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【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】 Part.2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スッップ Sd77-ivvG)
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2018/02/24(土) 19:21:42.71ID:r68+o8IVd
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
 
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp

※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518849777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0905ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6230-x4Or)
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2018/02/27(火) 20:21:24.53ID:clMd6LvU0
PvsPの攻撃読みあいは楽しいよね
ガードや緊急回避上手く使えば生存の可能性も増えるし、他のゲームと違って味方との連携が本当に大事

問題はゲームの8割は移動とリスポンに費やされることと、攻撃や回避をするたびにいちいち視点の位置調整を挟まなくちゃいけないことと、
2試合もしたら指が痛くなることと、職業気軽に変えられないことと、逆転要素が少ないから最初の1分でほぼ勝ち負け決まることと、
シンプルマップなのにラグやスウェーが発生することと、マッチングで明らかに装備が揃ってる人と格差マッチがあることと、
早めに強くなるには戦闘終了時のガチャに追い課金が必要なことと、というかそもそもプレイ料金が高すぎることと、
4職種中2職は地雷なことと、マッチング中だろうが対CPU戦だろうがお金ががりがり削れていくことと、(特に神将の)理不尽攻撃で即死する点かなぁ
0912ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-PioO)
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2018/02/27(火) 20:41:47.22ID:UA7mbB+cr
>>908
仮想戦?てのはまだやったことないな。マッチに時間かかるとなるのかな?
ベースキャンプで素振りかー。たしかに落ち着いてやれるんだろうけど金の無駄感がスゴイネ

今思うと初期wlwは修練やたら充実してたなぁ
0919ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d2-blIE)
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2018/02/27(火) 21:15:32.05ID:qrQZcEUb0
3/1からバランス調整。ちょっと前に言われていたやつ
https://arcade.soulreverse.jp/news/2018-02-27-1
・一部の眷属兵とゴーストの強さを調整
・始まりの戦地GP消費半減

ゴーストが棒立ちするようになるのだろうな。
そのまま、全国行くまでやっても、8vs8で床ペロタイムを味わうと。
マッチング調整も一緒にしないのは片手落ちでしょう。
0920ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfb3-x4Or)
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2018/02/27(火) 21:23:50.72ID:rCCUIydI0
マッチングの話に便乗して今日の調査結果

>>742の理由がわかったよ
獲得ソウルコードって順位補正がかなり高い(せめて6位に入ってないと10も上がらない)から、
ポイント稼ぎやすい近接が上位に固まる=平均SC高いってこと

自分の今日の獲得SCとチーム内順位はこんな感じ
http://i.gyazo.com/9a3224fa0f800b9245b01e890e619c0a.png
全体的に順位が高い試合では獲得SCが多いのがわかると思う
(試合結果はあまり関係なかった、この中で勝てたの2番目と一番下だけだし…)

で、今のランクごちゃまぜのマッチでは
高順位を上位が占めやすいので下位はいつまでたってもランクが上がらない
そしてランクが上がらないといい装備が手に入らない悪循環
これ即刻どうにかしないといけない問題だと思う
0924ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d2-blIE)
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2018/02/27(火) 21:33:33.63ID:qrQZcEUb0
>>920
調査乙。D4でも7、8位はマイナス評価があるから、さらに格差は広がると。
D1→C5は一種の昇格戦になるので、マイナス評価もありで、
D1までは無条件でプラスしていっていいと思うけどね。
現状では、適正マッチは意味をなさず、全国マッチは同じ人としかマッチングしない。
これでは新規残らんな。
0925ゲームセンター名無し (ワッチョイ 468a-XaPK)
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2018/02/27(火) 21:35:37.37ID:tntViesj0
実質チュートリアルの本番だったCPU戦が
半額になり、無料600GPのお試し勢もフルタイム
参戦しやすくなるのは良いことだ…って、これ
3月下旬までの期間限定なのか

>>917
皆、おとぎの国から来てたんだなw
0936ゲームセンター名無し (オッペケ Sr10-omXB)
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2018/02/27(火) 22:20:01.47ID:GC9JEJaKr
折角さわってる人もチュートリ→CPUで辞めてくので、問題は最初のCPU戦が面白くないと感じるんじゃないかね
面白かったら多少高くてもある程度はやるでしょ
0942ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a9f-3UlS)
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2018/02/27(火) 22:29:45.36ID:UfuJ0Fzf0
ツイッターではFGOAのための触媒って噂が広まったけど、業者はそんな話聞いたことないって言う
つまり業者側はほんとにこれが今のこの状態でファンがつくと思って大量に買ったってことだよな…?
わけがわからないよ…
0944ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c87f-bo/R)
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2018/02/27(火) 22:30:22.61ID:caaipFlW0
ムービー見てると青の方が正義の味方っぽいけど
青のが侵略者側なんだよなあ…?

ところでレンジャーのランクみたけど
全国でさえ21位までD2ってレンジャーのランク上げヤバくないか?
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイW 29b3-cwZ7)
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2018/02/27(火) 22:35:26.27ID:GY7iyhQq0
筐体予約がロケテより前っぽいから雰囲気で買うしかないんだ
0950ゲームセンター名無し (ワッチョイ e237-9aV7)
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2018/02/27(火) 22:39:41.92ID:FctlInAt0
オープンレックで生始まった
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a9f-3UlS)
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2018/02/27(火) 22:47:15.15ID:UfuJ0Fzf0
>>947
ロケテ前の受注じゃ制作陣のネームバリューで測るしかないよなあ〜…なるほどな…
ていうかそんな段階で筐体売り逃げなんてセガもすいぶん姑息だよな
なんかいまゲーセンの人らが頑張って盛り上げようとしてるけどうまくいって欲しいわ
0958ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d2-blIE)
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2018/02/27(火) 22:57:33.22ID:qrQZcEUb0
ロケテ前の受注とかさすがに嘘はいかんよ。
このゲームの時系列は2017年のJAEPOでお披露目されて、2017年3月に第1回ロケテ
http://dengekionline.com/elem/000/001/466/1466907/
商談会が2917年7月
http://www.port24.co.jp/blog/blog-9977
第2回ロケテという名の先行稼働が2017年11月
https://arcade.soulreverse.jp/news/2017-11-28-1
0962ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d2-blIE)
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2018/02/27(火) 23:08:07.07ID:qrQZcEUb0
艦これアーケードの稼働時に、受注した筐体生産が間に合わず、数か月後に二次出荷、三次出荷が発生した。
その間に、何時間待ちという大騒動と重なって、大量の機会損失が発生した。

で、ソウルリバースとFGOACは同じ筐体を使用。(FGOACは艦これアーケードのプリンタの追加が要)
FGOACは、艦これアーケード並みに人が付くと噂されている。
その結果、FGOACに向けた筐体ばらまきといわれている。
あながち外れていないとは思うけどね。
0965ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d2-blIE)
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2018/02/27(火) 23:23:27.45ID:qrQZcEUb0
>>964
ソウルリバースとFGOACで同じ新型汎用筐体を使いながら、
コンバート不可の選択は考えにくいよ。
書いた通り、筐体が間に合わずでの艦これアーケードの機会損失は大きかっただろうし。
0967ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d2-blIE)
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2018/02/27(火) 23:26:14.41ID:qrQZcEUb0
艦これアーケードは、カードの生産も間に合わなったのも、
稼働台数への影響が大きかった事は補足しておく。
そのまま筐体を全国に稼働させたら、カードの在庫が尽きるという話だった。
0969ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e55-rN2c)
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2018/02/27(火) 23:36:06.64ID:Ff+88mae0
勝ったのにマイナスとかわからねー。これ勝っても負けてもC帯で止まるパターン
レンジャーは相当やらなきゃCまで上がらない。ほんと_。レンジャーはティターニアで回復支援ポイントはオススメ
スキルでいちいち回復に戻らないで済むティターニアの回復美味しい
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイ e9dc-+08t)
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2018/02/27(火) 23:38:16.91ID:yUCZ+6IO0
セガ的にはFGOなんかよりド本命の自社タイトルでゲーセンも期待して大量に買ったのに
FGOの布石とかコンバートされるからすぐ消えるとか勝手な話広まってて可哀想ww
0976ゲームセンター名無し (ワッチョイ e7c3-x4Or)
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2018/02/28(水) 00:01:54.25ID:D8lJNsDg0
>>975
おつあり。PCからだったから何とかなったわ。
QoDは当時ICカードの技術が進んでなくて特殊なカードを使ってたんだけど
筐体のメンテナンスの手間がすごくて補修部品にコストかさんでいたのもある。

ただオフライン稼働でも遊んでる人はいたしファン多かったな。
自分も当時金があったらどっぷりやってたわ…
0990ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-W0ti)
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2018/02/28(水) 00:40:24.26ID:zo7g5CYnd
どこの業界でも普段買ってる店舗に品薄の商品はまわってくる。
正式にFGO先行導入権がーってのは有ったのか無かったのかは分からないけど、「総理も注目してます」みたいな話で一般的にソンタクして動いちゃうよね
0991ゲームセンター名無し (ワッチョイW ec66-sPXD)
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2018/02/28(水) 00:47:41.27ID:od1aXoCk0
>>990
お前ってウンコ臭いぞ!
0993ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e55-rN2c)
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2018/02/28(水) 01:08:57.70ID:S8Mlwe780
ティターニアで植木職人してるんですけどティターニアを持ってる人が少ないからか木を植えてあげても有効に使ってくれない
地雷はわかりにくい場所に置かなくてはいけないけど木はわかりやすくて壁で遮って安全に回復出来るように置かなくてはいけない
未だ植木職人は見た事無いので良い置き場所がわからず難しい
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイ 251e-x4Or)
垢版 |
2018/02/28(水) 01:09:03.24ID:CWLqeSoQ0
全台ガラガラのウンコを横目に今日もボダブレは盛況でした
クレサ込み1500で時間を忘れるほど楽しんでから閉店撤退してきたよ

金も時間も忘れて楽しめるのって素晴らしいわ
0995ゲームセンター名無し (オッペケ Sr88-h8Me)
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2018/02/28(水) 02:39:41.77ID:UoSD32Wzr
>>947
「艦これアーケードを大ヒットさせたAM2研の最新作でボーダーブレイクのスタッフで作ったよ!今買ってくれたら後でFGOにコンバートするキッドを優先的に回すよ!」
こんな風に言われて騙されて買った店がたくさんありそう
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイW 70b3-25Gb)
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2018/02/28(水) 03:24:22.06ID:5VimRy1H0
>>978
こう言う無駄な事に予算使うのは止めて欲しいわ
稼働前に既に企画進行してたから仕方無いんだろうけどさ
開発が表に出てくるのはハイリスクローリターンなのをPSOで学ばなかったのだろうかね
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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