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歴代で大コケしたACゲーム総合62

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9b63-z2Ty)
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2019/03/21(木) 16:48:36.01ID:9KJW4iN50
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

歴代で大コケしたACゲーム総合61
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1552027434/

次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
フッティスタの未来はいかに
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0363-z2Ty)
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2019/03/21(木) 16:48:51.47ID:9KJW4iN50
過去スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549874951/
歴代で大コケしたACゲーム総合58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548494060/
歴代で大コケしたACゲーム総合57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547046136/
歴代で大コケしたACゲーム総合56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545413098/
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543735238/
歴代で大コケしたACゲーム総合54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542847493/
歴代で大コケしたACゲーム総合53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541857580/
歴代で大コケしたACゲーム総合52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541068823/
0003ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-xtTk)
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2019/03/21(木) 16:53:15.12ID:PfCpdVLta
セガのゲームの名前を出される度に「セガコロ」呼ばわりして暴れたり
各ランキングを持ち出してセガ以外の作品にマウントを取ろうとしたり
時と場所を選ばずに自分の嫌いなモノを叩き始めたりする
荒らしの「REVコロセガ信者カス」は出入り禁止です。

REVコロセガ信者カスまとめ
https://www65.atwiki.jp/revkorosegakasu/
0005ゲームセンター名無し (スップ Sdea-z2Ty)
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2019/03/21(木) 17:52:02.08ID:M5tDunFSd
新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した

先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた

四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。
0006ゲームセンター名無し (スップ Sdea-z2Ty)
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2019/03/21(木) 17:52:29.14ID:M5tDunFSd
先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。
0007ゲームセンター名無し (スップ Sdea-z2Ty)
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2019/03/21(木) 17:54:13.46ID:M5tDunFSd
新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(現在は減らなくなった)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式イベント開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんどスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが3か月経っても未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんなセガ開発スタッフの公式アカウントに、公開前ソウルを個別配布
・よりにもよってイベント前日の実店舗で召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。
0008ゲームセンター名無し (スップ Sdea-z2Ty)
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2019/03/21(木) 17:54:39.67ID:M5tDunFSd
スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」
0009ゲームセンター名無し (スップ Sdea-z2Ty)
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2019/03/21(木) 17:54:58.77ID:M5tDunFSd
慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である
0010ゲームセンター名無し (スップ Sdea-z2Ty)
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2019/03/21(木) 17:55:52.24ID:M5tDunFSd
新たなる刺客登場!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・それでもやはり稼働日から各地でソルリバ以上の過疎が報告されている。今新たな歴史が動き出した!!
0012ゲームセンター名無し (スッップ Sdea-U95T)
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2019/03/21(木) 17:58:17.63ID:Mpa6MziTd
三国志大戦4
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った
0013ゲームセンター名無し (スッップ Sdea-+iz9)
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2019/03/21(木) 18:16:51.76ID:XTw81eDAd
セガコロなんちゃらって書いたやつが大戦4を偽テンプレにしてる
つまりはそういう事だね
ずっと張り付いてねじ込む熱意は凄いの分かったから隔離スレに帰ろうな
0019ゲームセンター名無し (スップ Sd8a-PS8S)
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2019/03/21(木) 19:20:46.74ID:UJAiQ8tUd
>>15
メーカーは涙目かもしれんがゲーセンには客付いてるので大丈夫かと、まあガチャはよく出来てるというか騙せてる
キャラがレアリティで装備出来る武器が替わる仕様なんで、人によっては低レアの方が使いやすいらしい
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイW deda-gFwM)
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2019/03/21(木) 20:41:39.78ID:op2trTSt0
ゲーセンの早くこの嘆きが聞きたくて震える。

「ソウルリバースの方がましだった。」
0026ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f14-1t4V)
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2019/03/21(木) 21:07:43.68ID:sYIbhs8K0
これ以上のコケゲーは未来永劫来ないだろうと、毎年言って毎年予想が覆されたこのスレだが
「ソルリバの方がマシだった」と言われるような大物の襲来はさすがに無いと信じたい
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b63-HITf)
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2019/03/21(木) 21:10:19.50ID:Ntv8+a9I0
ソルリバ越えってあれくらいの台数入れた上でスグラグ並みの客付きみたいなもんだから超難易度高いぞ
まずそれだけ台数入れる時点である程度コンテンツパワー保証されてるようなもんだからな
0029ゲームセンター名無し (スプッッ Sdea-WYKq)
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2019/03/21(木) 21:24:58.71ID:SmUtf0Qad
SAOはスマホMMOで十分なゲーム性でクロレガやってたほうがマシなレベルだと思ってたんだが
やっぱり今どきはゲーム性より手軽さなんだなと再認識したわ
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e02-YGXL)
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2019/03/21(木) 21:29:59.38ID:zBf1Ohb70
>>25
そりゃ10連ガチャが100〜300円で出来る上に無制限だもんよ
ピックアップあるとはいえいつでも気軽に回せるし
カードの種類もかなりあるからよく出来てると思う
今までのカードガチャゲーの問題点を研究してきた感はある
0033ゲームセンター名無し (ブーイモ MM76-LhtR)
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2019/03/21(木) 21:41:53.98ID:SIo8xX7iM
FGOなんかまずゲームして十連ガチャをやる「権利」を取らないといけないし
それからまた千円ぶっこんで回すとか重すぎなんだよな
ガチャを気軽に出来るようにしたのは英断
0036ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp03-ruiG)
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2019/03/21(木) 22:30:24.70ID:hojx1FIQp
SAOは人がいるけどバンナムだからビルダーを思い出してな
プレイ頻度が下がってる理由が「カードをコンプしたから」と判断し、レアリティ半減という斜め下にトリプルAしなければ大丈夫だと思うが
0041ゲームセンター名無し (ドコグロ MM02-Sjj1)
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2019/03/21(木) 23:07:15.82ID:QdLipTI2M
スティールクロニクルは実際にシステムはパクリ倒してたけど、ゲーム自体は対人戦じゃなく協力して敵兵器を倒すという別ゲーとして差別化は一応図れてた、それで付いてきたファンも少数いたな、まあすぐ限界きたけど
0046ゲームセンター名無し (ワイエディ MMd6-FAD0)
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2019/03/22(金) 00:02:19.20ID:5VpStxzGM
>>23
懐かしんでるってか今もなんやかんやで続いてるからなぁ。一応電撃の主力タイトルだし
>>31
実際問題値段ってくっそ重要。
クレサしてたタイトルの新作にて通常料金になったら数日は客ついてても一時的に客が引くなんてよく見るから
fateや三国もプレイ燃費の悪さでライト層皆離れた
0049ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-/6nH)
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2019/03/22(金) 00:14:13.69ID:sm73QikWd
近場にSAO一箇所だけあるけど、稼働まあまあいいっぽい
これがある程度でも続くなら最近のアケゲの中では相当マシでしょ

>>26
とりあえず金と素材と手間はかかってたソルリバと違って、クロレガは露骨に薄っぺらい見た目なので、インパクトで勝てないと思われる
0056ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-/6nH)
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2019/03/22(金) 00:36:46.92ID:sm73QikWd
別に面白いゲームが作れないのは仕方ないと思うんだよ
今どきアーケードゲームで面白いものを新しく作るって、凄い難しい事なのは想像に難くないでしょ
でも、「なんでこれで出そうと思ったの?」と、「なんでこの料金設定で払ってくれると思ったの?」ってなるのはフォロー出来ないよ

ゲーセンを潰すために新作出してるとしか思えないもん最近のは
0057ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-/6nH)
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2019/03/22(金) 00:39:07.11ID:sm73QikWd
制作スタッフ達の食い扶持のために作っただけみたいなゲームに、プレイヤーが付き合う義理あるわけないでしょ
でもゲーセンは付き合わされてる(事が多い)
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイ 038e-rXtv)
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2019/03/22(金) 00:53:45.50ID:uMvFj/bU0
>>52 ぶっちゃけアレ時代良かったのもあるから
今から10年前って三国志に20人待ちとか出来てた時期だし
あの当時ですら終わった言われてたゲーセンでも今と比べればアホみたいに活気あったんだ
10年の間にマジでオワコン化したよ今のゲーセン
インカム上位のFGO・三国志ですら追加日に待ちが出来ないもん
0059ゲームセンター名無し (JP 0H4f-s+L6)
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2019/03/22(金) 01:02:52.01ID:HDYfOGX5H
前スレで出てた、昔の携帯サイトみたいと噂のストVアケサイト見たらいきなりmarqueeで流れてくる稼働開始のお知らせ文で草が生い茂った
0060ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa43-/XCL)
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2019/03/22(金) 01:10:30.07ID:zV7yCQGua
今アケゲー作ってる社員は恐らく大真面目に作ってこれなんだろう

正直、面白いの作れるアイデアマンは異業種に引き抜かれてると思う
どんな斜陽産業でもできる奴から早期退職に応募するわけで
0065ゲームセンター名無し (ワッチョイ db68-dHY2)
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2019/03/22(金) 02:03:07.85ID:tN5y3/w30
マジでセガが三国クラスを狙ってるならそれは正解だろ
今さらちょっと当てた程度じゃゲーセンの中で人が移動するだけで大して変わらん
問題はそんなの狙えてない上に外してる所
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca2d-rXtv)
垢版 |
2019/03/22(金) 02:11:17.83ID:ZmNIJhHb0
>>62
LoLにありがちなPCが必要、1試合の時間が長い、キャラが日本人感覚ではかわいくない、
といった敷居の高さをうまく小規模に圧縮して、シンプルなインタフェースに落とし込みつつ
キャラ萌えをプラスしたのがwlw

対して、スマフォで無料でできるクラロワと同レベルの内容で、ガチャやゲームの煩雑さは
全く初心者向けとは言えないレガリアさん

うまく昇華させてるwlwは、システムがパクリといわれようが勝ちは勝ちだよ
0067ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7a2d-VfNx)
垢版 |
2019/03/22(金) 02:27:28.02ID:bNB+lu8V0
LOVの更新終了ってゲーセンからすると舐めてんのかってなるよな

3のシステムに戻すとかテコ入れして駄目ならあきらめもつくが
ゴミをゴミのまま放置してもうゴミ回収しませんって半分犯罪やろ
0069ゲームセンター名無し (ワッチョイW 635f-CtuB)
垢版 |
2019/03/22(金) 02:35:26.51ID:JWN2IYck0
うちの店SAOは未導入だけどFOOTISTAはマジでヤベぇぞ
ソウルリバースと同程度しかインカム無い
祝日だったのに未稼働台がある新作とか1年前の悪夢再びだぜ
0074ゲームセンター名無し (スッップ Sdea-+iz9)
垢版 |
2019/03/22(金) 03:11:56.60ID:h13726eZd
>>70
何度も言われてるけど回収出来ない責任は買ったゲーセンにあるのか売ったメーカーにあるのかって話になっちゃうからねえ
元が取れなきゃ怒るけど儲かったら黙ってるだろ?まあそれで同じメーカーの商品仕入れる可能性はあがるけどさ
そういう意味ではゲーセンも山師みたいなものなんだから選球眼鍛えないとダメよね
自分の扱う商売道具を相手に全て任せるようではいい大工とは言えないだろ
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 83a0-/6nH)
垢版 |
2019/03/22(金) 03:22:58.17ID:l8Gwi97d0
>>74
ゲーセンにも責任はあるというのは分かるよ、実際に責任取るしか無くなってみんな閉店してるんだし
とはいえこのレスツリーに関して言うなら「嫌なら撤去すればいいじゃん」は的外れだろう?
0076ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp03-y7/i)
垢版 |
2019/03/22(金) 04:02:57.14ID:UI1PSnQ9p
>>73
LoVは完全に自殺だけど、
FOOTISTAはそもそもWCCFがクレサで細々レベルになってたのに何故旧カードを潰してまで新作出したんだ状態
ゲーセン側もWCCFの現状わかってたのに入れた店多いのが意外だが
0077ゲームセンター名無し (ブーイモ MM76-LhtR)
垢版 |
2019/03/22(金) 04:04:50.19ID:wp08XYFEM
WCCFはやらないからよく知らないが
大半日本じゃ名前も聞いたことない外国リーグの選手のカードなんでしょ
日頃テレビでよく見る選手ならともかくそんなの集めて楽しいんかしら?
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b63-HITf)
垢版 |
2019/03/22(金) 04:18:23.80ID:IHid++H20
>>70
ゴミ回収しませんでも期限まで撤去は駄目ですみたいなこのスレのレジェンドいっぱいおるやん
それに比べりゃ撤去の自由ある分マシじゃんそれで犯罪とか言ってたら帝王とかなんだよ国家反逆のテロリストか?
って話
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 635f-RJaT)
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2019/03/22(金) 06:49:08.04ID:KLBACgIl0
ゲーセンの仕入れ目利きと言うが、
商品の実物も見れない4ヶ月〜半年前発注締め切りが当たり前でなんの目利きかと。

昨年発売タイトルは押し並べて「ふ〜買わなくて大正解」みたいな奴ばかりじゃないか。
0083ゲームセンター名無し (スッップ Sdea-k4dH)
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2019/03/22(金) 07:14:25.34ID:NNaoprJdd
wccfも過疎だったと言うけど去年の今頃はまだ人多かったぞ
自分の周りだけかもしれんが
全サテ空席なんてことはまずなくて満席もザラ

人がいなくなったのはfootista発表してから
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca02-XD4T)
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2019/03/22(金) 08:49:43.74ID:ZJIC7dpD0
>>68
契約縛りがあるから系列店で移動先のない店では撤去と言う選択肢自体がないんだよ
去年も新製品が入るタイミングで全く人の付いてないソルリバを撤去したくてもその縛りで出来なかったからまだ多少客があった方の他の製品が犠牲にされた
そうやってゲーセンから次から次へとクソゲーに置き換わったのでゲーセンから客そのものが飛んだ
0089ゲームセンター名無し (オッペケ Sr03-RJaT)
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2019/03/22(金) 09:04:34.90ID:YJukLhE0r
>>82
だからそれが評価とか出来る状態ではないわけですよ。

結局「何が新しいのか面白いのか」

ヒット作品の湾岸ミッドナイトでも
内見会に行っても「こんな新しい要素を入れる予定です!目の前の現物は実装してませんけど!」

湾岸とか○○○買いするレベルだからまだ良いけど、新機軸ゲームは尚更。
ウチ30年度はエクバ2と死亡すると覚悟してたR2しか新作買ってないよ、後は中古。サンヴォルも弐寺も見送り処分した。だから店はまだ続けられる。

ちなみにQMA新作はイマイチだけどまだまだ現役ですよ。
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 83a0-/6nH)
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2019/03/22(金) 09:05:30.56ID:l8Gwi97d0
新作購入に関しては、買い渋った事で関係悪化するのを恐れるって言うし、メーカー側がそれを盾にマウント取ってくるって聞いたな、だいぶ昔の話で、今でもそうかは知らんが

>>79
まあ撤去できるだけマシであっても、撤去自体がマシな選択かどうかは別問題だがね
あとマシって言っても犯罪は犯罪だと思うぞ、規模の問題でしかなくて
詐欺で5000万抜いてるか500万抜いてるかくらいの違い
0091ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp03-fNgu)
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2019/03/22(金) 10:02:16.37ID:l8FrTZzCp
操作そのものにストレスを与えるゲームは残念ながら流行らないと思う
スマホで無料でできそうなゲームを金払ってやる時代ではない
Twitterでお布施感覚がどうのこうのって書いてたのみたけどお布施すらしたくないのが最近のゲーセン事情
0099ゲームセンター名無し (スプッッ Sd13-KOKZ)
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2019/03/22(金) 11:24:42.70ID:irhyaVvmd
LOV最大の死因はメジャータイトル(特にスクエニ社内)を蔑ろにしたことだと思う
4のやつとかはマイナーすぎた

スマブラくん次回作を出したければDLCはジョーカーかそれ以上のメジャータイトルにするジバ
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