叉姫無いけど
契約はやる気が起きない 久しぶりに復帰したけどクリア後ダンジョンの雑魚が強すぎる。エンプーサもサマエルもちょっと鬼畜すぎんよ〜
レベル30程度で蹂躙されまくりだわ。誰かどうすりゃいいか教えてくれ そいつら睡眠が結構効くからミサーマや薔薇のカチューシャ打撃で眠らせる
対サマエルはハイマスター僧侶の御魂解放が輝く瞬間 サマエルはマジでやばいよ
攻撃されてチーン
攻撃してもツバメでチーン
前衛は防御させて僧侶に運ゲーさせた方が
結果的に被害が少なくなる サマエルさんは味方になってもらったらすごく頼もしい
あのグラフィックの圧は凄い
きっと背も高いに違いない
召喚者を上から見下ろしつつ隣を歩いてくれる 少年漫画では敵だと強かったのに味方になると大抵弱体化するキャラばかりだけど
サマエルさんは味方になっても激強だから…… 射程Sで首切り持ちだから片手間の養殖に向いてるんだよねえ
世話になったし3で盟約してみるかなあ サマエル3体に初めて出会った時のあの覇気よ
後続からずずいと迫り出した時の威圧感よ 村正二本揃う前に手裏剣二つ揃っちゃったよ。上級職は侍と君主しか使ってなかったけど忍者ってつえーの? レベル500未満のパーティなら忍者は頼りになる
ザコキャラには首切りが出る頻度が高い
高レベルの錬金術師を作らなくてもds版なら変幻の加護を付ければボス戦でも主役だ 俺は真ウルナ狩人と神女使った事ないけど、使い勝手はどうだろうか?
最終的なスタメンになりそう? >>755
私見だが神女は楽器演奏の君主(法印保護区)と魔術呪文9の司教(鑑定)を除けて使う強みが少ないし、
対燕返しのイムルアラティで僧侶に負けるから、使うには愛が必要
狩人は錬金9以外にも速攻の替えがない
厄介な敵を行動前に処理、侍と組んでボス狩り、ソロのドッペルゲンガー撃破が楽
自分の場合、ボス狩り含めて君侍狩巫使魔が最終メンバーだよ 神女 劣化戦士もしくは劣化君主。最終選考に残れるはずもなく…
狩人 速攻&追撃は優秀だし変幻速攻でライブラリアンあたりまでは無双できる。しかし空間ビッフィと強い召喚いれば変幻も速攻も無くても困らなくなるので最終選考には残らない >>757、758、759
意見ありがとう
神女は破壊の翼しかウマ味がないのね。
狩人は速攻追撃が便利なのね。
狩人は作ってみるよ
そういや巫も使った事ないや。
質問ついでにお聞きしたいんだけど、
狩人の最終装備って何がベストかな?
やっぱり弓系?
まあ、廃錬金クラスがいたら何でもよくなっちゃうんだろうけど。 あと狩人は、盗賊が盗みをしている時は注意だね
対象をマヒらせたりして装備を剥ごうとすると、追撃で倒してしまうことがある 速攻の有無でボス戦で安全に行動できる回数が変わるんだけどな
かーちゃんとオムシスがラミアーフ使う前に空間と速攻合わせて2人攻撃
両方止まっても魔術師か司教がいたらダメージが自動回復を上回る
加護没収のオピニオン戦でも侍にヴィッフィが使いづらいマインドクラッシュのBや
変幻呪文やソウルトラップがうざいQをワンド持たせて安全に処理できるんだわ
3みたいに再生ないし雑魚ワンパンできるなら狩人の追撃はおまけ
ミッシングリングは便利だけど味方&ピクニッカーの追撃事故があるからなあ
野蛮か死者の斧がベストだが入手が難しい場合は先代限定のトランジェルソードもあり
巫は侍を盾にする時の変幻呪文対策とかーちゃんで神影呼んだ後のマラカス要員
3dsだと反射回数増えてるし栞バグでHP9999のかーちゃんが暗滅魔術師の時に結界反射で自滅した時は目が点になった >>764
え?そうなの!?
真ウルナとの子で狩人作ろうとしてたから聞いて助かったわ >>765
初めて外してしまったとき
きっと小宮山氏はここまで計算していて
私の姿をみたら「わはは、やっぱりやったw」と笑うのだろうな…と思いました ストーリークリアした後に、モグラの髭むしるのと
シリンモリンイベを忘れてたからやりなおしたら
シリンモリン強すぎてビビるな ベルテの酒場で君は洞窟で手に入れた武器をビショップに見せていた、ほんの少しの期待をこめて……
司「こりゃバンテージじゃ、見りゃ分かるだろ?」
君はとっさに話題を変えて忍者について聞いてみる
司「忍者か……影の軍団が強力じゃの」
「影の軍団?」
司「うむ、空間のサスケ、変幻のサイゾー、暗滅のムジナ、怒りのウルナ、創命のシグレット、ウルマクルのソアラじゃ」
「忍者6人のパーティ?」
「うむ、戦いと同時に一斉に隠れだし、1人でも隠れるのに成功すれば勝利が確定する恐ろしい軍団じゃ」
君はそっと立ち去った、これ以上長話をすると荒らし認定されてしまうかも知れないからだ。 ホークウィンド卿の能力・スキル・ステータス等を教えて下さい ディンク連れてけ
オトモはデーモンロードと9体まで養殖したライカーガスがいいぞ Lv100HP1000でACがVL(-20)でディンク以外の物理攻撃完全回避、全魔法無効化率100%の悪エルフ忍者だった気がするけど
そもそもエルミではACが-99でも大魔公以降の敵の攻撃はガンガン食らうから完全再現は無理じゃないかい ホークウィンド、ウィキペディアによると……
彼は戦闘でまともに戦ってくれず、ワードナ一行を笑い飛ばす・雑誌を読む・出前の寿司を食べる・ペットのドラゴンとじゃれる・昼寝をする・歯を磨くと、様々な悪ふざけ行動をとり、彼のターンになるごとに時間が経過していき、最終的にワードナをKADORTO神の生贄に捧げることを思い立ち、ワードナを縛り上げて本当にそれを実行する ご意見ありがとうございます
状態異常耐性を吟味したレイバーロードとの子供エルフ悪忍者(足りない耐性・抵抗は廃錬金で補填)
召喚モンスターにドラゴン系加える
モンブランとかの食べ物アイテム持たせる
こんな方向性で行こうかと思います さっさと3周目に行きたく2周目やってるんだけど、
葡萄酒って必須ですか? 周回は大魔公撃破だけでよろし
葡萄酒は楽器演奏と栞の条件 漸くキャラ12名のおじさん道場が終わった!
あとは加護アイテム集めと力のメダル集めと鉱石集めと… このゲームって、進め方次第ではこの世界の謎とか
何にも知らない状態でストーリークリアできるんだよね
フェイム集めも単なるお遣いだけで必要な分集まるし、
敵やNPCが色々言うけどその裏にあることなんか知らなくても問題ない
なんか潔いというか、「これだけ考えたんだからみんな見ろよ」というのがないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています