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歴代で大コケしたACゲーム総合63

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0001ゲームセンター名無し (アンパン Sa8b-x4Cw)
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2019/04/04(木) 12:03:42.19ID:eigx59OHa0404
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

歴代で大コケしたACゲーム総合62
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1553154516/

次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
クロレガとフッティスタと星翼とSAOの未来はいかに
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (アンパン Sac5-x4Cw)
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2019/04/04(木) 12:07:10.39ID:eigx59OHa0404
過去スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合61
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1552027434/
歴代で大コケしたACゲーム総合59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549874951/
歴代で大コケしたACゲーム総合58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548494060/
歴代で大コケしたACゲーム総合57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547046136/
歴代で大コケしたACゲーム総合56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545413098/
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543735238/
歴代で大コケしたACゲーム総合54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542847493/
歴代で大コケしたACゲーム総合53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541857580/
0003ゲームセンター名無し (アンパン Sac5-x4Cw)
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2019/04/04(木) 12:07:38.62ID:eigx59OHa0404
新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した

先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた

四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価。
0004ゲームセンター名無し (アンパン Sac5-x4Cw)
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2019/04/04(木) 12:08:05.27ID:eigx59OHa0404
先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容。
0005ゲームセンター名無し (アンパン Sac5-x4Cw)
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2019/04/04(木) 12:08:22.25ID:eigx59OHa0404
新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(現在は減らなくなった)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式イベント開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんどスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが3か月経っても未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんなセガ開発スタッフの公式アカウントに、公開前ソウルを個別配布
・よりにもよってイベント前日の実店舗で召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがプレイしなかった。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ。
0006ゲームセンター名無し (アンパン Sac5-x4Cw)
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2019/04/04(木) 12:08:40.17ID:eigx59OHa0404
スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」
0007ゲームセンター名無し (アンパン 2e02-+hwI)
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2019/04/04(木) 12:36:20.63ID:K8z/Pkyv00404
三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った
0008ゲームセンター名無し (アンパン 2e02-+hwI)
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2019/04/04(木) 12:37:06.24ID:K8z/Pkyv00404
慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である
0009ゲームセンター名無し (アンパン 2e02-+hwI)
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2019/04/04(木) 12:37:53.18ID:K8z/Pkyv00404
新たなる刺客登場!ソルリバの肉体に魂降臨するコケゲ皇太子!クロノレガリア(千閃戦記)まとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・前前前世みたいやな!名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もすこし複雑にしただけという強さ
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電流走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ガチャばかりの集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・コンバート先にAPM3も選べたが、店の期待値は高く多くの店がこれを導入。広域に多数設置されてしてしまう
・無駄にでかいターミナルの機能はターミナルガチャだけ。デッキ編集もリプレイも何も出来ないゴミだった
・アマゾンギフト券がもらえるバラマキ大作戦を実行!無料ゲームの上を行く「金がもらえるゲーム」爆誕!
・それでもやはり稼働日から各地でソルリバ以上の過疎が報告されている。今新たな歴史が動き出した!!
0010ゲームセンター名無し (アンパン 2e02-+hwI)
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2019/04/04(木) 12:40:14.70ID:K8z/Pkyv00404
予想通り外した超新星!WCCF FOOTISTAまとめ
・ターミナル+4台750万の高額筐体。上部の無駄な大屋根は何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・クレサでなんとか息していた前作からプレイ価格は急上昇。その割高感はハンパなく当然客は離れた。
・旧WCCFを強引に終了させWCCF勢を囲い込もうと大戦と同じ過ちを犯す
・三国志大戦に続いて順番待ち予約システムを導入するも、稼働日かほぼ使われていない
・新型プリンター搭載で印刷式カードにしてはカードの質は良いが、メンテナンス制最悪で印刷ミスも多い
・現状ターミナルはほぼ何も出来ず、ランキング見るだけの墓石である
・過去のカードは順次使用可能になるが、わざわざ金出して再印刷が必要。稼働時は極一部だけしか出来ない
・このせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶。さらなるカオスが予想される
0016ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac5-x4Cw)
垢版 |
2019/04/04(木) 22:25:23.79ID:gAp7SiSAa
セガのゲームの名前を出される度に「セガコロ」呼ばわりして暴れたり
各ランキングを持ち出してセガ以外の作品にマウントを取ろうとしたり
時と場所を選ばずに自分の嫌いなモノを叩き始めたりする
荒らしの「REVコロセガ信者カス」は出入り禁止です。

REVコロセガ信者カスまとめ
https://www65.atwiki.jp/revkorosegakasu/
0018ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-zAv4)
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2019/04/04(木) 23:10:29.34ID:YS6h8oI0r
尻舐め「セガコロ! セガコロ!」
セガコロ「尻舐め! 尻舐め!」

たかかいは おなじ れべるの ものどうしで しか はっせい しな(以下略)
0026ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-wj7h)
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2019/04/05(金) 10:22:49.28ID:Qrc3PnyRr
>ガムだと思ったらゴムだったのがソルリバ
前スレにマジレスすると中央アメリカの先住民が樹液の塊を
噛んでいたのがチューインガムのはじまりらしい
(味はしなかったと思うけど)
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 61fa-XQ8c)
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2019/04/05(金) 11:06:41.02ID:Zcfzb8gI0
>>25
ハブアンドルーターを店舗に1台5万円か幾らかで購入する必要があるけど、
ゲーム機の方は無償だったと思う
ソルリバからのコンバート先は、普通はAMPを主軸にすると思う
メインターミナルを勿体無いと考えたロケのみがクロレガを選択してるが、
手持ちのソルリバを全てクロレガにしたロケは少ないと思う
0043ゲームセンター名無し (スプッッ Sd02-VrHZ)
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2019/04/05(金) 14:07:12.58ID:1H7oHp+Ld
>>32
そうなのか、APM3の稼働数実は不安だったんだけど、それならそこまで悲観しなくてすみそうだ

>>41
むしろ超過疎ってたイメージしかない
闘劇予選で定員割れまくってたような話があった気がする
FSで少し回復したらしいけど地元のバーチャ民は完全に移民完了してて時既に遅しだったわ
0050ゲームセンター名無し (スプッッ Sd02-VrHZ)
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2019/04/05(金) 18:40:25.68ID:1H7oHp+Ld
バーチャ5って丁度税金システムの黎明期で、大会設定にしててもプレイ毎に税金発生するシステムでちょっと何かあると店が赤字なのにそういう機能で毎週勝手に大会組まれるみたいな闇だったりしたんでしょ?
まあこの時期はどのメーカーも似たような事してたんだけど

>>46
2とか4EVOとかが評価高いんだよね確か
そういうの商売にちゃんと活かして欲しいわ
0052ゲームセンター名無し (スプッッ Sd02-VrHZ)
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2019/04/05(金) 20:23:04.92ID:1H7oHp+Ld
もう潰れた店だが勝手に大会組まれてたってのは店員のホラだったのか……w
毎週曜日固定で大会告知出てたけど、ほぼ0人、月1くらいで一人が参加と同時に優勝みたいな有様だったし信じちゃってたわ
0053ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-XQ8c)
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2019/04/05(金) 20:42:14.66ID:VKr83zefr
VF5は自動で生成した番組を放送したり、大会の実施をターミナルで自動化したりと、
当時としては凄い先進的なものだったんだけどな
4と比べてモーションが滑らかになった分、人間にはモッサリに感じたりするのが不評で衰退していった
0057ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-zAv4)
垢版 |
2019/04/05(金) 22:01:26.70ID:N/ykJ0b5r
当時バーチャやってた奴おらんの?
あれは次第にキャラ感のバランス崩壊してめちゃくちゃになったうえに、仕様の抜け穴をテクニック扱いにして初心者お断りにしたり、その他の仕様をコロコロ変えるせいでめちゃくちゃになって人が消えたんだぞ

システムやバランスめちゃくちゃにした奴はいまPS4ボダブレの調整担当しててバランス崩壊させてる
0058ゲームセンター名無し (スプッッ Sd02-VrHZ)
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2019/04/05(金) 22:39:25.93ID:1H7oHp+Ld
自分でやってはいなかったが、自分が当時やってたゲームにバーチャ勢が大挙してやってきたのでその辺の話を聞くことはあった
バーチャは壊されたってみんな言ってた

とはいえバーチャって割と壊れてマイナーチェンジしてるみたいだけど
今でも大会盛り上がってるみたいだし
0059ゲームセンター名無し (スプッッ Sd02-97aQ)
垢版 |
2019/04/05(金) 22:44:43.51ID:tMd6n6UQd
>>57
仕様の抜け穴って?投げ抜けの複合入力とかの事?

全体のバランスの事まではわからんけど、無駄に初心者配慮で投げ抜け入力数に制限かけたりしたけど
さほど初心者救済にもならず、上級者には改悪だと叩かれてたイメージはある

バランスが仮に良い状態で続いてたとしても、
ゲームとしてストイック過ぎて楽しさ解るまでの敷居の高さもあるし
キャラも鉄拳のが派手&バリエーション豊富だしと まぁ下火にはなっていってたと思うけどね
0066ゲームセンター名無し (スップ Sda2-PJUb)
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2019/04/06(土) 01:09:22.30ID:WjjA44Rsd
FGOはワールドヒーローズのパクリのくせにゲームも面白くないから存在が可哀想

ヘラクレスあたり投げキャラにしてしつこい投げやらせとけと
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8542-Tuzs)
垢版 |
2019/04/06(土) 01:32:39.27ID:kGK7AtZ+0
Fateのパクリはいいパクリなんだよ
そしてこのスレでは何であろうとセガゲーに文句をつける奴は「セガコロくん」だ
覚えておけ
0073ゲームセンター名無し (ワッチョイ a9ad-7H69)
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2019/04/06(土) 05:32:30.63ID:rybB855W0
バーチャファイター終期の頃はゲーセン店員だった。
異常にフリーズが多いうえ、プレイヤーは新品のボタンでさえいちゃもんつけてくるクズばかり。
嫌な思いでしかないわ。
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5140-ToWd)
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2019/04/06(土) 06:56:40.87ID:OCjQTAfn0
バーチャ5に使ってたリンドバーグは電源外付けのせいで電圧が不安定になって電落ちや再起動を多発するんだよな
でそうなると段位が強制降格するから文句つけられるし
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイW 095f-YkmK)
垢版 |
2019/04/06(土) 11:24:10.52ID:oy8gnjdF0
見た目の稼働でコケ判定ねぇ
店的には現状で三国志FGOは充分稼いでる優秀機だよ
期待値に対してのコケで言ったらUCがぶっちぎり過ぎる
知名度価格運用コストの高さに対して壊滅的売り上げの無さは未だに他者を寄せ付けないよ
FGOは安定して売り上げ落ちないし三国志はよく持ち直した
今年の有力候補はFOOTISTAだな
0083ゲームセンター名無し (スップ Sd02-TnU1)
垢版 |
2019/04/06(土) 12:35:27.76ID:S9NWK/iNd
まあFGOの稼ぎ方は長年アケゲ見てきた人にとっては嫌な感じなのは分かるけどね、自分もあまり好きじゃないし
でもインカムいいなら好き嫌いは別にして無理矢理コケにする必要もないでしょ
売れてるからゲーセンにはありがたいんだろ?それでいいじゃないか
0085ゲームセンター名無し (ワッチョイW 22da-Pv8z)
垢版 |
2019/04/06(土) 12:43:24.82ID:1+AFO0g10
格ゲーブームの時やUFOキャッチャーブームの時みたいに、売り上げは正義とばかりに他のジャンルを駆逐して、衰退したら後戻り出来ませんでしたーみたいな
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5152-VrHZ)
垢版 |
2019/04/06(土) 12:56:31.42ID:1OhrkyM50
そ、そういうスレなの?
コケたゲームをいじって楽しむスレじゃないの?

>>83
売れてるゲーセンも相当絞られるって話だから悩ましいな
セガからしたら成功なんだろうけど……

まあなんにしても大コケはないな
ビルダーと比べてみろと言われたら言えることないわ
0089ゲームセンター名無し (スップ Sd02-/OVK)
垢版 |
2019/04/06(土) 13:17:43.42ID:1PGJkspHd
まあ、ビルダーソルリバと比べちゃうと何にも話せないしなあ
ソルリバ超えをしようと思ったら専用筐体売り付けた上に半年サ終くらいのインパクトが無いともう無理なんじゃ
0090ゲームセンター名無し (スプッッ Sd02-GIEf)
垢版 |
2019/04/06(土) 13:28:12.14ID:b37ZuCIMd
四天王レベルで話してもいいんやで
まあ現状、四天王レベルもないけど
なんでもかんでも帝王基準で話すからおかしいことになる

四天王の足元にも及ばないFGO三国は帰ってどうぞ
0092ゲームセンター名無し (スップ Sd02-/OVK)
垢版 |
2019/04/06(土) 13:46:49.64ID:1PGJkspHd
レガリアもコンバートではなく新作として出ていたとしたら間違いなく四天王クラスはあるけど
所詮は帝王の敗戦処理ってのがインパクト薄めてるしな
現状でもただの電気代食いにしかなってないのは間違いないけど
0095ゲームセンター名無し (スプッッ Sd02-VrHZ)
垢版 |
2019/04/06(土) 14:21:03.60ID:fd50vXupd
それでも販促だけはするし必死にハッタリかましてるからなークロレガ
この光景見てるとスクラグ思い出すってのはある

>>91
背筋が凍る思いを楽しむんだよしっかりしろ
0096ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-jfYu)
垢版 |
2019/04/06(土) 15:00:46.95ID:9CpM7E2nr
>>87
>コケたゲームをいじって楽しむスレじゃないの?
時代は変わったんだよ
今や大コケレベルが続々と現れて結果ゲーセンそのものが悲鳴あげて
スレの概念そのものが覆されたんだよ
0099ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-ZDdv)
垢版 |
2019/04/06(土) 17:16:17.50ID:9o+HXleFd
>>93
徳川は成功者なんですけど
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 827d-FC2C)
垢版 |
2019/04/06(土) 17:24:41.33ID:dWsi/Af10
実際三国志とFGOに期待して大量に買ったオペレーターは不満だろうな
想定してた売上には遠く及ばないだろうしランニングコストも高くて利益も出せないという
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