Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part21
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレは>>2】
次スレは>>970がお願いします。
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サブカ多過ぎてアホらしくなるよな!
嫌な時はプレイしないのが一番だと思うぞ
気が向いた時だけ遊べばいい 最近始めたての初心者なんですが、アタッカーって難しいですか? 個人の感想だが、始めるのは一番簡単
とかくキャスト殴ればいいからわかりやすい
分かってくると自分と対面の特性、キルなり追い払うなりが盤面に与える影響、森の取り合いにおける駆け引きなど考えることが増えて、時期によっては3ロールで一番難しいまである、らしい
最終的にはサポーターの方が考えることが増えて大変らしいが >>8
なるほど。
始めたてでクソ雑魚なんですが、どのロールでもDSで兵士倒すのが難し過ぎて兵士+キャストで押し込まれて折られて死ぬっていうことが多々あるんですがどうのように立ち回ったら良いとか意識することなどありますか?
動画をよく見てるんですが理想とする動きが全く出来なくて困ってます。 >>9
自由曲線ドローは弾速とか出だしの硬直とかで「このタイミングであの辺に線を引けばうまく当たる」やり方を手に覚えさせるしかない、数をこなせ
突進ドローとか投擲ドローは使ってないんで分からない済まん
ただ、アタッカーならまともに兵処理合戦しない択もある
対面が死ねば、あるいは逃げ出せば兵処理できるのはこっちだけだ
ドローで最低限の兵士転かしといて(どんな条件でも完全に整列してないと兵士は弾を撃てない)、殺意100%で対面を分からせろ
で、メインで使ってるキャスト誰? >>11
サンドはまさに基本に忠実にやるほかないって印象
ブーツ重ね履きして前に出て相手に無駄弾撃たせるとかの駆け引きもあるけど、とにかくドローの精度低いとごまかしがきかないはず
ドローの描線は射程比で長い筈なんで、最後にちょっと捻って引っかける当て方もできるといいな
基本F専なのでジュゼは分からん、だいたいあいつの顔見るときはハート3つなり2つなり積んでオラつきに来るところなんでなあ
そこは先達に聞いてくれると助かる >>12
分かりました。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m 昨日の7で今日の13です。
今日もやってきたんですが
兵士倒す→経験値拾いに行く→被弾する
兵士を相手に押し込まれる→下がる→森からの攻撃で被弾する
というシーンがかなりあるのですがこのような場合はどのようにしたら良いでしょうか?
DSはアドバイスを元にこの距離なら当たるというのを意識してやりました。(慣れてはいませんが…) 経験値は15秒で消える
逆に兵士処理をなるべく引き付けて行うか、まとめてかき集める等工夫次第
帰城前なら相手側森に隠れて帰城する行動とか相手次第で意表を突いていて成功率は高い
後は上手い人の動きも参考に
慣れたら、兵処理した後の周辺で陣取ってレベリング妨害する立ち回りするヤツもいるので参考にな 後は森に隠れて〜の相手なら、射程外や壁際から近寄る
逃げる時は壁ギリギリを逃げると外壁が相手のショットを吸ってくれる事もある
色々書きたいけど、試せそうな事からやってみて >>16
分かりました。
ありがとうございますm(_ _)m
モチベ高いので頑張ります! 今更始めたんですが、サービス終了は気にしないで大丈夫ですよね?
稼働年数が少し気になったので、、 サ終あるとしてもここまでロングランのタイトル(しかも新規IP)なんだし何らか後継は出るんじゃないかなあ
後継がアレンジ誤って箸にも棒にもって展開もあるかもだが 気にする気にしないの2択なら気にする段階
でもそのぶん装備品集め周りはかなり緩和されているので予算や使いたいキャラクターにもよるが
筐体で買える初心者パック・公式連動サイトワンダー部のショップをうまいこと活用したら簡単に必要な装備品が揃えられる はじめたばかりの初心者ですが、アリスちゃんは難しいので
他の初心者向けのキャストを教えてください。
ドローショットが好きで、あまり敵キャストを積極的に攻撃しないので、ファイター向きなのかなと思っています。
しかし、ファイターは端レーンでタイマンですから、中央で上手な人とごまかしながらアリスちゃん動かしている時とは違いそうで・・・初心者ファイターで端レーン大丈夫でしょうか? 初心者ならなおさらファイターやるべき
最初はボコられるだろうけど、対策の動きを身につけていくうちに上達する
ごまかしながらやってても上達しない どうせいつかはレーン担当の重要性に気づいてファイターもやることになるんだ
アタッカーでTR上げて強い人と会うようになってから初心者ファイター出すより相手も初心者な今のうちに始めるほうがマシってものよ
ドローショットが楽しいならなおのことファイターやったほうがいいな
「こんな戦い方がしたい」とか「かわいい子がいい」とか希望があれば見繕ってやろうじゃないか ありがとうございます!^^
初心者でアタッカーを選んだのが、ちょっと無理筋だったかもしれないですね。
ファイターを育成していきたいと思います。
やはり初心者には、サンドリヨンか桃太郎?がおススメでしょうか? アリスのドロー楽しいってんなら、発生強いシャリスとか大聖辺りの近距離寄り勢の方が扱いやすいかもね
シャリスはともかく大聖はそれ専用のプレイ感覚(とにかく死なないこと最優先が基本とか)必要になってくるけど、「なるべく死なない」はわりと誰使う上でも必要なスキルだし磨いて損はない いえ・・・デイリーの「ファイターで戦え」の時に、ファイターのドローの素晴らしさと、アリスドローの弱さを比較して痛感しておりまして・・・
アリスで戦っているのに、敵キャスト撃破0、敵兵士処理1位とか、アタッカーじゃなくて、ファイターだなと、
アリスドローで押し込まれているのを感じております。明日から早速、ファイターを色々やってみます^^ ドロー描画を楽しみたいなら「ツクヨミ」「温羅」「マァト」はやめとけ(曲線じゃない特殊なドローを持つキャラなので)
それ以外ならどれでも最低限の形にまではできると思うが... 普段使ってるキャラに近いほうがやりやすいかな?
となると「アイアン・フック」「メロウ」辺りの射程を押しつけるキャラがよいだろうか
まあ見た目で選んでから練習するのも楽しいと思うし好きにやってみるといい 銀マッチしてる人のを今日見かけたが
…もうサブカさえいないのか
何回か模擬戦送り見かけたわ >>26
アリスで兵士処理1位は単に他3人?が処れてないだけのような気がする……
兵士はドローで端だけを転かすのが基本、処理は味方兵士にやらせてボム(兵士に当てて巻き込む)とかびっくり箱(直撃取れるならゲーム内有数の一撃の重さ)とかの圧で相手を押していくキャストだし
既に挙がってる他では、威力以外取り回しの良いドロー持ちのドルミール、わりと何でもできるローザ辺りも初心者向けかな
手の出しやすさって面では、テンプレ装備にクラフト産が少ない方のパピール、リン辺りは……正統派ファイターとは違うゲームやる必要がある連中かなあw >>28
サブカ使いがきっとメインを擦ってるであろうゴールデンタイムの方が銀以下は逆にマッチしづらくて
昼14時~16時の一般にマッチしづらいとされる時間の方が8人揃いやすい >>24
吉備津は上級者向きだからやめておけ
サンドはいいと思う
まあ、いろいろ触ってみて、使ってて楽しいキャストを使うのが一番だと思う >>30
前は朝から深夜23時過ぎまでまるまるサブカまみれだったハズだがなー
もうホント、人いなくなったんだな
人いないとバトルならない
バトルしないとページ増えない
ページ増えないと金マッチに移行出来ない
違う意味で後発の新規はやりづれーな >>32
ヤフオクとかでアカウント付きのaime買うしかないかも アリスから他のファイターへ移行させていただいております。
みなさま、アドバイスありがとうございました^^
いろいろなファイターをいじってみて、相性が良さそうなのをやってみます♪ >>30
ええ?
14時からも全国対戦できるのですか?
それは夏休み限定という事ではなく??
自分は昨日は19時からやりましたが、一回冒険譚に飛ばされてしまいました。
もう少し、早くから行けますから、1時間でも早くに行こうかな・・・ >>35
8人フルなのはもしかしたら夏休み補正もあったかもしれん
だけど銅プレイヤーの動画観てると早い時間にやってるのをちょくちょく見かけるのは事実 明らかに上手すぎるのが多いからなあ金以下は…
自分もこのスレにお世話になってダイヤまでは来れたけど煽りが酷くて辞めてしまったわ
新規さんは煽りとか気にせず楽しんでくれ 上で、アリスちゃんからファイターにかえようとしている初心者です。
シュネーヴィッツェンにしようかなと思っているのですが、同じセブンスピリッツを使うパピールとの違いは何でしょうか?
パピールはHPを削って使うとのことで、シュネーがいいかなと思ったのです。
パピールのワンダースキルは凄そうですが、あれは死ななくても、ダウンしただけで止まるのですか?
よろしくお願いいたします。<m(__)m> パピワンダー、隆盛状態は死のうがレベルダウンしようが解除されないぞ
HPMP回復についてはわりと微妙効果だがこれも死ぬ以外では消えないはず
パピセブンは非ダウン弾7発になるので、かすってノックバックしてるところにもう1セットたたき込んだらだいたいの対面は死ぬ
つよい
HPを削るつっても対面の一発貰うよりもはるかに安いHPコストで、対面の踏み込みを強力に牽制できるからだいたいは出し得
シュネーはゲージMAXテリトリーによる全体兵士強化の支援が持ち味のキャスト、その分正面戦闘力は抑えめ
ただ最近は誰も彼も強化兵士をマスタースキルで吹き飛ばしてくるんで、この前の更新で正面戦闘力が上方された
敵MSの選択を拘束する上に、迂闊に温存させないと考えれば今でも使いこなせば支援力は高い ありがとうございます。
現在、冒険譚でシュネーとパピールを使い比べて育成しているところです^^
動画でセブンスピリッツを見て、ドロー大好きの自分ははまりました。
隆盛のパピールがヴィランをエクスプレスで転ばせるのが凄いと思ったのですが、
死んだ後やダウンした後に再びやったら転ばなくなって、
「隆盛が切れたのかな?」と思いました。
HPが削れたヴィランが強化しただけだったのでしょうか?
ちなみに自分はまだ鉄筆です。 隆盛状態は試合終了まで途切れることはありません。操作するパピールの顔の辺りが黒くなって目が光っていると隆盛状態だったと思います。
ヴィランがダウンしなくなったのはヴィランがワンダースキルを使ったからで、ヴィランの周りにゴツゴツとしたグレーっぽいエフェクトが1周出ていたらダウンしなくなります(硬質化)。
余談ですが、冒険譚ではヴィランをダウンさせない方が良いです。リンクダメージで撃破タイムを縮めることで褒賞が豪華になりますよ。 >>41
ありがとうございます!^^
あと、パピールのセブンスピリッツを手に入れるのにとても苦労しました。
サブカードの方も一応それだけは手に入れておこうと思っておりますが、
効果的な方法(雫はなかったかと思いますが)はございますか? あと一つ質問がありまして、セブンスピリッツが手に入らなかったので
シュネーで全国大会に出てみた時なのですが、相手ファイターがこちらが脅威にならない初心者と判断したのか
一本もおらずに、自分をすり抜けて城へ向かいました。
味方のアタッカーがキルしてくれたのですが、あれは追いかけるべきだったのでしょうか?
と言いますか、、、一つも折られていないような序盤でも、城に攻撃できるものでしょうか?
あるいは、味方がHP少ない状態で帰城したら危険とか?動画で見たことない奇襲に見えました。
一つ目を折らないと、ゆうきゅう門などを攻撃できないという感覚でいました・・・ 手前(敵から見て奥)の拠点は殴れないけど城は殴れる
ただ、城兵士をきっちり枯らせる上級者でもなければ城殴って拠点1本分のダメージ与えるより兵士運んで拠点2本折る方が早い
リスクリターンがおおむね釣り合わないんで、まあそんな無視をされたら無視し返して黙々と拠点折ってやれば良いよ
幸いアタッカーもちゃんとケアしてくれたようだし 城は殴れるけど、低Lvだとカスダメしか入らないので無視でいい >>44
>>45
ありがとうございます!^^
質問を続けさせていただきます。
初心者ファイターが担当すべきレーンは、
どちらの門の方でしょうか?
解説動画で、重要度の低い門はこちらとはあったのですが。
あと相手キャストで、自分中心の範囲の敵にダメージを与えるスキルに対しては逃げ回るとジリ貧になってます。
動画を見て、逆に攻撃する方がよさそうだと判断してやってみましたら、
今回の相手は火遠理のマイオドリ?だったのか
こちらのDSが減速してやられました。
この自分中心の範囲効果で気をつけたが良いファイターは
どんなものがありましょうか? いくつも質問失礼します。
自分がアリスを使っていた時の全国対戦で、ファイター二人が右レーンに入り、左レーンが空でスタートとなりました。
右レーンが二人がかりであっという間に二本とも折って、相手の中央も慌てたのか、
自分の初心者アリスでも中央を簡単に折りに行けて勝利しました。
動画で見たこともない0-2-2という配置でしたが、アリなのでしょうか?
(自分がファイターをやって、もう一人の味方ファイターがついてくる展開もありえます?)
あと冒険譚でのヴィランに、パピールのクリスタルスラッシュがエクスプレスよりダメージが大きいのですが、
全国対戦ではクリスタルスラッシュを使わない方が多いようですが、なぜでしょうか?
最後に今のデイリークエストでスキルを強化しているのですが、
パピールのワンダースキルは強化しなくても良いでしょうか?
以上です^^ >>46
とりあえずは小拠点&悠久門があるレーンに弱いプレイヤーを送っておけばいい
小拠点は折れてもゲージの減りが控えめだし折れた後に1分ほど余裕があるからね
上位陣の争いになると「悠久門の1分を最大限に活用して中央に手を出す」とか考え始めるからややこしいんだがこのスレにいる間はそこまで考えなくてもいいかな
>>47
0-2-2はまあナシだな
1対2のレーンより0対1のレーンのほうが多分先に折れるし
その間の経験値を拾うやつがいないからレベル差がえらいことになるはずだ
とりあえず「無人レーンを落としきれなかったやつが悪い」と思っておいて構わない
なお参考までに 1-1-2配置は全くナシとは言い切れない
スカーレットとかはLv1で中央にいてもほとんど兵士に触れないから割り切って端に圧力をかけに行く姿をよく見る
但しこの場合もつきっきりにはせず程々のタイミングで中央を崩しに戻ることが重要だな ありがとうございました^^
また質問ができましたら、書き込ませていただきます>< 3月から始めて、まだ鉄筆の初心者です。銅筆からの恩恵を狙っていますが、1000から上げるのが辛くなってきました。
原因は、プレイ環境でして、毎週2回は土日午前10時まで朝からやっています。
毎週1回は平日夜8時からやっています。つまりほぼ、冒険譚に飛ばされています。
平日に週一回休みの日に行ければ一日プレイできますが、なかなか休みの日に行くのは難しく、
上の週3回固定のプレイでは、ほぼ全国対戦がマッチできていません。
平日夜8時からの日だけ、1〜2ゲームやれればいいぐらいです。
午前中でのマッチングが11時半ぐらいからなので、なんとか12時まで粘れるようにスケジュール調整しようかと思います。
何かアドバイスがありましたらお願いします>< >>50
規約違反だが
・引退者のアカウント付きのICをヤフオクやメルカリで買う
・代行を頼んでランク上げする
・ぼっ立ちサブカで4台占拠して無理矢理マッチングさせる
しかないかも
当然アカウント停止の可能性があるし(過去、セガゲーで代行によるアカウント停止が行われている)
しかも、そこまでしても質問のプレイ時間帯ではマッチングは難しい
なので、残念ながら、lolやポケモンユナイト、キャラ萌え目的ならオトギフロンティアなどに移住するのが一番の解決策になります
こんな事は言いたくないですが、ハッキリ言えば旬を逃して衰退期に入っているので、少し大袈裟ですが、10年遅かった、と、割り切るしかありません
初心者帯は拡大の恩恵もないので、どうしようもないです >>50
平日は学校が終わる15時ぐらいから人が集まり始めて、仕事帰りのサラリーマンも集まる17時-20時が人が多くなるイメージ
土日もそのくらいの時間が多そうねので、時間帯を変えないと厳しいんじゃないかな? あと、銀銅鉄は一緒のマッチなので、金まで上げないとマッチング帯は変わらない >>53
22や33だと獲得ページ減るんだよな……
今となっては誰得な仕様だが >>53
その時間帯は、22すら成立は難しい
自演マッチングやってやっと22が成立する程度 >>54
社会人に時間帯変えろとは、仕事辞めろと同義なんだが? いやまあ時間帯変えるしかないな
夜8時の方はなんとかなると思うがね こういった情報に対して、仕事の方を頑張って調整してこのゲームができるようにするか、それともこのゲームを諦めるかは本人次第なんだから、知らんがな ありがとうございました^^
勘違いしていました。
1000までアリスちゃん一択で上げていましたので、スラスラ上がったのが、ファイターに転向しましたのでランクが1.2.3・・・と上がって行っても、
1050とか1080とか、全然上がらないのでちょっと焦っていたのです。
一つのキャストを上げるのが早いのですね^^
なんとか20時から入れる日と休日を使って頑張りたいと思います。
土日は早朝から開いているので10時までやれるのですが、平日は10時にしか開かないのでできないのですね。
仕事を調整して、12時まで平日に粘るしかないかと思いましたが、頑張れそうです。
50キロ離れた都会には平日からも早朝からやっている店があるのですが、まあマッチングはなさそうなので、それで行きます^^ >>62
ちょっと嫌な話になるのだが、MFC全国対戦が実現したばかりの20年前でも、10時前のマッチングは厳しかった
条例の規制で、最も人も店も多い東京都が10時からしか営業できないからだ(これは今でも変わっていない)
東京都以外なら、10年前は日の出営業とかあったが、今は客の少ない時間帯に店を開けないのが主流になった、オンラインタイトルが主流になり、マッチングの厳しい時間帯に営業する意味が無くなった
今は初回無料だから初回分でマッチングしなければ模擬戦やってそのままログアウトというのが普通、無料+100円2チケットで終わりって人も多い
もう、いきなり500円入れるのはリスクが高いから、100円2チケットで快適にマッチングするなら500円入れて続行が普通
なので、仕事辞めるかこのゲームを諦めるか、の2択になってしまうが、既に末期のこのゲームの為に仕事辞めるのはさすがにオススメできないって話
ただ、セガも五流メーカーに成り下がったので、7年も経って未だにこれに代わる柱となるゲームが出ていないので畳めないのが救いかも 実は自分の市内(30万人都市)には一台もWLWはないのです。
艦これやFATEなど、セガのゲームなら市内に大量にあるのですが、これだけ・・・
隣接するとなりの小さな都市までわざわざ行っております。
市内にあれば、8時じゃなくて7時からやれるのですが・・・
スターホースとかセガのゲームは大量にあるのですが、(昔はあったのかもしれませんが)
全国対戦系のゲームはコロナで撤去されたのでしょうか・・・ まずラウワンがな
方針を大幅に変えてプライズ路線をもっと力入れる様になったから、その絡みの撤去がな
店が健在でもwlw撤去というのは割りとある
あとは新キャス新栞の新規追加やらなくなったから
話題性、注目度がより小さくなったってのもある ファイターに転向した初心者です。
フックとの戦い方でアドバイスありましたらお願いします。初歩的な事でいいです^^;
あと、折られないように無理に戦ってキルされまくっておりますが、
キルされるのと折られるのとどちらを回避したがいいのかの見極めるポイントはございましょうか?
ツクヨミにボコボコにされたのは、動画を見て「距離を取ったから」とわかったのですが、
あまり対フック戦の動画って、UPされてないなぁと・・・上位では通用しない鈍足フック?
まさか、下位無双のフックというわけでは・・・?
射程が長い上に、球が大きいのでかわしにくく、上手なプレイヤーさんと当たるとやられます。
味方アタッカーが援護に来て二人がかりでやっても、二人ともキルされて二本とも折られております。
普通の相手でしたら、敵アタッカーが横やりに来ても、終盤まで一本も折らせないのですが、
うまい人でも二本目を折りに来るのは大変そうなのに、フックは苦手です。
ただ、うまい人は二本目を折ることより、こちらをキルすることに専念しているようにも見えます。
折られないなら、二本目にダメージが行っても一度帰るべきか、二本目のダメージより自分のキルが大きいか?
フックにやられる時は、キルされて城に戻されている間に二本目を折られていますので、
今はキルされないことに意識して、「一本ぐらいは折られてかまわないか」とやっています。
よろしくお願いいたします。 >>65
自分のホームの10キロ先にあるラウワンが昔4席だったはずが今2席なんですね。
先週、ホームで13時から21時まで20試合以上やりましたが、その間に学生風の男がワンゲームしただけで、4席ガラガラなんです。
「これは2席に減らされるのではないかな?」と見ています。
銅筆を狙っているのも、初心者の自分でもトップ10に店内ランクインできるぐらい層が薄いからです。
5位以下は1万未満とか10位は数百とかでランクインしていますので狙っています。
昔は鉄筆で半額でゲームできたのですかね?
過疎っているゲーセンではそれが設定できるようにすればいいと思うのですが・・・ せんちょ相手、真正面から勝負するならインファイトしかない。それでもパンチしてくる理不尽要塞だが。
せんちょのショットはストレートもドローも出が遅いので、出が早い攻撃を押しつけられれば潰せる。2回も転かせば兵士差を押しつけられるはず。
裏取りへの耐性も鈍足ゆえそんなに無い。裏取って城兵士枯らして、拠点兵潰すのに合わせてせんちょ転かしに行くようなムーブができたらせんちょ側わりと手を焼く。
HP2メモリ3メモリ程度なら歌え獲物ドローでだいたい即死圏内なので、中途半端なHPで居残らないこと。拠点見捨てても死ぬな(死んだらだいたい拠点もアウト、分かってると思うけど)。
2本目は守りたいけど1対1で延々押されるときついところある。分かってる中央なら森から裏取って船長のケツを刺してくれるんだが。 すみません、上げてしまいました。
今週の20時から参加できる日に、21時半までプレイしましたが、全て4対4の全国対戦であったこと、みなさまに感謝いたします。
いつもは20時半になってくると冒険譚に飛ばされていたように記憶しておりましたが、少しずつ銅筆に近づいております。
ランキングや舞踏会などを銅筆で狙っておりますが、注意点はございましょうか?
(初心者が舞踏会は無理ゲーだよとか)
後は土日祝日は10時までプレイしてるのですが、最近10時から1ゲームしても出社に間に合う事に気づいて、
10時に全国対戦を選んでいますが、冒険譚に飛ばされています。
確か、ランキングなどは10時からの全国対戦が対象だったと思うのですが、やはり早くは集まりませんかね?
午前中は鉄筆は1ゲーム1チケットとかにすれば、過疎化を防げるような気がしますが・・・ >>68
やはり、ツクヨミと同じで距離を取ったら厳しいですか・・・
あのフックのふところに飛び込むのは怖いですね^^;
ありがとうございます。頑張ります。 >>70
近づく動きを見せる→防御ドロー描いてくる→距離取ってスカす、とかの駆け引きも要るんでFとしての練度が試される対面とは思う
それでも中距離勢にとってならドルミよりはやりやすい相手だ、頑張れ >>71
ありがとうございます^^
あと、明日から三連休なので早朝からホームがあきますから、
朝10時までやれる!やったー!! 一つオカルトな質問をよろしいでしょうか?
最初の無料プレイの時は、マッチングしにくくないでしょうか?
つまり、有料プレイをマッチングで優先しているように感じますが、いかがでしょうか?
メインカードで13時に入ってマッチングせず、14時にサブカードでもマッチングせず、15時からメインカードの有料でマッチングしたのでそこからプレイしたのですが、もしかしたらあのまま有料プレイに持ち込んでいれば13時や14時からでもマッチングしたのかなと感じます。
人数的にマッチングできるはずの数が表示されているのに、冒険譚に飛ばされています。
「まだマッチングしない時間帯なのか?」と考えて1時間ほど間を置いたのですが、
どうも二枚のカードの最初の無料プレイではマッチングしそうでしない気がします。
よろしくお願いいたします。 無料と有料でマッチに差があるとかは聞いた事ない 単なる偶然かと
そもそも13時とか人口が多い所でもマッチするまで時間かかる事も多々
あとサブカは辞めなさい >>74
ありがとうございました。
了解いたしました! 元々マッチが冒険に飛ばされやすくなってる状況だからな
マッチしても22や33が多いって時点でもうね
普段がマッチしづらいからそう見てしまうってだけだなあ 最近感じている事ですが、鉄筆の自分は全国対戦で
動画で使われている上級者の技を意識しすぎないほうが良いかなと感じています。
例えば、上級者はDSを右か左に曲げて、逃げる相手を追尾して当てています。
それで、マネして右や左に曲げるのですが、初心者帯の全国対戦だからなのか、
右や左に逃げるわけではないのですね・・・
動画では、相手も上級者だからあれらの技が成立しているだけかと感じています?
いかがでしょうか? そもそも最初はDSは兵士処理に徹して下さい
兵士処理が効率的にできるようになるとMPに余裕ができますので、次のステップで余ったMPで殺意を込めることを考えます いろいろアケゲーやってたら分かると思うけど、ランカー動画って最初はマジで参考にならないんだよ
それを理想形として頭に入れるだけならいいけど、参考にするなら近い〜少し上ランクの動画がいい
適度に粗も見えて「これぐらいなら自分もできる」「ここは違うのでは?」って考えながら見れるしな
だから低ラン動画にも需要はあるから後進のためにも供給は大事だぞ ある程度慣れてきたら配信台とか使ってみても面白いかもね
Twitterで"このキャスト特訓します! 色々教えてください!"とか書いたらそれなりに有識者が来てくれたりするよ
どちらかといえば個人アカウントより店が用意しているアカウントを借りるスタイルのゲーセンがオススメ(チャンネル登録している人が見に来るので) 配信は辞めとけ
デメリットが大き過ぎる
信頼出来る人をTwitterとかで見つけた方が良い ありがとうございます^^
アタッカーからファイターへの転向なので、
つい終盤が近くなると高LVにあぐらをかいて、ファイターをアタッカーのようにしてしまっております。
それをやれるのは上位者であって、初心者の自分がやると
敵兵士列を自陣に流してしまっているので、いけませんね。
基本に忠実に行きます〜♪ ファイターで、相手の一本目を折ってからの行動について質問です。
そのまま奥を折りに行こうとして、仲間に後退矢印をされて気づきましたが、
奥拠点前まで兵士を誘導したあたりで、敵のファイターとアタッカーに挟まれてやられます。
また、中央に横やりに行って、中央二人と自分の対面ファイターの三人に挟まれてやられます。
ここは自分のレーンを守りつつ、森に入って中央の攻防にちょっかいを出すぐらいが良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。^^ 初心者なら自レーン維持一択、森に入るな
奥を目指すのは味方Aが森に入ってから
あと、ずっと気になってるが、今の時代「^^」は煽りに近いから使うの止めた方が良い >>84
承知いたしました。
奥拠点を狙わず、守備に徹するという事で、
決めかねていたキャストはフックで決定しそうです。
遠距離攻撃&兵士強化はいいですね。
マグスも敵にまわすと大兵士を押し付けてくるためやっかいですが、
これほどマグス使いを見ないのは
初心者向けでないか、キャストのインフレで兵士強化に意味がないのか
とりあえず、奥まで兵士を無理して連れていかない選択で行こうと考えました。 2つ質問があります。
アシストの効果で、SSやDSなどで「射程アップ」と「描ける線の長さアップ」の違いは何でしょうか?
同じくアシスト効果ですが、スキル攻撃力アップとドロー攻撃力アップがあると思いますが、
ドロー攻撃を変化させるスキルを使った場合(セブンスピリッツなど)ではドロー攻撃力アップを推奨されてあります。
これは、スキル攻撃力アップでは効果がないという事で正しいでしょうか? DSの"描ける線の長さ"ってのはまあどれだけ広い範囲を攻撃できるかって話だな
これが長いやつは例えば兵士処理のためにDS描いて末端を殺意用に曲げるなんてことができて嬉しいわけだな
具体的にはドルミールとかが「射程の割に線が長い」と言われているから動画を見てみると分かりやすいと思う
>>87
丁寧なご説明、ありがとうございました!
なんとなくイメージできました。 あまりたいした質問ではないかもしれませんが、
チャットを間違えた時は放置でも構いませんでしょうか?
カスタム右上のごめんを自分の拠点が折られた時には打っているのですが、
この前間違えて、意志の右上の右へ移動を打っていまいました。
訂正のチャットの仕方は無さそうなので放置したのですが、ちょうどその試合の味方に
荒らしがいて右矢印指示を全員に出し続けていたので、自分も荒らしに便乗してしまったみたいになってしまい、
チャットを間違えた場合の「今のは間違い」というチャットがないかなと思いました。
おそらく、スルーしてもらえたとは思っておりますが、タイミングがタイミングだっただけに・・・ だいたいゴメンで通じる
ゴメン+気にしない併用もいいけどキャストによってはかえって意味が通らないのもいる ジョーカーだと「...と思ったがやめだ」っていういかにもそれっぽいセリフがあったりするんだが
プレイヤー間でそれを発言の取り消しとみなす文化が出来上がってないからかえって混乱させるだろうな
謝罪系→本来打ちたかったチャットでどのキャストでも十分通じる >>86
セブスピ等はあくまで「ドローショットを変化させるスキル」なので攻撃そのものはあくまでドロー。
攻撃力アップはドロー威力が適用、スキル威力は無意味で正解
ごくまれにスキル盛りシグルとかいるけど、あれはジャッジで嫌がらせするのに特化した色物ビルド 城に戻った後に味方の奥拠点が攻撃されていた時の対処ですが、ファイターならせいぜい中央奥へかけつけるぐらいでしょうか?
アタッカーの時に端レーン奥が押されていて、敵HPはほぼ無く、味方HP満タンだったので放置したら折られました。
それ以降は端レーン奥を経由して、中央に戻っていたのですが、ファイターだとどう立ち回るべきか?
注意チャットをして、中央のアタッカーに行ってもらえるように促すぐらいが最善でしょうか?
また端レーンを押し上げていたら、荒らしかと思うのですが、反対側の端レーンに来て欲しいというチャットがあり、
テレポートで反対端レーンに飛んだのですが、裏とりとかできない自分はやられてしまいました。
反対端レーンは中央に任せるで、初心者はよろしいでしょうか? あと一つありますが、これは「習うより慣れろ」案件かと思いますが、
大兵士をSSで転ばした後にDSを引くところを狙われて、DSを発射する前に転ばされます。
大兵士をSSで転ばした後に、とりあえず回避行動をしてからDSを撃つようにしますと、
大兵士が起き上がりそこでDSを阻止されてしまいます。
やはりみなさんは、SS+DSをセットで撃てるチャンスを狙ってやってありますか?
明らかに銀筆の人より上手だなという人が、大兵士へのSS直後を狙って来ます。
SS射程が長いアリスを使ってきた内は気にならなかったのですが、安全圏からSSやっても大兵士に届かないですね。
SS射程が長いファイターにするかなぁ・・・と考えております。 船長「長いSSが好きか、では船に乗れ。しばらく帰れんがな。」 >>95
大抵のダウンSS持ちキャストなら決め打ちでSSキャンセルDSを打てば少なくともDSが潰される事は無いのでSSの後のDSを描くのが遅い(早く描けるよう練習有るのみ)。或いは先にDSを大兵士とは逆方向に停滞気味に打って後からSSで大兵士を倒す。自分も大兵士の陰に隠れてからSSをうつ、等の対策があります、貴方のいうとおり読みあいなので経験が物をいいます。双方の体力、城ゲージ差、残り時間とその時のレーンの高さ、WS、MSの残りでも正解は変わります。 因にキャンセルとはSSの硬直時間中にDSを描くことです、硬直時間中に書き終わっていれば最速のタイミングでDSがでます ありがとうございました!
(すみません、また95はあげてしまいました・・・)
もう少し、その兵士へのドローについての質問なのですが、
あるキャストでは「ての字を書いて」大兵士ごとドローだけで倒せるらしい。
とwikiで見た覚えがありまして、やり方はイメージできるのですが、そのキャストだけの話でしょうか?
例えば、あるスキルを使えば他のキャストでもできるとか、ドロー攻撃力アップのアシストを使えばなんとかなるとか。
SS無しでDSだけで兵士列を処理できるのはいいなぁと思いました。 「て」の字のドローは上で書いた停滞気味にDSを描いてその間にSSで倒すやつ
#sm27753695
一応「?」の字のように大兵士を回り込むようにDSを描いて最後に大兵士に当てることでSS無しで一列処理することも可能ではあるがDS値と描画線の関係でフック以外では極めて難しい(フックでも簡単に出来ることではないが) 「て」ってそっちの話か? 自分は減衰なしの初撃を大兵士にぶち当てる処理のことだと解釈したが
一応こっちの話もしておこう
最近のファイターは結構な割合で大兵士貫通のDSを持ってるのだが
普通に端から端へ兵士をなぞるDSだと大兵士の体力がミリ残りして困る
そこで1列きれいに処理するための方法として
貫通DSを大兵士に当てる→少し外側に移動→内側の兵士を順番に倒す
という手順が知られているわけだな
マグスとかよくやってるから見てくるといいよ wikiに書かれてるっていうんならサンドリヨンのホワイトウィッシュの項だろうから>>101の方だと思われ
魔神ジーンや隆盛前パピールセブスピ、太刀クラマのような2連射DSでも1発目で大兵士カンッ→2発目で小兵士処理、ということができる
レア専用ドルミ(テンプレ外)、6WR専用大聖、6WR専用シャリス、6WR専用クラマ
ホワイトウィッシュサンド、WSローザ、
兵士の貫通耐性を弱体させれるのはマァト、マグス、メロウ
特殊なのはWSサンドリヨン、WS多々良、6WR専用玉藻、6WR専用ワダツミ、これらは減衰自体がゼロで当て方によらない
全員を使っているわけでないので漏れや間違いあったら指摘してください 火遠理 R専用
マリー ファーデンLv3(誰も使ってないけど...)
あとはキャスト固有じゃないアシストで共鳴る三供臣の獣面ってのがあるな(これも利用されてるの見たことない) 最近始めてBGMが凄く気に入ったのでサントラを集めたいのですが
市販、景品含めて何枚あるのかご存じの方いましたら教えてください
ゲーム内容の質問でなく申し訳ありません 別にそういう質問もいいと思うぞ
市販はセガストアにもある最も古いサントラしかなかったはず。
同じく市販だとドラマCD全3種、声優にキャラソン歌ってもらったCD1種もある
グッズキャンペーンで配られたサントラは公式視聴ページ見たら一番最後のやつ?で第10弾ってあった
https://www.youtube.com/watch?v=2pC-HTJtLSQ&list=PLrP0DcUHUDbgNlYJXlcHhrjaYXu7-5RTF&index=6
ただしどっかの回で昔のサントラ2枚分のリマスターで中身自体は同一ってのがあるはずなので実質8枚
古いものになれば6,7年前のになるので中古でも入手は大変だろうが、
BGMがいいっていうのはユーザーの多くが認めているので今でもCD持っている人自体は少なくないはず。
声かけたら譲ってもらうとかはできるかも >>105
とても詳しくありがとうございます!
沢山あって大変かもですが、頑張って揃えたいと思います 本筋からはずれるがBGMが気に入ったなら音ゲーやってみるのも悪くない
maimai/CHUNITHM/オンゲキに1曲ずつWLWの試合BGMが入ってる >100〜103
詳しい解説ありがとうございました。
とりあえず、ドローが厳しい相手にはスキルで対応することにしました。
マグスに大兵士を大量に押し付けられたりして、ドローの限界を感じております。。。
フックはどうも合わないようで、最近は回復ありのファイターを比較しています。
サンド、リン、ローザを使って比べております。
マグスはレベル4からの回復なので、ちょっと間に合わないかなと・・・長距離SSは魅力ですが。
今までアリスばかりで回復ありに慣れてしまっているようで、その方向で探っています。 サポーターがどこのレーンに入るのかを教えていただきたいのですが、
端にサポーターが入ることはないと思ったが良いでしょうか?
この前、荒らしのサポーターに、ひっかきまわされまして・・・
自分が左に行こうとした開幕に荒らしサポーターが「右に行ってくれ」と
進路を右に行こうとしたら右レーンはFが入っていたので、中央へ。
左がガラ空きになって、中央アリスが慌てて左へフォロー。
荒らしのサポーターが遅れて左レーンへ。敵は左へ殺到したようで・・・
一人だけの中央の自分の対面は敵が0か1人で押し切り、勝利。
端レーンに入ろうとするSは荒らしと見たが良いのでしょうか? FASSかFAASなのは分かるが、基本かぶったロールの端適性ある方が端担当
AにアリスならFAASでもう一人がスカ闇とかでなきゃもう一方のAが端だし、FASSならSのどっちかが端
FのレーンにF以外送るなんてのは、温羅と対面するツクヨミをAがフォローするとかの超例外以外にはない
行ってくれと言われて素直に行くのが問題……なんだが、それで勝てるランク帯なら「まあそんなこともある」で流してしまってもあまり支障はないと思う
(ぶっちゃけそのFがセオリー無視して悠久門行ってる可能性すら読み取れる訳で、Sが荒らしかどうかも書いてる内容からは断言できん) なるほど・・・FFASで、自分が左希望のFで、右もFでした。
いつも通り、中央がASだなと思っていたのですが、
開幕すぐに「右へ行ってくれ」のチャットが入り、よく確認せずに
(よくある、やっぱり左右のFで交代してくれという、右のFからの交代チャットか?)
と右へ進んでいたら、右レーンにはFが進んでいる。
見てみると、ゆっくりSが左へ進行中。
(Sからのチャットだったか?・・・端をSがやることもアリなんだな?)と思い、アリスを追って中央へ。
Sが左でもたついている状態で、戦端が開いていたためアリスが中央から左へ横やり。
敵中央も左へ殺到し、こちらのSも到着して、左で2VS3がはじまる。
その直前ぐらいにFの自分が中央に到着、相手が誰もいないのでそのまま一本折ってなぜか勝利でした。
無視して左へ進み、後ろからSが追いかけてきて、中央がアリス一人になる展開だったかと思われます。
Fが二人いて、Sが端を希望するというのは無さそうですね。 文章みる限り、キャラのボイスとそのキャラのロールもすぐ判別できない初心者さんっぽい
別に50人超えるキャラクターいる上に”人魚”も”シンデレラ”も同じ声優で2人ずついたりしてややこしいので覚えられないのは仕方ない
とりあえず確実なのは「このゲームには個別チャット機能はない(矢印で代替はある)ので、
自分に向けて言われているか判別できないチャットなら無視していい」
前試合で気に入らないことあって開幕から荒れてるだけなこともあるし >>111
そのSが中央行ってたらアリスに右ワンパン入れてくれ(1ダウンでも端レーンでは凄く違う)って意味だったかも知れないが……
うん、それはそのSがアレな人だわ。F相手にタイマンして勝てるS(稀に居る)だってんなら言ってくるのは「中央に行ってくれ」だし 質問内容を読む限りどうも初心者マッチ帯みたいだから
そのS使いもロールの概念きちんと理解してないだけかもね
基本的に各キャストの担当レーンは>>110の言ってる通り >>112〜114
ありがとうございました。
動画を見ていて、二つ質問があるのですが、
1.開幕スタート前に、キャストを連続で光らせるプレイヤーがおられます。
あれはどうやってやっているのでしょうか?(やる意味はなさそうですが・・・)
2.同じく開幕スタート前に、キャストにDSを撃たせて転んでみせるプレイヤーがおられます。
あれも、どうやってやるのでしょうか?(これもやる意味はなさそうですが・・・)
以上2点、どうにも気になっていましたので、お願いいたします。
この前、戦端が開いた時に敵キャストがこちらより前に兵士列処理のDSを打ち合った時に
相手のキャストが転んで見せたので、「余裕だなぁ〜」と思いました。 ピカピカしてるのは「ドローショットの構え」
ドローを書くためにペンで画面に触れてそのまますぐに離すとショットは出ずに予備モーションだけが見えるわけよ
対戦でもそれなりに使い所はあるぞ モーションを見て相手が攻撃を振ってきたらこちらは構えを解除して移動してから本命の一撃を叩き込む... とかな
まあこんなのがまともに使える頃には初心者スレ卒業だ 今は「そんなのがあるんだな」くらいでいい
転倒するほうは「緊急回避」だな
行動(ストレート/ドロー/スキルどれでもいい)の直後に回避ボタンを2回ほど連打すると出る
普通の回避よりも発動できるタイミングは早いから特に序盤のドロー回避には役立つ
一方で事後の硬直がやたら長いから時と場合によっては大きな隙を晒すことにもなりかねない
こっちは知らないと相当きついはずだ(特に最序盤) >>116
ありがとうございました。
奥が深いのですね・・・
ちょっと、衝撃でした。 開幕の初手は、弾速あるDSのキャストだといきなりキャスト狙いでいく人もいるから
射程短めのキャストは初手で緊急回避するのもなくはない
初心者帯だし単にびびって後ろに逃げただけだとは思うけど >>116や>>118が言ってるのは試合が始まってからの話で
開始前の待機時間にやる意味は基本ない
ただ開幕前のDSについては1回打つごとにDSの性質が切り替わる
ミラベルとマァトに関してだけは一応意味がある
切り替えて有利になるかどうかはともかく
そういう目的で意図的にやってる可能性葉あるという事で
あとは投擲DS組が練習がてら試し打ちするとかかな あと、開幕前の転倒については女性キャストでやってるなら
ぱ ん つ を 見 る
という重要な使命のもとに実行している可能性がある
男でやってる奴は知らんw >>118>>119
ありがとうございました。
>>120
なるほど!
どうりでライブラリー動画でサンドリヨンが倒れる場面でやたらと画面がアップになるわけだ! 悠久門ではだいぶ勝てるようになってきましたので、そろそろ刹那門へチャレンジします。
最近気づいたのですが、端レーンでお互い兵士処理をして回避運動をやっている時、
敵兵士列が敵キャストに重なる瞬間を狙ってDSを撃つとキャストごと薙ぎ払えますね?
今までは我慢できずに、兵士列がお互いに流れてない時に撃ち合って硬直を狙われていました。
また、今までがリトルアリスちゃんだけでやっていましたので、兵士列から撃つ癖があり、
そこを狙われて兵士列ごとDSで薙ぎ払われていました。
あと一つライブラリーを利用してみようと思うのですが、
YouTubeでUPしているもので、自分ではなく自分の戦った時の他の人のキャストを
中心とした映像を出す事も可能なのですか? >>122
自分の試合の他人視点の動画はライブラリーで購入はできるが、You Tubeなどでの公開は規約で禁止されている 個人で見る分には他人視点も便利だぞ 特に対面の敵
「この行動が隙に見えたからこうやって攻撃してみた」とかの流れが分かると次回の対策ができるからな >>123、>>124
ありがとうございました。
質問の日本語が変でした・・・YouTubeで自分以外のプレイをUPしているので興味をもちました。
一つ質問があります。
同じく動画で4人全員アリスちゃん。みたいなのがありますが、あれはどうやってやっているのでしょうか?
友達と組んで出場できるのであれば、やってみたいと思います。
また、あれは同じホームの人でないとできませんでしょうか?
例えば、東京都大阪の友達で4人で組むことが可能とかありますか? また日本語が変でした。
YouTubeで他人のプレイをアップしている人の動画を見て、
他人視点のライブラリーを手に入れることができるというのに興味を持ちました。
でした。
なるほど、YouTubeでアップしている人たちは、規約違反なのですね。 >>125
フレンドマッチは、8人集める必要があります
味方はもちろん、対戦相手も固定になります(必ず指定のチーム分けになります)
フレンドコードを共有すれば、店舗が離れていても成立します(コードの末尾が所属チームになります)
昔は0000(AまたはB)とか成立してましたが、常設化した現在は0000はやる人がいなくなりました >>126
うpできるのは、プレイヤー本人が自分の視点で作成した動画だけです。
ただし、規約改定以前にうpされた動画を削除する義務はありません。 >>127
数日前の全国対戦で、二人組になっている相手のプレイヤーがおられましたが、
あれは違ったのかな・・・
何かそれっぽい表記になっていましたもので・・・ >>129
あーそりゃバディマッチってやつかな
初心者同士のペアは味方確定の状態で全国対戦に入れるって機能がある
...目立たないところに選択ボタンがあるから「本当に使うべき人たちほど知らない」っていう致命的な問題があるんだが 公式サイトでのやり方のページ伏せられたからな
後発の新規は存在知らんだろうな >>130,>>131
ありがとうございました。
今日の事ですが、全国対戦を選択している時に(寝冷えしたのか?)トイレに行きたくなり、
ちょうどタイミング良く、冒険譚に飛ばされたので「模擬戦」の方を選びました。
模擬戦を10戦ほどした初心者なりの経験上、プレイヤーと組むことはなかったので、
これなら他のプレイヤーに迷惑をかけないだろうという読みでした。
ところが、トイレから帰ってくると、ヴィランがいて、自分以外にプレイヤーが二人いました。
模擬戦でヴィランとかありえるのでしょうか?間違って、何か別のモードを選んだのでしょうか? 別のモードを選んだんだろ
冒険譚はキャラ選択画面の右上でソロを選べるから、確実に一人でやりたければそうした方がいいぞ >>133
ありがとうございました。
そんな機能があるんですね!
今度確認してみます。 ライブラリーについて質問です。
1.購入した場合も、2日以上経つと見れなくなりますか?
2.録画あるいは購入したデータを他の店のライブラリーで見れますか?
3.ライブラリーが無い店で録画はできないのでしょうか? >>135
曖昧だから間違えてたらすまん。
1.見れる期間は伸びた気がする。
2.アイミーかざせば他店でも見れる。
3.撮れない。記録のボタンが表示されない。 ありがとうございます。
今度試してみます。
ライブラリーがあるところで! >>135
1:録画購入期間は試合後に録画ボタン押した翌日まで。翌日休業のゲーセンなら当日買うべし。
ダウンロード可能期間は購入翌日まで。最長で録画2日後ということになるけど、2日後にライブラリーでランダム再生(ランリプじゃないやつ)されているかどうかは不明。
2:ライブラリーにUSBメディアとか他店ライブラリーの再生機能は無かったような。
3:店独自に録画機設置してないと無理。 数ヶ月ぶりに再開して鉄筆なんですが、リトルアリスって初心者は厳しいですかね?
ついでに初心者向けキャストは今誰なのかを教えて頂けると助かります ちょい前ならミクサって言えたけども……
今ならむしろFの方が初心者向きとかありそう 端と中央でほぼビルド変えなくていい、カード重ねてなくても兵士確に影響がないって意味では
リトル・アリスは今も初心者向けと言えなくもない
初心者ってリザーブ枠少なすぎて端ビルドどころでないはずだし。
ゲーム自体あまり先は長くないし初心者帯はサブカの人数で試合の勝敗決まるし、やる気でるキャスト使うのがベターな気はする
凍みる心カイ・心探しの新兵の銃・赤の学徒の書or黄衣の女神の弓を揃えられるのなら
レベル5から爆発するドローをどーんすればなんとかなるし気持ちよくなれるし
WSもHP回復が使いどころわかりやすいサンドリヨンが初心者向けだとは思う あっ絵筆あればなんとかなるとはいえカイWR2枚要るから、orじゃなくて赤の学徒の書もほぼ必須だわ
小槌+でもいいけど 初期少しやって復帰してみたんだけど誰もマッチしなくてワロタ
ランク上げとかどうすればいい? マッチングする時間、リンちゃんとスカのおすすめビルド教えてください 初心者というかただの復帰勢ですが、2〜3年も経ちアシストが全く古いという状態です。
ファイターメイン、アタッカー、サポーターほどほど。ワンダー部でアシストを補填しようと思いますが、8周年とサポーターアシスト以外でおすすめのがあればご教示いただけると助かります。 コロナ前に離れて、超久しぶりにやった。
休日に遊ぶのなら、3時から5時までだな。
というか、ゲーセンに人がいない!!
あとは、捨てゲークズと3連続マッチした。
こういうキモい中卒デブきもい。
何よりショックは、新キャストのスキルが
既存の使い回しで新鮮味がなくてもやっとした。
大人しくモバレかlolでもやっとくわ! 毎日乞食プレイしてるのに嘘付いて久し振りにやった初心者の振りしてるキモい不細工はどんな低学歴のキモい糞親に育てられたカスなんだろうな(笑) アナピが猛威奮ってナーフされた頃だから最初期だぞ。
今でもスノーボールされると止まらんかったよ、
岐阜のシレネって、無職独身かなんかなんか?異常だろ? さいてょって言う玉藻使いの初心者狩りが居るから気をつけて!煽りとか捨てゲー連発するぞ >>148
さいてょは金筆の煽りカスで初心者狩って遊んでるゴミだから居ない方がみんな幸せ 初心者スレに書くなら、どうやって気を付けりゃいいか書けやよ自演池沼 >>150
馬鹿だから気をつけ方まで説明しないといけないのかよwww
少しは脳使って生きろよ知恵遅れwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています