ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ50
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Cに落ちてB帰れなくなった
パスタ落ちてC帰れなくなった
最近この報告よー聞くな
まぁ俺もB帰れなくなったけども 勝ち越せなきゃ増えないゲージシステムあまりにも正しい >>852
パスタ落ちるとシロやグレイでラッシュ管理なければ3000点以上でるから、BC帯とパスタ帯は本当別世界
シューターだとパスタ帯でも勝てないけど しばらくパスタ落ちしてから戻れなかったけどシューターとブロッカーメインにしたら戻れたな、攻めシュが味方に来まくったりパスタCのシューター見てオレンチェンジ余裕でしたみたいなのに連発したから自分で守ったのが大きいんだろうか
今は人が少ないから同じ人て当たりやすいしマッチング見てメインのロール変えるのもありかもよ >>849
晒しスレで情報共有よろしく
ここはそーゆースレじゃないからな >>854
とっととBC帯に帰りたいだけなら得意ロール、勝てるロールつっぱで良いけど
長い目で見て総合勝率上げたいなら、むしろシューター練習した方が良いと思うぞ
防衛がどういう考えを持つのか体験しておくと、それはお前の中に経験値として蓄積されるし
初期ピで前衛同士被った時の選択肢も増える
決して損にはならない >>853
それをマスCでやってるのは異常
Bから勝ち越しだったら正常だった >>858
実際、いつでも戻れるイメージで初期ピックシューターにしてる
パスタCの方が即決しがちだけど
...シューターは300秒の中のどこかで防衛崩壊させてベースに雪崩れ込まれがちかな... てか全体的に減りが増えたのはまあいいとして、混合マッチで同じ減りなのが気に食わん
混合つうかパスタが異次元すぎるんだよ CPU戦も多いスターから上がってやっと対人メインに遊べるようになった初心者とマスターから叩き落とされた中級者?が混ざるわけだからな 正直今のマスC〜B帯の試合ですら初心者の集まりみたいな感じの多いよ 基本的に各ランク帯でマッチが分けられてる以上、そのランク帯で勝ち越せないやつが上に行ける仕様はおかしい むしろCOM戦でパスタまで上がるのがおかしいんだよな
スターでも対人じゃなきゃゲージ増えないようにすればいい 過疎でまともにマッチングしないからやらなくなっちゃたな
Gだと何故かパスタ混合になりやすいし流石に辛いわ >>856
二文字目はろなので違う
>>857
愚痴に変わらないからここでも問題ない >>866
今のマッチ帯が技量で適正に分けられてるとは思えんけどな
マスA落ちとパスタ上がりたてが同じマッチなのはやっぱりおかしい それは混合マッチであって例外でしょ
人数いればBCだけでほぼ埋まるわけだし
人少なくて数合わせした時のことまで考えてゲージ増減考えてらんない >>872
ごめん間違えたパスタ上がりじゃなくパスタから上がりたてだったわ >>870
そうか、じゃわからんな
ひから始まるカス野郎はあいつしか浮かばなかったし いまってサービス継続できるくらいには大丈夫なんかな
オリンピックとかどうでもいいからご飯とかゲーセンとか身近な物を守るためにそっちに金回してほしいわ、記録会だけやるとかさ
ゲーセン閉店するの見てるとすごい不安になる オリンピックはどうでもいいしご飯は大事だけどゲーセンも割とどうでもいいです・・・ ゲーセン文化そのものは残って欲しいけどこのゲームがサ終してもそうだろうなって気持ちしか湧かんな ボンガでサ終ならセガゲーとかすでに全てサ終しとるわ >>870
じゃあ愚痴は愚痴でいーから、やべー奴がいるぞって情報共有は頼む こっちマスBC🍝ACなのに向こうにマスAシューターいて均せば対等マッチで〜すっておかしない?勝てるわけないやん
一番上と一番下比べて3差以上あったら変動無しくらいにしてくんないと マスAシューターだとBC通らんよね
防衛にマスA以上いるとこっちもマスA以上かBのアタッカーメインがいないときつい ブロッカーが利敵しまくったりリス一切埋めなかったり
反対に全部素通しで埋めるだけだったりすればいける ミリでベースうろついたりボマーでコの字ソフトブロック壊してくれなかったり意味わからん特殊ボム置いたりラスアタ前被弾しまくって弾吐かせたのにミンボーで即死したりこの事象すべて一人でケアしないといけないのがきついな…
ウルシって強いけど一人だと弱い…ボマーがあれなときに出せるアタッカーの択増やしてぇ… AG帯に上がったら、マスAや最悪シューターメインのグランドマスターとやり合わなきゃいけないんだから
BC帯でなら無双できるくらいのアタッカーじゃなきゃ上がる資格ねーよ
つまり味方3人背負えなければゲージ盛れなくて当然 >>884
多少大げさだとは思うけど同意
味方3人がBCの平均的な腕ならほぼ勝てるくらいの腕はないとどうにもならない 味方のせいっていうより編成のせいで勝てないことが多いな
敵は絶対エメパイ揃えて万全な編成にして来るのに
味方の後衛はエメパイ以外を使いたがる雑魚ばっか引く
これじゃ勝てんよ >>883
つアサギ
対面ブロから吸え、道中で前衛も削れ
あとウルシはアタッカー中火力は最大だからな モモコでもええやんと思ってたけど、変なタイミングでボイス打ってベースイン許してタコ殴りにされてたりするしやっぱパイン推奨安定だな。 いい加減お遊びマッチとランクマ別にしてくれ
バーストなんてクソ機能要らねーからよー アケゲーでそんなモードは無理
台も人も足りないしね >>887
前衛削りはあんまりおすすめしたくないなぁ
後衛からしたら確かに超助かるんだけど、自分の身を守るのと施設壊すのに全力出して欲しい
前衛削りに使っても攻めに支障がないとかそういう判断できる腕になってからでいい 一人で全部やる方法を求めてる奴に「判断できる腕になってからでいい」って...w >>892
>>883はボマーが弱い時の話で、後衛のケアの話まではしてないでしょ 格差マッチだと相手の格上に自陣の格上ぶつけるのが良いのかなやっぱり まあ誰がどのロール使うのかはわからないけの さっきからあと数秒ゲージ持たせてくれてたら割り切れてたのにって負けが多いわ
後衛ほんとしっかりして欲しい あと数秒早くベース割ってくれ
前衛ほんとしっかりして欲しい
みたいなね 格差でマスAシューターがマスCアタッカーを狩りやすいからとフルバ撃ちまくってボマー狩れず負けてるのは見た
格下にまんまとしてやられてるなと思った >>861
混合、少人数マッチはゲージ増減1/10位で良いと思う。
午前中に格差狙ってゲージ盛る奴も減るだろうし。 >>892
一人で全部やれってことは、ゴルゴ13の正しさを持てってことだからな 花火隠れの後隙増やしてくれ
ラグの具合によってタイミングが変わるインチキやめろ はい、初動すら知らないパスタC引いて負け
いつもよりマップの周期長いのに初動知らないってありえんだろ
まじでゲージ返せよ こっちが覚醒吐いて黄色耐久なの見て覚醒吐かずに赤まで減らす後衛ホントありがたいわバーカ >>904
知らないのはまだいいが、ここに来ての大合唱になってもガン無視されると○ねってなる それが全部煽りに聞こえるって言うんだからあのゲームほんと末期 >>859
パスタAからは勝率50%ではゲージマイナスらしい >>910
負けた時にもこんな訳わかんない文章使えるようにしてるバンナムがおかしいよーバンナムがー(現実逃避) >>886
>>904
その程度の差を覆せないお前が弱いんだよ >>913
それは、セピアグリアロオリーヴを見たら即被せても良いという意味か? 私はいいと思う
ただどうせ別ロールもそいつらなんだよなぁ それで勝てるならいいんじゃね
現実は編成事故かろくに乗れないロールで結局役に立たんだけだろうけど 低ランク帯でも今のパニックアイランドならグリアクでも守ってくれるやつ多いぞ
マップによって急所のロールがあるので、そこにアホが乗ってるなと思ったら自分が乗ればいい。そうしたら他人のせいで負けるゲームにはならない 最弱編成ってやっぱシロン、セピア、オリーブ、アクアってところかね
勝ちのビジョンが見えないわ シロンもセピアもアクアも強いステージでは強いよね
オリーヴは座ってて シロンじゃなくてクロだろ
なんならシロンはもってけ強化で最強でもおかしくない ボマーは誰が最弱とかは無いと思う、マップ適性でコロコロ変わるし >>920
ラグいとボム乗ってボタン連打してても通過されたりしてきれそう シロンだと火力でないから後衛ゴミだとまあ負けるかな オリーブはアクトファイアツッパ引くと四十秒毎にベース内の前衛をどかしてくれるから当たり
クロも掘りの重要性が低いマップならベースインして1秒生存するだけでギガで仕事出来るからシロシロンより当たり
どうせ低ランク帯いるくせに高ラン帯の動きにあこがれて高ランと同じ動きを低ラン相手に要求ばっかしてても勝てないぞ w ロール最弱を断言できるのってオリーヴくらいじゃないかな
セピアもあやしいけど、対面セピアが嫌なタイミングって確かにあるからなんとも言えん シロン弱いとかウッソだろお前ら
>>920
お前は解ってる 朝とかによく見る1:1のRTA対決みたいなのだったらシロンは弱いはまぁ分かる >>924
マッチ帯によってキャラランクが違うのは間違いないな
ホーミングやショットガンがポンポン当たる下位マッチだとオリーヴは下手すりゃ最強シューターかもしれんし
>>926
ちゃんと使えば強いけど弱点がハッキリしてるキャラでもあるからなぁ
ラッシュってシステムがあって折り切りやラスアタが基本戦略になってる以上、低火力は結構大きいハンデだと思う
掘りや生存能力はガチだしもってけ強化って追い風もあるから強い人はほんと厄介なんだけどな 冗談じゃないんだなあw
低ラン帯にエメラネック定点防衛なんか期待するのやめて、ネック締め出しウォールしてシューターにボンバーマンやらせた方が勝率上がるぞw 閉め出しはともかく、モモコでネックにひたすらウォールを撃ち込んで通れなくさせるのが強い...ってのは分かる
ネックに置かれたウォールを速く壊す方法を知らないと壊し終わった辺りでまた次のウォール置けるんだよね 低ランならともかく、まともな頭で考えてこなせる頭あるなら
まだファイアー握るって前にも言われてる話
そもそもスプレッド握ってるやつがスプレッド握る理由を答えられない スプレッド選ぶ理由なんてファイヤーが弱いからって消去法でしょ 前スレから発言拾ってきたからみんなありがたく拝めよ
スプレッド握るやつの脳内なんか知ったことじゃないが
もしそいつらが考えてるとするなら
「ミサイルと合わせて130出せるから」
「近距離での対応力のため」
とかじゃないの?
ただしスプレッドの80範囲に捉えるには2マス以内に寄る必要がある
それ自体は別に不可能ってわけじゃないが
相手が足元にボム置いてのスキル避け→スプレッドは当てられるが後逸する
相手がこちらのボムに合わせてスキル避け→よほどマップ相性が良くないと自スタンの範囲内
どちらにしても射程短すぎ硬直が大きすぎるので撃つだけで相手のアドになる
50喰らってる状態から当てるにも2マス以内とか警戒しやすいし
そもそも範囲が出るから素当てに引っ掛かってくれるのは低ランまで
現実にこれで130回収すんのはロマンが過ぎる 初動知らない人いると指示出さずに変わりになる感じでやると上手くいくな
そのあとはロールの役割知ってるか
ぶっちゃけ初動命のマップじゃなきゃ誤差 >>926
シロン弱いはボマー初期ピさせたら迷わずクロ選ぶようなノータリンだけだろ・・・ ◯◯弱い
は自分が使うと弱いというのもおそらく入ってるだろうし 実際>>918この編成だとボイス差ひっくり返すのは難易度高そうだがな オリーブ弱いのはブロが他のシューターと同じように立ち回るからってのもあるけどな
アタッカーにベースインされたらオリーブ一人じゃ追い返すの難しいって分かってて呑気にリスポ埋めに行ったりするからな
ちゃんと二人で追い返すようにしないと >>904
ゲージは自分で稼いでくれ(笑)
確かにリス埋め知らんようなブロ引いたら負けだけど ファイヤー固定マンもスプレッドに変えるマンも等しく弱いよ
スプレッドに変える理由を答えられる奴が居ないって言うけど、そもそも現状のシステムでオリーブ選ぶ強みを答えられる奴がそもそもおらんし 確かにオリーヴは5回使って全敗してまだ白星ないから難しいけど味方にオリーヴ引いて勝った試合もあるんだがな
あくまでもBCの話であってGA組は知ったこっちゃないけど BC帯ならCがアタッカーやってるときならオリーヴでもワンチャンある 他のシューターならワンチャンどころか余裕なやつじゃないですかねそれ てかボマーで生存力ありゃボンバーマンすれば良いよね
あっ(察し マスA辿り着いていてシューター返しやら一本しかない通り道最初から塞いでいるやつは今まで何を学んで来たの?と思うぐらいヤバ過ぎ
こんな味方が時折いてパスタAの間違いなんじゃないのかと思うぐらい最近ランクが機能してないと実感している レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。